2015年 最高のギフト。

リピーターのFさんが、ご報告くださいました。

Fさんの友人に、いつもいつも自慢話ばかりしている人がいて

話を聞かされるのは疲れるし、毎回気分が悪くなるので

その友人とは、距離を置いていたそうです。

 

しかし、先日、久しぶりに、その友人から連絡がきて

また自慢話を聞かされたのですが

その時、本気で「よかったねえ~」と一緒に喜んでいる自分がいたとのこと。

Fさん自身、そうなれた自分の変化が、嬉しかったと。

 

私も、このご報告を頂いて、本当に嬉しかった。

「今のFさんは、満たされているからですよね。」とお答えしました。

Fさんも「そうだと思います。」と。

 

これね、ものすごく大きな変化なんですよ。

自分以外の人の幸せを喜べる。って。

自分のことしか喜べない人に比べたら

人生の喜びが、何十倍、何百倍、何千倍にも増えるのですから!

自分次第で、宇宙大に、無限にまで増えることも可能です。

 

人の幸せを喜べる。その心がある。

これこそが「幸せ」と言えるのではないか。と。

 

これもまた、身体がつらかったら、エネルギーが枯渇していたら

心身が満たされていなかったら、他人の幸せなんて喜べませんよ。

だから「まずは身体から」なのです。

そして、自分の心の在り方。どんな心の状態でいたいか。です。

私には、そのお手伝いが出来る力があります。 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子供のころから、色んな人に「あなたは力があるから。」と言われてきました。

学校の先生、会社の上司、友達とかにも言われたし

カウンセラーやヒーラーさんや、視える系の方にも言われてきたし

男性にも言われてきました。

それぞれ私に感じる「力」の姿は違っていただろうけど。

それこそ、母子家庭で貧乏生活していた時期も、虐待・いじめにあっていた時期も

病気やうつ病で闘病してる時期でさえ、言われてきました。

「なによ?力って」って思ってたけど。。やっと分かってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でね、このFさんのお話しを聞いて、私自身を振り返ってね。。

 

お客様の喜びを「よかったねえ!」と一緒に喜べる。

私にも、その心があるのですね。

もともと他人のサプライズ見て泣いちゃうような人間だけど、

きっとそれだけじゃ全然足りないから、今の仕事を与えられたのかもしれません。

 

今の私には、私の喜びを無限に大きくしてくれる、仕事があり、お客様がいる。

私のサロンに脚を運んで、私を信頼して施術を受けてくださるお客様に

その心で生きていく糧を頂いているのです。

 

ありがとうございます。

 

 

人生、色んなことがあります。

嬉しいこと、喜べることばかりじゃないでしょう。

どうにも鎮まらない感情を、私のところで吐き出してください。

逃げ出したい時は、ここへ避難してきてください。

弱ってしまって歩けなくなったら、ここで休んで。

私が助けます。

そして、また自分の脚でしっかり歩けるように、そっと背中を押します。

 

今年も一年、おつかれさまでした。

みなさま、良いお年をお迎えくださいね。 

みんな思った通りに、生きている。

今年、最もよく解からせて頂いたことは

「全ての人が、自分の思った通りに、生きている」ということです。

自分の思いがそのまま、自分の言動となり、生活となり

人生となっているのだなあ、と。

 

私なんか。と自分を卑下していれば

「私なんか」と思うような生き方になる。

 

あいつのせいで。と嘆いていれば

「あいつのせいで」と嘆くようなことが延々と続く。

 

そうなりたくなければ、自分で変えていけば良いのです。

自分の中にある間違った思い込み、思い癖、意識を。

親や他人にかけられた暗示だって、自分で解けますよ。

 

けれど、病気していたり、体が辛かったり、エネルギーが枯渇していると

意識を変えるとか、そんなこと到底できない。変えたいとも思えません。

変え方だって、わからない。だからずっと辛い。

 

そこで、いつも言ってる「まずは身体から」なんです。

その手助けを、ワンネスで、この私がしていきます。

 


人が、何かに悩んでいる、苦しんでいる時は

自分の思い通りにならない他者や物事に対して、執着して、苦悩しています。

 

こうして欲しい!と思っているのに、全然その通りにしてくれない、あの人。

なんでいつもいつもそうなの!と、怒って、嘆いて。

自分の意識が、全てその人へ向けられています。

 

そして、祈ります。全力で祈っています。

「どうかどうか、○○が、こうこうこうしてこうなってくれますように!」と。

 

人によっては、その執着がエスカレートして、生霊となって。

生霊飛ばしてるから、自分自身のエネルギーは枯渇して、心身が病んでいく。

生霊飛ばされた相手も、心身が疲労していく。

(イメージしやすく生霊って表現したけど、すなわち「意識」ってことです)

 

結論から言いますと、その祈りは、一生叶いません。

自分の思い通りに、人を動かすことは、絶対にできません。

絶対にできないことに執着している、その自分の姿を、よくよく俯瞰して眺めてください。

       

生活、人間関係と言うのは、自分の心の状態が、そのまま反映されているのです。

 

大事なのは「自分の心」が「どう在りたいか」なんですね。

 

人にどうなってもらいたいか、ではなく

「自分がどうありたいか?」そこをしっかり見つめていければ

その答えが見つかれば、その通りになれます。必ず。

 

全ての人が、自分の思った通りに、生きているのです。

なかなか治らない人へ。及び、現在、病を抱えている人へ。

今年の初めに書いたものですが、

下書き状態になって残っていることを、さっき発見しました。

似たような記事は何回も載せてきましたが

これも、タイミングだと思うので、アップします。

長い間病気を抱えている方、病気ではないけれどずっと体調が悪い方

そういった方が方向転換できるよう、ご参考になれば幸いです。


「病は気から」というのは

「病気は、自分の気持ち(意識)で作りだしている」ということです。

心の奥で「治りたくない!」とさえ思っていたりする人も・・・

身体って、自分の思った通りになるのですよ。

だから「治りたくない」って思ってれば

どんなに時間とお金を投資して良い治療を受けても、

いつまでたっても治らないのです。

 

昔の私もそうでした。

そして私がこの仕事を始めてから、お客様にも数名いらっしゃいました・・・ 

ご本人は「楽になりたい」って思ってるし、

わざわざ時間とお金をかけて通って下さっているんです。

 

でも、その心の奥には「治ったら困る」「治ってたまるか!」

という強烈な意識があって。

そんなふうに思ってるなんて、ご本人には自覚はありません。

 

施術を進めていくと、ある程度のところまでは改善するのです。

けれど、あと一歩のところ、

ご本人的にも「ここだけは残しといて」という部分があって、

そこだけはずっと不調のままでいるのです。

 

でもね・・・施術家であってヒーラーである私からみて、

もうそこに痛みがある理由って、

筋肉とか骨とか神経とか内臓とかの問題は一切何もなくなっていて、

ただただご本人の中から「治ってたまるか!」

という、ものすごい強烈な意識がそこにある。だけで。

 

だからといって、ご本人に向かって

「治りたくないって思ってますよね!」と言っても

十中八九「そんなことはありません!」となるので、言えないのです。

他人に言われても理解できないんですよ。こういう場合は。

自分自身で生活上の様々な変化、様々な出来事をとおして、

身をもって経験していって気付けるから。

 

なぜ「治りたくない!」なんて思っているのか?

他の方には到底理解できないかもしれませんが、

ご本人的には「治ったら困る」正当な理由があるのです。

 

 

・体調が悪いことで、人に優しくして(心配して)もらえる。

体調が良くなったら「自分なんか誰も優しく(心配)してもらえない」

といった間違った思い込みがある。

⇒だから治ったら困る。

 

・もう過去のような辛い生活はしたくない。

体調が良くなったら、また「過去のように辛い人生を生きなければいけない」

といった間違った思い込みがある。

⇒だから治ったら困る。

 

・もう楽して生きたい。

けれど体調が良くなったら、休んでいられないから、再び嫌な仕事を再開して

「苦労して生きていかなければいけない」

「人生は自分の好きなことだけして生きれいられない」

といった間違った思い込みがある。

⇒だから治ったら困る。

 

・周りの人間がみんな自分を頼ってくる。自分には頼る人もいない。もう無理。

私だってこんなに辛いのよ!と体調が悪くなって、もう無理だと主張している。

治ったら「私は他人の分まで頑張らなくてはいけない」

といった間違った思い込みがある。

⇒だから治ったら困る。

 

・体調が悪くなったのは、あいつのせいなんだ。だからあいつを懲らしめてやる!

あいつが心を入れ替えて謝罪してくるまでは、治ったら困るんだ!!

治ったら「大嫌いなあいつを反省させて復讐することができない」

といった間違った思い込みがある。

⇒だから治ったら困る。

 

 

例を挙げればキリがありません。。まだ書けますよ。

なんせ実体験に基づいているので、どんどん出てきます。

そう、ここに挙げた例、全てこの私が経験済みなんです(笑)

そして、過去のお客様にも、これらの意識がみられました。

 

あなたが抱えている「治ったら困る」理由は、どんなものがあると思いますか?

一度紙に書き起こしてみることをお勧めします。

 

そして、その「治ったら困る」理由は、

実は自分の間違った思い込みであると、ご自分で気付いてあげて下さい。

 

例えばこんなふうに、今までの間違った思い込みを修正して、上書きしてください。

 

・体調が悪いことで、人に優しくして(心配して)もらえる。

体調が良くなったら「自分なんか誰も優しく(心配)してもらえない」

⇒私は体調が良くても、みんなに優しくしてもらえるし心配してもらえる。

ていうか、もっと人を頼って甘えて生きる。

 

・もう楽して生きたい。

けれど体調が良くなったら、休んでいられないから、再び嫌な仕事を再開して

「苦労して生きていかなければいけない」

「人生は自分の好きなことだけして生きれいられない」

⇒これからは、体調が良い上に、毎日楽をして、自分の好きなことだけして生きていく。

体調が良くても休みたい時は好きなだけ休む!

       

 

 

 

 

「みなさまに安心感と幸福感を。」

「ここまで変わると思ってませんでした。」

今年の6月頃からワンネスに通って下さったリピーター様と、

先日、この半年を振り返って話していました。

 

ご病気の影響で、手足に激痛が走って、酷い時は、歩くのも辛く、包丁も握れない状態でした。

肩と首の強固なコリはもう当たり前で、頭痛で目が覚めるのもしょっちゅう。

朝起きて、体が痛くて強張っていて、しばらく動けない。

異様なダルさで体に力が入らず、起き上がれずに床に伏せていることも。

母として妻として、家族にやってあげたいことも思うように出来ないことも多く

身体だけでなく、心も、相当、辛かったことと思います。

 

薬に頼るのではなく、体質から変えていきたい。と願われて

私のところに来てくださいました。

最初に聞かれました「いつ頃よくなりますか?」と。

(先の見えない日々を過ごして来られて、相当不安が強かったのだと思います)

 

「本人次第です」というのが、正直な返答になるのですが

当日診させて頂いたお身体の状態と、心の状態

ご本人の生活環境、薬の有無、他にやっていること等、全てをひっくるめて考えて

「絶対とは約束できないですが」と前置きして

「半年くらいかな。」と答えました。

 

そして半年たった今、手足の痛みはほぼ無くなり

肩と首の強張り、その痛みも無くなり

朝も普通に起きれて、家事も出来ていて、具合が悪くて寝込むこともなく

心穏やかに生活されています。

半年たって変わったわけではなく、徐々に徐々に良くなってきていました。

 

最初は、劇的な変化はありませんでしたが、必ずどこか楽になっていくので

ご本人も「来れば楽になる」との気持ちで通って頂けたと思います。

一番は「気持ちが明るくなりました」「前向きになれました」と、初回から仰っていました。

いつも元気な人には解からないと思いますが

身体の辛い方が、心が明るくなったり、穏やかになったり、前向きになれたりすることって

ご本人にとっては、本当に嬉しいことなのです。

 

他人から見たら、どこがどう辛いかなんて解からない

誰にも理解してもらえない

そんな苦しみが、身体にあって、その状態で何ヶ月、何年も生きてきて

大袈裟なんだとか、怠けてるとか、無神経なこと言われたりすることもあったりして

心を痛めて、でも気付いてないふりをして

底を尽きかけてる気力を振り絞って、毎日なんとか生きていた。

その時に、身体が少しでも楽になって、それ以上に心が楽になれたら。。

本当に救われたような気持ちになると思うのです。

 

心に「安心感」「穏やかさ」が出てくる。

視界だけでなく、心もパッと明るくなって、明るく前向きな気持ちになれる。

「みなさまに安心感と幸福感を。」←私の信念

 

マッサージでそうなれるなんて、信じられませんか?

きっと、今まで経験したことないですよね。 

けれど、ワンネスへ来てくださったのなら、必ずそうなれます。 

前述したのは、病気をされていて、その影響で身体に痛みや強いダルさ等が出ていて

けれど薬をやめて、体質から変えていきたい、

自分の身体の力で治したいと決意された方のケースです。

 

あちこちの病院で検査をしたけれど異常なしと診断されて

でも、生活に支障がある程に身体が辛く、

それが一時的なものではなく、何ヶ月もたっている

という方も、今まで多く診させて頂いて、皆さん快方に向かっていかれました。

人によっては、数回で良くなる人もいれば、3ヶ月、半年かかる方もいます。

(具合が悪くなってから数週間とか早めに来てくれた方が、良くなるのも早いです)

 

この場合も、お薬は飲んでいない方のほうが、効果が出やすいです。

前回のブログで書いたように、薬剤の摂取によって

身体が自力で働こうとする力を阻害されていたり

自律神経やホルモンの働きをコントロールされていたり

内臓に負荷をかけ続けていることが、ほとんどなのですね。。

私の施術で、内臓の疲れをとり正常に働くように施術をしても

その真逆のことを日々続けていれば、もちろん効果は小さくなりますね。。

 

薬が必要だと判断して服用していくのは、ご本人次第です。

止めろなんて言いません、てか、言えません。その後の責任取れないからです。

(時に薬が必要なご病気・時期もあります)

薬剤の服用と、ワンネスの施術と、併用して、今後も健康管理をしていきたいとのスタンスで

通って下さっている方もいます。

そのような方は、来れば必ず楽になりますが

しかし、お天気やちょっとした日常の負荷で具合が悪くなりやすい、揺れやすい。

という状態でいるかな。。

けれどご本人に経済力があって、継続して通えるのなら

自分を労わる時間、楽しい時間、気持ちの良い時間、リフレッシュの時間として

ワンネスにお越し頂いてもいいですよね。

それで、来れば必ず楽になれて、体調が良い状態をほぼキープできるなら、一石二鳥です。

 

※向精神薬や睡眠薬を服用している方は、この限りではありません。

お力になれないことが多いです。

 

今年、リピーター様がご報告くださった変化

(その変化は施術直後だけでなく、日常的に)

 

・肩凝りがなくなった、頭痛が出なくなった、腰痛がなくなった

・腕や足の痺れがなくなった

・膝の痛みがなくなった

・浮腫みがなくなった

・上がらなかった腕や脚が上がるようになった

・今まで椅子に座ってパンツや靴下を履いていたが、立ったまま、片足立ちで履けるようになった

 

・不眠症気味だったが、毎晩すぐ寝つけて、朝までグッスリ眠れるようになった

・動悸が出なくなった

・落込みや不安感がなくなった

・激しい怒りがなくなった

 

・胃が弱くてすぐに痛くなっていたが、胃痛がおこらなくなった

・すぐ下痢をしてしまい、通勤途中に駅のトイレに行くほどだったが、それもなくなった

・手足の強い冷えがあり氷水につけているようだったが、今も冷えてはいるがさほど辛くなくなった

・3日に1回ペースの便通が、毎日出るようになった

・1週間に1回ペースの便通が、3日に1回は出るようになった(薬なしで)

 

ざっと思い出しただけでも、こんな感じです。

 

身体の不調に関しては

目的意識をもって&依存せず自立して&継続して、受けてくれさえいれば

必ず良くなっていく!と確信しているので、私的には、もう当たり前だと思っています。

 

でも、当たり前を越えて、すごくすごく嬉しいのは

リピーター様の生活の変化、意識の変化のご報告ですね。

 

(つづく)

 

どうなりたい?

マッサージ受けて、安心感とか幸福感が出てくるなんて初めて!
って言われている
オイルリンパマッサージサロン東川口ワンネスです〜(^-^)

さてさて。本題。
どうなりたい?ですか?

体質改善したい

若返りたい
綺麗になりたい
痩せたい
偏った思い癖を改善したい
セルフイメージを上げたい、自分を好きになりたい
人間関係を良くしていきたい
運気を上げたい

これらを願う方は
辛くなってからではなく、辛くなる前に
体調が良いうちに
ワンネスの施術を受けて頂ければ、実現可能です!

辛くなってからだと
そのリカバリーをかけるだけで終わってしまうんですね。
状態ひどい人は、一回ではリカバリーできず、複数回必要になります。
どこも痛くない、辛くないって時だからこそ
その時に受けて頂ければ、上記のようなことが実現可能になります。 

病気治し目的で通ってくださっていて
どんなに状態が酷い方でも(日常生活に支障があるほど)
詰めて通ってだいたい10回くらいで
身体がすっかり楽になって、どこも辛くなくなっています。 

病気してなくて、薬も飲んでない、メンタルも大丈夫な方で、年齢若めな方なら
もっと早いうちに、2、3回とか、人によっては1回で。

でも、体質そのものの改善や
(肥満、冷え性、便秘、生理などホルモンの問題、自律神経)
もっと奥深くの、ずっと昔からの体の癖
思い癖、間違った意識
日常生活に問題がある
そういったものは、変わってくるのに時間がかかる。

どこも辛くない楽な時にこそ
施術受けてもらえると、ぐんと深くまで届いて変われるのになと思うことが、しょっちゅうあります。
できることがあるのに、できないのが歯がゆい。

けれど
どうなりたいか、ワンネスをどう使いたいかは
ご本人次第なので、お客様にお任せしてます。

先日、イオンの中のリラクゼーション行ってきたら
延長の催促を3回
次の予約の催促を3回
回数券の購入催促を2回
これを、受ける前と、受けてる最中と、終わってからとにされて
なんか、さすがの私でも、断るのに疲れちゃった。
本当に具合悪い時にあんなことされたら、楽になるものもならないよね。

だから私は、お客様に予約の催促はしません。

「いつ頃来たらいいかな?」と聞かれたら答えるし
固定のリピーター様の場合は、早めに取っておかないと
好きな日時に取れなくてガッカリ…なんてことになったら可哀想なので
「次入れますときか?」と、聞くことはあります。

それは、お客様をガッカリさせたくない。お客様にいつも笑顔でいて欲しい。
という思いから出ている行為です。

私は通えないし、辛くなる前に来れないし
とうに限界超えちゃったけど、とにかくこの辛さなんとかして!
という方も、もちろんお助け致します!
いつでも大歓迎ですよ(^-^)
お待ちしてますね☆
東川口ワンネス手作りのウィケット
手作りのウィケット(スターウオーズ主役)も待ってるよ☆



ギフト。

初めてのお客様がお会計の際に

「本当に15000円でいいんですか?って感じです!」と仰って下さいました。

もっと価値を感じると。嬉しいです。

リピーターさんにとっては「ワンネスってこういうもんだ」と、もう慣れているかもしれないですが

ワンネス初体験の方には、けっこう衝撃的みたいです。いろんな面で。

とくに今年入ってから来てくださった新規のお客様は、

初回は皆さんそのようなことを仰って下さいます。

(施術の質が上がったのと、器的なものもより大きくなっていると思います)


