腸セラピー。

(※2013.1月の記事です)

腸セラピー、できるようになりました。 

お腹のマッサージです。

便秘でお悩みの方に、オススメです!

かなーり痛い!ですが。

翌日に効果を実感する方が多いようです!

お腹がはって困っているけれど、お薬に頼りたくない、という時に、どうぞ。

 

お通じ対策としての腸セラピーは痛いですが

リラクゼーションや、内臓機能の向上を目的として、ゆったりとした按腹を行うこともできます。

個人的には、こっちのほうが好きです^^

 

※写真は、飯田橋の野良猫「チビ。」

今から約2年前の記事です。はっきりいって、この頃に比べて、私の腕は格段に上がっていますし

アプローチの仕方も全く変わっていますので、本日(2015.8.31)以下に追記致します。


ここ数カ月、便秘でお悩みの方が、腸マッサージで検索して来て下さる傾向が増えていますので

改めて、私が行う施術の内容と、便秘・腸の働きについての見解を、追加で記したいと思います。

 

正直申しまして、当初(2013年1月)に習得した「痛い腸マッサージ」は行っておりません。

理由は、便秘解消になるのは当日か翌日だけで、

その後はすぐ今まで通り又は、余計にお腹が張って悪化するから。です。

しかも便秘解消出来る人も、全員ではないから。

ごく一部の人だけだから。です。

 

世間一般に出回っている腸マッサージで、その時だけでもウンチが出たとしても

それは外からの「不自然な」刺激によって「動かされた」だけであって

「自力で排便できる身体」になったわけではないので、本当に一時的なんですよね。

分かってはいると思うけど。

便秘で悩んでいる人は自然な「自力排便」が出来るようになりたいのです。

そうなるためには「何故、自然にお通じがこないのか?」その原因を明確にして

そこにアプローチしていく必要があります。

 

その原因は、人によって様々ですし

一人の人でも、原因が複数重なっていることがほとんどなのですが

一番多いのは「自律神経」の問題だと感じています。

大腸の動きは自律神経によって調節されているからです。

 

なので、私の得意とする「自律神経」の働きを整える施術をしっかり行うことを肝心要としています。

もちろん、胃の働きを整えていくことも大事。

小腸、回盲弁、胆のう、肝臓、女性であれば子宮や卵巣

上げたらキリないけれど、

上記以外にも内臓は全部関連して働いていますから、総合的に診て整えていく必要があります。

そして、例外なく

心の状態や、子供の頃からの根深い意識「間違った思い込み」「親から受けた洗脳」も関連しています。

これらも、継続して施術を受けて頂いて、本当に体が変わってくるとクリアになってきますから。

(対話からもアプローチしていきますが)

 

ワンネスのリピーター様で、もともと便秘だった方が

自然に毎日お通じがあるようになるのは、4ヶ月~半年以上経過してからが多いでしょうか。

けれど、それまでずっと辛いかというとそうではなくて

便秘の方は、様々な身体の不調を抱えていますから

酷い肩凝りや頭痛、腰痛がなくなったとか、

痛みやダルさといったものは、もっと早くから解消されていきます。

(個人差があるのですが、早ければたった1回、遅くても5回目くらいで)

 

便秘だけでなく、体質改善していく必要がある方に限って多いのは

施術2.3回で結果がでないと

「やっぱり合ってない」とか、もしくは、私がヤブだったということで

施術を受けることを早々に中止してしまう傾向があるのですが

そうじゃないんだよ。と言わせて下さいね。


先に挙げたような、多くのことが関連しているのですから、根本的な体質改善が必要なんです。

(病院の薬で症状を抑えたり神経をコントロールすればすぐに変化があるけれど、治ったわけではない)

まして子供の頃とかからの体質でしょう。体質改善は時間がかかるものなのです。

薬で身体の働きをコントロールしてきた人は

薬を止めてから身体が本来の自然な状態になるまで、かなり時間がかかります。

荒れた大地を耕して、立派な農作物ができるようになるまでには、四季を送る、年月がかかるのです。

家のリフォームでも、壁紙の張り替えだけだったら、1日で出来るけれど

外壁も屋根も壊してから新しく造り、部屋の位置も変えるとか

(極端な例えで、キッチンやトイレの位置を全く別のところにするとか)

しかも、家に住みながら日常生活を送りながらのリフォーム作業だったら

何ヶ月もかかりますよね。それと同じと考えて下さい。

いや、正確には、同じではないな。

体質改善の途中には「振り戻し」というのがあって、

良くも悪くも身体が元に戻ろうとして、一時後退しているように感じたり

または、好転反応が出る方もいますので、しんどい時期だってあります。


そして、例えば、自律神経の乱れが原因ならば

じゃあ、なんで自律神経が乱れるのか?って、また掘り下げていく。

その自律神経が乱れる原因が、生活にあり続ければ元に戻りますよね。

生活環境や、お薬の影響、ストレスの元や、大元は本人の意識、思い癖から変わっていく必要があります。

(気候や気圧の変化だって関係しています)

そして、それらに負けない、左右されない身体になることも大事。

それは一朝一夕には成し得ないから、日数がかかるのです。


「そんなのやだわ!楽して良くなりたい!そんな悠長に待ってられない!」

というのでしたら、とくに効きもしないお薬を代わる代わる試して飲んだり

あちこちエステとか治療院ジプシーをして

「あれから何年もたってるけど、結局ちっとも変わってない」って、今まで通りに生きていって下さい。

一生薬を飲んで、一生薬に支配されて、

辛い辛いって言いながら、心と体をバラバラにして生きていって下さい。

 

ここまで強い言い方をするのはね…

「お客様が諦めないでいてくれさえすれば、必ず結果が出る」その自信があるからです。

自分の小さな頭の中の知識と経験値で判断して

「やっぱり今回もダメなんだ」って思わないで欲しいからです。

 

前回の記事で、私は常に

お客様に何らかの満足感をお持ち帰りしてもらえるようにしている。と書きました。

 

それはね・・

病気治しや体質改善を目指し通って下さっている、辛い時期にいる人が、

諦めないで一緒に頑張れるように。

その為でもあるのです。

毎日どれだけ心が乱れて揺れて、どれだけ不安な日々を過ごしているか。

私がよく分かっているからです。

不安で死にそうになっているから、だからすぐにでも結果が欲しい気持ちも、よく分かるからです。

先が見えなくて怖くて、夜お布団の中で一人で泣いて耐えている、その胸の苦しさも、よく分かるから。

もしかしたら明日には、少しは良くなっているかも?

そんな希望が毎日毎日砕かれて、だから

「どうせ今回もだめでしょ」って思っちゃうのも、よく分かるからです。

 

諦めないでいてくれさえすれば、必ず結果が出ます。

その時まで、一緒に頑張れるように。そのために、うちのサロンに来たら

例えば、話がすごい楽しかったとか、溜まっているもの吐きだせたとか、

単純にめっちゃ気持ちよかったとか

そういった満足感があるから、通い続けられる。ように。

いつも、お客様のために何かないかって、考えています。

大丈夫です。一緒に頑張りましょう!


注意:神経をコントロールする下剤や、下痢を起こす作用のあるものを飲みながら 

また向精神薬・睡眠薬の服用を続けながら、当施術を受けても、体質改善はできません。

 

もちろん、毎日元気でハッピーなリピーター様も

更なる女性性アップ、幸福度アップを、一緒に目指していきましょうねえ(o^v^o)

 

don't stop me now

立ったまま弾き語り(熱唱)、カッコよすぎ~。

 

最近、移動中のBGMは、もっぱらこれ。

 

bohemian rhapsody

フレディの弾き語り、カッコよすぎ!

 

 

 

「愛する」とは。

「ありがとう。」と伝えること。

 

「ありがとう。」の気持ちを、言葉や、行為で伝える時

 

その人の胸の中には

 

相手への確かな「愛」があって

 

相手は、その「愛」を受け取っている。

 

 

 

私はまた、(愛をくれて)「ありがとう。」と答える。

 

そのとき「愛」が循環して、増幅されていくのを、感じます。

 

 

浄化にこだわるOnenessのこだわり(2)

Onenessのこだわり その2

 

施術ルームの浄化について

 

施術後は、床を清掃してから、空気を入れ替えます。

熱くても、寒くても、雨が降っていても。窓を開けて。

さらに、お香またはキャンドルを灯して、「火」のエネルギーで空間を浄化します。

 

部屋の隅には、マイナスイオンたっぷりの竹炭が置いてあります。

小さなものから、大きなものまで。

(竹炭の枝でアレンジメントとしてベースに入れて飾ってあります)

竹炭には、天地のエネルギーがぎっしりと凝縮されています。

 

このサイトのコンテンツ「プライベートサロン」の中で

「空間の浄化をしています」とは、上記のような方法で行っています。

 

本当に、オーナー(住人)である私自身が、はっきりと感じるほど

施術ルームは、とても神聖な空気に満ちていて

仕事以外で足を踏み入れることが憚られます。

 

当初、お布団の位置(頭の位置)を、どこがベストか探るために

何度も場所を変えては、横になってみたのですが

(今は、私が感じるもっとも体が休まる位置にセッティングしています)

体の余計な力がスーッと抜けて、眠くなってきちゃって。

横になっているだけで、とっても気持ちがいいのです。

 

看板のない、隠れ家的なプライベートサロンなので

お客様なら誰でも歓迎!みたいに、毎日、何名ものお客様がいらっしゃるわけではありません。

Onenessとご縁のある

私の手を必要としてくださる方に、これからも、このサロンにきて

安らぎ、笑顔になっていただけますように。

 

ご縁に感謝します^^

浄化にこだわるOnenessのこだわり(1)

Onenessのこだわり その1

 

シーツ、体を覆うバスタオル、タオル類は、毎回洗いたてを使用しています!(使い回しはしません)

人の汗やオイルが付着しているからという衛生面での問題だけでなく、布って、邪気を吸着しやすいのです。。

マッサージで排出した老廃物、邪気をたっぷり吸っているシーツの上に。。

疲労して弱ったお身体で横になって頂くなんて、できません!毎回、清潔なシーツ・タオルを使用しています。

1日2~3名を限定としている、個人のサロンだからこそできることだと思います。

 

ちなみに。。

けっこうよく寝てるのに、なんだか体の疲れが取れないという方がいたら

お天気の日にはベット(お布団)を干して、

シーツ・枕カバーをこまめに洗濯してみてください。

できれば、カーテンも洗濯機で洗っちゃってください。

そのバスタオルはいつ洗いましたか?

