「こども整体」 こどもは親を守っている。

 

こどもは、親の全てを無条件で受け止めてくれています。

だからみんな疲れていますよね。

 

こどもは、大人と違って、自分の体の疲れや不調を直ぐに自覚できません。自分が我慢していることさえ自覚していない子も多くいます。

大人だったら「これ以上無理」とか「そろそろ限界」と行動を自制したり、休むことを考えますが、こどもはそれが分からないのです。経験値が圧倒的に足りないからです。

また、学校や親の管理の元に行動を決められているため(何時に塾・部活、何時にご飯、何時に風呂)自分の体調に合わせて行動を変えることもできませんというか、そんな考えは毛頭ありません。ある日突然、限界を超え、何もできなくなったりします。

 

こども整体は、中学生までのお子様を対象にした、オイルを使わない整体です。

けして強い圧を加えることなく、優しいタッチで行う氣持ちの良い施術です。

 

学校や家庭の問題で日々ストレスに耐え、身体が悲鳴を上げているお子様も少なくありません。

ワンネスの得意とする自律神経調整やエネルギー調整で、病院に行くほどではないけれど(病院で異常なしだけれど)いつも体が辛いといった症状に対応可能です。

 

へその緒を切っても、離れて暮らしていても、親子は生涯エネルギーのパイプが繋がっています。親が疲弊していると子供が自らのエネルギーを親に与え続け、結果、子供自体のエネルギーが枯渇したまま、どこからも供給されずにいる場合があります。

また抑え込んだ感情は、身体の不調となって現れますので、身体からアプローチして感情を解放させることも必要です。心に傷を負った場合、その問題が解決しても、受けたダメージは身体に残っています。身体が記憶しています。過去の出来事を理性的に理解できる年齢になっても、幼少期と同じようなパターンで悩むことが多いのは、本人の思い癖と身体の傷(記憶)からきています。これらの場合の身体から修復していくお手伝いを致します。

 

まずは、親が自分を許し、自分を癒して元氣になっていくことが肝心ですが、同時にお子様の体調も整えてあげてください。明らかに家庭の問題がある場合は、お子様だけのご利用はできません。子供だけ身体を調整しても、親に原因があるならいつまでも良くならないからです。これまでの説明を読んで「こどもじゃなくて、自分のことを言われているみたい」と感じませんか?必ず親御さん(とくにお母様)も施術を受けてください。もしくはお母様だけでも施術を受けてください。母親が楽になることが先です。自分を優先してください。

心の傷の修復には、継続して施術を受けていただくことをお勧めしますが、一度のご利用でも何らかの変化は実感できます。

  

 

こども整体(中学生まで)


・  筋肉の癖(コリ)を取る【テンションリリース】

・【内臓調整】

・【自律神経調整】

・【蘇生エネルギー調整】生命力アップ、邪気抜き

 

 ※サロンご滞在時間:約1時間

(初回は、問診表のご記入のお時間含めて、約1時間20分程度)

※フットバス+足ツボ→  全身施術(50~55分) → お着替え

 

【 料金 10,000円 

 初診料 3,000円 別途 

 

 

<親の付き添いについて>

施術中はサロンよりご退出をお願いします。2回目以降は一人で来れるお子様でしたらサロン内への付き添いは不要です。

 

※高校生からは、基本の全身コースでご利用ください。

※小中学生でも、基本の全身コースのオイル施術も受けてくださっていますよ。子供はオイルできないというわけではありません^^