料金ページに書いてあるように

私の提供しているサービスは、25000円~30000円で出せると思っています。

そこを15000円にしているのは、できるだけ通ってもらいたいからです。

これ以上下げたら、割に合わなくなって辞めたくなってしまうので、

ギリギリのところでこの料金に設定しています。


で、何故通ってもらいたいか?というと

継続して受けていくと、体質そのものまで改善することができるからです。

また、1回目よりも2回目、2回目よりも3回目、3回目よりも4回目と

お客様自身で実感する「体と心の変化」も、よりハッキリしてくるからです。

今まで何十年と自分の体に無頓着で、愛情のあの字もかけずに生きてきたような人だと

病気してきて薬漬けで生きている人だと、

どうしても1回や2回では、ご自身で実感できない場合があるんです。

身体が楽になった感じを。

(この場合、心の深いところに問題がある人がほとんどなので尚更時間がかかります)

私からしてみればその方は「毒を飲みながら毒消ししている状態」なんですね。

最初のほうは。今までの毒の量が圧倒的に多すぎる。

そういう人は、どうしてもすぐに変化しないです。当たり前だけど。

そのうちに過去の毒が排出されていき、

ご本人も毒を飲みたくなくなり(必要が無くなる)って変わってきます。


そして、半年、1年と継続して受けて頂いていると

身体の変化と一緒に「意識」「心」の面もより良く変化してくるので

当然、それらが反映されている「生活」「人間関係」も良いものに変わってくる。


お客様に、そういった体験をして欲しいのです。

私がこの仕事をしている目的は、ここにあります。

身体が辛かったら、エネルギーが枯渇していたら、変わりたいとか、頑張ろうとか思えませんよ。

(人に優しくしたいとも思えません)

いつもいつも言っていますが「まずは身体から」なんです。

自分の身体が楽になって、元気になって、

エネルギーがクリアになって、生命力がついてきて

その状態で日常を送って、生活して、行動して、気付いて、反省して、やり直して

一歩一歩前進しながら、そうやっているうちに、気付いたら、より良く変わっている。

そういうもんなんですよね。本当の変化って。


これね、別にワンネスに通ってなくても、そうできる人はできるんです。

人間本来の力を備えている人ならば、みんなそうできるんです。


ただ、過去からの間違った意識、ヘンな思い癖に縛られている人や

身体や心がつらくて、エネルギーダウンしちゃってどうしようもない人

病気、病気で生きてきて、自然治癒力を失ってしまっている人

人生に疲れきってヘトヘトになっている人

自然からかけ離れた生活、異常気象などの影響で心身を壊している人

そういった人々には、私のような人間の力がお役にたてると確信しています。

タイトルの「ギフト」ですが、私がいつもお客様から頂いているギフトについて、書こうと思ったんです。

でも今日も前置きが長くなっちゃったw

だから、次回につづくww




年末年始も営業します。

例年通り、年末年始、大晦日も元旦も三が日も、ガッツリ営業します。

     

なので、暇な人は来てくださいww

この機会に、ご主人や親戚に子供預けて、来てくださいwww

 

12月下旬のご予約は、既に埋まり始めています。

ご希望の日時にご予約されたい方は、お早めにどうぞ^^

今年の汚れ、今年のうちに。

一年の垢を綺麗さっぱり落として、新年を迎えましょう☆

 

短いお正月休みの間に

体も心も浄化して、ニュートラルな感覚を。

年の初め、どんな自分でいるか?が、その一年を象徴すると言いますしね。

人は、綺麗で、楽しく明るく、輝いているものが好きなんです。

自らがそんな存在になりましょうね。

 


塩の還元力。

「どんな食事をしたらいいですか?」と、お客様にたまに聞かれるのですが

ぶっちゃけ、太っていて痩せたいっていう方や、病気をしている方には

断食を勧めたいですが、それを言っても無理なのがわかるので・・・

 

・よーく噛むこと

・調味料を質の良いものに変えること(とくに醤油、味噌、塩)

最低限、この二つを、お伝えしています。


よーく噛むことで、早食い・大食いが抑えられるので

胃腸に負担をかけずに済みます。

肩が張る、背中が痛い、腰が痛い、と言っている人の大半は

食べ過ぎ飲過ぎ&早食いで、胃腸が疲れています。

胃腸が疲れていると、免疫力が下がるので、風邪をひきやすくなったり

血液の質も悪くなり、病気やアレルギーになりやすいです。

 

よーく噛むことで、たっぷり唾液が出ます。

この唾液で、O157も殺せます。体に有害な菌や、農薬・添加物の毒も殺せます。

この唾液を出すことで、若返りホルモンも出ます。

よーく噛んで、唾液いっぱい出して食事することで、幸福感も出てきます。

軽い落込みも、よく噛んでしっかり味わう食事をすると、吹き飛びます。

 

そのくらい、唾液って、すごいんですよ。

風邪、病気、アレルギー予防になり

有害な菌も殺せて

化学物資の毒消しもできて

若返りもできて

プチうつ吹き飛ばして、幸福感が出てきて

 

自分の身体の中には、こんなにすごい作用をしてくれるものが備わっているのです。

 

でも、このことが未だにちゃんと広まらない、認知されないっていうのは

他の自然療法とかもそうですけれど

人を病気にしていくことで儲かりたいという大きな組織の力が

この世の中に働いているから。なんですね。薬が要らなくなると困るからね。

 

ただし、やはりね、高齢者や、体が弱っている方だったり

病気して薬漬けになっていたりすると

唾液の量が減ってしまったり、その質も下がってしまっています。

病気と言う程でなくても、アレルギーの薬飲んでいるとか

一生飲まないといけないと洗脳されている血圧の薬とか、コレステロールの薬とか。

薬を手放せずに生きている方が多いですよね。


体が、本来の自然な働きをできない状態だと

どうしても唾液の質も下がっているので、

こういった場合は

やはり排毒(デトックス)を促し、免疫力を上げる、自然療法をお勧めします。

自然療法って何?という方は、自己責任においてご自分で探していただくか

または、その一つとして、ワンネスの施術もあります。

デトックスだけでなく、内臓が正しく働くように整えていきますしね。

 

あとは、やはり、個人において、体に入れる物の質を上げていくこと。

無農薬の野菜もそうですが

それができなくても、調味料を天然の良いものにしてみてください。

 

味噌や醤油は「無添加」ってだけでなくて「天然醸造」のものを。

塩は、精製された食塩ではなく、天然のものを。

 

高血圧の人が「減塩!」って言われて、塩が体に良くないみたいに言われていますが

体に害のある塩は、精製された「食塩」です。これは体に溜まります。

天然の塩であれば、良い血液になりますし、摂り過ぎた分は体外へ排出されます。

 

天然塩・・・文字通り天然の塩。天日塩、平釜塩、岩塩、湖塩等

再生塩・・・外国から輸入した天然塩を洗浄後、ニガリなどを添加した塩

精製塩・・・精製されて、ミネラル分(カリウム、カルシウム、マグネシウム等)が取り除かれ、99%が塩化ナトリウムになってしまった塩

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

で、やーっと、タイトルの「塩の還元力」について。

ここで、天然塩の威力の実験を。

 

葉もの野菜を買ってから、日にちが立ち過ぎて、クタッってなって

捨てようか?食べようか?迷っちゃう時。。

濃い目の塩水を作って、そこに数時間、葉野菜を浸けます。

すると、塩の持つ還元力によって、葉野菜がありえないくらいに元気になります!


これは、前の日の昼ごろに浸けたまま外出して、その日はすっかり忘れて、放置して

翌日の朝の状態です!

「シャッキーーーーン!!!」 どーですか!?奥さん!!!


いやいや、”使用前”の画像がないのが残念ですが

購入してから10日たってて、葉も茎もクタクタになっちゃっててね。

一回、捨てたんですよ!実は!

でも、思い返して、また戻して、塩水に浸けたんです。

初めにこのボールに入れた時は、クタクタだったから

野菜全体が丸まって全部が塩水に浸かっている状態でした。(わかる?)


それが、今朝見たら、元気になりすぎて、おったっちゃって、ボールから飛び出しているしwww

まるで思春期の少年のよう!


還元力とは

酸化した物質の酸素を切り離して、元に戻す(さびを取る)力のこと。


もちろん、天然塩でないと、効果はありません。

(へんな塩だと、逆に水分が抜けて、シナシナになってしまいます)

ちなみに、今回使ったのが、この赤穂の天塩。

これは、自然食品店でなくても、普通のスーパーでもよく見かけますよね。

他の天然のお塩よりも、若干、お手頃価格で。


農薬除去および、今回のように還元させたい時は

画像の大きさのボールのお水には、塩は、大さじ山盛り二杯くらい入れてます。

で、時間は、今回は20時間くらい浸けてたけど、本来は2時間くらいでいいと思います。

(どのくらいの時間で変わってくるか、観察してみてください。)

野菜の質、塩の質によって、必要になる時間も、効果の出方も、全然違ってきます。


お風呂でも、お塩を大さじ山盛り2.3杯入れて、入浴しています。

これが、もう、すんごい気持ちいいの!

芯からほぐれるっていうか、癒されるんだなあ。


野菜がこれだけ元気になっちゃうんだもん。

人間もお塩の還元力で、サビを取り除いて、元気にしてもらえるのでしょうね!




いなくなったら困る人。

「お願いだから、どこへも行かないでね。」

と、まるで恋人のセリフみたいなことを、お客様に言われることがあります。

 

ある時「引越ししたいんですよねー。」と私が言ったら

 

「え?いつですか!?どこに行くんですか!?」

「引越してもいいけど、遠くに行かないでください!」

と、お客様が。

 

またある時「そろそろ自分の家庭が欲しいんだよねー。」と私が言ったら

 

「え?結婚してもいいけど、子供は産まないでください!」

「結婚してもいいけど、仕事は辞めないでください!」

「結婚しても、遠くに行かないで!行かないよね?」

などなど、お客様が。

 

とても有難いことです。

お客様にとって、私は、「居ても居なくても同じ人」ではなくて

「居なくなったら困る人」として、

お客様にとって必要な存在として、認識して頂いているのですから。

結婚したり、引越ししたりしても

今の仕事は、東川口エリアで続けていくので、ご安心くださいね^^

自宅とサロンを別にして、通いになったりするかもしれませんが

この地域で活動を続けていきます。

 

なので・・・

 

結婚して欲しくない、とか

引越して欲しくない、とかは、思わないでいてくださいね~。

お客様の引き留めるエネルギーがあると、余計に縁遠くなってしまいそうでww

 

一人暮らしが長くなってくると、電化製品に話しかけることもしょっちゅうです。

ご飯が炊けたことを知らせる炊飯器に向かって

「ありがとう!今日も美味しいご飯を炊いてくれて、ありがとうね。」とお礼を言ったり。

電子レンジには

「あっためてくれてありがとう!いつも助かってるよ、ありがとう。」とお礼を言ったり。

(たまに有難くて涙ぐんだりしてます。ほんとに助かっているから。)

 

1年のうち350日位、一人でご飯を食べているのですが

一人で手を合わせて、壁に向かって「いただきまーす!」って言ったり。

 

一人で外食は当たり前だけれど

レストランで、カップルのサプライズに遭遇すると

(誕生日の歌を店員が歌いながらケーキをもってくるやつ)

拍手をしながら「よかったねえー。」って思って

赤の他人のことなのに、感動して、泣いていたり。

 

一人でディズニーに行って

パレードで、プーさんやミッキーに向かって、手を振っていたら

「プーさんが私を見てくれた!」

プーさんと目が合って、手を振り返してくれて、嬉しくて泣いたり。

そのまま感動したまま、一人でランドを出て、一人で電車にのって帰宅して

一人でお風呂に入って、一人で寝て。

一人で目が覚めて、一人で起きて支度して、そして一人で仕事して。。

 

こんなふうに生きている私。

まあ、全部充実してて楽しんだけどね。楽しいから一人がこんなに長いんだけどね。

 

でも・・・

 

そろそろ、私も、自分の家庭をもっても良いと思いませんか?

一緒にご飯を食べたり、一緒に感動したり。

笑顔でありがとうって言える相手が、私の側に居てもいいと思いませんか?

 

だから・・・

 

誰か、紹介してくれえーーーーーwwwww

 

(ただし、条件はかなりアレだけど)

(知ってる人は知っている)

(けして理想が高いわけではない、ただ変わってるだけ)

 

以上。

意識の高い人々。

先日、友人にこう言われました
「あなたの所に通っているお客さんは、相当意識高い人たちなんだからね。」
と。たしかに!
自分の体と心を大切にしようとの、高い意識がある方ばかりです。
そうじゃなきゃ、来ないと思います。

心身の状態が、そのまま生活(仕事、家庭、人間関係、お金)に反映されている。
運気を良くしたければ、体(エネルギー)を整えて、その良い状態を保つことが大事。
・悪くなってから治すのではなく、普段元気に過ごすためにケアを受けることで、幸運体質になれる

いまワンネスに通って下さっているリピーター様
そこには、お客様の高い意識があります。
そして、私への信頼があります。(本当に本当に有難いです)

実際に、体が整って変わってきて、ご自身の意識と生活に変化があって。
だから更に理解を深めて。
体験をもとにした理解って強いですよ。自分だけの財産になります。

正直言って、ここまで(意識や生活まで)変化できるのは
2回3回受けただけとか
辛くなった時にたまに受けるだけでは、実感できません。
(生活、仕事、家族、人間関係、お金などの変化)
半年、1年と、継続して受けて通って下さっている方々が
ご自身の生活上に良い変化を体験されています。

そして、変化されているお客様は、みなさん行動されてます。
私の施術は魔法でもなんでもないのです。
ただお客様の心身を整え、エネルギーをクリアにするだけ。
お客様の生活が「変化する時」そこには必ず、お客様の行動があるんです。

人によっては、大きな変化の前には、摩擦や衝撃も起こります。
前よりキツイ状況になったように感じたりします。
今の自分に合わなくなったものを手放す時は、執着から不安や恐怖心も出てきます。
本当に変わる時って、そういうことがあるんです。
(これは、どんな人にも当てはまる法則ですね)

けれどその時「もうだめだ自分はだめなんだ」と落ち込むだけでなくて
ご自身の中に「こうなりたい」とのビジョンが見えてきて
行動に起すことが出来て、そして変化する。
(心身が健康だと自然と「こうしたい」「こうなりたい」って出てくるのです)

お客様の人生の中で波風が立った時
私のサロンは、私という存在は、お客様が避難してこれる場所でもあります。
その時、私は、来てくださった方を助けます。
そしてまたご自分の脚で、力強く歩けるようにサポートします。
(けして依存はさせません。むしろ依存してくる人はバッサリ斬ります。)

体(エネルギー)の調子が整っていれば、
その時その時、自分にとってベストな判断ができるし
前向きに物事を捉えて、柔軟に言動を起せるし
波動を高く保っているので、同じ波動をもった人や出来事が集まってきます。
よりよく環境が整ってきます。

これを掴んで下さっている方々が、今も長く通って下さっているワンネスのリピーター様です。
いつも本当にありがとう。(o^v^o)

最近よく聞く「意識高い系」の「意識」って、言い換えれば
精神性、魂とか、そういった感じかなって思います。
波動、波長という意味も含まれるけれど。


初めての方もお久しぶりの方も、この機会にどうぞ(o^v^o)
もちろん、ただ疲れた時だけでも、辛くなった時だけたまに来る方も大歓迎です。
お客様の目的とご都合に合わせて、ご利用頂けたら嬉しいです。
(いろんなお客様がいてサロンは成り立っているので有難いのです)

体調悪過ぎてエネルギーダウンしている方は「変わりたい」なんて微塵も思えない
ていうのも、よーく分かりますので、それでいいんです。
とにかく、楽になりましょうね。

ご予約時間は、お客様のご都合に合わせることが出来ますので、お問合せください。(例:16:00~と書いてあっても、スタートは17:00でも18:00でも可能)

 

前日までのご予約で、時間外の対応も可能な日もあります。

(午前スタート等)

ご予約済みで一日いっぱいになってても、入れる枠がある時も。その可否は前後の状況によりますが、まずはお問合せください。

      

1年後、今と同じように悩んでいるのか

むしろもっと悩んでいるのか

それとも今とは全く別のステージに立っているのか。

全ては「今どうするか」で違ってきます。

 


「おれんわ、おまちちてまーーーっちゅ♪」

by 2歳のりっこちゃん


トップページちょいリニューアルしました。

トップページの画像やら、一部の見出しやらを新しくしました〜!

こんな感じです。

フォントカラーも微妙に変化してます。

実は、ちょこちょこ変えてるんですよ。このホームページの中身。
とくにトップの画像は最低でも季節毎には変えてます。
飽きてきちゃうっていうか、なんかしっくりこなくなってきて、気になってきちゃうんですよね。
その季節とか、私自身の波長と合わなくなってくると、画像も変えます。
お店のホームページで、ここまで頻繁にリフレッシュされてるのって、あまり見かけないですよね。
何でもかんでも私一人でやってるから、できることだと思います。

4月に全体リニューアルした時は、ある日急にやる気になって、夜22時頃から3時頃までの5時間程度で一気に作業したんです。
ホームページ全体のリニューアルなんで、作業中には閲覧できなくなるので、一気にやって完了させる必要があって。
なので、細かい部分の修正は、後からちょこちょこやってきました。
間違いではないけど、なんか気に入らない所とかも。

相変わらず手作り感満載のホームページですが
だんだん良いものになってきてるかなって思ってます(^-^)


秋の土用に入ります。

10/21から秋の土用の期間に入ります。11/6の立冬の前日までですね。

このブログでも毎回お伝えしていますが、

立夏、立秋、立冬、立春の前18日間がそれぞれの土用に当たります。

この期間に、前の季節で頑張って働いてくれた臓器がしっかり毒出しをして

次の季節に備えるのですね。

毒出し=デトックスです。

私たちの身体は、日々、自らデトックスを行っているのですが

土用の期間は、よりしっかりとその作用が働くのです。

 

ただし、自力で毒出しできる体であるかどうかは、

本人の生活と心身の状態が、自然の働きと調和しているか否かによって違ってきます。

現代の不自然な生活環境、化学物質、薬剤によって体が自然に働くことを阻害されていたり

もともと病気していたりすると、自力での毒出しが十分にできなくなっています。

(そして不要な思い込み、間違った意識なども。実はこれが、己の体の自然のサイクルを阻害する一番の原因だったりする。)

 

そんな状態である方にとって、ワンネスは、とってもとっても、お役にたてると思います。


毒出しできる体になるには、まずエネルギーの浄化と流れの調整が重要なんです。

そっからですね、リンパ流すとか、筋肉緩めるとか、骨格の調整とか。

それって、ここでちゃんとできますから。全部。すごいよね。って自分でも思う。

 

秋の土用の時期にワンネスでしっかりメンテした方は、年末かなり元気ですw 

年末は仕事も忙しくなるし、楽しいイベントも多いですから、

いつも以上に、元気に過ごせるかどうかが大事ですよね。

おまけに、いつも体が整っていて元気だと顔も綺麗になってくるし。

私の小顔調整でも若返りさせます。

なにより!エネルギーがクリアだと瞳の状態(目力、輝き)が、違いますから。

これ、どんなに整形したり、綺麗にヘアメイクしても、このクリアな輝きって出ませんからね。

そこまで叶ってしまうって、ほんと、ワンネスってすごいよなあ。。って自分で思います。

(てか自分が一番受けたい!!!)

秋の土用は、夏の疲れが出て、老け込みやすい。老化が進みやすい時期と言われています。

しかし!ワンネスのリピーター様には、老け込む暇なんて与えません!

より若く、フレッシュに、キラキラになりましょうね~(o^v^o) 

オンナになりたい人、これどうぞ。

はあ~。。。福士蒼汰って、どこまでわかってんのかなあ~?

不幸でいたい人々。

「不幸でいたいですか?幸せでいたいですか?どちらを選びますか?」

と聞かれたら、なんて答えますか?