真っ黒なバスタオル、バスマット、トイレマット

家の中の布製品、洗えるものは、洗ってみてください。

最優先は、シーツと枕カバーです。

 

そして、お身体のお洗濯(デトックス)は、Onenessにお任せ下さい^^

 

施術中に、体が熱くなってきて汗をかく方

トイレが近くなる方

施術後のトイレでにおいの強い尿が出る方

翌日お通じがいつもより多く出る方

個人差がありますが、お客様それぞれにデトックスを実感されています。

 

上記のような目に見えた排出現象がなくても

お客様が実感されている

体が軽くなった、よく動くようになった、よく眠れるようになった

気持ちが明るくなった、「こうしたい」という意志が出てきた

とった変化があるのは

体内に過剰に溜まったものを浄化(デトックス)できた証だと思います。

 

単純に。

食べ過ぎると動けなくなりますよね。頭ぼーっとしますよね。

 

みんな体調が悪いと

薬やらサプリやらを飲んだり、塗ったり

栄養のある食事!って思って食べたり、飲んだり

とにかく「摂ること」「体に入れること」に頑張る傾向がありますが。。

 

実は、「出して軽くなること」これが基本なのですよ^^

 

つづく

日々感じる「気持ちいい」瞬間

日々感じる「気持ちが良い」瞬間(時)

 

・活けたお花(グリーン)が綺麗にカッコよく決まった時

←これも!

 

・キッチン、トイレ、お風呂など、水周りのお掃除が終わって、ピカピカになっている姿を眺めている時

 

・一日が終わって、お風呂上がりにベランダで風にあたって涼んでいる時

 

・お日様に当てたお布団とシーツに横になった時

 

・洗濯ものを納得いく干し方で、干し上げた時

 

・マイケルを聴いて、何百回聴いてる曲なのに、新しい曲のように聞こえて、自分が生き返ったように元気になってくる瞬間

 

・野鳥の声が聴こえてきた時

 

・足の指の爪を、こんなに!?ってくらい思いっきり深爪気味に切った時

 

・お客様を施術している間

胃腸をお大事に。

梅雨から夏にかけてのこの時期は

胃の不調を感じる方が増えてきます。

 

お客様のお身体に触れても

ほとんどの方が

胃の反射区、すっごく固くなっています。

(背中の左側)

 

実際に、背中の左側に痛みを感じる方は少ないかもしれないけれど

最近、あまり食欲がないとか

食べると胃がもたれる、胃が痛むとか

腸にも不調を感じているとか、あるかもしれません。(下痢・便秘、腸が膨れる)

 

私が思うに

原因は様々だけれど、一番大きいのは

自律神経の働きの乱れからきているかな。。と。

 

飲み物や食べ物で、冷たいものを摂り過ぎない

よく噛んで食べる(一口10回以上)

できるだけよく眠る

夜はお風呂に浸かる

 

など、ご自身の生活で、体のメンテナンスできる方法はあります。

 

個人的には、最近、酸っぱいものが美味しい!と感じています。

カブのサラダを作って食べましたが

さっぱりして美味しい~。

(本当に美味しいと感じること=体が欲しているもの)

 

作り方

・カブ(いちょう切り)カブの葉(適当切り)

・塩

・りんご酢(米酢でも良い)

・アガベシロップ(白砂糖以外の甘味量でも良い)

 

カブとカブの葉を切って、塩ふって混ぜて、置いておく

しばらくして

りんご酢とアガベシロップを好みの量かけて混ぜて

できあがり!

もちろん胃腸の不具合は、背面や腰の痛み

首~肩のコリ・痛みとも関係が深いので

マッサージで、コリを緩和して、各臓器の反射区を手当てすることによって

臓器が元気になるお手伝いができます。

自律神経の働きも整うので

その乱れによって弱っていた胃腸も、活発になってくるでしょう。

 

私が何度も言っている、エネルギー調整という面でも

エネルギーの乱れ、流れが脆弱になっているといった問題を

解消するよう調整しますので

生命力がアップしたことを、ご自身で感じていただけるはずです。

 

実は、このOnenessオイルマッサージ、最初の数分で

(お腹以外の部分を手当てしているのに)

お腹がゴロゴロ鳴る方、多いんですよ!

すっごく嬉しい反応です。

最初から最後まで、お腹(腸も胃も肝臓も、その他も)

ゴロゴロ、キュルキュル、チュルチュル

ジューッとか、シャーとか、よく反応してくれます。

 

マッサージが終わって

なんだか急にお腹が空いてきた!

最近食欲なかったのに、普通に食べられるようになった!

との、お客様の声が多いです。

新しいサイクルの始まり。

2103.5.30(木)

 

今日は、あらゆるものを、詰め替えた日だった。

一日で、これだけ多くのものを、詰め替えたのは、初めて。

 

・洗濯用洗剤

・入浴用の粗塩

シャンプー(パックスオリーシャンプー)

リンス(パックスオリーリンス)

洗顔石鹸(ぽぽ石鹸)

エバメールゲルクリーム(顔とボディの保湿に愛用)

醤油(オーサワジャパンの茜醤油)

コーヒー豆(UCCあまい香りのモカコーヒー)

・麦茶

 

全部、今日(もしくは昨晩)無くなって

今日、新しく補充したの。

麦茶っていうのは、作り変える頻度高いから、まああれだけれど

他のもの!

これだけ一斉に、同じ日に入れ替えるって、すごくない!?

シャンプーとリンスって、たいてい同じ日に切れないでしょ?

まして洗顔石鹸、固形石鹸が、跡形もなく今日、終わったの!

 

これって、なんだか、自分の生活というか人生というか

「一つのサイクルが終了して、また新しい始まりを迎えた」

というサインなのだと、思います!!!

 

これからが、楽しみです(o^-^o)

 

 

 

 

ピーちゃんとメロン。

実家のピーちゃんとメロン^^

 

食べちゃいたい程かわいいって

こういうこと^^

 

 

 

 

 

 

 

進化する手

画像は、数年前、新緑の季節に訪れた

星のや軽井沢の、谷の集落の一角。

 

はあ~。。そろそろ行きたいなあー!

 

ここの温泉は、100%源泉かけ流しなことはもちろん

塩素も入れてないし

一日一回、お湯を全て捨てて、全部清掃してから、入れ替えているという

安全この上ない素晴らしい温泉。

ただ、ちょっと、私的にはお肌が、ちょっとというか

かなりガッサガサになってしまうのが残念な点ではあるけれど

(弱アルカリ性ということですが)

清潔一番!なので、総合的に良い風呂なのであります。

 

さて、今日こそ、本題の「進化する手」について。

 

最近、施術中に、自分の指、とくに親指から

微弱電流が出ているのを、自覚できるまでになりました。

ちょうど、低周波の治療器を一番弱くして使ってるみたいな感じ。

 

あ、これは、何も特別なことではないのですよ。

人体は、60兆個を超える細胞の集合体であり

細胞の中には、プラスとマイナスの電気を帯びた核があり、電流を生じています。

各臓器自体にも、電磁場があると言われています。

 

これら電磁場のバランスが崩れたり、全身を流れる生体電流が乱れたり

すなわち「気」の流れが悪くなると

その結果、様々な不調(肩こり、頭痛、内臓機能の低下等)を感じるようになります。

 

「気」「エネルギー」っていうと、目に見えないものだから

物質主義の世の中に生きている、現代人には、あやしい感じがするかもしれないけれど

こうやって、細胞や核のことから説明すると

けっこう科学的でしょ。

 

 私が、いつも発言している

「気の流れを整える」とか「気の滞りを解消する」

「エネルギー調整」

といった作業は、そういうことです。

 

どういうことだ?って思ったかな? 笑

 

つまり。。お客さまの身体に触れてみて

気の乱れ、滞り、偏り

弱すぎ・強すぎ

エネルギーそのものの質

(元気か、元気じゃないか、濁ってるとか、怒ってるとか、落ち込んでるとか、色々)

それらを感じながら、対処していっています。

 

その対処のためのツールは、この「手」のみ。

今までは、意識だけで、自分の手からエネルギーを送る(流す)ことを感じていたけれど

最近は、触覚で感知できるようになったのです。

← こういうの使ったことある?

