「相手の態度に傷つきました」

 

お話会でのお悩み相談をシェアします💖

 

〈お客様Rさん〉

パートナーとのことでショックを受けて、今までの人生で経験したことない程に傷つきました。

 

〈マリア〉

そうなんだ。でもまだ好きなの?

 

〈お客様Rさん〉

めちゃくちゃ好きなんです。人生で初めて愛した人ですから。

 

〈マリア〉

そうなんだ。で、どうなりたいの?

     

〈お客様Rさん〉

一緒にいたいです。でも苦しいから一緒にいるのが辛い。

 

〈マリア〉

そうなんだ。で、あなたは自身はどうなりたいの?

 

〈お客様Rさん〉

愛で溢れた人になりたいです。色んな人に感謝や愛を伝えたい。

 

〈マリア〉

あのね、自分がね、なりたいようになってるなっていうか、すごくいい感じで進んでるなって思うのね。

 


「条件付きの愛」から「無条件の愛」へ


 

いまRさん言ったでしょ

「愛に溢れた人になりたい」って

そこに向かって

順調に進んでるなと思うの。

 

人に何かしてあげて喜んでもらえなかったりとか、自分が思った通りのリアクションしてもらえなかった時って、ガッカリして傷ついたりするでしょ。

 

「嘘をついていたからショック」というのも「嘘をつかないで欲しい」とか「全て正直にいて欲しい」と思ってて、その通りじゃなかったからショックなわけじゃん。

 

自分が思った通りのその人でいてくれないからショックっていうのってね、それは「条件付きの愛」をやってるんだよね。あなたが今やってるのが。

 

例えば

「喜んでもらえなかったからショック」

っていうのは

自分が愛だと思って表現してたのは

実は無条件の愛じゃなくて

「条件付きの愛」だったということ。

 

「これをやったんだから、喜んでね=愛してね」って、思ってなかったかな?


「あなたが私を愛してるなら、喜んでね」


「喜んでくれたら、また愛してあげる」


こうして、受け取るのも与えるのも


【条件付きで愛してる】ってこと。

 

すごくね、これ

みんな当たり前でやってきたから

ここに気付くのって、なかなか出来ないんだけど。

 

大抵の人は、相手に嘘つかれてたら

ショックじゃん。

 

だけど、本当の本当に

この「無条件の愛」っていう領域にいくと

別に相手が何してようが

気にならないっていうか、平気なんだよね。

 

自分が愛で満ちているから

 

誠の愛から表現したなら

相手がどんな態度を取ろうが

全然何とも思わない

揺れないっていうか

 

それで、今、あなたは魂では

「条件付きの愛」っていうのを超えて

「無条件の愛」の領域に行きたがってる

 

っていう状態なんだよね。

 


認めて、手放していく


 

で、今はまだ、条件付きで愛しているから

「これじゃないよ」っていうので

苦しくなってる。

 

わかるかな?

 

〈お客様Rさん〉

「これじゃないよっていうのは、どういうことですか?」

 

自分がやってるのが

「条件付きの愛」だっていうこと

それをやってると苦しくなる。

 

じゃあ、どうしたらいいかっていうと

まずそうなんだって認めて。

 

相手のリアクションを見て

ショックだったり

気持ちが揺れるっていうのは

条件付きだったりとか

自分のエゴだったんだなって、認めること。

 

それで、そのネガティブな感情を

クリアリングしていく、手放していくこと。

後回しにしないでその都度。

 

で、今の状態、全然すごくいいと思うよ。

わかる?

えっとね、じゃあ、私の話するね。

 


目の前の出来事によって、この感情が生まれたわけではない


私の彼氏と最初つきあった頃って、本当に不安でいっぱいだったの。LINEをして返事が返ってこないっていうのが、怖くて怖くて仕方なかったの。

でね、べつに何日も返信がないわけじゃなくて、いつも2.3時間後とかには返事あったんだよ。それなのに怖かったの。

2.3時間の間が本当に不安と恐怖で頭の中支配されてて。自分変なこと言ったんじゃないかな?とかそういうのでいっぱいになってて。おかしかったのね。

 

で、分かったのね。私これって、このこと(LINEとか彼氏とか)の問題じゃなくって、自分自身のもともと持ってる感情だなと思ったの。言ってること分かるかな?

 

「彼からLINEが来ない」っていうことが怖いんじゃなくって、自分自身が昔から抱えてる何かがあって、それが出てきてるんだなって。

 

それはどうしてかっていうと、冷静になって俯瞰して状況を観ると、自分はまだその人のことそんなに好きじゃないって分かるのねちゃんと。

 

すごい好きでもないのに

こんなに不安になったり

執着してるって何なんだろう?

