「免疫力を上げる方法」で Let’sダイエット!

 

川口市東川口/東川口駅徒歩7分の女性専用リンパマッサージサロンワンネスです(#^^#)

 

前回のつづきというか、本題

 

「免疫力」を上げる方法、書いてみたら

「これやればダイエットになるじゃん」

って気付いたので、このタイトルにしました

 

「免疫力を上げる方法」でLet’sダイエット!

 

私が知ってることで、超簡単で

普段の生活の中に取り入れていけば

人生が変わる!くらいに効果があると思ってることをご紹介します^^

 

でもね、これ、お客様にも言ってきたの「どうしたらいいですか?」って聞かれるからさー、その時、言ったの。でも、やらないんだなーみんな。自分から聞いてきたくせに、やらない(自分から聞いてきた人ほど、やらない)だから、丁寧に時間かけてブログに書いても、、ブログって読むのは一瞬だけど、ひとつの記事書くのに4時間は費やしてるのよ。それだけ手間暇かけて書いても、どうせみんなやらないだろうなーと思うから書く気が起こらなかったけど、、いま、世の中が「やっぱ免疫力だよね」って今更言ってるから、とりあえず書きます!

 


よく噛む(唾液を出す)


唾液には殺菌・抗菌作用があり

口から入ってきた様々な菌やウイルスに

唾液の免疫物質や酵素で対抗しています

 

(唾液の中には10種類以上の免疫物質や酵素が入っていると言われています)

 

それと、胃腸が弱ってる時に風邪を引きやすいので

(食べ過ぎる年末年始、イベントの後とか要注意)

胃腸の働きを良くするため

また既に弱っている胃腸を助けるためにも

 

食事の際によーーーーく噛むこと

 

肩こり、背面痛、腰痛、ダルさなんかも

胃腸の調子が良くない時に出ます

(便秘の時も肩こりになります)

ていうか、今までお客様のお身体を診てきて

慢性的に肩凝ってる人とかは

もれなく胃に負担が掛かっていて動きが良くないです

私に「胃が、、」って言われたことある人いますよね?

 

よく自分の身体を感じてみてください

食後に体が重だるくなるとか、背中が張ってくるとかないですか?

食後眠くなるのも、胃に負担が掛かりすぎてる証拠です

(食べ過ぎか早食いか、そもそもその食事が必要なかった)

 

全体的に、自分の身体に合った食事量を上回っている

要するに「食べ過ぎ」なんですが

40過ぎて、一日三食きっちりは、食べ過ぎかなあ

どれか軽くするか、一食省いてもいいくらい

 

何故かというと、若いころに比べて

唾液の分泌量が圧倒的に少ないから

(胃酸や消化液の分泌量も)

 

噛めば噛むほど、唾液が出て

消化を助けてくれますので

噛めば噛むほど、自分に優しくできている

と思って、よく噛んでくださいね

(ほとんど噛んでない食べ物を、身体の中に放り込むって、セルフ暴力なんですよ)

 

 

何回噛めばいいですか?

って、聞きますか?

それについては、あえて言いません

 

自分で考えろっていうか

人に聞く前に、まずやってみてよ!

どのくらい噛めば、「よく噛んだ」って感じがするか

 

それから、特定の食べ物を摂った後に

背中や肩が張ってくるとか、胃が痛くなるとか

あるかもしれないので

その場合は、その食べ物が自分の身体に合ってないかも?

 

私は、牛乳やヨーグルト、大量の砂糖の入ったものを食べるとそうなります。アレルギーではないけれど、身体に合ってないんだと判断して控えています。

 

普段からよく観察してくださいね

自分の身体と、食べ物と、食べ方の関係を

 


舌回し運動


これをやると、唾液がいっぱい出てくるし

続けていくと、小顔になれます

 

口を閉じた状態で

舌を右に回す、左に回す

(舌で歯と歯茎の表面を舐める、裏側ではない)

 

回数は、ちょっと疲れたかなってくらいまで

筋肉が衰えている人は、10回ずつでもギブかもしれないし

20.30回できるかもしれない

 

一日何セットやってもいいし

一セットでもいい

とにかく毎日

 

マスクしたまま外出中でにできますよね

 

習慣にするには

いつやるか決めておくのをお勧めします

歯を磨いた後とか

好きなテレビを見ている時とか

通勤の時とか

 


唾液には若返りホルモンが!


唾液の中には

パロチンという若返りのホルモン

が含まれていて

 

このパロチンは

新陳代謝を活発にしてくれて

肌や髪が綺麗になり

シミやシワも防いでくれるそうです

(白内障や更年期障害の治療にも使われている)

と聞いたら、、

 

あなたはもう

噛まずにはいられない!