 

私はあるんだけれど

これの一番弱くして使ってる時みたいな感覚が

自分の指に、もろにハッキリ。

 

しかし、お客様がそれを感じているか否かは、分からないし

関係ないかなって思っています。

電流を感じることが目的ではないから。

 

以前より私の気の流れが強くなったってこともあるし

それを感知できるくらいに、自分の指が超敏感になっているのだろうな、と思います。

 

良いことだな、と思います(^v^)

 

 

進化する「手(指)」

最近、私の「手(指)」が変わってきました。

 

「触れてもらっただけで気持ちがいい」

 

このこと、私の施術を受けてくださった方は実感してくださっていると思いますが

ほんとにね

マッサージって、全く同じ動きをしても

そのセラピストによって

触れた相手がどう感じるか、相手の心身にどう作用するか、全然違うのですよ。

 

それは、技術とか、経験の長さは関係なくて

(とはいえ、私は、日々研鑽を積んでいくことに常に貪欲でありますが)

セラピストのもつ波動、発するエネルギーによるものだからです。

 

マッサージって

自分でやるより、人にやってもらうから気持ちがいいというのは、もちろんのことですが

自分と違う良いエネルギーをもった人に施術してもらうことで

そのエネルギーを上手に流してもらい

自分の中の滞留、偏りを解消できるのです。

そして老廃物を排出。

その後、自分の身体が

エネルギーの取り込と排出をスムーズに行える身体になっていくのです。

(それを体調の良さ、日常の変化、気持ちの変化で実感できる)

 

なので

 

「誰に触れてもらうか」

これ、すっごーーーーく重要です。

下手じゃなければ誰でもいいってわけじゃない。

 

極端な例で

変な人に触れられたら気持ち悪いじゃないですか。

でね

マッサージ師さん、セラピストさんが、どういう波動をもっているか

これが、一番大事です。

その方の経歴や技術は関係ありません(断言)

 

波動とかいうと、理解されがたいから、言い方を変えると

 

普段イライラして怒ってばかりいるような人に、マッサージしてもらったら

その「怒り」のエネルギーの影響を受けてしまうということです。

 

いま、街を歩けば、どこにでもマッサージ屋さんってあるけれど

ある程度の技術があって、揉み返しがくるまでいかなかったとしても。。

(またはけっこう良いお値段でエステ受けたとしても)

 

その後のご自分の心身の変化

とくに気持ち、日々の生活環境の変化を、よく観察して

ご自身で検証されてみることを、お勧めします。

 

身体に触れてもらうって

人の愛を感じる、すなわち、自分を愛する為の

最もシンプルで神聖な行為なのです。

 

。。。

 

今日も、本題(進化する手)について書かないまま、「つづく」www

 

 

○○○リスト

無造作に

 

欲しいものリスト

 

(お店のブログに書く内容とは思えないw)

 

・琉球ガラスのコップ

(やっぱり夏はガラスだよなあって毎年思っていて買ってない)

・部屋着用のTシャツとショートパンツ

(ユニクロとかで構わない)

・部屋着用のワンピース

(この仕事になってから外出用の服ってあまり欲してない)

・デニムパンツ

(去年、クリアリングでサイズの合わないパンツを捨てたら、1本もなくなったw)

 

行きたいところリスト

 

・川

(そろそろ川遊びと石拾いしに行きたい。)

穂高養生園

(毎年1回は行く)

二期倶楽部

(東館に泊りたい。まだ行ったことない!)

・温泉、とくに露天風呂

(大地のエネルギーを取り込みたい)

・海と夕日をセットで眺める

アルカナイズ

ニラカナイ西表島

熱海秘宝館

 

こうやってリストにしてみて

自然に触れてアースしたがっている自分に気付いたです。

 

 

 

fly away

「守るものがある」って、幸せですね。

 

そのためにすること

どんなことでも、愛を根底にして行える。

 

私にとって、今、「守るもの」のひとつは

自分のこのお店です。

 

今まで生きてきた道のりで

拾った宝物が、ここには全てあります。

 

この大切な宝物を使って、人を笑顔にしていきたい。

触れた相手の心が柔らかくなって

優しい気持ちになれるよう

その循環を起こしていきたいです。

昨日は、アルバイトへ行ってきました。

 

リピーターさまはご存知だと思いますが

まだまだ、自分のお店の仕事だけでは。。な状態で

アルバイトと両立してやっています!

 

昨日は、ほとんど街灯のない道を

30分くらいかけてガンガン歩いてきたのですが

そういう時は、好きな音楽を聞きながら、歌いながら歩きます。

その道のりはすごく楽しい^^

裸眼で視力0.1ないのですが、あえて裸眼のままで歩きます。

夜は見えちゃうと、かえって怖いからw

 

昨夜はマイケル。

ていうか、たいていマイケル。

昨夜のベストワンは、”starting something"でした。

この曲って、ラヴェルの「ボレロ」のような、高揚感があるんだよね。

 

さて、表題の ”fly away" これは、大好きな映画

ムーランルージュの劇中歌です。

(劇場へは3回行き、DVDは軽く100回以上観た)

歌手でダンサーで娼婦である女性を演じる、ニコールキットマンが歌う、この歌。

 

何度この歌を歌いながら、夜道を歩いたことか。

ほんのちょっぴりもの悲しい曲なのだけれどね。

けれど希望があって。

何もかもがラッキーでハッピーなことばかりではない。

だからこそ、そこにまた自然な綺麗な色が生まれるのだと思います。

全てくるめて楽しんでいる自分がいるのです。

 

しんと静まった夜の空気の中に

夜の空を眺めていると、いつもこの歌が出てきます。

 

i follow the night

can't stand the light

when will i begin,to live again?

one day i'll fly away, leave all this to yesterday

why live life from dream to dream

and dread the day when dreaming ends

 

oneday i'll fly away, fly, fly, away...

「ガラクタ捨てれば自分が見える」

先日、怪我をしてしまった友人のお見舞いに行きました。

ご自宅に。

優しい言葉でもかけてあげて、頭でも撫でてあげて

軽くマッサージもしてエネルギー調整をしてあげようと

そう思いながら訪問したのですが。。

(親にはそうしているので)

 

部屋に入ってびっくり。

ゴミ屋敷でした。

これじゃあ怪我するのは当たり前。

 

 

私は腰も下ろさずに、相手の顔もろくすっぽ見ずに

入室数分で開始したのが

ガラクタ処分と清掃。

あとから気付いたのだけれど

6時間ノンストップでクリアリングしてました。

 

私の仕事自体が、お客様の身体をクリアリングするお手伝いなので

ガラクタ処分も意味合い的には同じなんだけれど

まあまあまあ、ゴミの邪気がすごくて

それと真剣に勝負してないと、こっちがダウンしちゃうんで

笑顔一つみせず

甘い言葉一つ発せず

髪をひっつめ、メガネをかけて、女を捨ててやってました。

 

途中でトイレに行きたくなったのだけれど

我慢しました。どんなんなってるのか安易に想像できるので。

でも、膀胱破れそうになってきて、トイレを借りることに。

公衆トイレだって、今時もっと綺麗です。

そんなところで用を足せないので、掃除しました。

素手で。

みなさん、公衆トイレを素手で掃除したことありますか?

私は、手を洗うスペースなら、しょっちゅうお掃除してますが

(駅やデパートのトイレで)

他人が使った汚れたトイレだと思うと、掃除するって言っても

自分が座る便座表面くらいです。

友人のトイレ、全部掃除しました。

猛スピードで5分くらいでやったので、超簡易バージョンの清掃だけれど。

 

その時、思いました。

「わたし、なんでこんなこと平気で出来るんだろう?」

「汚いっとかヤダって思ってたら出来ないはず。」

「ということは、そう思ってないんだ。なんでだ?」

「これ、無償だよ。なんで無償でできるんだ?」

。。愛情があるからなんだな。って思いました。

 

さて、表題の「ガラクタ捨てれば自分が見える

これはカレン・キングストンさんという風水師が執筆した書籍のタイトルです。

 

いまから4年前かな?