迷わず「もちろん幸せでいたいです!」って答えますよね。

きっと、世の中の人、全員そうだと思います。


って・・・以前は思ってました。でもね・・

「不幸でいたい人々」って、存在するんです。それも、かなり多く!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どんな状況であっても、実は、全て自分の望んだ通りになっているのですね。


自分で自分のことをどう思っているか?

それをそのまま表現してくれる人たちが、周りに集まるのです。

なので、その根っこの部分が同じままだと、

居場所を変えてもまた同じような状況になります。


大事なのは、他人にどう思われるか?ではなくて

自分がどう思うか?です。


もしかしたら、今まで親とか他人に言われてきた心ない言葉で

「私はこういう人間なんだ」って

セルフイメージをガッチリ固めているのかもしれません。


でも、親も他人も、感情の生き物で、自己防衛の生き物で

ちーーーーーっぽけな自分の経験と偏った知識で物事を計って、言葉を発する生き物なので

彼らの言ってきた「あなたは、こうだ。」という言葉は、ほぼ間違いです。


自分のことを知っているのは、自分だけです。


自分のことを知らない他人に言われたりされたりしてきてことだけ集めて

それを自分としていたら・・・

で、自分で自分をどう思っているか?が生活(人間関係)に表れているとしたら・・・


それは、人生苦しいですよね。楽しくないです。

完全に他人が作った世界だけに生きていることになります。

虚構の世界です。

虚構の世界に生きている人が「人生虚しい」って思うんです。


「どう生きたいか」「どうありたいか」との思い一つ

それをビシッと固めただけで

ちゃんと「自分を生きる」ことができます。


「どう生きたいか」「どうありたいか」って、

なにも、壮大な夢や目標を掲げる必要ないのです。

職業とか、やりたいこととか、分かってなくってもいいの。


すっごく簡単なんですけど

「どんな心の状態でありたいか」それだけです。


で、今後、生活上の小さな選択の繰り返しの中で

その自分が望む心の状態を感じられるものを、選べばいいのです。


※それ以前に「これはヤダ!」と思うものは、我慢しないでちゃんと断ることが大事。

だから、自分は「何が嫌なのか」も、把握しておいてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ただ、こういう話を聞いて「理解しました」といっても

根っこの部分が「不幸な自分でいたい」ってなっている人は

延々と、そういう方向を選びますね。「不幸でいたい人々」です。


「○○さん大丈夫?」って、人に心配してもらいたくて

振り向いてもらいたくて、愛情を確かめたくて

だから、心配してもらえるような状況でいたがっている人。

 

「◯◯さんは大変なんだね。それなのに毎日頑張ってくれてありがとう。」

って、感謝されたい、認められたいが為に

「大変な思いをしている自分」でいたがっている人。


「ダメな僕の為に苦労してくれてありがとう。」と思われたくて

「ダメなあいつの為に苦労している自分」が好きで

彼氏や旦那や子供を下げて、ダメ人間に仕立て上げているとか。


”苦労している” ”病気している” そんな自分が頑張っている!!

ってことで

親や夫や子供にとっての、自分の存在意義を保とうとしている人は、いーーぱいいます。

世の中、その願望をそのまま叶えながら生きている人だらけです。

(※過去記事「治りたくない人々」もご参照ください)

 

で、こういう人々は、「他人にどう思われるか?」を基準にして生きているのです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういう人程、長いことどうにも良くならない病気抱えてて

で、ある程度まで良くなってから「やっぱり良くならない」ってクレームつけてきたり

こちらに非があるってことにして、完全に治らないようにしたいから

「この店は高いから、お金が無いから」って、私に面と向かって言ってくるんですね。

「のど元過ぎれば熱さ忘れる」

「掌返したように態度を変える」ってこういうことだな、って知りました。

そういう人は、私は、もう二度と相手にしません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


Mさんへ☆

 

でも、今のMさんは、そうじゃないんです。

「人にどう思われるか?」と気にして

「人に悪く思われたくない」って方を選んでいたのを止めて

「自分はどうしたいのか」をちゃんと見つめて

勇気を出して、次へ進む決意して、行動に起せたんだもの。

前述した「不幸でいたい人々」とは、今のMさんは全く違います。

そして、今回の転職は、今までの転職とは違いますよね。

(前回は確か、家族の為の止むを得ない選択でしたよね)

だから大丈夫ですからね(o^v^o)

 

自分の価値は自分が決める。& ご予約状況。

病気していたり、体がつらくて仕方ない人は、藁をも掴む思いでご来店され、施術を受けて下さいます。

けれど体調が良くなると、皆さん例外なく、辛かった時のことなんてすっかり忘れます。

あの時の痛みや苦しみも、思いだそうとしても思い出せなくなります。

するととたんに、体のメンテナンスにお金をかけることを惜しむようになるんですね。。

 

ご自分の体のことですから、それをどうするのかは、自分で決めましょう。

そして、自分の体にかけるお金ですから、それを高いと思うのかどうかも、自分次第です。

ご自分の体の価値は、ご自分で決めましょうね。

 

ただ、私が繰り返し繰り返し言っているのは、「体が先。」ということです。

 

そして、誰に施術してもらうか?ということも重要ですね。

もしお客様が心身の不調で悩んでいて辛い状態ならば、周囲の良くないエネルギーの影響を受けやすくなっていますので

エネルギーが枯渇している、乱れている、濁っている施術者に、大事な体を触らせちゃ駄目!ってことを言っておきます。

波動は同じ空間にいるだけで伝わるからです。

エネルギーは触れるだけでも体内に流れてくるからです。

 

いっつも怒っているとか(店によってはバックヤードから店長の怒鳴り声聞こえてきませんか?)

売上売上ってお金のことしか考えてなくて、お客様のことモノみたいに扱うとか。

精神を病んでいるとか。

一日に8名とか10名とか連続して施術して死にそうに疲れている上に、前のお客さんの邪気や霊障もらったまま触れてくるとか。

そういうお店、今、いーーーぱいありますから。。。

お客様が健康で元気なら問題ないと思いますが、心身が弱っていると、危機的なダメージ受けてしまう可能性があります。

(ちなみにワンネスではご予約の前後に必ず1時間空けて、全ての清掃、空間とセラピスト自身のエネルギー浄化とグラウンディングを行っています)

 

人の体に触れるというのは、元来とても神聖な行為なのです。

だって、体と心はひとつですから。

体に触れられるって、自分の心に触れられることと同じなのです。

単純に、気持ち悪い人に触れられたくないじゃないですか。

(本当に体を診れる、体の不具合を治せる治療家であれば、同時に心の状態もキャッチできます。それができずして、本物の治療家とは言えません)

自分の心に触れられると思って、ちゃんと相手を選んでくださいね。

その人の心身エネルギーが健康で、誠実で、真心のある人かどうか。です。

お店の中の状態(清潔で快適であるか)、施術者の声、目の状態で、わかると思います。

(でもね、自分が弱ってるとそういうセンサーも狂ってしまってヘンなとこ行っちゃうんだよね・・・)

 

平日昼間の時間帯は、一か月前から(しかも2回分とか)ご予約される方も多く争奪戦になっておりますので、なるべく早めのご予約をお勧めします。


10/1(木) ご予約済み ご予約済み ご予約済み
10/2(金) ご予約済み ご予約済み
 --------------
10/3(土) ご予約済み ご予約済み ご予約済み
10/4(日) ご予約済み ご予約済み ご予約済み
10/5(月) ご予約済み ご予約済み
 --------------
10/6(火)  --------------  --------------  --------------
10/7(水)  ご予約済み ご予約済み
 --------------
10/8(木) ご予約済み
ご予約済み
 --------------
10/9(金) ご予約済み
--------------
 --------------
10/10(土) ご予約済み ご予約済み
 --------------
10/11(日) ご予約済み ご予約済み
ご予約済み
10/12(月)                 ご予約済み               
ご予約済み
             ご予約済み             
10/13(火) ご予約済み
ご予約済み
 --------------
10/14(水) ご予約済み --------------
--------------
10/15(木) ご予約済み ご予約済み  --------------
10/16(金) ご予約済み ご予約済み  --------------
10/17(土) --------------
ご予約済み
 --------------
10/18(日) ご予約済み
ご予約済み
 --------------
10/19(月) ご予約済み  --------------
 --------------
10/20(火) ご予約済み
ご予約済み
 --------------
10/21(水) ご予約済み ご予約済み  --------------
10/22(木) ご予約済み ご予約済み  --------------
10/23(金) ご予約済み ご予約済み  --------------
10/24(土) ご予約済み
ご予約済み
 ご予約済み
10/25(日) ご予約済み
ご予約済み  --------------
10/26(月) ご予約済み
ご予約済み
 --------------
10/27(火) ご予約済み ご予約済み
 --------------
10/28(水) ご予約済み
ご予約済み
 --------------
10/29(木) ご予約済み 17:00 ~ 23:00 ご予約可  --------------
10/30(金) ご予約済み ご予約済み
ご予約済み
10/31(土) ご予約済み 17:30 ~ 23:00 ご予約可  --------------


記載されている時間は、だいたいの目安です。

前後のご予約状況にもよりますが、お客様のご都合に合わせることが出来ますので、お問合せください。

(例:16:00~と書いてあっても、スタートは17:00でも18:00でも可能)

 

前日までのご予約で、時間外の対応も可能な日もあります。(午前11時スタート等)

ご予約済みで一日いっぱいになってても、入れる枠がある時も。その可否は前後の状況によりますが、まずはお問合せください。

      

1年後、今と同じように悩んでいるのか

むしろもっと悩んでいるのか

それとも今とは全く別のステージに立っているのか。

全ては「今どうするか」で違ってきます。


願い事が叶う不思議なリスト。

えっと。。めっちゃ当たってました。。考えないで適当にやったのに。

言われた通りに紙に書き出していくだけ。です。

よかったら、遊び感覚でどうそ。

 

まず、ペンと紙をご用意下さい。

そして約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事を。

先を読むと、願い事が叶わなくなります。


●準備はよろしいですか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。



2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。



3)3番と7番の横に知っている異性の名前をお書き下さい。

必ず、興味のある異性の名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく。



必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかも無くなります。


 

4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。

これは、家族でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!



8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。



5)最後にお願い事をして下さい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、魔法のゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


 

あと、

「これを読んでから、1時間以内にブログや日記に貼り付けてみましょう。そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。」

って、ことらしいのですが、こういうふうに拡散を促すのって

昔流行った不幸の手紙の逆バージョンみたいで、ちょっとなあ・・・と思いましたが

さっさと、このブログに上げてしまいましたwww

 

面白かったのが、7番の「好きだけど叶わぬ恋の相手」

異性の名前も顔もだーれも思い浮かばなくって、ていうかどうしても自分の名前しか思い浮かばなくって

自分の名前を書いたんだけど、「好きだけど叶わぬ恋の相手」ってwどんだけナルシストなんだかww

 

あと、5番の「貴方のことをとても良く理解してくれている相手」がね

公表は控えますが、私の人生の師と仰いでいる方のお名前を書いたのです。

感動で鳥肌立ちました(T_T)

 

そして、6番の「貴方に幸運をもたらしてくれる人」

誰だと思いますか???

ここは、私のサロンに通って下さっている大好きなリピーターの皆さま!でした。

いつも来て下さっている方のお顔、一人ひとり思い浮かべて。ほんと、だーいすきなんだあ。

私がこんだけ好きってことは、きっと両想いなんだと思います!

好きって思う時って、必ず相手も自分のこと多かれ少なかれ好きなんですよ。

相手の「好き」をキャッチして、お互い共鳴しあっているのです。

本当に本当に、いつもありがとう。

誠心誠意自分の真心を尽くせる仕事があり

そこに大好きなお客様が信頼を寄せて、お身体を預けてくださっている。

いつも大好きなお客様が私のサロンに通って下さっている。

こんなに幸せなことがあるでしょうか!私は本当に幸せ者です(o^v^o)

 

11番の「人生を表す歌」は、マイケルの you are my life でした。

きもちよさそ~!

施術の後半、仰向けになってからこんな風になって寝落ちしていく方が、けっこういますwww

スタッフ紹介。

一番弟子です。
お客様が眠くなる魔法をかけます。
いつも押し入れに隠れています。
そーッと押し入れ開けて魔法かけて、また隠れます。

リピーターのSさんとの会話の中で生まれたキャラクター。

私の頭の中のイメージを絵にすると約束をしたので、描いてみました笑

体が先。

「ここへ来ると、気持ちが明るく切り替わる!」と評判の東川口ワンネスです~。

雨が続いていますが、この日照不足の影響もあって、どよんと気落ちしている方が多いです。

または、やたらとカッとなりやすかったり。情緒が安定しない様子。

 

お身体に触れて分かるのですが

ぶちまけたジグゾーパズルみたいに心も体もバラバラになってしまっている方が、けっこういて。

施術後には、それらがちゃんとあるべきところに収まって

その人本来の綺麗な姿になって、みなさん穏やかな笑顔を見せて下さいます。

実際に視界が明るくなるだけでなく、意識も明るくなるんですよ。

 

情緒不安定、考え事が多すぎて、つねに思考がフル回転であっちゃこっちゃ行きすぎ。

または無気力で仕方ない、自己否定のドツボにハマって、ウツウツモード。

そんな状態で物事考えても、ろくなこと考えないし

そんな状態で行動起こしても、ろくな結果になりません。

異様に時間かかったり、無駄手間だったり、無意味に人を傷つけたり、それで嫌われちゃったり、誤解されたり。

パンクした自転車必死に漕いでるようなものです。

めっちゃ疲れるし、遅いし、走れば走る程タイヤすり減るし。

 

だから、いつも言ってるように「まずは身体から。」なんです!

今すぐ、身体を楽にしましょうね。



※平日昼間の時間帯は1か月前からご予約される方も多く、争奪戦になっておりますのでお早目のお申込みをお勧めします。


加藤鷹さん名言集。

伝説のAV男優、加藤鷹さん。

今、鷹さんのツイッターでは名言が連投されているのです!

読んで頷き、思わず膝を叩き、じぃーんと感動すら覚える、鷹さんの名言の数々をここにご紹介したいと思います!



☆最近よく思うんだけれど、愛は時間を忘れさせて、時間は愛を忘れさせるんだよね。


☆この人を好きになってはダメだと考えだしたら恋の始まりで、この人を好きじゃなければダメだと考えだしたら恋の終わりかもね。


☆いい女は弱い男を強くすることができて、いい男は強い女を弱くすることができるんだよね。

 

☆男は恋人に「好き」って嘘をつくことが多いけれど、女は恋人に「嫌い」って嘘をつくことが多いよね。


☆女性は気付いていないフリが上手いだけで本当は全部わかっている。男性は気付いていないし、本当に全部分かっていない。


☆女に会いたいと思わせるのはいい男だけど、女に会いたいと言わせるのはダメな男だからね。

 

☆男のエロい視線がイヤだとか男の性欲がウザいとか、世の美しい女性たちは言うけれど、もし男に性欲がなかったら、恐らく今受けている親切や優しさが1/10ぐらいになると思うのよね。

 

☆女性が男性に言う「相談にのって」という言葉は「今から私の言う意見を全部肯定して、更に愚痴を全部聞いて、それも相手が全部悪いって再確認できる言葉を返してね。もちろん貴方の話とかは一切しないでね」という意味なので、相談にのろうと思っている男性の皆さんは、頑張って話だけを聞いてあげてね。



 

☆連休明けで学校行きたくないとか仕事に行きたくないとか家では死ぬほど思っているけれど、いざ学校や仕事場に着くと、別に死ぬほどそこまで行きたくない所ではないことに気付く。そしてまた次の日の朝は死ぬほど行きたくないと思っては、またその繰り返しだよね。


☆口が悪くて攻撃的な人は、他人に無関心でいられることが怖いと感じていて、無関心でいられるくらいなら嫌われてもいいから自分を見て欲しいという欲求が、攻撃的な性格にさせているだけなんだ。だから口が悪くて攻撃的な人ほど、臆病な傾向があるんだよね。


☆「何のために生きているのか?」なんて、そんな難しいことを考える前に「誰のおかげで生きていられるのか?」って考えたほうがいいと思う。何かの為の命じゃなくて、誰かのおかげの命だからね。


☆シンプルに人生ってなぜこんなにも辛いんだろうと思えば人生は辛くなるし、人生ってなぜこんなにも楽しんだろうと思えばその瞬間に人生は楽しくなるんだよね。


☆日本の親は「人に迷惑をかけてはいけない」と教えるけれど、インドの親は「お前は人に迷惑をかけて生きているのだから、人のことも許してあげなさい」と教えるみたい。日本は息苦しさを感じるけれど、インドは温かさを感じる。人に迷惑をかけずに生きられるわけないんだよね。


☆ある日、親友の母がこう言った。「お母さんが年を取ってボケて、あんたのこと忘れたらどうする?」親友はこう答えた。「そしたら友達になろうよ。きっと仲良くなれるよ」親友の母は笑顔で泣いたらしい。僕は心から親友を尊敬したね。



 

☆好きな人の最高の部分よりも、その人の最低の部分を知っている方が長く付き合える気がするし、そこに目を逸らさずその人と向き合うことができたら、もっとその人のことを理解できると思う。最低な部分を相手に見せることができるということは、最高の二人になるための条件だと思うんだよね。


☆彼氏や彼女がいる人がリア充ということではないんだ。友人とカラオケや買い物に行ったり、時間を忘れるほどの没頭する趣味があったり、一人で楽しく旅行や外食をするのが本当のリア充なんだと思う。恋人しか拠り所のない人は、リア充じゃなくて依存なんだよね。


☆恋愛は量より質だね。どれだけ多くの恋愛を経験するかよりも、どれだけ素敵な恋愛をできるかが大切。どれだけ時間がかかったとしても、最後には誰にも負けない大切な人と出会えたのなら、それでいいと思うよね。



☆迷っているということは本当はやってみたいということの本音の表れなんだ。人に嫌われることを恐れず、やりたいことは生きている間にドンドンやっていこう。人生は有限だからね。




マクロビアイス。

わーい!

マクロビレストランの老舗、CHAYAのアイス~!

これ、どこで入手したと思います?

なんと、ダイエーですよw

あのスーパーで、マクロビとかナチュラルなもの買えるとはwww

嬉しくて全種類買っちゃった。

原材料名:豆乳、麦芽水飴、メイプルシュガー、菜種油、甜菜糖、カカオマス、ココナッツミルク、アーモンドペースト、ココアパウダー、寒天、塩、バニラパウダー


添加物一切なしで、体にいい~!

とはいえ、食べ過ぎ注意だな。。

この夏、アイス食べてばかりいたから、また太りました。。

先日、半年ぶりのお客様に、太ったって言われちゃった(^O^)/

現在、158センチ・56キロですwww

(この仕事始める前は、43キロでした)



腸セラピー。

(※2013.1月の記事です)

腸セラピー、できるようになりました。 

お腹のマッサージです。

便秘でお悩みの方に、オススメです!

かなーり痛い!ですが。

翌日に効果を実感する方が多いようです!

