自分のからだを喜ばせる。

昨日のつづき。

 

単純に、自分の身体が「気持ちいい」と感じること。

すっごく大事です。

気持ち良い感覚は、ダイレクトに細胞(血液)に影響します。

それだけで、意識(思考)が明るくなって

表情も、発する言葉ひとつとっても、変わってきます。

めんどくさかったことが、気楽にできるようになります。

日常の何気ない選択も、自分にとって良いほうを選べます。

 

さて、質問です。

身体全体で「あー、きもちいい~!」って、普段どんな時に実感できていますか?

(もしかして、全然ない!?)

 

ゆっくり深呼吸する。胸一杯に空気を吸い込んで、ふーっと吐く。

やってみてください。

これだけでも、いま、気持ち良いですよね?

(普段、PCやスマホを長時間いじって、通勤でも身体を小さくしたまま耐えて、ずーっと同じ姿勢でいて、呼吸が浅くなっていませんか?)

 

身体のどこかが痛いなあとか、ダルイなあとか、そういった意識は普段あったけれど

自分の身体が本当に気持ち良いと感じている時間って

けっこう少なかったりしますよね。。

 

まずは身体から。なんです。

 

昨日のブログに書いた、自然のフレッシュなエネルギーに触れるという行為も

もしも身体が辛かったら、顔を上げて空を見ることなんてできないし

手料理なんて作れない。

温泉に行く気力も体力もない。。でしょう。。

まして人に向かって、良い言葉なんて言えません。

 

けれど、もし、例えばいつもの頭痛がなくなって楽になったら。。

自然と本気の「ありがとう」が言えるし

普通に笑って挨拶できるし

ためこんでいた洗濯物も鼻歌唄いながらできちゃうし。。

そう、冒頭にも挙げたような、良い連鎖が起こってきますよね。

(人間関係も、その後に続く結果全部が、大きく変わってきます)

良い連鎖のスタートは、身体からなのです。

 

まずは、身体から。

自分の細胞を喜ばせること。

これを最優先して、意識してあげてくださいね。自分のためです。

 

そして、やっと本題。

Onenessのオイルリンパマッサージを、ぜひご活用ください(笑)

いや、まじで、おすすめです。

(前から言ってますが、どんな人に触れてもらうかが重要なので)

 

それでは、2014年も、宜しくお願いします!