私は病気治しのために、2週間の断食をしたのですが

ちょうどそのころに、この書籍に出会って。

身体のクリアリングと、部屋のクリアリングを同時に行うことができました。

 

風水って、私にはよくわからないけれど

自分の五感を使って、部屋の中を自分にとって快適に保つってことが

もうすっかり身についている私にとって

その理屈というか、そういったものが言葉になって書かれていて

納得できる部分が沢山あります。

 

以下、書籍よりちらっと。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「あなたとあなたの家」

あなたが自分の外側を整理していくと、同時に内側も整理されていくからなのです。

あなたの周り全て、特に住んでいる家と環境はあなた自身の内面を反映しています

ですから家を整理することで、

あなたの人生にはこれまでと違った可能性がわいて来るのです。

調和のとれたエネルギーの流れを邪魔していた障害物を取り除くことで

あなたの人生には新たなチャンスが巡ってくる余裕が出来てくるのです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「持っていると、疲労感をおぼえ、無気力になる」

ガラクタに囲まれている人は、

片付けるエネルギーはとてもないと言います。

彼らは常に疲労感に悩まされているのです。

実際のところガラクタのまわりで滞ったエネルギーは

人に疲労感を与え、無気力にするという影響があります

これらのものを片付けることにより、

あなたは家にこもっていたエネルギーを解放させ、身体に新しいバイタリティを注ぎ込みます

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「過去の呪縛を溜め込むこと」

保管場所がガラクタでいっぱいなのは、

人生に新しいものが入り込む隙間が無いということです。

あなたの心は、過去のことに捉われがちで、

昔からの悩みを何度も蒸し返します。

未来よりも過去のことばかり考えて、

明日の向上心のために人生の責任を取る覚悟をする代わりに、

現状を過去の出来ごとのせいにしがちになります。

いらないものを一掃すると、

前に進むために抱える問題と正面から向き合う気力が生まれてくるのです。

明るい未来のためには、過去を清算しなくてはならないのです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「混乱のもとになる」

まわりがガラクタで囲まれていると

あなたの人生がどのような状態なのか明確に把握することが難しくなります。

身辺をきれいにすると風邪をひくことも少なくなり、判断力も明晰になります。

いらないものを整理するのは、

新たな発見と自分が理想とする人生を始める為に、もっとも効果的な方法なのです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、今回、数年ぶりにこの本を開いて

今一番ビビッときたのが、以下です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「人々の対応にも影響を与える」

 

世間の人は、あなたが自分を扱うようにあなたを扱います。

あなたが自分の価値を認めて、自分を大切にしていれば

人もあなたを大切にしてくれることでしょう。

 

もしあなたが自分をほったらかして、身の回りをゴミだらけにしていると

まわりにはあなたを不当に扱う人々が集まってきます。

潜在的に、それが自分にふさわしいのだと思ってしまっているのです

 

ガラクタを溜め込んでいるだけではなく

整理整頓が悪いと

友人たちはたとえあなたが好きでも尊敬の念を抱いてはくれません。

家の中を整理すると、自然に人間関係も向上していくのです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最後に、ガラクタの定義です。

 

・あなたが使わないもの、好きではないもの

・整理されていない、乱雑なもの

・狭いスペースに無理に押し込まれたもの

・未完成のもの、全て

 

 

書籍にはもっと詳細に

例えば服ならば、過去1年または2.3年袖を通さなかったもの。

何故ならば、それらは現在のあなたのエネルギーのバイブレーションに合ったものでないから。

といった具合に書かれてあります。

不思議な感覚。

先日、夜眠りに入る前の「うつらうつら」している瞬間に

私は誰かと一緒に暮らしている感覚がしました。

 

一人暮らしなのに、そうでなくて

誰かと暮らしている。それも男の人。

 

「見えた」とかそういうのではなくて、ただ「感覚があった」のです。

 

そういえば、ずっと前から感じていたのかも。

 

私の願望なのか

それとも、私を守ってくれている存在を感じたのか。

 

女性の一人暮らしなのに、まったく不安がないっていうのもね。

何の根拠もないのに、です。

いくら私が強い人間だからといって

この今の状況で、不安にならない人は、いないと思うのです。

(実はそのくらいの状況。いろいろと。)

でも、いつも安心感がある。

だれかに守られているような。

 

亡くなった父親が生きていてくれたらなあ。。って

よく思うことはあるけれど

私的には、故人は守ってくれる存在というよりは

私から回向していく存在なのですね。

 

母も、二人目の父も

先日まで入院していたり、保健施設に入所していたりして

そのお見舞いに行ったりと、親のことでも色々なのですが

今、私にとっての「親」はすっかり子供のような

護ってあげるべき存在なのですね。

 

だから今まで以上に

誰かを頼ると言うより、頼られる自分になっているのが現実なのですが

なんだか、いつも安心感があって

誰かに守ってもらっている。

そう思うと、涙が出てきて仕方ないのです。

 

ありがとう。

 

 

0 コメント

黄金週間のご予約状況

4/30現在ご予約状況です^^



ご予約可能時間帯
4/29 12:00~last
4/30 12:00~last
5/1 18:00~last
5/2 12:00~last
5/3 12:00~last
5/4 12:00~16:30, 22:00~last
5/5 15:00~last
5/6 12:00~last

お部屋の内装

新しい部屋は、もちろん賃貸なのだけれど

築25年ということもあって、作りが古いのですね。

壁紙やフローリングの張り替えはしてあるのだけれど

替えるとなると高額になるもの、お風呂や、ドアに関しては

老朽化したまんま、そのままなんです。

で、しっかり清掃しただけでは、どうにもならないってのが

ドアのキズ、シミ。

 

とっても気になっちゃってたんです。

トイレのドアなんて、キズっていう軽いものではなくて

けっこうな凹みいうか、ボコった跡が、そのまんま。

 

(このドア、見たことない形の取っ手、レトロでしょw)

 

 

←ボコったまんまの部分。

 

管理会社に言ったら、

「分譲なら修繕するけど、賃貸なんだから云々。」

「生活に支障がない云々。」

とのことで、対応不可と。

 

それじゃあ、自分でなんとかするしかない!

って、ずーっと、方々にアンテナを張って

なんか良い方法ないか探してたんです。

 

んで、見つけたのが、これ→

 

張って剥がせる「ウォールステッカー

というもの。

 

最初はね、寝室のドア用に購入したのです。人間の頭大のシミがあったので(不気味でしょw)

 

で、実際に貼ってみたら

ほんとに、綺麗に貼れるし、綺麗に簡単に剥がせる!何度でも貼り直しできる!

 

 

そして、トイレのドアにも貼りました~!

 

凹んでるのは、透けて見えてますが

まあまあ良いではないですか^^

 

お花のデザインの「茎」やら「葉っぱ」

いっぱいあるから使ってもいいのだけれど

なんとなく気分で使わずに、これだけで。

 

「余白」「余韻」があって、動きが出てるでしょ^^

 

これに気を良くして

いっくら何時間かけて清掃しても、黒ずんでいた

または鉄サビ?のようなシミが付いていて落とせなかった

「玄関ドア」も、ウォールステッカーでリメイク。

貼る前の画像が無いのですが。。

 

これねー、けっこう、かなり気に入ってます!

 

寝起きのボーッとした状態でやったのが

良かったのかもしれない。アルファー波出てて。

 

言っておきますが

シール自体がこういうデザインになってたわけではないのですよ。

お花と、葉っぱのモチーフを

隠したいシミの部分に貼って、そこから絵になるように貼っていったら

なんだか、鳥っぽくなってない!?

 

どうにもこうにも、対処できなかった

このなんだか分からない、茶色のサビたやつ。

(一体何のためについているの???)

この茶色のサビたやつの周りに、茶色いシミが拡がっていたのが、気になってたので。。

まず一番に、この周りのシミを隠すように、シールを貼って。

 

そしたら、鳥の眼のように見えたので(犬の顔にも見える)

舞っている鳥のようにしていって

他の大きな落ちない汚れの部分に、お花を貼って。完成しました^^

 

ドアってね、けっこう大切。

気の出入り口ですからね。なかでも玄関は最重要。

住まい=自分自身でもあるので。

綺麗に、快適に保っていたいです。

 

見た目「なんかヤダ」っていうのを放置するのって、よくないです。

目に入るものって

とくに家の中にいる時って、自分はオフモードになっているので

ボーっとしている時に視界に入るものって

潜在意識に深く影響するんです。

(CMの効果ってここにあります)

潜在意識は、自分の行動を左右しますからね。

 

ほんのちょっとの「なんかヤダ」でも、毎日何度も目にしていると

。。。

それが「なんかイイ!」「すごく好き!」だったら

。。。どうですか?

 

ということで

日々、自宅&サロンの快適化を推進しています!”

 

あとは、音の問題だけだなあwww

(サロンへいらした方に心地よく過ごして頂くためにも!)

ゆめ花ちゃんの絵^^

届きました!

 

市原ぞうの国の「ゆめ花ちゃん」の絵!

 

サイコー!!!

Kさん、ありがとーーー!!!