お腹がはって困っているけれど、お薬に頼りたくない、という時に、どうぞ。

 

お通じ対策としての腸セラピーは痛いですが

リラクゼーションや、内臓機能の向上を目的として、ゆったりとした按腹を行うこともできます。

個人的には、こっちのほうが好きです^^

 

※写真は、飯田橋の野良猫「チビ。」

今から約2年前の記事です。はっきりいって、この頃に比べて、私の腕は格段に上がっていますし

アプローチの仕方も全く変わっていますので、本日(2015.8.31)以下に追記致します。


ここ数カ月、便秘でお悩みの方が、腸マッサージで検索して来て下さる傾向が増えていますので

改めて、私が行う施術の内容と、便秘・腸の働きについての見解を、追加で記したいと思います。

 

正直申しまして、当初(2013年1月)に習得した「痛い腸マッサージ」は行っておりません。

理由は、便秘解消になるのは当日か翌日だけで、

その後はすぐ今まで通り又は、余計にお腹が張って悪化するから。です。

しかも便秘解消出来る人も、全員ではないから。

ごく一部の人だけだから。です。

 

世間一般に出回っている腸マッサージで、その時だけでもウンチが出たとしても

それは外からの「不自然な」刺激によって「動かされた」だけであって

「自力で排便できる身体」になったわけではないので、本当に一時的なんですよね。

分かってはいると思うけど。

便秘で悩んでいる人は自然な「自力排便」が出来るようになりたいのです。

そうなるためには「何故、自然にお通じがこないのか?」その原因を明確にして

そこにアプローチしていく必要があります。

 

その原因は、人によって様々ですし

一人の人でも、原因が複数重なっていることがほとんどなのですが

一番多いのは「自律神経」の問題だと感じています。

大腸の動きは自律神経によって調節されているからです。

 

なので、私の得意とする「自律神経」の働きを整える施術をしっかり行うことを肝心要としています。

もちろん、胃の働きを整えていくことも大事。

小腸、回盲弁、胆のう、肝臓、女性であれば子宮や卵巣

上げたらキリないけれど、

上記以外にも内臓は全部関連して働いていますから、総合的に診て整えていく必要があります。

そして、例外なく

心の状態や、子供の頃からの根深い意識「間違った思い込み」「親から受けた洗脳」も関連しています。

これらも、継続して施術を受けて頂いて、本当に体が変わってくるとクリアになってきますから。

(対話からもアプローチしていきますが)

 

ワンネスのリピーター様で、もともと便秘だった方が

自然に毎日お通じがあるようになるのは、4ヶ月~半年以上経過してからが多いでしょうか。

けれど、それまでずっと辛いかというとそうではなくて

便秘の方は、様々な身体の不調を抱えていますから

酷い肩凝りや頭痛、腰痛がなくなったとか、

痛みやダルさといったものは、もっと早くから解消されていきます。

(個人差があるのですが、早ければたった1回、遅くても5回目くらいで)

 

便秘だけでなく、体質改善していく必要がある方に限って多いのは

施術2.3回で結果がでないと

「やっぱり合ってない」とか、もしくは、私がヤブだったということで

施術を受けることを早々に中止してしまう傾向があるのですが

そうじゃないんだよ。と言わせて下さいね。


先に挙げたような、多くのことが関連しているのですから、根本的な体質改善が必要なんです。

(病院の薬で症状を抑えたり神経をコントロールすればすぐに変化があるけれど、治ったわけではない)

まして子供の頃とかからの体質でしょう。体質改善は時間がかかるものなのです。

薬で身体の働きをコントロールしてきた人は

薬を止めてから身体が本来の自然な状態になるまで、かなり時間がかかります。

荒れた大地を耕して、立派な農作物ができるようになるまでには、四季を送る、年月がかかるのです。

家のリフォームでも、壁紙の張り替えだけだったら、1日で出来るけれど

外壁も屋根も壊してから新しく造り、部屋の位置も変えるとか

(極端な例えで、キッチンやトイレの位置を全く別のところにするとか)

しかも、家に住みながら日常生活を送りながらのリフォーム作業だったら

何ヶ月もかかりますよね。それと同じと考えて下さい。

いや、正確には、同じではないな。

体質改善の途中には「振り戻し」というのがあって、

良くも悪くも身体が元に戻ろうとして、一時後退しているように感じたり

または、好転反応が出る方もいますので、しんどい時期だってあります。


そして、例えば、自律神経の乱れが原因ならば

じゃあ、なんで自律神経が乱れるのか?って、また掘り下げていく。

その自律神経が乱れる原因が、生活にあり続ければ元に戻りますよね。

生活環境や、お薬の影響、ストレスの元や、大元は本人の意識、思い癖から変わっていく必要があります。

(気候や気圧の変化だって関係しています)

そして、それらに負けない、左右されない身体になることも大事。

それは一朝一夕には成し得ないから、日数がかかるのです。


「そんなのやだわ!楽して良くなりたい!そんな悠長に待ってられない!」

というのでしたら、とくに効きもしないお薬を代わる代わる試して飲んだり

あちこちエステとか治療院ジプシーをして

「あれから何年もたってるけど、結局ちっとも変わってない」って、今まで通りに生きていって下さい。

一生薬を飲んで、一生薬に支配されて、

辛い辛いって言いながら、心と体をバラバラにして生きていって下さい。

 

ここまで強い言い方をするのはね…

「お客様が諦めないでいてくれさえすれば、必ず結果が出る」その自信があるからです。

自分の小さな頭の中の知識と経験値で判断して

「やっぱり今回もダメなんだ」って思わないで欲しいからです。

 

前回の記事で、私は常に

お客様に何らかの満足感をお持ち帰りしてもらえるようにしている。と書きました。

 

それはね・・

病気治しや体質改善を目指し通って下さっている、辛い時期にいる人が、

諦めないで一緒に頑張れるように。

その為でもあるのです。

毎日どれだけ心が乱れて揺れて、どれだけ不安な日々を過ごしているか。

私がよく分かっているからです。

不安で死にそうになっているから、だからすぐにでも結果が欲しい気持ちも、よく分かるからです。

先が見えなくて怖くて、夜お布団の中で一人で泣いて耐えている、その胸の苦しさも、よく分かるから。

もしかしたら明日には、少しは良くなっているかも?

そんな希望が毎日毎日砕かれて、だから

「どうせ今回もだめでしょ」って思っちゃうのも、よく分かるからです。

 

諦めないでいてくれさえすれば、必ず結果が出ます。

その時まで、一緒に頑張れるように。そのために、うちのサロンに来たら

例えば、話がすごい楽しかったとか、溜まっているもの吐きだせたとか、

単純にめっちゃ気持ちよかったとか

そういった満足感があるから、通い続けられる。ように。

いつも、お客様のために何かないかって、考えています。

大丈夫です。一緒に頑張りましょう!


注意:神経をコントロールする下剤や、下痢を起こす作用のあるものを飲みながら 

また向精神薬・睡眠薬の服用を続けながら、当施術を受けても、体質改善はできません。

 

もちろん、毎日元気でハッピーなリピーター様も

更なる女性性アップ、幸福度アップを、一緒に目指していきましょうねえ(o^v^o)

 

商売道具。

まだまだ蒸し暑いですが、それでも少しずつ気温が下がってきましたね。

みなさま、いかがお過ごしですか?

この夏は、どんなことがありましたか?

 

さて、タイトルの「商売道具」。

全ての人にとって、自分の体は大事な商売道具です

それなくして、何もできませんから。

とくに、私は、今の仕事になってから、その認識が強くなり

商売道具のお手入れ(メンテナンス)を最も重要視して、日々実践しています。

なので、コストも惜しまずに、かけています。(企業でいえば、設備投資でもあります。)

ぶっちゃけ、ひと月に10万円程度はかけているでしょうか。

 

こう言うと、必ず妬む人がいるんですが・・・

「もてぎさんはいいよねー、独身だから自分の好きなようにお金が遣えて!」

「先生、最近忙しいから、けっこう儲かってるんでしょ?」

はいはい、そうですよ!!!

って答えておきましょうかね。

 

私のことが羨ましいなら、私みたいになりたいなら

今すぐに、離婚して、子供を捨てて

雇われているならその仕事をやめて、誰からも援助を貰わずに

貯金を全部捨ててゼロにして、一人暮らしを始めて

手持ちの資金数万円からスタートで、独立して下さい。

一人で仕事を起して下さい。

あなたの頑張り次第で、自分で稼いだお金は自分の好きなように遣えるようになりますよ。

お金も時間も、ぜーんぶあなたの自由になります。でも

今月、今週、明日、今日、どのくらい稼げるかは、一切決まっていません。

何の保障もないですが。どうですか?

 

っと・・・いつも通りの辛口トークは、このくらいにしてww

 

この状況であれば、全ての資本である「この身体を大事にしよう」という意識になりますよね。

動けなくなったら、即、収入が無くなるってことですから。

今の仕事を続けていくために、

私にとって一番大事なのが、この体(エネルギー)をベストに保つことなのです。

それに「体調」=「運気」ですから、運気落としたくないもんね。

 

私は施術で、大量のエネルギーを使っています。

(症状がひどく重い方を診た後は、今でもたまに、施術後に起きていられなくなります)

実際、身体の為に月10万円のコストをかけると、収入は、手元にはほとんど残りません。

それでも、必要だから、そうしています。

 

で、私がどんなふうにメンテナンスをしているかというと・・・

私がやっていることと同じことをしてくれる治療家が、近くにいればいいですが

名古屋の先生のところへ毎月通っています。

(施術の方法は私とは全く違いますが、今、日本で唯一私の身体を任せられる信頼できる先生です)

近ければ、もっと頻繁に行きたいのですが、最低でも月一で行ってます。

 

コスト内訳は、

そこへ伺う際の、交通費と治療費。

仕事(施術時)に自分自身に使うもの(企業秘密)(エネルギー的なものに対応するため)。

体調が傾いた時に飲む漢方など。

邪気落としとグラウンディングの為に行く、源泉かけ流し温泉。

(旅行がてら行けたら最高だけど、そうでなくても埼玉県内の近場の)

 

でね、ここがポイントなんですが、辛くなくてもメンテナンスをします。

普通の人だと、この認識はないですね。辛くなってからじゃないと身体のケアをしない。

(ワンネンスのリピーター様は違います!)

 

施術受けてみれば分かるのですが

自覚する辛い症状はなくても、身体って、つねに揺らいでいます。そして使えば疲れます。

パソコンだって使えば疲労していくんだから、人間だったら尚更ですよ。

(ましてパソコンなんて寿命短いもんね)

 

それに、しっかりメンテナンスしていても

最近の異常気象とか、地震とか、火山の噴火とか、全ては太陽活動の異変の影響なのですが

(ここ数日も大規模な太陽フレアが発生していたり高速太陽風が来ていて、異様な眠気やだるさが。人によっては頭痛や耳鳴りも。あと、パソコンが固まったり遅くなったりしてませんか?)

地球の生物として、そういったエネルギーを受けて、体調が崩れることがあります。

あとは、化学物質など不自然なものによって免疫機能が狂いますね。

PM2.5とかもね。今でも、顔が突然被れる時があって、調べるとPM2.5が猛威を奮っていたりします。

そして、政治家もマスコミも新聞も知らん顔の、放射能の影響も。

 

何もない時に(辛くない時に)身体を整えているからこそ

1年を通して、何もなく過ごせるのだし

異常気象などの影響を受けても、それで意識や行動を制限されるまでいかずに、動けるようになります。

もし負けてしまってバランスが崩れたら、その時にまた調整すればいいのです。

それができるのが、私の力だと思っています。

普段から身体を整えている人なら、自分で治そうとする力が備わっているから、バランス崩したとしても、大事に至りません。調整すれは、すぐ元に戻ります。

限界超えるまで我慢して、動けなくなってから来る人がいますが 

辛ければ辛いほど、施術を受けてもらうと、劇的に変化して、劇的に楽になるので

その有難みが分かるんですよね。みなさん「生き返ったー!」って仰いますし。 

そのくらい、たった2時間で変化するんだから。 

例えば、歩くのもままならないほど体が辛くて、行きは車で送ってもらって来た人が 

帰りは歩いて帰れるとか。事実、そういう患者さん何人もいましたが 

(病院で検査しても異常なしなのに、動けなくて困っている方が多いんですよ) 

そんだけ変化すれば、感激して「めっちゃ有難い!」って思えますよね。 

 

一方、とくに辛いわけでもないけれど、メンテナンスを受けることを継続する。 

その難しさって言うのは、ここにあって 

施術前後の変化を、実感しにくいんですね。辛い時に受けるのと比べたら。 

感激〜!ってほどじゃないと思います。 

すると、だったら必要ないかな…って思えてきて… 

身体のケアなんて後回しになってくるんですね、普通の人は。 

(ワンネスのリピーター様は、最高に良い意味で普通ではないのです!) 

 

だから、私はね、通って下さっているリピーター様には 

1回1回の施術で、真剣に身体(エネルギー)の調整を行うと同時に 

・施術がめっちゃ気持ちよかったとか 

(施術内容は治療でありながら、気持ち良さ!を追求する理由はここにあります) 

・心底リラックスできたとか 

・話が楽しかったとか 

・必要なメッセージ(気付き)があったとか 

・気持ちが明るく切り替わったとか 

何らかの、その人なりの満足感を、お持ち帰りしてもらえるように 

私は、いつもいつも、気にして、考えているのです。実は(o^v^o) 

 

~次回へつづく~ 

辛くなってからじゃ遅い理由 

・車が故障して、JAFを呼ぶような事態の例え 

・季節ごとに表れやすい臓器の不調の例 

・自然は次の季節に向けていつも準備をしている 

・成功している人は常日頃、身体を整えている(運気との関連) 

 

忘備録(ブログネタ) 

・こんな自分がホットペッパビューティーで安い店に行っていつも失敗している件 

・ギックリ腰になった件 

・好きな男ランキング 

・ふんどしパンツの件 

テレ朝ドラマ「民王」が神レベルで面白い件 

・最後まで残った真面目な男性客でも、お断りした件(調子が良くなってきたからって後回しにして、仕事がって言ってドタキャンを連続4回やったから) 



  

今週のお花。

夏の土用が明けました。

土用の期間、私の体では、それは見事に「毒出し&調整」が行われていました。


今日は、立秋です。太陽の変化を実感しています。

今夜は風も吹いて、過ごしやすいですね^^


今は、お盆休みの方が多いかな?

お付き合い、外出、外食の機会も増えるかと思いますが

水分補給も大事ですが、飲み過ぎには気を付けて下さいね。

この時期、必要以上にお水などを飲み過ぎて、胃腸に負担がかかっている方多いです。

「べつに胃なんて痛くないもん。」と思っていても・・・

秋になってから、水毒の症状が一気に出てきて、「体調悪ーー・・・」って

なっちゃう人、けっこういますので・・・

夏の間にどんな過ごし方をしてきたか。の結果が、秋に出ます。

夏を制する人は、秋冬を制する!と言っても過言ではありません。


まだまだ暑い日は続きますが、暑さに負けずに、笑顔で楽しくいきましょう(*^_^*)



「Ben」~我がマイケルの名曲シリーズ~

人の声の入った音楽はマイケルしか聴いてない、理想の男性はマイケルみたいな人と言い切る、

そんなマイケルが好き過ぎる私がお送りする ~我がマイケルの名曲シリーズ~ 第一弾は・・・

「Ben」(邦題:ベンのテーマ)

当時のアメリカで、映画の主題歌として作られた曲。

ネズミが人間と街を襲うパニック映画として作られたが、主人公の孤独な少年と、人々から忌み嫌われているネズミ集団のボス「ベン」との友情も描かれている。

なんてったってマイケルの声が美しすぎて優しすぎるから、もう。その歌声に心が洗われる。切なくもなるんだけどね。。

Ben, the two of us need look no more

We both found what we were looking for

With a friend to call my own

I'll never be alone

And you my friend will see

You've got a friend in me


Ben, you're always running here and there

You feel you're not wanted anywhere

If you ever look behind

And don't like what you find

There's something you should know

You've got a place to go


I used to say "I" and "me"

Now it's "us", now it's "we"


Ben, most people would turn you away

I don't listen to a word they say

They don't see you as I do

I wish they would try to

I'm sure they'd think again

If they had a friend like Ben 


地球。

知っていますか?

海に潜らなくても、海底にいけることを。宇宙船に乗らなくても、宇宙へ行けることを。

空を眺めているのか、海を眺めているのか、分からなくなってくる。

地球の中にいるのか、地球の外にいるのか、分からなくなってくる。

まるで宇宙から、地球を眺めているみたいになってくる。

空と大地と海の境界線がなくなって、地球の内側と外側の境界線もなくなって、自分と周囲の境界線もなくなっていく。

どこまでも遠くへ飛んでいく、どこまでも深く潜っていく。

どこまでもどこまでも大きくなり、どこまでもどこまでも小さくなる。


「全て」は「ひとつ」で、無限のエネルギーなのだと知る。





たたきキュウリとモヤシと豆腐のお味噌汁

夏の定番、たたきキュウリともやしの味噌汁。
《材料》キュウリ、もやし、木綿とうふ、味噌

1、キュウリを麺棒などで叩いてからブツ切りにする
2、鍋にお水少し引いて火にかけ、そこにキュウリを投入し、中火でウォーターソテーする
3、よく火が通ったら、お水を加えて煮る
4、もやしを投入
5、木綿とうふを適当に手で崩して投入
6、沸騰前に味噌を加えて味を整えて、出来上がり。

私は、味噌汁やスープにも、だしの素等の化学調味料は使いません。
野菜やキノコ、ワカメや昆布が入っていれば出汁になり、美味しく作れます。
昆布や椎茸でわざわざ前日から出汁をとらなくても良いのよ。
具材として入ってれば十分美味しいから、試しにやってみて!
とくにキノコ類は出汁の役割りしっかり果たしてくれる。
私は一人暮らしなんで、えのきとかしめじを適当にカットしたのを
ジップロックに入れて冷凍庫に保存して、使いたい時に必要な分だけ使ってます。
解凍しなくても、調理の過程で凍ったまま鍋に入れてる。

このお味噌汁も、キュウリともやしが良い出汁になってめっちゃ美味しいです!

いつもダルいとか、頭が痛いとか、肩が張ってるとか、
アトピーや花粉症などアレルギーがあるとか、
子供がキレやすい情緒不安定だとか、
そういった悩みがある人は、まず、食べものを正してください。家庭の食事から。
調味料を自然なもの良質なものに変えること。
化学調味料を排除すること。
白砂糖を捨てること。

だしの素など旨味調味料、グルタミン酸ナトリウムの毒性は強いです。
一口でも、口に入れたものは、ほんの数分で血液に入って全身を巡ります。

味噌も醤油も、天然の本醸造のものを。
良質な生きたエネルギーを摂ることが出来ます。
たぶん近所のスーパー、ダイエーや西友には置いてないので、自然食品店やネットで探してみて。

<わたしが良く使っている通販サイト&近くにある自然食品店>
こだわりや(オンラインショップもあり、店舗はそごうやパルコにある)
・・・気に入って使っている美味しい味噌は、こだわりやの合わせ味噌
フレスコ(東川口唯一の自然食品店!戸塚東1丁目!)
東川口エリアには無料配送してくれます!




