免疫力を上げる方法(序)

 

感染症で世の中騒然としてますが

自分に体力と免疫力があれば、感染しない

もし感染しても症状もなく治ったり

風邪かな?くらいで治る人も沢山います。

しっかり養生すれば治ります。

(重症化しやすい人は、高齢の方や持病があって体力がない方、体調が悪くても休めず過労状態だった方など)

インフルエンザもそうですよね。

今回の件も、風邪の一種で、ただ新型っていうだけなので、あまり心配しすぎないほうが良いと思ってます。

 

 

ちょっと冷静になってみて。

ここまでの騒動になっていても、感染者は身近にいますか?まだ居ませんよね。誰かの知り合いの知り合いがとかも聞きません。snsでもそのような発言は見かけません。ん??不安をあおって、弱らせる、集団意識を操作している何か意図的なものを感じます。よくわかんないけど笑 (3.11の際、計画停電やってたけど、あの時実際電力は十分あったっていうしね)

 

 

免疫力、自然治癒力の大事を改めて認識する

良い機会になっているかなと思います。

 

特効薬がないから感染したら大変!

とか言ってるけど

ちょっと考えてみてね~

風邪やインフルエンザの特効薬も未だにないんですよ。

でもみんな治ってるんです。

 

自分の身体は、いつだって、自力で良くなろうと働いてくれてるのです。

今この瞬間も、そうです。

 

ヒトは本来、そういう力を持っているのです。

 

 

ウィルスは熱に弱いので、身体は体温を上げて(熱を出して)ウィルスを死滅させます。

体内の要らないものを外に出そうとして、鼻水や咳も出ます。

 

風邪はウィルスが原因なので、抗生物質は意味がありません。

かぜ薬は、風邪を治す薬ではなく、熱を下げたり、鼻水や咳といった症状を抑える薬です。

解熱剤で熱を下げてしまうと、かえって治りが遅くなることが多いです。

 

 

風邪は寝て治す。

みんな体にもともと備わっている自然治癒力で

ちゃんと治しているのです。

 

そこで大事になってくるのが

「自然治癒力、免疫力を上げる」

「体力をつける(維持する)」こと。

 

(病人やお年寄りなどは、これらが備わっていない人が多いので、風邪が長引いたり重症化してしまう傾向があります)

 

それらの方法については

みなさん、他人に聞かなくたって、もう知ってると思うのです。

健康的な生活をすれば良いんですよ。

 

ちゃんと寝るとか、風呂に入るとか、暴飲暴食しないとか。

(睡眠不足、体温が低い時、食べ過ぎで胃腸が弱ってる時に風邪を引きやすい)

 

 

「忙しくて出来ない」とか言ってる人は、これからも一生そう言ってればいいと思います。で、病院行きまくってバカみたいに薬飲んで免疫力下げて自力で治せない体になればいいんじゃないかな。(そういう人が感染したら治らないんですよ)時間がないから、お金がないから、余裕がないから、悩んでるから、とか言って、自分ができないことを「状況や他人のせい」にしてきた、その甘えた根性を叩き直し、生き方を変える時なのだと思います。

 

 

とはいえ、、

タイトルの「免疫力を上げる方法」

 

私が知ってる範囲のことになりますが

私の大切なお客様が、もし知らなかったり

知ってても忘れていたりしたら

この機会に、ぜひ生活に取り入れて

ますます健康になって欲しいな

と思っているので、次回、記事に上げたいと思います♡

 

 

 


ニュースやワイドショーは、観ないようにしたほうがいいかな。

何一つ必要な情報は流してくれてないから。

 

テレビのチャンネルを変えるのと同じ。

自分で「どの世界に生きるか」選びましょう。

選んで変えられるのですよ

生きる世界を、一瞬で。

 

 

超おすすめのドラマ、過去のものになりますが

日曜劇場「とんび」

親の子に対する愛、子の親に対する愛、とにかく愛があふれて

幸せがあふれて、泣きまくり。心が洗われまくりです。

細胞という細胞から涙が出て、浄化されます。

 

https://www.paravi.jp/watch/14701