「受け取る」 レッスン

画像は、リピーター様が先週もってきてくださった引越祝いのお菓子です^^

お仕事の途中に、わざわざ寄ってくださったの。

事前にご連絡頂いた時、寝てたんで。。

慌てて化粧だけしてパジャマで失礼しましたw

お茶でもと思ったのに、本当にお忙しかったらしくて、お菓子を手にもたせてくれて、戻られた。

 

私は、また泣いちゃいました。。

最近、泣いてばかりいます。

それも嬉し泣き。

人の優しさが、肌身にしみて、有難くて。

 

今回の引越しにあたって、リピーター様には、本当に助けられています。

「引越しは無事に終わったの?」

「何か出来ることがあったら言って。」

と心配してメールをくださったHさん、Yさん、Tさん。

「新しい生活を楽しんで。」と励ましてくれたIさん。

引越祝いを持ってきてくださったTさん。

私の大好きな「ゆめ花ちゃんの絵」を引越し祝いにと、お心遣いをくださったKさん。

お祝い代わりに施術を受けに来てくださったYさん。

新品のエアコンをタダ同然で譲ってくださったAさん。

玄関ドアの「ギー」音対策に油を差してくださったHさん。

 

私ね、前回のブログにも書いたように

本当に小さい時から、全てを自己完結させて生きる癖がついているのです。

だから人に頼るってことができない、ていうか頭にない。

「受け取る」ことに関しては、とても未熟な不慣れな人間なのです。

 

でもね、今回、こんなふうに、人の優しさをたくさん頂いて。。

はじめて気付いたのです。

 

私は、本当は心細かったんだ。

そのこと感じないようにしてたんだ。って。

 

今って、仕事も、日常生活も、全て一人でやっているわけで

いくら自己完結派の私でも

ここまで完全に一人きりっていうのは人生初なのですね。

彼氏や友達がいなくたって、昔は実家に住んでいたし

今までは会社勤めしていたりして集団に属していたのだし。

 

とくにこの1年は、ただ歯を食いしばって、足を踏ん張ってやってきたので

自分がどんな気持ちを抱えてきたか、内観する余裕もなかった。

本当はとても心細かったんだ

だからこんなに、人の優しさにほっとして、涙が出るんだ。

やっと気付いてあげることができました。

 

これからは「受け取る」ことにも長けた人間になりたいと思います。

 

そして、これを俯瞰して観れば。。

私とお客さまとの間で、しっかりとエネルギーが循環できている証拠なのですよね。

 

私の生涯のテーマ「優しさの循環を起こす」

この実現が出来つつあることを感じています。

 

誰かに優しくされたら、気持ちが和むじゃないですか。

そうしたら、自分も身近な誰かに優しくなれる。

そしてまた、その優しくされた誰かも、他の誰かに。って。

そんな循環を起こしたいのです。

 

Onenessに来て、ガチガチだった身体と心がほぐれて

優しい気持ちを取り戻してくれたら。と願っています。

 

we are the one

oneness

引越完了しました^^

新しい部屋に引越してから、一週間。

 

ようやく昨晩、ぐっすり眠れるようになりました。

二週間ぶりくらいかもw

 

引越完了とはいえ

内装に関して、まだまだやりたいこと残っているので

多少落ち着かないけれど

普通に生活し、お客さまもお迎えできる状態になっています!

 

写真は、友人が贈ってくれたお花。

突然、宅配便で届いたの。

メッセージカードに「oneness様」って書いてあった。

友達に、店名を呼ばれるのって

ちょっと恥ずかしくて、でもすごく、嬉しくて。

有難くて、泣いちゃった。

 

私はね、ずっごーく友達が少ないんですよ。

「友達が少ない」って言っても

たいてい10人とか、どんなに少なくても4.5人はいると思うけど

私は、本当に、1人とか2人とか。

「知り合い」なら数十人いるけれど。

 

10代最後のあたりから今日まで

自分のやりたいことを貫いてきた過程で

表面上の付き合い程度の友人は離れていきました。

 

私自身が、何かをするにあたって

「付き合ってくれる人」を必要としなかったので

こちらから求めなかったし

お誘いをもらっても、自分のその時の一番大事なことを優先してきたので

友達づきあいというのは、生活というか人生の中で

一番後ろ、最後尾に置いてきました。

1年に2.3回あればいいほうかな。友達となんかするって。

35歳あたりから41歳までの闘病期間は、言うまでも無く、です。

 

そうやって優先度が低かったということもあるし。

あとは

私は、人の考えていることが分かってしまう。。

本音と建前、相手の目的とか。。

分かってしまうので

ものすごいエネルギーを消耗してしまうのです。

どうしても、人に期待してしまうことが多いので

「ああ、またか。。」と悲しくなってしまったりね。

 

私が思っている程、相手は思ってくれていなかった、とか。

いちいちハートブレイクしちゃうわけです。軽くね。

 

ところで、「友人」の定義って、何なのでしょう?

この年になっても、分からないでいます。

(恋人、彼氏の定義もわかりません。結婚も)

 

私は、小さい時から

自分のことを誰かに相談するとか、愚痴るとか

ようするに報告するってことがなく

全部一人で完結させて生きてきました。

 

このお花をくれた友人にも

まず私が、onenessを立ち上げて仕事を始めたことも

けっこうしばらくたってから

何かのついでにHPアドレスを教えただけのような気がするし。

引越のことも決まってから、住所をお知らせしただけでした。

 

それがね

私のこのHPやブログを見てくれて

「応援したくなっちゃったから。」って。。

お花を贈ってくれた。

 

私は彼女に何もしてあげてないのに、こんなに温かい愛情をくれました。

 

ありがとう。。

 

 

※今は、「わかってしまう」力を、存分に自分の仕事に活かして

お客様を受け止め癒すことに、たっぷり注いでいます^^

Onenessオイルマッサージ膝下

私が膝下に行うトリートメントの、ごくごく一部の動きですが

綺麗に撮影することができたのでアップしました!

 

HPのトップページにも、この動画置いてあります。

 

私の迷い、人に見られてるのを気にしている精神のブレが

動きによく出ていて、面白いですwww

 

この動画、だいたい50秒だけれど

普段の120分コースだと、

片方の膝下(足裏、足首含む)に10分はかけています。

いま欲しいもの。

市原ぞうの国の「ゆめ花」ちゃんの

毎年恒例の桜の絵!!!

 

ものすごいクリアでパワフル。

見ているだけで心が洗われる。

 

新居に飾りたい~!!!

 

お休みのお知らせ

こんにちは。

 

お休みと言っても

画像のミーコちゃんのように、横になって寝ているわけではありませんww

 

引越のため

4/15(月)は終日、お休みします。

 

16(火)より、通常通り営業致します!

 

リピーターさまで

私が引越前で忙しいだろうと、ご依頼を控えている方がいらっしゃいました。。 

But、しかし

 

小学生の頃から、夏休み前に夏休みの宿題を完全に終わらせていたほど

何事も用意周到、前倒し&前倒しで行動するタイプでございますので

引越前でも、超余裕ですwww

 

むしろ、引越明けの週末~月末にご依頼が集中する予感が

かなり強くきております。

よろしかったら

今週の金曜日、土曜日、日曜日あたり

体力的にも余裕がありますので、是非ともご用命ください。

 

現時点でのご予約可能日時

 

4/13(土)12時~17時(1名様ご予約可)22時~1時(1名様ご予約可)

4/14(日)15時以降ご予約可

4/15(月)お休み

4/16(火)14時以降ご予約可

4/17(水)20時以降(1名様ご予約可)

4/18(木)12時以降ご予約可

4/19(金)19時以降ご予約可

 

お電話&メール、おまちしてまーす!

数字に弱いセラピストの続き

写真は、前回のブログに載せた

「神保町のミーコちゃん」当時23歳くらいです。

 

前回の写真は、けっこう「ふっくらした猫」だったのに、この違い。。

実は、ミーコちゃん一時期、行方不明になっていたのです。半年くらいかな。

そして、再会できた時、この写真のようにケッソリと痩せて、顔が完全に人間になっていたので、ビックリしました。

カメラに向かって、何か言いたげで。

 

一体、ミーコちゃんに何があったのか!?

ミーコちゃんの住まいである、タバコ屋のおばさんに聞いたところ。。

 

近くを流れる神田川の、ずーっと先のほうの川岸に

瀕死の状態で倒れていたところを

「あれ猫じゃない?」と誰かに見つけてもらえて、病院へ搬送され、その後入院。

数ヵ月後に退院できたそうです。

 

ミーコちゃんは、自分で神田川に降りて行くようなことはしません。

きっと、心の汚れた悪意の人間に

川に投げ捨てられてしまったのだろうと。。

 

猫の平均寿命をとうに超えていた老体のミーコちゃん。。

それでも、ミーコは生きていた!

 

それにしても、この時のミーコちゃん

私に何を言いたかったのだろう?

 

「あんたも頑張りなよ。これからだよ。」

 

みなさんは、このミーコちゃんから、どんな言葉が聞こえてきますか?

 

※表題についての記事は、また今度。

今日はミーコちゃんの話しだけww

 

数字に弱いセラピスト(T_T)

写真は、知る人ぞ知る「神保町のミーコちゃん」です。当時、20歳くらい。

(今はお空に住んでいます)

靖国通り沿いの、車と人の往来の激しい道の端に置かれた

この手作りのベットで

日がな一日、お昼寝していました。

どんなに人が寄ってきて、

話しかけようと、頭を撫でようと、ビクともしない。

素晴らしい精神力の持ち主でした。

たぶん、猫も20年以上生きていると

もう猫ではなくなっているのだと思います。

 

さて、表題の「数字に弱いセラピスト」ってことですが。

 

私の苦手なものの

ダントツ1位に挙がってくるのが「数字」です。

数字というか、数量というか

「数」で、大きさや、長さや、間隔、重さ、早さ等を言われると

とたんに頭が真っ白になり

何もイメージが浮かばないため、

相手の言っていることが理解できなくなります。

 

ちなみに、金額に関しては、例外で

お金の計算は普通にできます。

20年近くOLやってて、営業事務やら経理やら人事やら

お金の勘定のエキスパートだったので。

(でも、電卓の使い方が未だによく分かりませんwww)

(商業科出身じゃないから。って言い訳しとくwww)

 

今回の引越にあたり、色々と契約するじゃないですか、新しく。

で、東京電力に電話して

「あのー、引越するんですけど」と言って

転居先の電気のプラン?って言えばいいの?