ベロも回さずにはいられない!

でしょう笑

 

あ、そうそう、ガムを噛むのも良いですよね

 

・噛めば噛むほど若返る

・舌を回すほど綺麗になる

 

 


適度な運動をする(筋肉をつける、血液の循環を良くする)


 

運動をすると免疫細胞が活発になって

病気になりにくくなります

成長(若返り)ホルモンもドバドバ出てきます

 

多くのお客様の身体を診てきて

「老化は脚から始まる」と感じてます

お年寄りの身体って、足がほそーーーいじゃないですか

で、お腹が真ん丸に出てて

カエルみたいな身体してますよね

 

若い人でも脚に筋肉がない人は

いつも「具合悪い」「疲れた」って言ってるし

それはそうだよね

筋肉がないから、立ってられないし、歩けないもん

 

私の施術でも、筋肉は付けられないんです

自分で運動するしかないんですよ

 

運動をすると、全身に血液が巡ります

筋肉量が増えると、血流がより活発になります

 

血液は、酸素や栄養を運んでくれます

老廃物を回収して捨ててくれる働きもします

 

これによって

身体はいつも綺麗な状態を保てて

若返るし、元気になります

         

全身の血管の90パーセントを占める毛細血管は

老化や運動不足で血流が弱まると、死んでいくそうで、、

その先にある細胞へ酸素や栄養が流れず

老廃物も回収されないので

細胞の機能が低下して、病気になったり、老化していきます

(しわ、たるみ、くすみ、クマの原因)

 

ですが!

 

何歳からでも、運動することによって

毛細血管が蘇るらしいのです

筋肉も同じで

何歳からでも増やすことができます

 

だから、運動しよう!

 

ジムとか行けないっていう人でも、歩くことはできるよね

20分程度のウォーキングで

即、脳の活動も活性化して

やる気や集中力も出てくるそうです

(2~30分歩いたことある人は実感してるんじゃないかな?)

 

なにか身体を動かす習慣をつけていきましょうね!

 

(あとお風呂に入って湯船につかること。筋肉はつかないけど、全身に血液を巡らせるには、ゆっくりお風呂につかることも有効です。日本人が長寿なのは、この湯船に浸かる習慣があるからかもなあ。女神ソルトのお風呂は、水道水の塩素を中和して、身体を芯から温めてくれますよ!)

 

まとめると

「よく噛んで、運動しましょう」ってことですね笑

 

 

♡全身のオイルマッサージを90分以上受けると、一人で同じ時間運動する以上に血液やリンパ液が循環します。「一度のオイルマッサージは4マイル(6.44km)の歩きに匹敵する」といいます。ワンネスの施術を初めて受けてくださった方で、長く体調が良くなかった方や普段運動していない方などは、施術後ダルさがでるのはこのためです(水泳の後のようなダルさ)

全身に血液とリンパが循環し、新鮮な酸素が細胞の隅々まで送られます。病気を起こす原因となる老廃物を、組織から絞りだし、静脈血やリンパに流し入れ排泄(デトックス)を促します。ワンネスで行っている施術は、このようなオイルリンパマッサージをベースにして、経絡整体、内臓調整、自律神経調整、筋肉のロックを解除するテンションリリース、エネルギー調整、等々も行っています。

 

♡次回、スピリッツについて書きたいと思います。簡単にいうと、前から言ってるように免疫力は上がるし、とくにデトックス効果について。調べれば調べるほど究極のデトックスサプリだと確信。ちらりとご紹介すると、アトピーや原因不明の体調不良の原因となっている体に溜まった重金属をほぼ100%排出でき、放射性物質は24時間後に体外に排出できていることが東京医大の実験で証明されているそうです。そりゃあ羊水や経血も綺麗になるわな!と納得です。また食後に飲むと血中のコレステロール値を下げてくれるので痩せやすくなります。

 

 

川口市東川口/東川口駅徒歩7分の女性専用リンパマッサージサロンワンネス

経絡リンパマッサージをベースにして、整体や指圧、オステオパシーの手技を入れています。自律神経調整、内臓調整、エネルギー調整も行って、身体を根本から整えていきます。原因不明の体調不良、心の疲労にも対応。綺麗になりたい、若返りたい人も大歓迎です♪

 

ワンネスFacebook 個人Facebook

公式ブログ

LINEブログ 公式ブログよりもプライベート寄りのユルい内容

ツイッター 最も更新頻度が高いが最も私生活丸見えの最もくだらない内容

 

↓LINE@もやってます「友達追加ボタン」で友達追加してみてください。「ブログ更新のお知らせ」や「お友達限定メッセージ」がたまーに届きます

友だち追加