検索ワードの質問に勝手にお答えします!

こんにちは。今日の記事は、リピーター様向けです。

何故ならば、今日は辛口コメント連発するからです。

私は知っています。

この私の辛口な発言を、楽しみにしている人が多く存在していることを。

だから皆さんのニーズに応えます。

(あきらかに集客目的の記事ではありません)

 

ホームページには、アクセス解析というものがついています。

日々、何人の方がこのホームページに来てくれたかとか、

どんな検索ワードで入ってきたかとか、分かるようになっています。

で、検索ワードっていうのが、

もー、毎回読んでて、

「んー?」とか

「あららー」とか

「なんじゃこりゃ?」とか

「気持ち悪っ!!!」とか

「頭悪いなあー!」とか、

色々感じることがあります。

そんなツッコミ入れたくなる検索ワードをご紹介がてら、勝手にアンサーしたいと思います。

 

スクショ撮ったものだけれど、見えるかしら???

 

ランキングトップは、not provided 

これはブックマークからアクセスしてくれている数です。

(ちなみにこの集計は、2015.3.1~3.14のものです)

 

3位をご覧ください。

けっこう毎月上位にあがってくるこの「もてぎりつこ」なんですが、

誰か私に興味がある方がいるみたいです。

どこのどなたでしょうか?

自分のフルネームを入れてネットで調べられているというのは、

それだけファンになって下さっている方が存在していると思って大丈夫でしょうか。

昔の彼氏とかかなー(遠い目)

私も、過去につきあってた人で名前を覚えている人を検索して、

FBとか見ちゃったことありますがw 

ていうか、名前を覚えていない人もいるってwww 

(下の名前は覚えてます)

 

「オイルリンパマッサージとは」⇒ 

オイルリンパマッサージとはオイルリンパマッサージです。

まあ、オイルマッサージでも、リンパマッサージでもどっちでもいいんだけど、

両方書いておいたほうが検索にヒットしやすくなるので、

そうしてあります。

 

「川口ピコサ」⇒ 

これ、先月もあったんだけど、こっちが聞きたいです。

川口ピコサってなんですか?

 

「30歳になる前に体質改善」⇒ 

30歳になる前じゃなくても、

もっと早くても、もっと遅くても、自分がそうしたいと思った時にすればいいと思います。

ちなみに何歳になっても体質改善は可能です。

 

「アガベシロップでお腹グルグル」⇒ 

お腹がグルグルしたのはアガベシロップのせいではないと思います。

私がいつも感じているのは、

人は何か問題が起きた時に、その原因をネットで探そうとしていますが、

ネットに正解がある訳ではありません。

ネットには誰かが書いたものがそこにある。だけ。

それが正しいとは限らない。

たとえその書いた本人にとっては「良かった」ことだったとしても、

それが全ての人には当てはまらない。

ということを肝に銘じて頂きたいと思います。

 

「オイルリンパマッサージが上手くなるには?」⇒ 

こんな風にネットで調べている時間があるなら、

オイルリンパマッサージを受けに行ったり、自分で人にやってみたり、

とにかく実践してください。

それが一番。

ネットに正解は書いてありません。

本気で上手くなりたいなら、こういうバカみたいな質問そのまま打ちこむのではなくて、

スクールやセミナーを検索するとか、

実践に結びつくことを調べると思うので、

この質問者は今のマインドのままでは、一生絶対に上手くならないと思います。

 

「カレンキングストン キャンドル飾り方」⇒ 

知りません。

以前にこのブログで「ガラクタ捨てれば自分が見える」という

カレンキングストンの著書を紹介したので、

検索に引っかかったのだと思います。

この本は、本当にオススメで、私が大切にしている一冊でもあります。

私は要らない物を置いておくのが嫌いなので、

雑誌も文庫本も読み終わったらその場で捨てていますが、

そんな私が大切に保管して、年に数回は読み返している本です。

 

「マツコ マッサージ」⇒ 

大好きなマツコさんを施術するのが夢です。

全身完璧に仕上げるには4時間くらいかかりそうですが。

いつもテレビで拝見するたびに、お顔の状態が違うんですね。

顔色、皮膚の艶と張り、フェイスライン、目の色。

とくに肝臓がお疲れの様子が目の充血に出ていますので、

ほんとデトックスのために施術して差し上げたいです。

いつかの番組でご本人は肩凝ったって感じたことが無いと仰っていました。

 

「リンパ流す 熱 好転反応 治る 風邪ではない」

風邪ではないと思えば風邪ではないのでしょうね。

さっきの「アガベシロップでお腹グルグル」の回答を再度載せます。

私がいつも感じているのは、

人は何か問題が起きた時に、その原因をネットで探そうとしていますが、

ネットに正解がある訳ではありません。

ネットには誰かが書いたものがそこにある。だけ。

それが正しいとは限らない。

たとえその書いた本人にとっては「良かった」ことだったとしても、

それが全ての人には当てはまらない。

ということを肝に銘じて頂きたいと思います。

正解は、自分の中にあります。

ネットじゃなくて、自分の体と心をよーく観察して下さい。

 

「人間は欠点あるのあたりまえ」⇒ そうですね。

 

「今日行けるマッサージ 川口市」⇒ 調べ方が下手。

 

「味噌汁はニコチンを分解しますか」⇒ 

「味噌汁はニコチンを分解する」と唱えながら味噌汁を飲めば

ニコチンは完璧に分解されます、たぶん。

このブログ(味噌パワーについて)がヒットしたのかな。

 

「整体はじめる ほぐしだけ」⇒ 

ほぐしだけで整体を始めたいのなら、そうすればいいと思います。

人の真似なんかじゃなくって、自分のやりたいことをやりなよ。

 

「枕が合わない」⇒ 

あなたの枕が自分に合っているのか合っていないのか、その正解はネットにはありません。

正解は自分の中にあります。

 

「炊きたてご飯 エネルギー」⇒ 

素晴らしい質問です。本当に!

炊き立てのご飯はエネルギー値が高いですよね!

食べると元気になります。

私の若い男の子が好きな理由と同じです。

それを聞かれた時いつも、炊き立てのご飯を例えに出します。

「炊き立てのご飯と、炊飯器に3日保温しっぱなしのご飯または冷凍ご飯と、あなたはどれを選びますか?」

 

「類友 低い波動」⇒ 

今自分の周りにどんな人間が集まってきているかで、今の自分が分かりますよね。

身体が変わってくると、付き合う人も自然と変わってきます。

無理になんかしなくても、自然に流れるように。

その際、ちょっとショッキングなことが起こったりするかもしれませんが、

変化の時ってそういうことがある。

勇気を出して「自分にとって良いほう」「自分がこうしたいと思うほう」を選んで下さい。

必ず良くなります。