それをどうするか?って聞かれたんだけど、皆目見当がつかないんで

「どうしたらいいですか?」って聞き返したんです。

今度は、オール電化になっちゃうので、今までと違うから余計分からなくて。

 

で、東京電力の人が

何ボルト、何ワット、何アンペアとか、そういった聞いたことも無いような

単位を会話の中に混ぜてきたから

全く理解できず。

「ボルトって何ですか?」

「1キロワットというのは、どのくらいですか?」

と、その都度質問したんです。

で、それに対して、答えてくれるんだけど、その意味が、全く理解できない。

まるで、よその国の人の話を聞いているみたいに。

だから

「すみませんが、今仰ったことは全く理解できないので、再度、別の言い方で説明をしてもらえますか?」と、お願いしたりして。

 

そのうち、東電の人が、イライラしだしちゃって。。

 

結局、解決というか、何も決まらないまま、保留になっていますwww

 

昔、自動車免許取りに学校に通ってたんですが

もう、辛くて辛くて、どうにも我慢できなくて、すぐに退学しちゃいました。

実際に車に乗って練習するやつ(何て言うんだっけ?)のときに

教官に、色々言われるじゃないですが

何メートル、何センチ、何キロって。

あれが、一切理解できないので、もう死にそうになっちゃうんです!

車を止める前に、何メートル前から速度を何キロに落とせ!とか

何センチくらいの所に停めろ!とか

そんなん言われたって、定規がないと分かんないもの(T_T)

 

こういった数量とかの単位が、会話に混ざってきちゃうと

もう全てが真っ白になってしまう現象について。。

 

これは、幼少時の出来ごとがトラウマになっているせいだと思うのです。

 

(つづく)(たぶん)

街。

昨日は、とても良いお花見日和でした。

思いがけず、って感じで。

暖かくて、桜が満開で。

先週末に急いでお花見しちゃった時は、曇りで寒かったw

 

さて、タイトルの「街。」について。

 

画像は、私の家の一番近い公園の桜なのですが

ここの桜を眺めるのも、今年で最後かあー。。と。

来月、お引っ越しなので。

寂しくは無いけれど、

今までの私を支えて守ってくれた、この街に、ありがとうの気持ちでいっぱいになりました。

 

本当につらい時期は

桜が咲いていたって、見る気にもならず

悩みに覆われて、頭を垂れて歩いていました。

わざとじゃなくて、どうしても顔が下を向いてしまうんです。

そんな時期がありました。

 

駅まで徒歩、ハイヒールで慎重に歩いて7.8分なのですが

数年前は、駅前のスーパーまで片道40分かかっていました。

病後というか、闘病中で。

手枷、足枷をつけて、鉛を背負っているように身体が重く

動悸がすごくて心臓破けそうになってたんです。

 

そんな時期を、この街で過ごして。。

生まれ変わるための大切な時期でした。

 

私にとっては、傷を癒し、蘇生するための

母の胎内のような波動の街でした。

 

 

前回のブログで

マツコが、マイノリティーを生きてきたからこそ、理解できることがあり

発言できることがある。と書きましたが

これ、自分もそうなんです。

 

過去の経験全てを通して

人の心を理解し、受け止められる。

そんな自分がいます。

 

たった3年前に、社会復帰した私ですが

私自身の波動は

全く新しく変わりました。

(これが生きながらにしての、生まれ変わりかと)

 

波動って、誰にでもあるもので。

人間だけでなくて、動物も植物も、音楽も、食べ物も

家にも、街にも、波動があります。

 

みんな無意識に自分に合った波動のものを選んでいるし

そこに不和があると、「嫌な感じ」を覚えたり、つらくなってくる。

合っていないことを気付かずに、または我慢してると

様々な不具合が出てきます。

 

今の私は、人に触れながら

人を癒すエネルギーを生み出すようになりました。

 

この力を、もっと多くの人のために役立て

私の生涯のテーマ

「優しさの循環を起こす。その源となる。」

これを実現していくために

生まれ変わった今の自分の波動に合った街へと

来月、移ります。

 

 

生まれ変わる私を守ってくれた

東浦和の街。

 

ありがとう。

マツコの言葉。その2

前回に続いて。

 

マツコ有吉の怒り新党、3/20の回から。

議題は

「朝の通勤ラッシュ時、小さなイジワルを電車内でするヤツ」

でした。

 

以下、マツコさんの発言。↓

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そのイジワルをしてしまう人の気持ち、わからんでもない!

全員が悪いヤツじゃないよ。

あのね、なんだろ

「一年間で、一番心がすさむ日」みたいの、あるじゃない?

そういう時にさ

自分でも信じられないようなさ、相手を傷つけてしまう行為を

とってしまう日って、あるじゃない?

 

あなたが肩をぶつけられてしまった人、10人いたら半分は

心がザラザラした日だったんだな、っていうね。

どうしても心がザラザラして

もうどうすることもできない日がさ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

このあと、マツコさんがサラリーマン時代に

総武線で通勤していた時のエピソードをいくつか話してくれました。

 

なんか、胸がキューンとしちゃった。

マツコさん自身が、

自分でどうすることもできないくらいに、心がすさんでしまって

そんな自分に後から気付いて、反省した経験があるのだろうから

実感もって話したのだろうし

経験があるから、同じ状況の人を理解できるのだろうし。

 

何より、マツコさんは、その人生で

今まで何度も「人を許す」ことをしてきたのだろうなって。

見えてきました。

マイノリティーな人生を生きてきた

人から理解されない孤独、辛さを知っているマツコさんが

自分以外の多くの人を許して、理解する努力を重ねてきたから

だからこそ、こういう発言ができるのだと、思いました。

 

もう、ほんと、マツコだいすき!

マツコの言葉。

毎週、楽しみにしてる大好きな番組。

マツコ有吉の怒り新党

 

先週の回でも、私の大~好きなマツコが

すっごーく良いこと言ってました。

 

思わず、録画を再生して、書き起こしてしまいましたよ。

こんな感じです↓

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

情報ってのは、自分で手に入れるものなの。

ネットに落ちてる情報だけで、全てを知ってるつもり?

ウィキペディアの情報を全部信じてるヤツと一緒よ、その人。

 

情報の根源は、「おしゃべり」よ。

自分と関係のない話がほとんどじゃない、この世の中の情報なんて。

誰か「おしゃべり(な人)」がいてくれたから

必要な「ソレ」が入ってくるわけじゃない。

「おしゃべり」(な人)を悪者にしちゃだめ。

 

私(マツコ)は「おしゃべり」です。

でも、シャレにならないようなことは言いません。

許される範囲だなって、自分で判断したものを色々言ってます。

言ってるのは認めます。

 

言ってるとね、入ってくるようになるのよ。

”自分はこういうこと好きですよ。あなたがソレくれるなら、私もあげられますよ。面白い話しませんか?”

っていう存在になると、自然と「来る」の。

 

その代わり、その子にも

「あんたこの間、アレとコレやったよね?○○○らしいよ。」

ってね。

これがあると、ここにwin-winの関係が成立するわけですよ。

それが情報じゃない?

 

情報は交換」じゃない?

だから、それなりの対価を相手に与えないと、

情報ってのは入ってこないんですよ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

発信すること、アウトプットすることによって

自分にとって必要な

受信、インプットができるのだと、学べました^^

お客様の声は宝物。

私の施術を受けてくださったっている間

お客様は、どんな言葉を発せられているかなあ。。?と

思い返してみたのですが、とても大きな気付きを得ることができました。

 

お客様の言葉で一番多いのが、実は

「これでまた(明日も)頑張れるよ。」なのです。

それと同じくらいで

「安心する。」と。

 

客観的に考えてみて。

 

私自身、今まで数え切れないほど

マッサージなどのリラクゼーション店でお世話になってきましたが

こんな風に思ったことも、言ったこともなくって。

「気持ちいい」とか「楽になれて良かった」とかは

いつもあるけれど。

 

私ね、私のリピーター様を、すごく羨ましく思えちゃった。

私も、できることなら、そんなセラピストさんに出会って

その人に、かかりつけのドクターならぬ

「かかりつけセラピスト」になってもらいたい。って思う。

そうやって、体と心をリセットできるような場所があったなら

最高だなあーと思います。

 

そして、心を静めて。

 

今の私は、お客様に

深い「安心感」と

「明日もまた頑張れる」というエネルギーを

与えられるセラピストであるのだということに

もっともっと自信をもって、誇りを持って生きたいと。

この3/20、春分の日に誓いました。

Let's デトックス!

春は、デトックスの季節です!