ご予約状況。

早くも7月20日から夏の土用に入ります。「土用」とは季節と運気の変わり目で、1年に4回あります。夏の土用の場合は、消化器と心臓の毒だしが盛んに行われますので、それらの症状が出てくることで「夏バテになった」と思うかもしれません。(風邪、発熱、下痢、嘔吐、胃の痛みもたれ、食欲不振、だるさ、肩や腕の痛みや痺れ)これまでに溜まった疲労や毒を、体が毒出しをして調整し、次の季節に備えている状態とも考えられますので、無理に薬で症状を抑えずに、しっかり養生して排出を促しましょう。

養生法としては、何はさておき「小食にしてよく噛むこと。」です。油ものも控えてください。(とくに外食やコンビニの油の正体はプラスチックですので要注意)

無添加の「梅干し」で良質な塩分とアルカリを摂って、酸性に傾いている血液を中和すること。夏の食欲不振は体に必要なことでもありますので、夏やヤセも心配しないでくださいね。「バテちゃうから無理しても食べなきゃ!」なんて絶対だめ。体の声を聞いて無理して食べないように。飲みすぎ・食べ過ぎに気を付けていれば、秋風の吹く頃には、心臓も消化器も毒だしを終えて、すっかり調子が良くなっています。心臓病・高血圧・リウマチの人にはつらい時期ですが、冷えすぎを防いで、デトックスを心がけて養生していきましょう。

 

不自然な生活をしている現代人にとって常に必要な、心身の浄化・デトックスは、土用の時期はことさら重要になってきます。体がそうしたくて働いている時期ですので、それらを促すためにも、Onenessディープデトックスでケアをしてあげましょうね。お客様にも「安いマッサージに2回3回10回行くなら、初めからウチに来てください」と面と向かってはっきり言っていますが、この意味は受けてくださった方にしかわからないと思いますが・・・。



 ①  ②

 7/15(水)

 ご予約済み   ご予約済み  --------------
 7/16(木)   ご予約済み   ご予約済み  -------------
 7/17(金)   ご予約済み   ご予約済み  ご予約済み
 7/18(土)  ご予約済み    ご予約済み  -------------
 7/19(日)

ご予約済み

ご予約済み
------------- 
 7/20(月)   ご予約済み ご予約済み
  ご予約済み
 7/21(火) ご予約済み
  ご予約済み     ご予約済み
 7/22(水)
ご予約済み
 ご予約済み --------------
 7/23(木)
 ご予約済み  ご予約済み --------------
 7/24(金)

 ご予約済み

 ご予約済み
---------------
 7/25(土)                ご予約済み              
 ご予約済み
ご予約済み
 7/26(日)  ご予約済み
 ご予約済み --------------
 7/27(月)  ご予約済み  ご予約済み
 
 7/28(火)  ご予約済み
 ご予約済み
              --------------          
 7/29(水)  ご予約済み ご予約済み
20:00~23:00 ご予約可
 7/30(木)  ご予約済み  ご予約済み  ご予約済み
 7/31(金)  ご予約済み 16:30~23:00 ご予約可  --------------


記載されている時間は、だいたいの目安です。

前後のご予約状況にもよりますが、

お客様のご都合に合わせることが出来ますので

お問合せください。

(例:16:00~と書いてあっても、スタートは17:00でも18:00でも可能)

 

前日までのご予約で、時間外の対応も可能な日もあります。(午前11時スタート等)

ご予約済みで一日いっぱいになってても、入れる枠がある時も。

その可否は前後の状況によりますが、まずはお問合せください。

 

1年後、今と同じように悩んでいるのか

むしろもっと悩んでいるのか、

それとも今とは全く別のステージに立っているのか。

全ては「今どうするか」で違ってきます。


ちなみに「梅干し」ですが、絶対にお砂糖だとか保存料だとか着色料だとか変なものが入っているのはダメですからね。私がいつも食べているのは、ここのお店の「紀州梅干」です。


46歳になりました!

46歳になりました〜。46歳でも『りっこちゃん』です笑

毎年、自分の誕生日を迎える頃になると

じんわりじんわり、心の中、幸福感で満たされてきます。
この一年、この身に頂いてきたもの、沢山あります。
今の全て。が有り難いです。

最近、日々、実感しているのが
私、ホントに、お客様が大好きなんだなあ〜、ってこと。
もちろんリピーター様のことね。
来てくれた時、お顔見て、毎回ほ〜っとするもんね。
来た来たあ〜!って嬉しくなるし。
会いたかったよお〜!って思うし。

そういえば、あの話、あの後どうなった?とか
ご家族は最近どうなの?とか
聞きたいこと、いっぱいあるし。

きっとリピーター様も同じように思ってくれてるのだと思います。
お互い共鳴し合ってるから。

私はプライベートでは他人に興味ないんだけど
私のお客様のことだけは興味あるわ。面白い。

前にも話したけど
皆さん、ウチのサロンに来て下さるために
大切な時間とお金を確保して下さってるのですね。
人によって通うペースは違うけれど
それでも、ずーっと来てくれている。
人によって自由に使える金額って違うけれど
皆さん、それぞれにやり繰りして、通って下さっていて。
それがね、本当に有り難いのです。

身体シンドくてどうしょうもなくて
あそこへ行けば必ず楽にしてもらえるって思って
藁をも掴む…で私を頼って下さるのは、すごく嬉しいです。
実際に必ず楽にして差し上げてますしね。

でも、もっと嬉しいのは…

そういった状態を卒業しても、
または元々そんなに不調を感じてなくても
身体のメンテナンスをする大事を心得ている方が、
私のリピーターになって下さっていること。
世の中の多くの人が、
辛くもない身体にお金をかけることを惜しむという価値観で生きている中に、です。

身体を整えると、自分の生きる場が整う
エネルギーを満タンにすると
見た目が美しくなるだけでなく、意識が明るく変わる
ヘンな自己暗示が解けて自由に生きられるようになる
どんどん自分らしく生きられるようになる

そういった基礎の基礎
この最もシンプルな、究極の引き寄せの法則を
体験して、納得して
ワンネスに通って下さっているのが、現在のリピーター様です。

引き寄せ!引き寄せ!って
無理してプラス思考にしたり、前向きなイメージしなくてもいいんですよ。
第一、身体しんどかったり、エネルギー枯渇してたら
心を落ち着けることなんてできないし
頭なんて使えませんよね。
身体が調子良ければ、自然にプラス思考になって
波動も上がり
自分の波動と同じ人や出来事が寄ってきます。
必然的に、日常的に。

セミナー受けたり、ワークやったりもいいですが
それ以前にちゃんと身体整えようよ。

あ、あと詳しく述べるのは避けますが
やたらと神様だとか霊だとか、そういったのアピールして金儲けしてる人が多いのですが
(あとはホントに頭おかしくなってる人が多い)
そういうのにハマっちゃった人に、一言、言うならば
『健康体にはヘンなものは寄ってこないよ!』
ってこと。
これにつきます。
除霊とかお祓いとかよく分かんないことしなくても
その身体を治して、楽にしてみ。
そしたら意識がパッと明るくなって、
それがキープできるようになったら、生活も変わってくるから。

また熱く語っちゃった 笑


先日、あるリピーター様がね
初めての一人暮らしをする為に引越しをしたのね。
で、物件選びの段階で、これからかかる生活費と
私の施術を受けることを継続していけるか計算して
「それができるって分かったから、今の物件に決めたんです」って、仰って下さったの…
ええええ〜〜(T ^ T) って、涙出そうになっちゃった。
ありがとう。
現段階でも、たった3か月とは思えない変化を遂げているもんね。

会えるのが楽しみで
会えたら嬉しくて、楽しくて、ほっとできて
聞きたいことがいっぱいあって
話したいこともあって

そんな気持ちになれるお客様がいてくれて
私は最高に幸せです\(^o^)/

ご予約状況。

平日の昼間の時間帯は、1か月前からご予約を入れて下さるリピーター様も多く、争奪戦になっておりますので、お早目のご予約をお勧めします。

※7月の平日昼間の時間帯で空いているのは、7/21(火)7/24(金)7/30(木)残り3枠となりました。夕方以降はまだ余裕があります。

 

上半期の総仕上げですね。7月からは、収穫の運気に切り替わってきます。

今年前半、好調だった人は、頑張った分のお疲れを取って、さらにエネルギーを上げて。

思うように行かなかった人は、車がガソリン切れを起こしているのに、アクセル踏んでいる状態かもしれません。タイヤがパンクした自転車を、ひっしに漕いでいる状態かもしれません。そりゃー、いっくら頑張ってもなかなか進まないし、やたらに疲れるわけです。何もかも嫌になっちゃうわけです。

何をさておき、今すぐ、全ての土台である身体を労わり、しっかりメンテナンスしましょう。そして上質なエネルギーを補給しましょう。

(このめっちゃシンプルな法則に気付く人って、けっこう少ないんですけどね。。。)

 


6/27(土) ご予約済み
ご予約済み ご予約済み
6/28(日) ご予約済み
  ご予約済み  
   ご予約済み    
6/29(月) ご予約済み ご予約済み
------------
 6/30(火) ご予約済み   ご予約済み  
------------
7/1(水) ご予約済み ご予約済み  ------------
7/2(木) ご予約済み ご予約済み
 ------------
7/3(金) ご予約済み ご予約済み ご予約済み
7/4(土) ご予約済み 15:30~18:00 ご予約可 ご予約済み
7/5(日) ご予約済み
16:00~23:00 ご予約可   ------------
7/6(月) ご予約済み
ご予約済み
 ------------
7/7(火) ご予約済み ご予約済み
ご予約済み
7/8(水) ご予約済み ご予約済み  ------------
7/9(木) ------------
------------
------------
7/10(金) ------------
------------
------------
7/11(土) ご予約済み
ご予約済み
ご予約済み
7/12(日)                  ご予約済み                 
ご予約済み ご予約済み
7/13(月) ご予約済み ご予約済み ご予約済み
7/14(火) ご予約済み
ご予約済み
------------ 
7/15(水) ご予約済み
ご予約済み
 ------------
7/16(木) ご予約済み
ご予約済み
 ------------
7/17(金) ご予約済み ご予約済み  ------------

 

 

記載されている時間は、だいたいの目安です。

前後のご予約状況にもよりますが、

お客様のご都合に合わせることが出来ますので

お問合せください。

(例:16:00~と書いてあっても、スタートは17:00でも18:00でも可能)

 

前日までのご予約で、時間外の対応も可能な日もあります。(午前11時スタート等)

ご予約済みで一日いっぱいになってても、入れる枠がある時も。

その可否は前後の状況によりますが、まずはお問合せください。

 

1年後、今と同じように悩んでいるのか

むしろもっと悩んでいるのか、

それとも今とは全く別のステージに立っているのか。

全ては「今どうするか」で違ってきます。

 

 

もちもち?

おれんわ おまちちてまちゅったら

おまちちてまーっちゅ♪

2歳のりつこより。


癒し系。

週に一回は観に行ってます。

かわいい〜の。
なかなか人気あるみたいで、
かわいい子は、すぐ貰われちゃって居なくなってる。
実は、この子も既に、家族が決まっているみたい。

フワッフワなんだから。


気になる人は、東川口の熱帯倶楽部へGO!



子供ではありません。

え〜っと…

初めてのご予約の際に、お電話を下さった場合
私の声を聞いて、なにやら心配になる方がたまにいます。
この電話の相手は、誰なんだ?と。

電話の相手は、私です。
私しか電話に出ません。

先日も途中まで話してて
「ワンネスさんですよね?」と確認されてしまった。
ホームページの写真から想像したのと
電話の声が違いすぎる!
すなわち、声が幼すぎる!と。

実は、18.19.20歳頃から、今に至るまで
声が全く変わってないんですね。
ようするに、子供みたいな声なんです。

で、電話だと余計に幼く聴こえるみたいで。

昔、自分が話してる声を録音したのを聞いた時に
自分でもビックリした覚えがあります。
子供が喋ってるみたいで 笑
もし、自分に子供がいたら、こんな声なのかも!
ていうか、私の声は、私のインナーチャイルドの声なのかも!
それは大袈裟か 笑
いくらなんでも、小中学生の声じゃないもんね。

プロフィールで年齢公開してますしね。
45歳って。
あと、このブログの文章とか文体からも、
なんかイメージされてるんでしょうね
もっと恐そうな?キツそうな?サバサバした?
そういう話し方とか声を。

私のこと知らない会ったことない人が
ホームページから得た情報のイメージで
電話してみたら、
ギャップ有り過ぎて、んっ??ってなっちゃうみたいです。





治りたくない人々。

この仕事をしていて、実感しているのが

「治りたくない」人ってのが、

けっこーな数、存在しているということ。


それを、10人中10人、ご本人は認識できていないので

(どうにか気付かないふりして、本心に蓋をして生きている)

あれやこれやで、体のつらさを治すために、

いろーーーーんなことやっているのですが

長い年月、いろ―ーーーーんなことやっている人程、

心の奥底には

「治ったら困る」ご本人的に正当な理由っていうのが

ちゃんとあるので

何をやっても、どこへいっても、良くならないのですね。

もしも、良くなりそうな方法に出会っても、

本人的に、これまた正当な理由を作りだして

それを拒否しちゃったり、中断しちゃったりして。

 

あとね、これが一番なんですが

意識の力って、ほんと、誰にでもあるのです。

意識こそが、エネルギーですよ。

具合が悪くなりたい、って思ってれば、

誰でも具合が悪くなるんです。

なんとなくの具合の悪さだけでなく、病気と診断されるような症状まで作れるし

怪我も出来るのです。

本人は表の意識ではそんなふうに狙ってないから、自分でそうしたなんて理解できないし

そんなことを言われたら、カチンとくるだろうけど。

でもね、必要な学びを終えたら

ちゃんと自分でわかる日が来ます。


無意識のレベルで

「治りたくない」って願っている人の、ほんとに多いこと。

 

過去の自分がそうでしたからね。

何百万とお金をかけて、ありとあらゆることをやってきたけれど、良くならない。

2週間とか1ヶ月の断食を何回もして

飲尿健康法まで挑戦した時もあって。

そこまでしてたんですよ。

自分的には「良くなりたいと思ってる!」と思ってましたから。

でも、今振り返れば、わかるのです。

「治りたくない」「治ってたまるか」「治ったら困る」

と強力な意識があったことを。

 

そんな自分の経験と

今まで見てきたお客様の意識と症状を照らし合わせて

以下の通りにまとめました。

(前から掲載していたけれど、今回、追加・修正しました)

 

「改善に時間がかかるケース」


このページの「ご本人の中に根深い意識があり、改善に時間がかかるケース」です。

 

 

ブログご無沙汰しています!

ワンネスブログの愛読者のみなさま、ご無沙汰しています。

毎日覗きに来てくれている方も多いと存じております。いつ見ても更新されてなくて、ごめんね。

いろいろ、多忙にしています。


休む時は、ちゃんと休むことにしているので

ほんと、ぼーーーーっとしてたりします。小一時間程度だけれど。

オン・オフの切り替えって大事ですよね。

切り替え用ののアイテムや場所があると、便利ですよ。

私の場合は、ポテトチップとか、コーヒーです。

あとは、ゴロ寝用のクッションソファです。

そこにもたれたら、もう仕事のことなんて考えられませんww

こんな感じになっています。


 

ステキでしょ?ww

みんなも、たまには、こうなろうよー!

 

ところで、新しいコンテンツを追加しました。

「お客様の声」として、今までのブログ記事を抜粋して、まとめたものです。けっこーコツコツとブログを書き貯めてきたので、今やかなりのボリューム。このホームページに初めて来た方とか、そんなにブログなんて気にしない方には「かなりいい記事」でも、目に留まらずなままなんですね。なんで、お客様の変化について書いた記事をいくつかまとめて掲載しました。リピーター様も、よろしかったら、見てみてちょ。

「お客様の声」


それでは、またね!

 


腹に真心を据える。

いまハマっているドラマで、みなさんに絶対オススメ!のドラマ

「天皇の料理番」TBS日曜日21時~

いやあー。。先週は泣けたわあー!

なぜかって?

私が今まで、普段、大切にしていることを、ドラマの中で確認できたから。

心に響いたのです。

それは「腹に真心を据える」ということ。

 

佐藤健演じる「篤蔵」は料理人目指して、

あるところへ修行に入るのですが

何ヶ月たっても、鍋洗いと掃除しかさせてもらえないんですね。

一向に、何も教えてもらえない。

どんどん不満が募るのです。

どんどんやる気がなくなって

鍋洗いが適当になってきちゃうんです。

「わしは、ここへ鍋を洗いに来たんと違う!」

「料理習いに来たんじゃ!」と。

その時、料理長に

「鍋もまともに洗えん奴が、まともな料理人になった試しがない」と怒られる。

でも、ぜんぜん納得がいかないんですね。

その言葉の意味なんて、全く理解できないんです。

 

で、いろいろ、あって、ある夜。

 

夜の厨房で一人、包丁を研いでいる調理長。

その姿を見た、篤蔵さん。

 

篤蔵「こんな時間に。このために、戻ってきたんですか?」


料理長:

その日のことは、その日のうちにやっておかんと

明日の段取りが狂う。

小さな手抜きが、大きな失敗になることもある。

そういうのは、真心がない。

 

篤蔵「真心、ですか?」

 

料理長:

料理は真心だ。

技術は、追いつかないこともある。

素材は、望み通りにいかないこともある。

けど、真心だけは

てめえ次第で、いつでも最高のものを出すことが出来る。

爪を短くすること

なべを丁寧に洗うこと

皿を磨くこと

包丁を整えること

そういうことは、確実にできる。

それすらできん奴が

まともな料理を作れるとは、俺には思えない。

 

それを聞いた篤蔵は、今までの自分を反省して。

(このあと篤蔵は、ある大切なものを盗んだことを白状して。すると料理長は、自分も過去に同じことをしたからお前を蹴る資格は俺にはない。と怒らなかったのです。)

「わしは、三国一の馬鹿でした!わし、あんたに一生付いていきます!」と。

その場に崩れて大号泣して、心を入れ替えるのです。

 

そして

 

「腹に真心を据えて」仕事場を見渡してみると。。

 

すごく丁寧に作られたドラマです。

それに佐藤健の演技、やっぱいいわあ!俳優として大好きです。

なんと、私が涙したこの回、5/10(日)20時まで無料配信中です!

天皇の料理番第2話

 


今週のお花。

連休ですね。昼間は毎日暑いですが、いかがおすごしですか?

