生命力。

前々回の記事のつづきです。

 

Sさんは、約1ヶ月の間に5回いらっしゃってくださいました。

「体質改善したいです。」「楽になるまで通いたいです。」と仰ってくださって。

毎回、「次はいつ頃がいいですか?」と聞いて下さるので

その日の施術で仕上がったお身体の状態と

お仕事などの生活環境でかかる負荷の、両方から考えた

理想的な日にち(間隔)をご提案しました。

 

どういうのが理想的かというと

その日に達した良い状態をキープできているうちに、次の施術を入れていくこと。

これが大事で、この繰り返して体質改善が望めます。

 

Sさんの場合は、その心身の状態の重さ、1度の施術での変化率の低さから

けっこう間隔をあけずにスケジュールを組みました。

2回目は、3日後

3回目は、7日後

4回目も、7日後

5回目は、20日後 でした。

 

3.4回目の施術の際のヒアリングでは

今まで慢性的にあった症状で、2度の施術で改善した症状である

・肩コリ・首コリ

・頭痛(たまに吐き気)

・全身の異様な重さ、倦怠感

・不眠(なかなか寝付けない)

・脚のひどい浮腫み

上記の症状はなくなっていて、そのままキープできていることを確認できました。

 

そして5回目は、今までで一番間隔をあけたので(20日後)

Sさんのお仕事は超人的にタイトで、

負荷がバンバンかかるため、大丈夫かな?と思っていましたが

前回の状態はキープできていているようで

膝の痛み以外は、問題なく、体調良く生活を送れているとこのことでした。

(膝が痛むのは体重の問題もあり、適正体重になるまでは時間がかかると思う)

 

その時、Sさんが仰ったことで一番嬉しかったのが

「今は他人の言動に左右されなくなった。」

「今まで気になっていたことが全く気にならなくなったんです。」と。

職場の人にも「鬱なんじゃない?」って心配されていたのだけれど

今はそういうのも無くなってるんですよね。と。

 

聞けば、職場の人間関係が相当ストレスフルだったそうで。

 

私たちは、他人を変えることなんてできません。

でも、その変えられない他人の言動によって、

私たちは傷ついたり、思い悩んだり

自分の言動を決めてしまったりします。


自分にとって良い影響を与えてくれる人ならばいいけれど、

そんな人ばかりじゃないし

完璧な人間なんてどこにも存在しません。

(どんなに良い人でも、コンディションが良くない時だって、間違う時だってある)

(人生の本当に苦しい時期、勉強の時期にあって、人に憎まれる人になっていることもある)

 

それなのに、

その他人の言動、他人の価値観を基準に、動いている。。

こんなに苦しいことはありません。

だから、心が疲れるし、体も疲れる。痛みがでるのです。

 

自分の心、自分の体、すなわち自らの命を中心に生きていけるようになれば

体の痛みもなくなって、心が喜び、元気になって、

他人に左右されない自分になれます。

 

自らの命を中心に生きている状態とは、生命力(エネルギー)が漲っている状態。

Onenessでは、そのエネルギーの滞りを解消して、流れを改善し

エネルギーに満ち溢れた命となるよう、施術をしています。

 

 

P.S

ご来店の目的はお客様それぞれ。

・疲れた時に、その時の疲れをとってもらいたい。

・たまにリフレッシュしたい。

・今日は自分へのご褒美に。

というお客様もいらっしゃいますし、ほぼ皆さまそんな感じですので

頼まれもしないのに、こちらから施術のスケジュールを立ててご提案するとか、

次の予約を催促するようなことはありません。

ご安心くださいね^^