冬の間の身体は、

色んなものを「溜め込む」ように働いていますが

春になると、毛穴も開いて

冬の時期に溜め込んでいたモノが

一斉に、外へ外へと、出てきます。

 

木々が芽吹くのと一緒です。

 

巡りの良い身体であれば、その排出はスムーズに行われますが

そうでない場合は

あちこち、不調が目立ってくるかもしれません。。

 

でも、その不調は

身体が一生懸命に、

体内の要らないモノを、外に出そうとしている証です。

 

Onenessマッサージケアで、そのデトックスがスムーズにいくように

お手伝いできますので

よかったら、ご連絡くださいね^^

 

溜め込んだ「感情のデトックス」もしましょうね。

けっこうガッツリやるんですね。

と、昨日、初めてのお客さまからご感想を頂きました^^

 

「これだと男性向きですね。女性には合わない。」とも。

 

うふふ。

 

貴方が男性で、ガッツリやる必要のあるお身体の状態だったから

ですよ。

 

お客さまとは、いつも一対一なので(当たり前だけどw)

私が、他の方に、どんな施術をしているのか分からないと思いますが

本当に、お客様によって、違うのですよ。

圧の強弱、スピード、使う手技。

 

指圧的要素が多い場合もあるし

ロミロミのような圧をかけて長す手技が多い場合もあるし

すごく細かい指先の動きを多用する場合もあるし

ほとんど治療的な感じだったり、リラクゼーションメインだったり。

 

同じお客さまでも、お会いした時、毎回毎回、状態は違うので

私がすることも変わっています^^

 

引越し。

画像は、風に吹かれて舞い動く「綿」を

捕まえようと、狙っているノラ猫ちゃん。です。

 

 

今日も風がビュービューと吹いていますが

私は、新しい部屋を求めて

物件探しの日々を送っています。

 

なんで引っ越すの?

 

という問いを持たれたリピーターさまには

今度お会いした時に話しますね。

 

 

お部屋探しは、もちろん一人で始めたのですが

このごくごく短期間に、色んなことが

私を守ってくれるように働いて、流れています。

 

なかでも、

物件探しを強力にサポートしてくださる方々に出会えたことが大きい。

 

最初、気になる物件は、複数あったので

それぞれの会社へ問い合せをかけました。

そのレスポンス、対応は、様々でした。

 

もうメールの段階で、わかります。

良いか、良くないか。

電話でも、もちろん、直接お会いしてもっとよくわかります。

(お化けみたいな人には、お化けみたいなお部屋に案内される)

 

普段の買い物の時もそうですが

私は物件どうのより、まず、携わってくださる「人」で決めています。

良いエネルギーを発していらっしゃる方。

今回、とても有難いご縁で

エイブル南浦和東口店」にお世話になることができ

先週から、物件探しの勢いが加速してきました。

 

元来、直感の鋭い私ですが

住まい探しにも、その直感をフルに使っております。

(つづく)

食べ方。食べる物。

”you are what you eat.”

 

スッキリした身体になりたい。

頭の回転を速く、シャープにしたい。

もっと楽に動けるようになりたい。

身体の重さや痛みに囚われず、自由に生きたい。

 

もし、こんな願望をお持ちの方で

薬に頼らず、良くなりたい!との意志があるのでしたら

食事指導という形でも、サポートできます。

(食養の専門家ではないので、病気治療のための指導はできませんが)

 

私のように、ベジタリアンになれ!なんて言いません。

(でも、本当に病気で苦しんでいる方なら、食事で良くなるならそれも厭わないと思います)

 

例えば、体重を減らしたい!という目標があるならば

これは、一番簡単だと思います。

 

3ヶ月で8キロの減量して、リバウンドしていない知り合いがいます。

それも、「お腹が空いて辛い」なんて思いは一切なし。で。

 

食べる物、食べ方に気をつけていくのがポイントなのです。

 

けっこうね、ダイエットにいい!と言われている食べ物が

万人にとってそうかというと、そうではないのですよ。

体質(生まれた時からの)

体調(現在の)

環境(国、住まい、仕事、生活)

みんな違うのですから。

 

突然ですが、録画しているテレビ番組は

突然ですが、録画リスト公開ですwww

たまには、普通の日常的なネタでも。

 

このHPでは、真面目なことばかり書いているので、私は、ガチガチに真面目な女性なんだって誤解されてないか?と。。

リピーター様なら、私の多面性をよーくご存じだと思いますが、

あえて、まだ私に合ったことのない方々へ向けて。

 

テレビを見るならやっぱり、感動出来たり、笑えるのが好きです。

バラエティーは、人が笑顔でニコニコして、仲よさそうに、楽しそうにしている。そういうのが好き。

 

今は、旬なドラマ「とんび」は外せないよねえ。

毎回、号泣です。録画して3回は観てるかもw

あと、プロフィールにも書いてあるけれど

マツコの出てる番組は全部好きです。

マツコって、とってもハートフルなんだもの。

 

しかし、撮った瞬間に出ていた「対決」の文字。

 

気になる~。。こういう偶然って、なんか意味しているって思っちゃう。

 

私、何と対決するんだろう???

 

自分が対決を望むとしたら、「過去の自分」とか「不安」と、かな。

 

って、こういうこと言うところが、また真面目だよねw

思考をクリアにし、行動力を高め、運気を上げるには

運気を上げる=自在を得る

「思考をクリアにし、行動力を高め、運気を上げるには」

 

その緊張した身体を緩めること

そして、浄化して、血液・酸素・気の巡りの良い身体になることが必要です

(浄化力・自己回復力向上)

 

「身体」→「思考/行動」→「環境/人間関係」

この順番で作用変化していきます。

逆の流れで悪影響を受けていると感じる時は、きまって身体が弱って(濁って)います。

 

ポジティブ思考等の意識の力で、体調が良くなることもありますが、長続きはしません。根本の変化ではないからです。

 

・働いても働いても、楽になれない

・頑張ってるのに、報われない

(昔は頑張った分だけ報われてた気がする)

・良かれと思ってしたことが、裏目にでてばかりいる

・人間関係、環境がキツ過ぎて辛い

・何のために働いているのかさえ分からなくなってきた

・頑張ろうとさえ思えなくなってきた

 

今まで、「身体」を無視してきませんでしたか?

「思考・行動」「人間関係・環境」にだけフォーカスして、立ち回っていませんでしたか?

 

「そうか。身体か。」

と気付いたあなたには、Onenessがお手伝いします。

 

パワースポット。

今週のお花は、チューリップとアオモジです。

 

石は、パワーストーン!っていうか

私は川遊びが大好きで、禊を兼ねて夏場に一回は行くんだけど

その際に、気が惹かれる石があったら拾ってきて、部屋に飾ってます。

 
石は、水が好きだから、こんな風に花器のそばに置いたり、トイレや洗面ボールにおいています。

けっこう沢山あります。
お店で買ってきたパワーストーンよりも

何倍も波動が高くて浄化力がある気がします。

 

私の部屋自体そのものも、浄化力に満ちているようです。

お客様だけでなく、遊びに来た人みんな、頻繁にトイレに行くし。

ソファに腰掛ける前、入室してすぐトイレ直行の人も多い。

(遠慮しないでどんどん使ってね!) 

この部屋は、なかなかのパワースポットではないかと思っています。

 

私は、すっごく感性が豊かで、勘が鋭い人間。と自覚しています。

そんな私が、とにかく「快適に」過ごしていられるように

ただ「好き!」「気持ちいい!」「気分がいい!」という基準で

全てのものを取捨して、レイアウトして、綺麗に保っている。

そんな空間なのだから、相当なパワースポットになっているはずです。

 

調和の取れた、気の流れの良い身体と心でいると

自然と、ご自分の部屋が、一番のパワースポットと変化していくことでしょう。

 

心身=住まい(部屋)なので。

 

気の流れを良くして、陰陽のバランス(調和)の取れた身体になるように

私の施術で、お手伝いさせて頂けたら嬉しいです。

巡りの良い身体であることが、運に乗る、運気を上げるために

第一に必要なことなのですよ。

(どよーんと澱んだ疲れた身体では、思考も行動もクリアであるわけがない)

 

私の施術そのものが、デトックス、浄化作用が強いので

出張の場合でも、みなさん施術中にトイレに何度も行かれます。

たいてい120分で2回かな。

普段あまりトイレにいかない男性でも、です。

あと、特別お腹にアプローチしていなくても「翌日お通じがすごかった」との感想も多いです。

 

今年の夢の一つ「引っ越し実現」です。

部屋の中は100点満点で気に入っているのだけれど

マンションの共用部、エントランスがね。。ありえない状態なので。

良い物件が見つかり次第、先立つものなんてなくたって、引っ越すつもりですw


痛みの原因。

頭痛、肩コリ、腰痛、その他

身体の痛みに対して、その原因は、様々です。

 

物理的にみれば、筋肉が拘縮している部分に痛みがある。

(今回は、傷や火傷等の負傷時の痛みは除いて話しています)

 

それでは、何故、筋肉が拘縮しているのか?というと

その原因は、実に、様々。

 

私が知っている(感じている)限りのことを挙げてみます。↓

 

 

疲労物質が身体に蓄積している(いわゆる過労、疲れ)

睡眠不足

風邪、アレルギー(熱や咳などの症状が出ていないレベルのものも多い)

便秘(便秘でも肩コリになるんだよ~)

薬剤、サプリメントの長期服用(肝臓の疲労、副作用)

化学物質の過剰摂取(免疫力、身体機能を鈍らせる)

 

食べ過ぎ(早食い、噛まない、量が多すぎる)=(胃腸、腎臓、肝臓の疲労)

飲み過ぎ(アルコールだけでなく、飲み物全般)=(胃腸、腎臓、肝臓の疲労)

食べているものが身体に合っていない

食べているものが季節、環境に合っていない

 

肉体年齢(成長)の節目

四季の変わり目、気象の変動

月・太陽の活動(満月・新月、日食・月食、太陽黒点数・太陽風の変化)

 

ストレス過多(身体が心を守ってくれている)

心の痛み

 

消化できない過去の感情が残っている

自覚ぜす、無意識に葬った感情が残っている

 