冷たい飲み物はいっきに胃腸を弱らせますので、ご注意くださいね。肩首ガーッって張ってきますよ。お腹も。

今週のお花です。お花の名前は忘れましたがw 

蘭の一種だそうです。


花瓶の中には、河原で拾ってきた石が入っています。

もちろんだけど、水と石は相性が良い。石も水も喜びます。

見た目にも涼しげだし。

水の入ったベースに活けるだけだと不安定な草花も

石があれば、安定して、好みの方向へ飾ることができます。

花留めとして役立ってくれます。


あとは、さざれ水晶とかもいいですね。丸い花瓶に入れています。

 

そろそろ、石の採集しに行きたいなあ。

川遊びたいすき♡


 

東川口にオープンして三年目に突入しました☆

東川口に来て二年。

私を信頼して、お身体を預けてくださり
通ってくださるお客様のおかげで
こうして皆様のお役に立つ生きたサロンとして
存在していられますこと
本当に有難く、厚く御礼申し上げます。

私のエネルギーも施術内容も
二年前とは比べ物にならないほど、格段にパワーアップしております。

お客様が「あの後こうなった」「こんなに楽になった」「ここまで変わってきた」とご報告くださる。
その検証があって、月々日々に技術を高めてこれました。

お客様が、このサロンまで足を運んでくださり、
お客様の大切なお時間とお金を私に託してくださった。
そのお客様のお心によって、私の中に『自覚と自信』が生まれ、根付いてきました。

先日上げた記事、人生の悪役
私にも、この仕事をしてきた中に、まさにその悪役が現れた時が、何度もありました。

ひとつだけ、お話しましょうか。

一年前の今、まだワンネスは、出張で男性客も施術していました。
サロンは当初から女性専用です。

出張マッサージを呼んでくださる男性客は
「ただ女の人に触ってもらいたいだけ」の人が多くてね。。

たまにデ○ヘルジャンキーみたいな人もいてマナーが悪い。
一番たちが悪いのは、ハプニング期待して普通のマッサージを利用する輩がいるんですね。
真面目に働いてる人相手に迷惑行為をして楽しむという
もうウンコ以下のウジ虫みたいな輩です。

出張で呼ばれると
3人に1人はそういうのにあたってしまい、
そうでなくても
「ただ女の人に触ってもらいたいだけだけど、マッサージ上手ければラッキー」
くらいにしか思ってない人がほとんど。。

でね、当時の一ケ月の売上げの8割が、出張男性客だったんです。
サロン女性客は2割程度。びっくりでしょ。知らなかったでしょ。
わざとじゃないですよ。本当に女性客からほとんどご予約入らなかったんです。

悶々としていましたよ。
私が本当にやりたいことができていないことに。

本氣で楽になりたい、身体も心も楽になって幸せになりたいと願う人にこそ、私のこの力を役立てたいと。
それが本心でしたから。

本心とやっていることのズレが、どんどん大きくなっていきました。

けれど、一人で生計を立てて生活をしていかなくてはならないので、毎日必死でしたし、綱渡りみたいな日々でした。

いつまでにいくら稼げるか?全く見えない日々を繰り返して、
家賃の支払いが間に合わなければ日雇いのバイトをして。
時には朝まで働いて、2時間くらい寝て翌日また昼からバイトとか。
毎月毎月なんとかやってきて。

当時は、前以て予約が入ることがなくて、
そば屋とかピザの宅配みたいに、電話がきたら直ぐに行かないといけない。
「何時までに来れんの?すぐ来れんの!?」と。
でも遠いところだと時間がかかるから、
そしたら「じゃあいいや!」とガチャ切りされ。

そこに、悪役が現れたのです。

最初は紳士的でマナーが良くて、いいお客さんだな〜って思ってたんです。
それが徐々に、徐々に、で、詳細は省きますが、ストーカーじじいになってしまったんです。
生きてきた道のりに書いてある全財産渡した件とは別です)

疑惑が確信に変わり、ストーカー決定した時点で、こっちから切ったんですが、
そしたらムキになってしまい執着と怨念のエネルギーで、
2時間おきの電話を一日中、毎日かけてきて。その他も色々。

もうね、恐怖でしかなかったですよ。私。

どっかに所属して働いてるわけじゃないから、上司も同僚もいない。
一緒に戦ってくれる人も、相談できる人もいない。
こういう時、もし彼氏とか家族がいたら守ってもらえるのにって、泣きました。

「恐怖の電話」に精神的に追い詰められちゃって、
とことん滅入って、もうこの仕事辞めようと思いました。
「もうできない、もうやりたくない」と思いました。

しかし、不思議な流れで、あることがあり、その拍子にあることをして、ある流れになり。
一気に事件は解決しました。

そして「完全に女性専用にする」と決めたのです。

いいですか。
当時、といってもたった一年前。売上げの8割が男性客ですよ。
それを捨てて生活できるなんて、普通の頭では考えられないし、考えもしなかった。
まだ家があるなら別だけど、独身で賃貸で一人暮らしですよ。
収入の8割、ばっさり切ったんです。

でも、その時、迷いは一切ありませんでした。
もう、とにかく、嫌で嫌で嫌で仕方なかった!んです。
私でなくても女の人なら誰でもいい程度の人からお金をもらうことが。

「嫌なことはもう絶対にやりたくない!!」と。ただそれだけだったのです。


でもね、今だからわかる。
あの悪役は、私が「何を嫌だと思っていたのか」を教えてくれました。

「やりたくないことをやって生きていたこと」
「本来の生き方から外れた場所にいたこと」

このことに、氣付かせてくれた恩人なのです。
こっちじゃないよ。と教えてくれたのです。

その事件以前は、生活に必死で、不安とお金のことばかり頭にあるから、
自分がやりたくないことやって稼いでることに
氣付かないふりして自分を誤魔化してたんです。


さて、その後、どうなったと思いますか?

その翌月から、女性客100パーセント。
これは当たり前ですが、ひと月の売上げが、今までの2倍になったんです。
翌月からですよ。

そして現在のリピーター様もその頃から続々とご来店くださり、
その4ヶ月後には売上げは当初の3倍になり、もうアルバイトなんてする暇もなくなりました。


でね、真面目に働いている人を相手にヘンなことする輩は、その意味ではクソ以下ですが、
その方々からも沢山学ばせて頂いたのです。

皆さん身体は疲れていて色々故障していたから、
私は誠心誠意、本気度100パーセントで汗びっしょりになりながら、施術に臨んできました。
あの日々の中でも、技を実践&検証して、私は成長してきたのです。

そして、あの生活不安の日々を、一人で乗り越えた自信。
「必要なものは必要な時に必ず与えられる」「何があっても大丈夫」という、
絶対に揺るがない確信は
あの日々があったから得られたのです。

だから、無駄なことなんて何一つないのです。
いま、このブログを読んでいるお客様へ。

もし何か悩んでいたり、不安になっていたり、心細かったりしても、大丈夫です。
全ては必要があって起こっているのであって
今のその状況も、自分にとっての宝、肥しとなっています。

「本当はどうなりたいのか?」
を、その時その時、自分自身に問いかけてみてください。

そして、勇氣を出して一歩踏み出すだけで、流れは変わります。

先日、リピーターさまと話していたのですが
「迷ってる時が一番怖いんだよね」と。

いつまでも迷っていれば、いつまでも怖い。
一瞬勇氣を出してやってしまえば、あの怖さは幻だったとわかる。
ほんと、勇氣がいるのは一瞬なんですよ。

私には、お客様のエネルギーを浄化し、氣力体力に満ちた状態になるように、お手伝いができます。

どんな人も
ここへ来れば必ず楽になって
笑顔になってご帰宅できるサロンとして
これからも存在していきます。

女性のお客様が本当に癒され、綺麗なエネルギーに満ちて、
意識と生活の変化を遂げて、幸せになっていただくことで、
お客様のご家族、男性も守られ、幸せになってくださったら、嬉しいです。

これからも、ワンネスとご縁のあるお客様と出会えますことを、心から楽しみにしております。

ご予約状況。

(2015.4.30更新)

平日の昼間の時間帯は争奪戦になっています。一ヶ月前からご予約を入れて下さっている方も多いので、早めのご予約をお勧めします。

5/6が立夏です。それ以前は「春の土用」でエネルギーと運気の変わり目となります。

この時期は、普段以上に、心身のデトックスとメンテナンスをしっかり行うことをお勧めします。


1
2 3
4/17(金) ご予約済み ご予約済み -----------

4/18(土)

ご予約済み ご予約済み ご予約済み

4/19(日)

ご予約済み ご予約済み
-----------
4/20(月) ご予約済み ご予約済み

ご予約済み

4/21(火) ご予約済み -----------
-----------
4/22(水) ご予約済み ご予約済み ご予約済み
4/23(木) ご予約済み ご予約済み -----------
4/24(金) ご予約済み
ご予約済み -----------
4/25(土) ご予約済み
ご予約済み
ご予約済み
4/26(日) ご予約済み
-----------
-----------
4/27(月) ご予約済み ご予約済み
-----------
4/28(火) ご予約済み ご予約済み ご予約済み
4/29(水) ご予約済み
ご予約済み
-----------
4/30(木) ご予約済み
ご予約済み
-----------
5/1(金) ご予約済み
ご予約済み
-----------
5/2(土) ご予約済み 15:30~18:00 ご予約可 ご予約済み

5/3(日)

ご予約済み
ご予約済み
18:00~23:00 ご予約可

5/4(月)

ご予約済み ご予約済み
20:00~23:00 ご予約可

5/5(火)

12:00~15:00 ご予約可 ご予約済み
ご予約済み

5/6(水)

ご予約済み
ご予約済み 1700~23:00 ご予約可

5/7(木)

-----------
ご予約済み
-----------
       

記載されている時間は、だいたいの目安です。

前後のご予約状況にもよりますが、お客様の都合に合わせることが出来ますので、お問合せください。(例:16:00~と書いてあっても、スタートは17:00でも18:00でも可能)


リピーター様におかれましては、前日までのご予約で時間外の対応、急患の受入れも可能な日もあります。その可否は前後の状況によりますが、まずはお問合せください。


前後の準備を含めて、お一人様に約4時間を確保しています。セラピストが万全の状態で集中力100%で施術致します。


 

1年後、今と同じように悩んでいるのか、むしろもっと悩んでいるのか、それとも今とは全く別のステージに立っているのか。全ては「今どうするか」で違ってきます。

 

「もちもち? おれんわ、おまちちてまちゅったら、おまちちてまーっちゅ♪」 by 2歳のりつこ



もーーーー、だいすき♡

 

ねー、お願い!お願い!お願い!だれかあーーーーーーーーーー!!!!

 

 


 


人生の悪役。パート3

自分らしく生きる人生。を送れていない人

自分自身に対する間違った思い込み、認識がある人

その人の前には、その人のための人生の悪役が登場する。
ということを、前回お伝えしました

・自分には何か変えるべきことがあるのかもしれない。と気付く。
・自分は本当はどうなりたいのか?を自問自答しながら苦しくても一歩前進する。
これらを行って始めて、事は進んで、悪役も役目を果たし終わります。

それができない人は、一生、変わりません。
一生、他人を恨んで愚痴を言って、恨み辛みの人生を過ごして終わりです。
そういう人、今の世の中にい~っぱいいます。

大っ嫌いなあの人、顔も見たくない!
憎くて憎くて仕方ない!今直ぐ消え失せろ!

こんな感情が自分の中にあるって、苦しいですよね。
今日は、その感情が苦しくて仕方ない方のために、ほんの少し楽になれるお話しを。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これだけは忘れないでいて欲しいのです。
「どんな人も、その時その時、その人なりの精一杯で生きている」ということを。
あなたから見たら、
常識外れで、思い遣りがなくて、汚くてズルくて、アホ丸出しの行動だったとしても
それが、その時のその人なりの精一杯だったのです。

どんな人も、自分の明日が今日よりも幸せな日であるように望んで生きています。
幸せになりたいと思いながら生きているのです。

あなたから見たら、あの人は、完璧アホで未熟であっても。
アホで未熟なあの人なりに、幸せを望んで生きているのです。

それでも、許せない!
それでも、あいつをぶん殴りたい!

と、まだ怒りと憎しみが煮えたぎっているのでしたら…

別の表現をすると、こういうことです。

あの人は、あなたや周りの人に向かって
手を合わせ、命乞いをしているのです。
「どうか私を助けてください。」と。

あなたに向かって暴言を吐き、散々に打ちのめしてくれた
あの人のあの時の姿は「どうか助けて欲しい!」と叫んでいた姿。
自分を守るために、あなたや周りの人に、命乞いをしていたのです。

それだけ未熟で自分のことで精一杯な人なのに
あなたの人生の悪役もこなしてくれていたのですから
ずいぶんよく頑張っていると思いませんか?

そしてね、その人は、生まれてくる時も、精一杯でした。
精一杯一人で頑張って、お母さんの産道を通って、この世に出てきました。
そして体いっぱいに精一杯の声を出して泣いて
お母さんに抱き上げてもらったのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんとな〜くわかる気もするけど
でもやっぱり納得できない。納得したくない。
と感じているのでしたら、無理して納得しなくても、今はそのままでいい時期なんで、大丈夫です。
ダメージから回復するまで、ある程度の時間が必要なんです。

ただし、これだけは決めてください。

悪役と一生付き合い、一生人を恨んで愚痴を言いながら、
可哀想な自分に酔って生きていくのか。
(自分自身の間違った意識を変えない限りは、環境だけ変えても、また別の人間が悪役として登場します。)
それとも、悪役には役目を果たして退場してもらい
「本来の自分」を生きる人生を手に入れるのか。

どちらを選びますか?


けれど人間は、エネルギーが枯渇していると、楽な方に流されていく習性があります。
たとえ最悪の状態であっても、現状維持を望んでしまう。
エネルギー切れの状態だと、その方が楽だと感じるのですね。
身体がつらい状態で、何かを頑張ろうとか、変えようとかなんて、できないもんね。
昨日と同じこと最低限のことをするだけでやっとですよね。

そこで、私が以前から言っているように「まずは身体から」なんです。

気力体力が十分に満ちた状態になると
「こうしたい」「こうなりたい」といった次のビジョンが見えてきます。
最初はそんなに大きなことでなくても
ちょっとしたやってみたいこと、行ってみたい場所が出てきたり。
それを楽しみながら実行できて、そしたらまた次の展開があって。
その繰り返しの中に
今まで自分の中にあった根深い思い込みも自然と外れていって
次第に、本当に楽に生きられるようになります。

私には、エネルギー、気力体力に満ちた身体になるための、お手伝いをすることができます。

疲れをためる前に、なるべく早めに、サロンにお越しくださいね。
どうしても、ものすごく疲れてからとか、どっか痛くなってからじゃないと
みなさん身体のケアをしないですが
疲労の限界を超えると、私の施術も不具合の修理が優先になるので
そこに時間がかかってしまいます。

春になってからの異様な強い冷え込みで、自律神経の働きが乱れている方が増えています。
腎臓肝臓にダメージ受けている方も。
3月と4月、生活の変化の多いこの二ヶ月を、緊張の連続で過ごして
その疲れが出始めて、体調を崩している方も。

ワンネスにおまかせ下さい。
私とご縁のある方のご来店を、お待ちしております。



人生の悪役。パート2

以前のブログ記事、人生の悪役

ここにもあるように、
私たちの人生に、悪役として登場してくれる人がいます。
あなたにも過去、そんな人がいましたか?
または今、そんな人がいますか?

あいつが嫌い!
あいつが憎い!
むしろ死んで欲しい!

そこまでに、あなたの心の中を掻き乱し、ドロドロに汚してくれるあの人。
あなたがまるでダメ人間であるかのように、仕立て上げてくれるあの人。
あなたの常識、あなたが大切に守ってきた価値観をズタズタに崩すあの人。

その悪役の登場によって、あなたは考えます。
このままでいいのだろうか?と。

その後、あなたの何かを強制的に変更
あるいは強制終了せざるを得ない出来事が起こるかもしれません。
その渦中で『あいつのせいだから』と理由をつけながら
あなたは行動を起こすかもしれません。
憎い憎い『あいつのせい』で被害にあったのだ。
だからこうせざるを得なかったのだ。と、自分に言い訳をしながら…。

そして、何かが変わり…
数ヶ月、半年、一年経って、数年経って…
あの頃には考えてもいなかったような環境、境遇に生きる自分がそこにいます。

頑なに握りしめていたもの
これが正しい!これが一番!これしかない!と思い込んでいたものを
『悪役のせいで』強制的に手放してから
これだけは絶対に無理!と思い込んでいたことを『悪役のせいで』軽々と成し遂げて。

どんどん自由になっていった!
前よりも何倍も、自分らしく生きられるようになっていった!
本当はこうしたいと心の奥底で願っていたのに自覚できずにいたことを
今は実現させている!
今はこんなに楽しく生きている!

そして気付けば、あの時の悪役は
すっかりパワーを失っているか、あなたの人生から退場しています。
あなたに『そっちじゃないよ』と教えてくれる、その役目を見事、果たし終えたから。

翻って考えてみると…
あの悪役は、あなたがオーダーして登場し、あなたのオーダー通りに役を演じてくれました。
全ては自分のオーダー通りで、自分の望むまま人生は進んでいるわけです。

こんな風に言われても、自分がオーダーしたなんて理解できない、理解したくもない。
猛烈に反発したくなる人もいるかと思います。
それはそれで構いません。
今はそのままで大丈夫。
今はそのままでいる必要がある時期だから。

しかし、必ず、必ずきます。
あの憎い悪役を、愛すべき悪役として、許し、あなたが本当に楽になれる日が。
だから大丈夫。

今日お伝えしたことは、全て、私自身の経験を元にして書いています。
机上の空論ではありません。
他人だけでなく、家族を、それも一人だけでなく数人を
憎悪して心を壊してしまったことがある、私の過去の経験を元に書いています。

だから、大丈夫なのですよ。

に続く。




過去の感情。


Onenessにお越し下さるお客様は
幼少期に家族との間ですいぶんと悲しい思いをされてきた経験のある方が多いです。
(とくに対両親で)
子供の頃のことは過去の出来事としてしっかり客観視して乗り越えていらっしゃる方もいますし
現在は自分自身の家族とのことで悩みを抱えていらっしゃる方もいます。

当時のことは乗り越えているけれど、
もう親を憎むとかそういうこともないけれど、
でも、子供の頃に感じた、ショックや寂しさ、怒りの思い。。
それらが、まだ心の奥のほうにフリーズしたまま残っている方が、本当に多いです。
ちゃんと身体に出ています。

例えば、ものすごく悲しいことを言われてしまった。
でも、それを感じるのが怖くて、感じないようにして、
瞬間冷凍して、胸の奥のほうにしまい込んでしまったのでしょうか。

でもね、もう悲しくないんです。
その出来ごとは、過去のことで、ただの過去の感情だから。
生きてないんです。死んでるんです。
既にエネルギーをもっていないから今の貴方に何も出来ないんです。
過去の感情は、今のあなたをぶん殴ったり、殺したりできません。
今のあなたの命を奪うことは絶対にできません。

「昔」の感情に支配されてしまいそうな時って、すごく嫌ですよね。
でも何度も言いますが、「昔」の感情は何の力も持っていません。
全然怖くないので安心してください。

ただし、過去の感情を、溜めておきっぱなしでいると、よくない影響がでてきます。
新しいものを迎え入れるスペースがないのです。
その状態だと、せっかくの好機にさえ、拒否反応を出したりします。
ここはいっぱいだからお前は来るな!って。

リンパマッサージ的に言えば、老廃物です。
身体の中に老廃物がいっぱい溜まってしまっているから
エネルギーの流れが悪くなって、いつも疲れている、思考も鈍っている。
細胞再生力も鈍っている。

デトックスして、クリーンになって、力強い生命力のある私になれたら。。

その自分が発した言葉、行動、笑顔
ひとつひとつの新しい選択が
「今までの繰り返し」と決別できるという結果に繋がっていきます。

まず、出しましょう。全部。ね。

東川口オイルリンパマッサージワンネスの今週のお花3/25
今週のお花。

我がホームページ。

このホームページも、お店のパンフレットとかも、全て私の手作りなんです。キャッチコピーから文章から画像に至るまで。

 

素人の自分が、ウィンドウズで作ってて、

フォトショップも持ってないし

どうしてもダサイ感じが抜けきれないんだけども。。

もっとオシャレにしたほうがいいかな?と思って

一回、プロの方に作成を依頼したことがあるんだけど

もーーー、ぜーんぜん違うエネルギーになっちゃって

意味がなかったので使うのを止めました。

 

文章が多すぎる。

こんなに文章がずらずら載っているホームページって、

なかなか見かけないよね。

とくにこういうサロン系のホームページで。

私の場合、どうしても言いたいことがあって、ありすぎて、文章が長くなっちゃう。

 

私の施術を実際に受けてもらった方なら分かると思うのだけれど

ほんっとーーーーに、色んなことをします。1回の施術で。

お客様のお身体にできること、やりたいこと全部やるので。

ただのエステじゃないし、

リンパマッサージだけじゃないし、

整体だけじゃないし、

指圧だけじゃないし、

気功だけじゃないし、治療的なこと色々するし、

心のデトックスできるようにやってることもあるし、で。

スクールで習ったことは一つもやってません。

 

それを、未体験の方に、どうやって伝えたらよいか?

と思いながら書いていると、どうしても長くなっちゃうんですね。ブログもいつも長いしね。

 

垢抜けてない素人感&手作り感満載な我がホームページ。

毎日毎日そのホームページいじってる。

毎日どっかが変わってる。

キャッチコピーとか、文章とか。

毎回ほとんど衝動的に

衝き動かされるようにパソコンいじってる。

あんまり考えてない。

なんかもう趣味って言うか、日課みたいになっている。

 

画像の類は少なくても季節ごとには替えている。

とくにサロンの画像は撮り直すたびに、

前のよりもずっといい画像だから、取り替えている。

もちろんカメラマンは自分なんで、

写真にはカメラマンの心が反映されるので、

自分のマインドが変化してきているから、

同じものを撮っても違う写真になる。

あたりまえだけど、

1か月前の自分と今の自分は全然違うから。

 

あと、部屋。

自分のサロンって、もろに私自身そのまんまなんですね。

私の体の中というか、内的宇宙であって。

お客様には、2時間半~3時間はここで過ごしてもらう。

うちのサロンに来ると、

お客様が、帰宅してから部屋を掃除したくなったとか、

模様替えしたとか

断捨離はじめる方が多いんだけど。

施術の効果がそこまで届いているのもあるし、

空間のエネルギーの影響というのもあると思う。

 

なかなかウチのサロンに来れない方は、

このホームページの画像や動画を眺めてみて下さい。

ちょっとだけ疲れが取れると思います。

そこから発しているエネルギーってあるから。

動画はね、

人によって筋肉・脂肪の量と付き方、骨格、コリ方が違うので、

全く同じ動きを受けられるわけではありません。

とくに首は、仰向けの施術が多いし。

でも、目的はそこじゃなくって、

わたしの手から出ている気を感じてもらう為の動画なんで

ぜひぜひ、疲れた時は眺めてみて下さい。

 

あの頃、君は若かった。

2001.6.16 今から14年前ですか。。

なんかもー後姿だけでも、若かったのが分かるね。。

ケインのファンクラブに入り、筋肉番付で跳び箱飛ぶのを応援していた、あの頃。

今となっては、なんであんなに熱狂していたのか、自分のことなのに、全くわからない。

10代、20代、30代前半は、今では考えられないようなこと、いーっぱいしてましたwww

若さってすごい。

検索ワードの質問に勝手にお答えします!