って思ったの。

 

あ、そうか

この出来事と

自分が感じてる感情っていうのは

関係ないんだなって。

 

この出来事によって

この感情が生まれたわけじゃなくて

もともと自分の中にある

自分の問題なんだなって、分かったの。

 

じゃあ、この自分が感じてるこの感情の処理の仕方っていうのは、その当時、まだ私は掴んでなかった。「出来事とこの感情は別だ」って分かるんだけど、これをクリアにしていく方法を知らなくて、探していた時に、今私がやってるマインドクリアリングの元になるテクニックに出会って、クリアリングの方法を教わったのね。

 

で、その時はクリアになったってその瞬間は分からなかったんだけど、だんだん彼から返事来る来ないって気にならなくなっていったんだよね。あと彼がどこで何してようがどうでも良くなったっていうか。

 

ていうのは

自分の中の不安とか怖れっていうのを

手放せていったから、なんだよね。

 

なので

目の前の出来事によって

この感情が生まれたわけではなくて

 

自分が昔から抱え込んで抑え込んできたものを

今感じてるんだっていうこと。

 


”新しい自分には必要のないもの” が浮き彫りになってくる


 

実際そうなんだよ。

 

今回の人生だけじゃなくて

過去世から色々体験してきて

その度に抑え込んできて

中に溜まってるものが

出てきて、外れていこうとしている。

 

で、この外れていこうとしているって

すごくいいことで。

 

波動が下がりきったまま生活していると

そんなふうにならないのね。

当たり前だから。

 

人を憎んだり怒ったり嫉妬したり

っていう状況が、当たり前だから

麻痺したみたいになってる

だから、それらが自分の中から出ていこうと

浮き上がってくることもないし

違和感を感じることもないんだよね。

 

一方で、波動がどんどん上がっていってる人は

 

あなたも確実にあがってきてるから

自分の本質と一致して行動してきてるからね

ちゃんと上がってきてるからね。

 

で、もっと上がって

新しくなっていこうとする時に

「新しい自分には必要のないもの」が

浮き彫りになってくるんだよね。

 

それを持ったままだと

新しい自分になれないから

行きたいところへ行けないから

 

上に上がっていくために

自分についてる重しが

外すべきものが出てくるのね。

 

「その重いもの持ってたら上にいけないよ」

ってお知らせでもある。

 

いまめちゃくちゃ苦しいと思うけど

それは手放せるものだから。

 

だから安心して。

 


 

〈お客様Rさん〉

「自分の感情をメモすることを始めたんです。自分の頭の中を「なんでこんなに辛いんだろう?」とか、一個一個自分の感情を分析していくというか、今まではこういう考え方しかしなかったけれど「こう考えれば楽だな」とか、整理するようにしたら、少しずつ生きやすくなってきてます。」

 

〈マリア〉

自分に向き合って内観するって、すごく良いね。

それと同時に、エネルギーをクリアリングしていくっていうのをやると、早く確実に、しかも楽に上がっていけるからね。

 


肉体と意識、両面のケアを


ワンネスでは、ボディケアマインドケアで、肉体と意識、両面のクリアリングをして波動を上げていくサポートをしています。

ボディケアでは細胞に溜まった古い感情やトラウマをクリアリング(除霊的なものも黙ってさらっとやってますよ)マインドケアでは潜在意識の深いところにあるネガティブな思考や信念をクリアリング。過去の洗脳も解除してクリアにしていきます。

     

また、意識だけ上がっていっても

どしても肉体のほうが重くて

肉体がついてこれない場合があります。

(これだと願いの現実化の力も弱まっていきます)

 

なんだかフワフワしていたり

無気力な感じ、ボーっとしていたり

人によっては怒りっぽかったり

いまいには、ウツっぽくなっていたりします。

     

結局、肉体の波動の重さに引っ張られて、意識も重くなってしまうので、やはり定期的な「肉体のケア」は本当に大事。(単純に体調が良くないと前向きなことなんて考えられないでしょ)

 

ワンネスの施術やセッションが好きだ

マリアに興味がある、と言う人は

それが合っているということなので

これからもじゃんじゃん利用してくださいね!

 

今の時代に必要だからこそ、こういったサービスが存在しているのです。

 

これからも、ワンネスとご縁のあるお客様との出会いを楽しみにしてお待ちしております💖

 


 

生命が光を取り戻す✨

ワンネスREBIRTHセラピー

ボディケア&マインドケア

         

経絡リンパマッサージをベースにして、整体や指圧、オステオパシーの手技を入れています。自律神経調整、内臓調整、エネルギー調整も行って、身体を根本から整えていきます。原因不明の体調不良、心の疲労にも対応。蘇生エネルギーで美しく若返りましょう♪

ボディケアマインドケア(心理スピリチュアルカウンセリング)があります💕

・埼玉県川口市東川口/JR武蔵野線東川口駅徒歩8分

 

インスタグラム 映えを意識した画像

ツイッター 最も更新頻度が高くプライベート感あり

TikTok  ヒーリング効果のある動画、音声つき動画、お悩み相談回答

ワンネスFacebook

↓公式LINE「友達追加ボタン」で友達追加してみてください。「ブログ更新のお知らせ」や「お友達限定メッセージ」がたまーに届きます 

友だち追加