全部、愛でできている。


先日、さいたま清河寺温泉に行ってきました。
竹林を眺めながらの源泉掛け流し露天風呂は開放感いっぱいで癒されまくり、遠かったけど来てよかった!と思えました。

露天風呂に浸かりながら、ふと思ったんです。
この施設、お風呂好きな人がお風呂好きな人達のために作ったに違いないと。

この浴槽に浸かっている時、竹林眺められるなとか
この角度で最大限にリラックスできるなとか
本当に一つ一つ、隅々まで考えて作ってくれたんだろうなって。

私達は、当たり前のように、生活の中に「有る」ものを使わせてもらっているけれど、「有る」ってすごいなって、すごい豊かだなって思ったんです。

これを読んでいるあなた
いま目の前に何がありますか?

私の視界に映っているのは、、可愛いぬいぐるみ、パワーストーンのインテリア、テーブル、ペン、グラス、、この部屋、建物。

視界に入るもの一つ一つ、作られた背景を思ってみてください。作り手の想いを感じてみてください。

可愛く見えるように
綺麗に
カッコよく
使いやすく
丈夫に
安全に
しっかりと

そうやって思いながら作ってくれたに違いありません。

それってね、愛ですよね。

何も考えないで作った人が万が一いたとしても、もしくはその時めっちゃ落ち込みながらとか怒りながら仕事してたとしても、その人々の大切な時間や労力、すなわち命を使って作り上げてくれたのは確かです。だからやっぱり愛なんですね。

(またはね、お勤めしてる人は、その勤め先にあるシステムの数々。創始者はじめ多くの人が試行錯誤しながら、これなら使いやすいかな、簡単かな、これなら上手くいくかなって試行錯誤して作ってくれたものを
途中から入った自分は何も考えず使える有難さ。
そりゃ、「何これ?」とか「もっとこうだったらな」とか不満を持つこともあるだろうけど、不平不満は一旦傍に置いて、それらが作られた背景を推測ってみて)

そう思ったらね
私は愛に囲まれているなあ〜って
今この瞬間も
抱えきれないほど愛を受け取ってるなあ〜って
すごくすごく有り難くて


「有る」ってすごいことだなって
感謝でいっぱいになりました。


物質だけでなくて
草木や花、動物たち、風、水、日、土
この地球、宇宙


全部、愛で出来てるんだよ。


そして、紛れもなく
あなた自身が愛そのもの。


有り難いね。幸せだね。


これからも
あなたが愛そのものとして
その物や事柄の背景を
ちゃんと見ていってね。

生命が光を取り戻す✨

ワンネスREBIRTHセラピー

ボディケア&マインドケア

         

経絡リンパマッサージをベースにして、整体や指圧、オステオパシーの手技を入れています。自律神経調整、内臓調整、エネルギー調整も行って、身体を根本から整えていきます。原因不明の体調不良、心の疲労にも対応。蘇生エネルギーで美しく若返りましょう♪

ボディケアマインドケア(心理スピリチュアルカウンセリング)があります💕

・埼玉県川口市東川口/JR武蔵野線東川口駅徒歩8分

 

インスタグラム 映えを意識した画像

ツイッター 最も更新頻度が高くプライベート感あり

TikTok  ヒーリング効果のある動画、音声つき動画、お悩み相談回答

ワンネスFacebook

↓公式LINE「友達追加ボタン」で友達追加してみてください。「ブログ更新のお知らせ」や「お友達限定メッセージ」がたまーに届きます 

友だち追加