こんにちは。今日の記事は、リピーター様向けです。

何故ならば、今日は辛口コメント連発するからです。

私は知っています。

この私の辛口な発言を、楽しみにしている人が多く存在していることを。

だから皆さんのニーズに応えます。

(あきらかに集客目的の記事ではありません)

 

ホームページには、アクセス解析というものがついています。

日々、何人の方がこのホームページに来てくれたかとか、

どんな検索ワードで入ってきたかとか、分かるようになっています。

で、検索ワードっていうのが、

もー、毎回読んでて、

「んー?」とか

「あららー」とか

「なんじゃこりゃ?」とか

「気持ち悪っ!!!」とか

「頭悪いなあー!」とか、

色々感じることがあります。

そんなツッコミ入れたくなる検索ワードをご紹介がてら、勝手にアンサーしたいと思います。

 

スクショ撮ったものだけれど、見えるかしら???

 

ランキングトップは、not provided 

これはブックマークからアクセスしてくれている数です。

(ちなみにこの集計は、2015.3.1~3.14のものです)

 

3位をご覧ください。

けっこう毎月上位にあがってくるこの「もてぎりつこ」なんですが、

誰か私に興味がある方がいるみたいです。

どこのどなたでしょうか?

自分のフルネームを入れてネットで調べられているというのは、

それだけファンになって下さっている方が存在していると思って大丈夫でしょうか。

昔の彼氏とかかなー(遠い目)

私も、過去につきあってた人で名前を覚えている人を検索して、

FBとか見ちゃったことありますがw 

ていうか、名前を覚えていない人もいるってwww 

(下の名前は覚えてます)

 

「オイルリンパマッサージとは」⇒ 

オイルリンパマッサージとはオイルリンパマッサージです。

まあ、オイルマッサージでも、リンパマッサージでもどっちでもいいんだけど、

両方書いておいたほうが検索にヒットしやすくなるので、

そうしてあります。

 

「川口ピコサ」⇒ 

これ、先月もあったんだけど、こっちが聞きたいです。

川口ピコサってなんですか?

 

「30歳になる前に体質改善」⇒ 

30歳になる前じゃなくても、

もっと早くても、もっと遅くても、自分がそうしたいと思った時にすればいいと思います。

ちなみに何歳になっても体質改善は可能です。

 

「アガベシロップでお腹グルグル」⇒ 

お腹がグルグルしたのはアガベシロップのせいではないと思います。

私がいつも感じているのは、

人は何か問題が起きた時に、その原因をネットで探そうとしていますが、

ネットに正解がある訳ではありません。

ネットには誰かが書いたものがそこにある。だけ。

それが正しいとは限らない。

たとえその書いた本人にとっては「良かった」ことだったとしても、

それが全ての人には当てはまらない。

ということを肝に銘じて頂きたいと思います。

 

「オイルリンパマッサージが上手くなるには?」⇒ 

こんな風にネットで調べている時間があるなら、

オイルリンパマッサージを受けに行ったり、自分で人にやってみたり、

とにかく実践してください。

それが一番。

ネットに正解は書いてありません。

本気で上手くなりたいなら、こういうバカみたいな質問そのまま打ちこむのではなくて、

スクールやセミナーを検索するとか、

実践に結びつくことを調べると思うので、

この質問者は今のマインドのままでは、一生絶対に上手くならないと思います。

 

「カレンキングストン キャンドル飾り方」⇒ 

知りません。

以前にこのブログで「ガラクタ捨てれば自分が見える」という

カレンキングストンの著書を紹介したので、

検索に引っかかったのだと思います。

この本は、本当にオススメで、私が大切にしている一冊でもあります。

私は要らない物を置いておくのが嫌いなので、

雑誌も文庫本も読み終わったらその場で捨てていますが、

そんな私が大切に保管して、年に数回は読み返している本です。

 

「マツコ マッサージ」⇒ 

大好きなマツコさんを施術するのが夢です。

全身完璧に仕上げるには4時間くらいかかりそうですが。

いつもテレビで拝見するたびに、お顔の状態が違うんですね。

顔色、皮膚の艶と張り、フェイスライン、目の色。

とくに肝臓がお疲れの様子が目の充血に出ていますので、

ほんとデトックスのために施術して差し上げたいです。

いつかの番組でご本人は肩凝ったって感じたことが無いと仰っていました。

 

「リンパ流す 熱 好転反応 治る 風邪ではない」

風邪ではないと思えば風邪ではないのでしょうね。

さっきの「アガベシロップでお腹グルグル」の回答を再度載せます。

私がいつも感じているのは、

人は何か問題が起きた時に、その原因をネットで探そうとしていますが、

ネットに正解がある訳ではありません。

ネットには誰かが書いたものがそこにある。だけ。

それが正しいとは限らない。

たとえその書いた本人にとっては「良かった」ことだったとしても、

それが全ての人には当てはまらない。

ということを肝に銘じて頂きたいと思います。

正解は、自分の中にあります。

ネットじゃなくて、自分の体と心をよーく観察して下さい。

 

「人間は欠点あるのあたりまえ」⇒ そうですね。

 

「今日行けるマッサージ 川口市」⇒ 調べ方が下手。

 

「味噌汁はニコチンを分解しますか」⇒ 

「味噌汁はニコチンを分解する」と唱えながら味噌汁を飲めば

ニコチンは完璧に分解されます、たぶん。

このブログ(味噌パワーについて)がヒットしたのかな。

 

「整体はじめる ほぐしだけ」⇒ 

ほぐしだけで整体を始めたいのなら、そうすればいいと思います。

人の真似なんかじゃなくって、自分のやりたいことをやりなよ。

 

「枕が合わない」⇒ 

あなたの枕が自分に合っているのか合っていないのか、その正解はネットにはありません。

正解は自分の中にあります。

 

「炊きたてご飯 エネルギー」⇒ 

素晴らしい質問です。本当に!

炊き立てのご飯はエネルギー値が高いですよね!

食べると元気になります。

私の若い男の子が好きな理由と同じです。

それを聞かれた時いつも、炊き立てのご飯を例えに出します。

「炊き立てのご飯と、炊飯器に3日保温しっぱなしのご飯または冷凍ご飯と、あなたはどれを選びますか?」

 

「類友 低い波動」⇒ 

今自分の周りにどんな人間が集まってきているかで、今の自分が分かりますよね。

身体が変わってくると、付き合う人も自然と変わってきます。

無理になんかしなくても、自然に流れるように。

その際、ちょっとショッキングなことが起こったりするかもしれませんが、

変化の時ってそういうことがある。

勇気を出して「自分にとって良いほう」「自分がこうしたいと思うほう」を選んで下さい。

必ず良くなります。

 


春。

わあ~!きれい~。春だにゃあ~。

 

春だにゃあ~。

この時期は、朝晩の気温差ありすぎで、みんなの気持ちも身体も不安定なんだにゃあ~。 

そんな時は、身体を整えると、いいにゃ。

すーっと楽になって、春を楽しめるにゃ。

 

 

まあ、ふざけた文体はこのへんにして。

(猫語だけど、どこにも猫はいません 笑) 

衣替えの季節。その身体も、春仕様に整えましょう。

 

 

ここに来てくれれば、その心と身体、すぅーっと楽になりますよ。

 

わたしに、お話し聞かせて下さい。

そして、お身体を任せて下さいね。

 

ワンネスとご縁のあるお客様のご来店を、お待ちしております。 

日が暮れてからの、夜バージョン。

またこれも、とっても落ち着く雰囲気。



顔が違う!

(昨年の記事を再び)先日、初めてご利用くださったお客様。

施術が終わってお着替えを済まされて現れたそのお姿、お顔を拝見しての、第一声

 

「全然、顔が違うー!別人みたい!」

 

またしても、見れました!毎回なんですが、見れました!

私がこの仕事をしていて、最も歓喜してしまう瞬間です。もうほんと、ヤバイです。

 

もうね、小顔になってリフトアップしてるとか

そんなのは当たり前で

透明感ハンパなくて、ピカピカで、艶っぽくなってて

女っぷりが上がってて、すごいんです。

でねー

表情が柔らかくて優しくて、いい女になってるんです!

(実際、私のエネルギーには、女性性をアップさせる力があるんです。)

 

Nさんは、両手をギュッと握りしめて、肩をギュッとすくめて

その形のまま、力が抜けない状態になっていました。

横になって脱力してるつもりでも、脱力できてないんです。

 

「脱力できてない」

これ、ご本人に自覚がないケースが多いです。

毎日、強いストレスに耐え続けているうちに

自律神経の働きが乱れてしまって

緊張とリラックスの切り替えができなくなり、常に緊張状態に。

休んでいる時でも、身体は緊張したままとか。

頭の中が考え事でいっぱいで、思考がフル回転しっぱなしとか。

だから当然、眠りも浅い。

眠っていても、身体に力が入ったままだから

朝起きると「グッタリ」している。

石のように重い体をなんとか引きずって、気力だけで動いてる。

 

パソコンだって、電源落として熱を冷まして、休ませてあげないと

画面はフリーズして、故障しちゃうし、寿命も短くなります。 

「眠っても、ちゃんと眠れないし。。疲れが取れないし。。」

そんなふうに、どうしようもない時は

身体のケアをしてあげてください。ちゃんとしたケアを。

 

で、ぶっちゃけて言うと

安いマッサージ屋に2回3回行くなら、最初からウチに来ちゃって下さい!

みなさん仰います「もっと早く来てれば良かった!」と。 

Onenessでは、滞っている気の流れを、しっかり全身に巡るように調整します。

上述したような状態の方は

気が身体の上のほう、頭のほうに上がりっぱなしになっていることが多いので

しっかりと気を下ろして、そして全身に流れるように。

 

気の道が塞がっていて、そこに滞留していると、私の手に「ウネウネ」した感じが伝わってきます。

人によりますが、この気の流れの滞りが解消される過程で自発動が起こる方も多いです。

例えば、頭を施術しているのに、脚がバタンと動いたり、

お腹を施術しているのに、腕がビクンと動いたりすることがあります。

本人は動かしているつもりはなくて、

動いたことにも自分では気付かないですが、けっこう大きく動きます。

 

お客様の口から発せられる感想で多いのが

 

「肩に重たいものが乗ってるみたいだったのに、それが取れて軽くなった」

「まるで憑きものが落ちたみたい」と。

 

実際に、何かが落ちたのかもしれませんw

リフトアップとか小顔になっただけじゃなくて、表情が全然違うんだもん。

純粋無垢な表情というか。瞳そのものが違う。力のある輝いてる「活きてる瞳」になるの。

これね、エネルギーがクリアになった証拠なんです。

そんじょそこらのマッサージ屋さんでは、ここまでやってもらえません。

で、筋肉の硬直(癖)もしっかり取って、柔らかーくします。 

自律神経の働きを整える施術も行っていますので、

帰宅してから眠くて眠くて仕方なくなって泥のように眠ったグッスリ熟睡できたってお客様も多いです。

多汗症でお悩みのお客様で

(1日中滝汗が止まらない。この症状も自律神経と深い関わりがあります)

私の施術を受けてもらった後は、1週間位は汗が止まっているという症例もあります。

 

先日のNさんは、けっこう前からOnenessのホームページは見て下さっていたけれど

「予約する勇気がなった」と仰っていました。

他のリピーター様も、同じようなことを最初に仰っていました。

「前から来たいと思ってたけど、勇気がでなかった。でも来れて良かった!」と。

 

もし、前からOnenessのこと気になっている方がいたら。。

勇気出して、一度いらして下さいね。「全然違う」から♪

 


衝撃のビフォー・アフター!40歳主婦が27歳に!?

Onenessディープデトックスを受けてもらって、その最後に10分程度の小顔調整を行いました。

40歳、お子さん二人、子育て&在宅で仕事もこなして忙しい毎日を送ってきました。

マッサージなんて10年ぶりくらいだそうです。

ご来店時、まずそのまんまをパチリ。

Onenessの小顔調整は、そのへんのエステのそれとは違います。

顔だけやっても、体が疲れていたり、気の流れが澱んでいたら意味がありません。

 

顔には、その人の「今」の「全て」が現れます。

普段何を考えて何をしているのか。どんな生活をしているのか。

その時の体調はもちろん、心の状態も。

その人のエネルギー、すなわち生命の状態が、顔(とくに瞳)にそのまま表れます。

 

お顔は、全身施術の仕上げに行うことが大事で、

全身の流れが良くなったところに、頭(顔)から気をダダーっと流しますので

邪気が落ちて、エネルギーがクリアになり瞳の輝きまでもが変わってきます。

 

さて、施術後の彼女。この透明感と輝きをご覧ください!

川口市東川口小顔矯正の画像

まるで少女でしょ~!かわいらしい女の子に戻っただけでなく、ちょっとドキッとしちゃうような。

確実に女性性がアップしています。

この時は、私の中で、彼女の「20代」をイメージして設定して仕上げました。

いつもお顔の施術の際には、目標の年齢を設定しています。

可能である年齢が浮かんでくるので、そこへ向けて施術します。

今回は27歳くらいになったかなと思います。

 

リフトアップ小顔調整には計り知れない効果があります。

顔は脳に直結しているため、顔が変わることで、また更にその人のエネルギーも変わります。

顔が上がって若返ることで、セルフイメージが上がり、その影響がすぐさま生活に現れます。 

本当は、小顔調整フルバージョン30分やりたかったんですが、

子供を旦那に預けての外出で時間が限られていたため&彼女のお疲れが凄かったため、

お身体の施術でほぼ時間を取ってしまって、お顔は10分弱、7.8分くらいしかできませんでした。

でも、この変化。

これ、しっかり、もっと細部までやって仕上げたらもっと変わります。

とはいえ

・全体に浮腫みがとれて、スッキリ小顔になっている

・のっぺりしていた顔に凹凸ができて、立体的になっている

・頬骨の位置が上がって高くなっている

・下がり気味だった口角が上がっている

・あごのラインがシャープになっている

回数を重ねていくことで、元に戻りにくくなってきます。

2週間に1回ペースで受けて頂いて5ヶ月のリピーター様がいらっしゃいますが

もうね、60歳なのに50歳に見えます。

最近、周りの人にしきりに「整形したの?」って言われるそうです。

そのくらい以前と違っています。

もともと美人な女性なんだけど、やっぱり初めていらした時は年齢そのままな感じで、

あと人生に疲れている状態がそのまま顔に出てました。

目に力が無くて。ほんと心の状態って目に出ますよね。


施術前の写真で、ちゃんと笑っているのもあったので、載せます。

「笑って」って頼んで撮りました。

笑っていても、ちょっと疲れている感じが出ています。

Onenessディープデトックス

エネルギーがクリアになった状態が、こんな感じです。↓

やっぱりかわいい~(o^v^o) 

これ「笑って」と頼んでなくて、普通にしてるんだけど。

それでも、とーっても穏やかなエネルギー感じませんか?

「心に穏やかさを得る」って、こういう状態なんですよ。

 

でもね、実はこの時の彼女、眠気の頂点にいて、眠くて仕方ない状態。

だから、透明感出ているし可愛いけど、どうにもこうにも「眠い顔」しています。

施術後、しばらく起き上がれなかったから。

仕方ないの。ウチの施術受けた後、お疲れが重症な方は、みんな眠くて眠くて

帰宅後は家事も放棄して、泥のように眠るから。

これも好転反応の一種です。

ましてマッサージ10年ぶりだもんね。

あ~。もっと回数重ねてケアしてあげたい!もっと綺麗にしてあげたいです!

 

とはいえ、今回1回だけでも、40歳主婦が27歳になりました♪

小顔リフトアップ効果の画像

体のむくみも取れて一回り細くなっています。

胸が開いてバストトップの位置が上がり、鎖骨も出ています。

姿勢が良くなっていますよね。

セーターの人形をご覧ください。

左はダラーンとしている人形が、右ではシャキーンとwモデル立ちしてるのwww

(このセーター用意したものでなくて、彼女の自前なんだけど。こうやって体の変化を立証できる役目を果たすとは。偶然って素晴らしいです。)

よく町のマッサージやさんとかで

「姿勢が悪いのが肩凝りの原因」と注意されるかもしれませんが、

疲れているから姿勢が悪くなっちゃうのであって、

ちゃんと疲れが取れれば気にしなくても姿勢は良くなるのです。

 

髪に艶まで出てますよね。

ブラッシングするような時間もなく慌ててそのまま撮影したのに、

美容室でシャンプー・ブローしたみたいに綺麗になってる。

髪の毛には生命力(エネルギー値)が現れます。

髪だって体の一部ですから、体が変われば髪も変わるのは当然のことです。

髪まで元気に変わるのがOnenessディープデトックスです。

 

かわいい=無敵。なのだ。

このブログの読者が、けっこう多いことを知りました。

アクセス数もトップページの次に多いんだけど(普通はメニューページとかなんだけど)

リピーター様も見て下さっているし、私のプライベートの友人知人も、ブログ見てくれているみたいでw

 

私信「竹内さーん!郵便届いたよ。ありがとう♡」

 

友人の「竹内さん」の為にも、皆さまの為にも、幸せになれる動画を発見したので、シェア。

 

ネコちゃんと、トリさん。

わたし、トリさん好きなんだよねー。

この動画も、ネコちゃんもすごいかわいいけど、私的にはトリさんのほうがリピート回数多し。

 

オカメインコのフクちゃん、飼い主さんを見つめる姿がかわいすぎる~~~(ToT)

オカメインコ、かいたいな~。




鉄拳パラパラ漫画「振り子」

(T△T)


コース名と内容をリニューアルしました。

この度、

以前から悩んでいたことをスッキリさせたい欲求がMAXになって

思いきって、施術メニューのコース名と内容をリニューアルしました。

 

以前は、メインのコースとして

Onenessオイルリンパマッサージ90分・120分 

この二つを掲げておりましたが

 

Onenessリラクゼーション 90分

Onenessディープデトックス 120分

 

と、改めました。サービス内容の詳細はメニュー・料金ページをご覧ください。

120分コースは、今までと内容は変わりません。

 

変わったのは90分コースで「リラクゼーションのみを目的とした方が対象」

となりました。

 

身体の不調を改善させる施術

・内臓セラピー(主にお腹の施術)

・テンションリリース(筋肉の硬直をクリアにする施術で、腰や首に行うことが多い)

・ヒーリング要素の施術(どこでどうやってるかは企業秘密)

これらは、90分では行わないことにしました。

 

りっかりオイルマッサージして全身のリンパを丁寧に流すだけでも、普通に90分かかります。

なので90分でしっかり全身流してほぐしてから、

120分コースでは追加の30分で、お身体の辛い症状を改善させる施術を行います。

実際90分過ぎたあたりからお身体と心の状態が本当に変わってくるので、

の状態で受ける施術の効き方がハンパないのです。

 

今までも、ホームページにはこう書いてあったのです。

 

90分コースは症状の軽い方にオススメ

内臓セラピー、心へのアプローチ、ヒーリングは120分で

90分でのテンションリリースは一部分だけ行う

と。

(このテンションリリースで、数十年来の肩凝り首の痛み腰痛が改善した方が多くいます)

 

でも、実際には・・ 

90分コースで、120分コースの内容もやってしまっていたのです。

そうです。私が勝手にやってたんです・・・

 

なぜなら

 

日常生活に支障がある程つらい人、病気の人、心に問題抱えている人でも、

90分で頼んでくることが多かったから。

それも「ただ普通にリンパマッサージしてくれればいいです。」って訳でなくて

 

病院に来たみたいな意識で

「こことこことここが痛くて

動けなくて眠れなくて起きれなくて、

だから今日1回でなんとかして下さい!」

ってオーダーで(T_T) 



そして私は

「90分だと完全に仕上がらないですけど・・でもがんばりますね!」

と言って、お引き受けしてきました。

リンパ流しただけじゃ、つらい症状の改善はできません。

だから・・・

 

それはもう必死に、120分の内容を90分に凝縮して

時には、それ以上のことをやっていたのです。

ものすごい集中力とエネルギーを燃やし尽くして。

 

私的には120分コース以上の料金、

20000円くらい頂けることをやってしまっていたのです。

もうね、時間が短いからその分、施術者である私が楽なのか?

