ワンネス東川口に通う理由(後編)

 

前編からの続きです。

 


素直な自分になれて、新しい視点に気付かせてもらえるから


 

理由、いくつかあるなあと考えてみたんですが

 

①とにかくマッサージが気持ちいい

②以前感じていた不調がなくなったから(ひどい肩こり)

③りつこさんと話していると、新しい視点に気付かせてもらえる

④りつこさんの前だと、素直な自分になれる(自分のままでいいって思える)

⑤マッサージしてもらうと、自分を大切にしてるって感覚が得られる

 

あとは、毎月の自分へのご褒美だと思って通っています。

 

(やっぱり、マッサージもだけど、私と話せるのを楽しみにしてくれるって感じかな?私には素直なSちゃんを見せてくれてるんだね。ということは、他の場所では、素直になりきれてないってこと?自分を作ってるとか?抑えてるとか?)

 

素直というか、正直な自分って感じかな。みんなが気持ちよく仕事できるようにとか、雰囲気良い空気にしたいとか、そうすることで自分も居心地良いって考えてるところがあるかもしれません。

りつこさんの前だと、より自由になれる!彼のこととか、世間でいう幸せな恋じゃないかもだけど、そういうのもひっくるめて正直に話せるのが、りつこさんの魅力なのかなと思います。

 

(自分の居心地よさをベースにして、場所に合わせて振る舞いを変えてるなら良いんじゃないかな。たぶん疲れてるときは、そういうのもめんどくさくなって、はあーってため息出てくると思うけど。疲れてると、同じことしてても、視点っていうか、捉え方が変わってきちゃうんだよね。)

 

ご本人との会話は、ここまでです。

 

 

覚えてるかなあ?最初来た時、ずっと泣いてたの。施術終わってからも、涙が止まらなくて、言いたいこと沢山あるんだろうけど、まだまだ言葉で吐き出すのが上手じゃなくて、とりとめもなく言葉にするけど、なんかどの言葉も十分じゃなくて。あの頃は、本当に生命力が弱くってね。声も小さくて張りがなかったし。お腹に力が入ってなかったんだよね。あの後、しばらくして実家を出て自立したんだよね。懐かしいなあ。通勤困難なほどお腹下してばかりいたのも、だいぶ良くなったんじゃないかな?今も冷えるとなりやすいだろうけど。

人は良くなると、辛かった時のことは忘れるようにできてるのね。他のお客様もだけど、ほとんどの方が、最初の頃の辛さなんて忘れてる。それが今元気な証拠だからそれで良いんだ。

もともと透明感があって綺麗な人なんだけど、生命力が上がったおかげで魂の輝きがプラスされて、今では外を歩いていても、パッと人の目を引くほどキラキラオーラが出ているSちゃんです。

 

追記:掲載前に確認してもらったら、追加でコメントいただきました!→

初めてお会いした時、ほんとに疲れていて、弱々なのに、職場では無理して明るく強くふるまって、家ではぐったりで、自立できる自信もなくて、、懐かしいなあ。改めて、りつこさんに救われているなあって感じました☆

 

 


月に一度の「生まれ変わる」時間


 

私は、一か月に一度の生まれ変わりのような気持ちで通ってます。

疲れとか美容とかメンタルとか、色々ですが、安心して体を預けられて、安心して一か月の出来事や自分の変化を話しながら、時々ハッとするコメントや助言をもらいながら、自分にも腑に落としているような感じです。

それで毎月、また一か月どう自分らしく過ごそうか?とニュートラルになれます。いつも有難うございます♪

 

(生まれ変わるって表現、すごく的を射ていると思います。私も自ら「蘇生エネルギー」と名付けてやってるので。Nちゃんが「自分らしく過ごそう」と思えているのが、私はすごく嬉しいです。やっぱり、最初の頃は、私から見て、Nちゃんは何故か本当の自分を生きようとしていなくて、、なんで我慢してるの?なんで自分を犠牲にしているの?って思ってた。でも、Nちゃんの選択を尊重したいから、私、何も言わなかったの。コントロールは絶対にしたくないし。きっと、Nちゃんにとってベストなタイミングがあるんだって思ってたから、見守っていこうって決めてたの。Nちゃんが悩みながら、勇気を出して何度も色んな決断をしていって、、そして、今のNちゃんが、去年のことを前世のように感じるほど、新しくより自分らしく生きていて、私はすごくすごく嬉しいです。こちらこそ、いつもありがとう。)

 

暴れ馬のようだった私をケアしながら、暖かく見守ってくださって、本当にありがとうございます。

これからまた、私が私の人生をどんな風に生きていくのか、不安もあるけれど楽しみに生きれるのは、自分が沢山の経験をして、爆弾踏み荒らすような道でもきちんと自分で選んで糧にしてこれたからだと思っています。

私を否定せず、操らず、でも気付かせてくれるりつこさんのマッサージだから、ずっと通います。

 

(爆弾踏み荒らす笑 ほんとそうだったね!)

 

でしたー笑 踏みに行ってた。度胸つきました!笑

 

(自分が踏みたかったんだもんね笑)

 

そうです。踏みたかったんだと笑 痛い目を本当は自分が見たかった。そうじゃないと、ずっとずるいことするから、きっと。

 

(そうやって経験したことのからくりを、自分で分かったのも素晴らしい!やっぱり人って、他人に言われたことじゃなくて、自分がやってきたことで自分を知っていける んだね)

 

そうですね!認めたくなかった部分も認めてあげられるのは、癒しがあるからだと思うんです。

 

(私も自分に癒しを与えなきゃ笑)