って言ったら、全くそんなことなくって。

 

 

でも、具合の悪い人の身体に触れて、

もし誰かに「その不具合を改善させるな!ただ普通にリンパ流せ!」

と言われても、私には絶対にできません。

たとえそれに合った報酬が得られなかったとしても、

触れた身体を楽にせずにはいられない。

つーかテクニック以前に、

ただ触れているだけでもエネルギーは流れてしまうのです。

       

そして

 

90分で!身体中の問題だらけを!

しかも1回で!なんとかして欲しい!

とのオーダーに真摯に応えてしまい、

施術後はしばし動けなくなり。

その仕事の後には、何とも言えない疲労感とストレスが蓄積されてしまう日々。

 

お客様は全然悪くないんです。

だって私が勝手にやってるんだもん(泣)

私が勝手にやってて、勝手に「割に合わない感」でストレスためてたんだもん。

 

なので、思い切って

「90分コースでは、120分コースの症状を改善させる施術を行わない」

ことに決めました。


「リラクゼーションのみを目的とした方が対象です」

「お身体の症状が重い方は、90分コースでは対応できかねます」

と明記しました。

 

そして、分かりやすく

「Onenessリラクゼーション」とコース名を変更しました。

 

身体の辛い症状を改善させたい方

体質改善したい方

痩せたい方

アンチエイジング・若返りしたい方

綺麗になりたい方

 

は、120分コースで対応可能、すなわち実現可能でございます。

もちろん、体質改善、痩身、アンチエイジング等は、

継続して受けて頂いて効果が出てきます。

 

先日、約半年ぶりのお客様がご来店くださいました。

「前回受けた後から肩凝りがないんです!今までどこのマッサージでもすぐに元に戻ってたのに。

夜は肩の痛みで目が覚めちゃうこともあるくらい酷かったのに。」と。

その肩凝りは20年くらいあったとかで。

そして

「今まで汗をかくってことがなかったのに、あの後から汗が出るようになったんです。

お風呂でも家事で動いても。」と。

 

半年前に一度、120分コースを受けて下さったきりご無沙汰していたので、

一度でそんなに効果があったとは、

私も知りませんでしたので、本当に嬉しかったです。

 

これは本当に個人差があることだということは言っておきます。

けれど、たった1度や2度で、こうなる人も多くいることも事実です。

たった4000円の差で、それを実現できる施術を受けられるのです。

ぜんぜん高くないと思いませんか。

(もしも高いと思うなら、他のお店を探して下さい。)

 

Onenessに行きたい、Onenessの施術を受けたい、と思う方、

私とご縁のあるお客様に出会えますことを、

これからも、心から楽しみにしてお待ちしています♪

 

 

面白過ぎでヤバいテレビ番組。

去年の年末のガキ使もイマイチ、すべらない話もイマイチ。

なんだかもう夢中になって見れて笑えるテレビがなくなってきたなーっと思っていたところに・・・


私が今一番楽しみにしているテレビ番組

山田孝之の東京都北区赤羽 です!



山田孝之が、”赤羽に住めば自分が変わる” 的なことを言ったら

「場所が変われば変わるんじゃないかなんて考えが甘い」とガツンと正論を言われ

「お前赤羽の人間ナメてねーか?」と地元のオジサンに説教されちゃって、泣いちゃうとか。


赤羽の鷹匠さん(鷹を調教する人)に会いに行き

「鷹の立場になってみたいので僕に何か指示をしてください」と頼んだら

「じゃあ僕の彼女探して来て」と言われ

「一瞬疑問がわきましたけどそれは捨てて、指示に従います」と、赤羽の商店街でナンパを試みるが

元来強い人見知りなこともあって、ここでもまた涙目にwww

(かーわいいーのー!)


外国人で居酒屋を営む「ワニダさん」

居酒屋なのにメンドクサイからと料理を作らず、どんな客にも大声で怒鳴りつけ

気に入らないと「おまえ帰れ!」と奇声を発する彼女が

山田孝之を見て「イケメンですね♡」とトロけてしまう姿とか。


面白過ぎて、30分があっという間。

深夜0時50分すぎからスタートなのに、寝不足覚悟でオンタイムで観ちゃっています。

今の週に一度のお楽しみなんです^^

録画も3回は観てますw


山田孝之、今まで興味なかったんだけど

自分の好みとは正反対のタイプだし。

それなのに、なんか、好きになってきちゃったー。

ヒゲも体格も歩き方も、声も、性格も。


次回は、山田孝之が赤羽の歌を作って歌うみたいです。

たぶん番組の終わりに流れている歌だと思う。

超いい声なんだよー。ずっと聴いていたいって思える声。

歌い方も、しっかり喉が開いていて、腹から声が出ていて、まっすぐに。

あのまっすぐな歌い方に、山田孝之のまっすぐな心が現れていると思うわ。


みなさん、絶対に見なきゃ損だよ!


金曜日深夜0時52分 テレビ東京

山田孝之の東京都北区赤羽



アンチエイジング(若返り)ダイエット・体質改善したいなら

今日は立春です。暦の上では今日から春。

まだまだ寒いけどね~・・・明日、雪降るらしいけどね~・・・

今月いっぱいまでは厳しい寒さは続くでしょうが

人の体も地球も、全ての生命活動はしっかりと春モードに。春へ向かっていっています。

 

さて、タイトルの

「アンチエイジング(若返り)・ダイエット・体質改善したいなら。」

もしそれらを実現したいなら、

Onenessのケアを継続して受けて頂くことで、バッチリ実現可能です!

 

この場合の重要ポイントは

「継続して」&「つらくなる前に」「つらくなくても」受けることです。

 

「つらい時」って

例えば頭痛とか肩凝りとか腰痛とか、倦怠感とか、動けないとか。

その際の施術では、お客様の身体を辛くしていた元である、

体内に溜まった毒素を抜いて、

内臓の働きをどうにか普通レベルにもっていくまでで精一杯。

それでも皆さん身体が楽になって、笑顔で帰宅できるようになります。

(病的にひど過ぎる人は複数回必要)

 

 

ある程度、体内の毒素をデトックスできていて、内臓もちゃんと働いている、

クリアで流れの良い状態の時にOnenessのケアを続けて受けて頂くと、

そこから、更に上にもっていけるので

細胞の再生=若返り、ダイエット、体質改善を実現できるのです。

実際に、特別な運動していなくても

3ヶ月で5キロやせた方もいますし、6ヶ月で8キロやせた方も。

みなさん、あまりお腹が空かなくなるので、間食や大食いが減るんです。

胃や膵臓が元気になるので、胃酸過多による変な空腹感がなくなるし。


内臓がちゃんと働くようになると、余分な脂肪がつかなくなる。

代謝も良くなる。

動けば体温が上がって、汗が出るようになる。

そして心が安定して満たされているから、ストレスで食べるってことがないんです。


もうすぐ1年になる方も、

2週間に1回のペースでしっかり通って下さっていますが、

もうー、肌が違う!吸いつくようなモチ肌。

しっとりして綺麗なの。白玉団子のように。

筋肉の質もいいわー。ちゃんと適度に締ってて。

骨格もすーっと整っているし。

最初は上から下まで右に左に歪んていたのに。

48歳なのに、30歳くらいの身体になってます!

筋肉の質、肌の質、姿勢、スタイル、変わるんだよねホントに。


他のリピーター様も、どんどん綺麗になってきています。

「どこまで綺麗になっちゃうの!?」ってくらい。

身体もそうだけど、顔も違うんですよ。

顔のライン、肌の質、目の輝き、瞳が全然違う。

以前とはエネルギーが変わりましたもんね。

※姿勢は、内臓の疲労がとれて元気になれば、

無理して胸をはったりしなくても、自然なままで綺麗になります。

内臓をかばう為&メンタルのダメージをかばう為に姿勢は悪くなっているのです。

 

みなさん、身体がつらくなってからじゃないと来てくれないんですね。

それも、相当つらくなって2週間とか3週間とかたってから。

(人によっては数十年とか子供の頃からとか)

もちろんそれまでに病院に行ったり、他のマッサージや整体に行って。

でもやっぱり一向に良くならないからって、最後にウチに来てくれる。

前から言ってますが

安いマッサージに2回3回行くなら、最初からウチに来ちゃって下さいね。


「つらい時に楽にしてもらいたい」というリクエストにも、

私は誠心誠意尽くしてお応えします!が

 

「若返り」「ダイエット」「体質改善」を望むなら・・・


つらくなる前に、つらくない時に

継続して受けて頂ければ、それらの実現をお約束します♪




気が枯れている。。

「気が枯れている」「エネルギーが枯渇している」

お客様の身体に触れて分かるのですが、この状態の方、ほんとうに多いです。最近。

 

前々回の記事にも書きましたが、

今は一年で最も気が薄い「土用」の時期。だから仕方ないのですが。。

それにしても、今年はかなりヘビー。

気がどよんと重い。重すぎる。停滞しすぎ。気が薄すぎ。

ずっと前の記事にも書きましたが、地球上の様々な事象が例年通りでなくなってきています。

私のような者の手を借りて、

体のメンテナンスを、エネルギーのクリーニングと補充をしていく必要性が、

今後益々高まってくるであろうと実感しています。

 

こんな時期ですが。。

この私は、体調を崩すこともなくとっても元気です。

気力体力ともに充実しています。

(自分にはお役目があるのだな。と確信しています)

ただ異様に眠くていっぱい寝てます!

よく眠ることも「エネルギー」を補充する手段の一つです。

 

さて。昨年の1月にアップした記事を再掲載します。

 

 

今は、一年の中でも日照時間が短く、気温も低いので

太陽活動の影響をダイレクトに受けている私たちにとっては、

気分が落ち込みやすい、鬱鬱としやすい時期なのですが、

みなさま、ご気分は如何でしょうか?

 

一旦マイナスの方向に意識のベクトルが向いてしまうと、

全く関係のないものまで、その力に引っ張られてしまいがちです。

その時、自ら相当なエネルギーを消費していますので

体調も余計すぐれなくなりますし、

意識(思い込み)が結果となって現れ、さらにダメージを受ける。。悪循環です。

 

執着している思い込み(モノ)を手放してしまえば、

そこでリセットがかかって、負の連鎖を断ち切ることができるのですが、

その「手放す」という行為が、なかなか難しかったりしますよね。。

 

先日、ご来店くださったリピーターさま。

お身体に触れて分かったのですが、

「何のために生きてるんだろう?とか思ってましたか?」

と尋ねたら、やっぱりそうだったと。

全身のエネルギーの活動がとても弱くなっていて

(とくに腰から下が入院中の人のようでした)

気が頭に上がりっぱなしになっていました。

 

120分の施術の間、排出に次ぐ排出を繰り返していくうちに

心が穏やかさを摂り戻して、本当に安心した様子で。

そして後半からは身体の芯からエネルギーが漲ってきて、すっかり元気になって!

ご本人の中で「こうなりたい」というビジョンが明確になってきているようでした。

 

人って「どうなりたいのか?」が自分で分からないとか、

そこまでの意欲が湧かないといった状態の時が、最も苦しいのです。

そういった時は、

大抵、自分自身ではなく、「思うようにならない」”他人”や”状況”に対して悶々として

その対象へ、全エネルギーを向けてしまっています。

それによって一番大事な、肝心な自分自身が疲弊してしまっているのですが

(まさにこれが”何のために生きているのか?”という状態。自分の人生なのに。)

 

繰り返しますが、この状況には

「自分がどうなりたいのか?」「どうありたいのか?」

が分かっていないことが、苦しくなっている原因としてあるのです。

 

他人や環境に「こうなって欲しい」「こうして欲しい」という意識。

それらを捨ててしまって

”自分が”「こうなりたい」「こうありたい」といったビジョンが見えてきたら。。

気持ちがすーっと軽くなってきますよ。

 

冬という季節的にも

人の意識も行動も身体そのものも「内へ内へ」と向かい、

「溜め込む」動きをしますので

(人だけでなく、動物も草木も地球の生命活動そのもの全てが)

鬱鬱としやすいのは自然現象なのですが。。

この内へ向かう「内省しやすい」時期を活かして!

向けるべき意識は、他人や環境ではなく、

”自分自身”が「どうなりたい」「こうありたい」へ。

ぜひとも、そのレッスンをご自身で行ってみて頂きたいです。

 

前述の鬱鬱落込みモードを完全リセットできたリピーターさまが

とても個性的な排出の仕方をされるので、そのことを書こうと思っていました。

 

(つづく)

 

 

「人にどう思われるか」

「人にどう見られるか」

「人に何て言われるか」

 

「人」の部分に、いつもあなたが気にしている(執着している)あの人の名前を入れてみてください。

 

それらを基準に、自分の言動を決めるのを止めましょう。

その癖が染みついてしまっている人、

結局、その人のことがいつも悩みの種になっているのでは?

その繰り返しでずーっと生きているのではありませんか?

で、上手くいかないと

「あいつのせいだ」「あの人がこう言ったから」と、

他人の責任にしているのではありませんか?

 

最初の選択を間違えたのは、貴方なのです。

 

「人がどう思うか」ではなくて「自分がどうしたいか」で選んでみませんか。


 

冬の土用の過ごし方。

寒いですね~。

寒いし、雨だし、外は暗いし~。

うさぎのモフィのショートコミック、

なんだか今の時期の人々の気分をそのまんま表しているので、載せちゃいます。

ほんと癒される、モフィって。

今は、ちょうど「冬の土用」の期間です。

土用って、ご存知ですか?

春、夏、秋、冬、と年に4回あるのですが、季節の変わり目と言われてますね。

生命のエネルギーの質、働きが変わる時期なのです。

で、今は「冬の土用」、冬から春へのエネルギーの転換期。

「冬の土用」は、一年の中で最も気が薄いのです。

草木のエネルギーも弱く、動物たちも冬眠している。

人間も、心身が疲れやすく、鬱っぽくなり、体調が崩れやすい時期と言われています。

 

今年は、大晦日元旦から強風も続いていて、乾燥が強くて

例年以上に人が落ち込みやすくなってる気がします。

 

この時期は、そういった陰気な気、邪気が家の中にたまりやすいのです。

人が発した落込み、イライラなどのネガティブなエネルギーが。

で、寒くて家に籠ってしまうから、更に陰気になっていく・・・

動かなければエネルギーが巡らないから、更に身体は重くなっていく・・・

 

私も反省しました(T_T)

先日、リピーターさまに言われました。

「こないだブログ見たよ~。ちゃぶ台ひっくり返したみたいになってたよ!

よっぽどストレス溜まってるんだねw」と。。。

イライラしてたんです(T_T)

それを仕事のブログにぶちまけてしまう、この未熟な私。

本当にごめんなさい。そのブログは消しました(恥)

溜まりやすいんです。ネガティブなエネルギーが、この時期とくに。。

 

この時期は、養生第一。けして無理をしない。

そして、良く眠ること。眠りたいだけ眠るといいです。

 

自分の好きなことに意識を向けて、のんびり過ごすことです。

モフィみたいに^^

 

あとは、日照時間が短いですが、1日に1回は太陽に当たること。

そして、1日1回は窓をあけて、寒くてもお部屋の空気をしっかり入れ替えて。

お風呂はお湯につかって、よく身体を温めること。

酒風呂や粗塩を入れたお風呂は邪気が落ちるし、すごく温まるので、お勧めです。

 

Onenessのオイルリンパマッサージも、いつも以上にお勧めですよ。

みなさん、すごく血行が良くなって、全身ぽっかぽかになっています。

ていうか汗だくになってる人が多いwww

私の手、火がつきそうにな程、熱いんですよ。施術中は。

遠赤外線、間違いなく出ていますw

「発汗するオイル使ってるんですか?」って聞かれたことあるけれど、

変なものは一切入ってない100%ナチュラルなオイルです。

(今は毒だし効果の高いセサミオイル)


お客様、汗びっしょりで、施術後も「ずっとポカポカしてる」そうです。

で、あまりに身体がポカポカして温かいので、コートも着ないで退室される方もたまにいて。

ある方はポカポカが2.3日継続するとか。

すごいですね。うらやましいですw

私自身はマッサージでそんなに体が温まった経験はないですが、

岩盤浴行った時にはそうなるかな。

(岩盤浴行きたいな~!)


岩盤浴並みの効果もあるOnenessオイルリンパマッサージで、

血液もエネルギーも身体中しっかり巡らせて、ネゲティブなものデトックスしましょう。

 

どうぞ、温まりにいらしてくださいね(o^v^o)

 

Oneness東川口もてぎりつこ


もちもち?

わんねちゅにあちゃちゃまりにきてくだちゃい♪


By 2歳のりつこ



※この写真を発見してから、子供の頃の自分が好き過ぎてどうしようもないwww

明けましておめでとうございます☆

みなさま、今年もよろしくお願いします(o^0^o)


今日の午後、何とも言えない平和な空気、幸福感に満たされておりました。

何があったわけでもないけれど。

暖かくて、静かで、穏やかな気持ちで過ごしていられることが、最高に幸せで。


その時に室内を撮影したのが、これ。

実は、うちのサロンはめっちゃ日当たりが良いのです。

接客時間以外は、なるべく自然光をいれて、植物たちに元気に育ってもらうようにしています。


Onenessでは、お客様の滞在中は、芯からリラックスしていただくために

(眠る必要のある方には眠って頂けるように)

日中でも、サロンの中は薄暗くしてキャンドルや間接照明の灯りだけで過ごして頂くので

リピーター様でも、サロンがこんなに日当たりが良いこと、ご存じないかと思います。


 

先日、リピーターさまに、

「こんなに独創的な店は他にない」と言われて、なんだか嬉しくなってしまいました。

 

たしかに、独創的すぎるくらいに独創的。

 

提供しているメニューは、120分がメインで、短くても90分だし。

ハッキリ言って、短時間で安く済ませたい人は受け付けてない。

これって、けっこう間口を狭めてるっちゃー、狭めてる。

でも「自分がやりたいことしかしたくない」ので、この設定にしている。


ホームページも、施術の内容も、サロンの雰囲気も、独創的。

全てが手作り感満載。

セラピストである私自身も、かなり独創的。


でも、私はこのサロンが大好きです。

 

お客様にも「きょうはOnenessに行って、自分をめいっぱい愛する日♪」

というくらいの気持ちで、毎回楽しみにして、うちに来て頂きたい。

 

このOnenessを、わたしの大好きで埋め尽くし続けること。

 

これが、2015年、さらに強化していきたいテーマです。