無理な運動、筋トレ、重労働などの際に生じた筋肉の拘縮が解けずにいる

(スポーツ選手、肉体労働者に多い)

痛みをカバーするために他の部位に負荷がかかり、そこに拘縮が発生

過去の怪我、火傷(事故や体罰)の際のショックが深層意識及び細胞に残っている

過去の怪我、火傷(事故や体罰)の際に生じた筋肉の拘縮が解けずにいる

 

 

※感情や深層意識、心を要因とする痛みの場合、筋肉の拘縮が見られない場合がある

 

 

実家のピーコちゃん。

実家のピーコちゃん。

生まれてから2年くらい。

肩に乗って人を癒してくれる、素晴らしいヒーラーです。

 

ピーコちゃんは、とっても軽い。

乗ってるのか、乗ってないのか、分からない位に軽い。

 

数年前、野鳥の観察に行った時、ガイドさんが

片手にフエルトで作った鳥のマスコットを乗せて

「コガラ(鳥)は、丁度このくらいの体重なんですよ。」

と言って、私の手に置いてくれた。

掌サイズのフエルト製のマスコット。中には「綿」が入ってるだけ。

 

綿と同じくらいの重量しかない、その身体で、生きている。

脳みそは、耳かき1杯分だって。

 

それなのに、この小さな瞳で、ぜーんぶ見ていて

ぜーんぶ、わかっている。

最大限の愛情を注いでくれている。惜しみなく。

ピーコちゃんに「惜しむ」なんて概念は無いんだろうな。

 

ピーコちゃんが、最高のヒーラーだってこと、改めて実感した出来事がありました。

 

ピーコちゃんは、毎日、ほとんどの時間を

母と一緒に過ごしている。

 

母の肩に乗って。

人間の言葉を混ぜながらお喋りしているから

会話が成立している。

 

私の母は、元々、人の何倍も愛情が必要な女性で

それが十分に叶えられなかった生き方をしてきた。

愛情不足だからとても不安定で、

人の愛情が欲しくて、攻撃的な言動に出る。

泣き叫ぶ子供のように。

 

私は、生まれた時から

母の負の感情の全てを、受け止める役割をしてきた。

たった一人でね。

泣いたり、わめいたり、怒り狂い怒鳴り散らしたりする母。

面白いことに、そんな状態をさらけ出すのは、私に、だけ。

他にも子供はいるし、大人の家族だっているのに。

それは「受け止めて、与えてくれる人」が誰だか、分かっているから。

(ていうか私が元々、ヒーラー体質だからね)

 

母は、このピーコちゃんと出会ってから

ピーコちゃんの泉のようにコンコンと湧き出でる愛情を享受して

思う侭に与えてもらえて、母のハートも愛でいっぱいになった。

 

だから、母は毎日言っている

「ピーコちゃん、ありがとうね。」

「ピーコちゃん、おかあちゃんのとこに来てくれて、ありがとうね。」

愛しくて、泣きそうになるくらいに。

 

そんな姿を、隣で眺めていたある日、母は私に向かって言いました。

 

「ピーコちゃんが来てくれて、こんなに毎日ピーコちゃんのこと可愛がってるでしょ。

お母さん、思った。

お前のこと、こんなふうに可愛がってあげたことなかったよなー。って。

お母さん、良い母親じゃなかった。ダメな母親だったね。ごめんね。」

 

親子の学びを、一つ卒業できたように思いました。

 

今でも、母は、私と会えば

「誰誰がこう言った、ああ言った」と、愚痴のオンパレードを始めるけれど

私は、完全に、そんなの右から左で、笑って受け流せるようになりました。

(今までは、丸ごと受け止めちゃって、心身の病気にもなってたくらい)

(そんな母が許せなくて、憎悪でいっぱいになって頭おかしくなりそうになったり)

「ちょっと!聞いてないでしょ!?」と言いながら

聞いてもらえなくても、楽しそうに、幸せそうにしている母がいます。

 

ピーコちゃん、ありがとうね。

 

プロフィール

「セラピストご紹介」のところで

私のプロフィールには、学歴とか経歴とか、資格、

そして肩書も載せていません。

 

まあ、自慢できるものではないからっていうのもあるけれど

このままずっと「肩書」を持たない人でいたいなあーっていうのがあって。

 

今の仕事そのものが

今現在を含めた私の人生の集大成なので

実際に私に会って、私のサービスを受けてもらって、

どういう人なのか知ってもらえたら嬉しいから。

 

そういう機会に恵まれている今の自分は、とても幸せです。

ありがとう。

変化。

画像は、以前、「星空観察ツアー」に参加した時に

零下10度の山の中で、寝袋に入りながら撮影した月です。

 

Onenessのコンセプトを明確にさせてから

まだ数日ですが

ちょこちょこと変化が表れてきています。

 

 

 

 

一番に変わってきたのは、やっぱり、施術の時の「自分」です。

 

先日ね、自分に触れているのか、お客さまに触れているのか、分からなくなってた。

なんて言うと、頭おかしい人みたいだけどw

正確には、もちろん仕事中なのだから、お客様に触れているのだけれど。

どの瞬間からか、けっこう長い時間、

自分の体を治療していると思ってて、はっ!と気付いて。

集中していると、境界線が無くなるのだと思います。

自分とクライアントとの。

 

あと、自分の手、指先から出るエネルギー。

いわゆる「気」というものは、誰の手(身体)からも出ているので

私に特殊な力があるわけではないのですが

ただ、その質とか量が、変わってきているみたいです。

もう、ぶっちゃけてしまうと

最近は、首こりや腰痛が出てきた時、

自分の手(だか指だか)を10分くらい当てていると

痛みが消えてしまう。筋肉の硬直が取れる。

 

ただ、これが自分以外の人、どんな症状のお客さまにも役立つものなのか?

というと、それは、まだ経験(実験)が必要になってくる。

自分の痛みの場合、いつもその日のうちに手当てしているから

比較的軽症なのだと思うし。

 

あと、ほんと、指を当てて長い時間じーっとしているだけなので

そんなんじゃ、マッサージとして物足りないから、商売にならないっていうか。

「気」とかって言うと、怪しいしね。

 

でも実は、もう既に、やってます。お客さまにw

じっとしてるだけだと、サボってると思われちゃうので

指を動かしたりしてww

お客さま本人にも、痛みがどうなったか?確認してますが、ホントに取れてます。

今のところですが。。

 

ていうか

もともと、ずっと前から、できていたのかもしれない。

それを自覚して、ブラッシュアップさせる

使い方を学んでいく、精度を上げていく段階にきたのかもしれないです。

 

こんな感じで

「治療家」っぽい自分と、「癒し人=ヒーラー」としての自分と

onenessでは、この両面を活かしたサービスを提供していきたいと思っています。

立春。

こんにちは。

今日は立春です。

お天気がよくって、ぽかぽか~。

 

眠いです。

とっても。

 

たぶん、体内でヒスタミンが放出されているんだと思います。

(わたし個人の話しです)

 

今週も、お花をアレンジして活けたのだけれど

写真いっぱい撮ったのだけれど

全部、イマイチでした。

素材の良さが、活かされてないの。

迷いがあるし、自信なさげ。

私の心境、状況、ちゃんと出ちゃってる。

写真って、すごいなー。

 

なので、今日は、接写したものだけを。↑

これ、本日の私です。

こんな感じです。

 

節分。

今日は節分。

イコール、冬の土用の期間が、今日で終了します。

 

「土用」って、季節ごと、年に4回あって

それぞれの四季のエネルギーが入れ換わる時期なのです。

言い方を換えれば「季節の変わり目」ってことですね。

 

この期間は、エネルギーが薄いので、体調を崩しやすかったり。

気が停滞しやすくて、気分もどよーんとしがちだったり。

 

とくに、冬の土用は、一年の中でも、最も気が薄い。

そんな期間が、1/17~2/3。

みなさん、体調や気分はどうでしたか?

 

わたしは、けっこう色んなものが出てきていました。

ずーっと眠かったし。

5年ぶりくらいに、以前患っていたものが出てきたり

過去のいやーなこと、これでもかってくらいに思い出してたり

このお店一時閉店しようかって思ったり。

 

今年に入って、お客様の増え方とか

この仕事の進み方、すっごーくゆっくりです。

だから、ちょっと不安になったり、焦る瞬間もあるけれど。

 

でも、このゆっくりな時期、土用の時期に

心と体のクリーニングが進んでいる感じがします。

 

。。。

 

onenessの今後について、なんとなくまとまってきました。

もちろん、その都度、軌道修正をかけつついきます。

 

年齢。

先月、初めてのお客様にお会いした時

面白い感想を聞かせてもらえました。

 

まず、このHPを見て、私のこと

「変わってる人だな」と思ったそうです。

子供の頃から「変わってる」と言われ続けてきた私にとって

今や「変わってる」は褒め言葉にしか聞こえませんw

 

HPに、自分の顔写真や、フルネームを載せているだけでなく、年齢まで書いてあるのが

他の女性と違って、面白いと感じてくださったそうです。

世間一般の女性は、自分の年齢を言いたがらないのに。と。

私は、数に対して、こだわりが無いのですよね。。

 

年齢も、体重も、スリーサイズも、お金関係の数値も

べつに隠したいと思えない。

隠す心理が、よく理解できなくて。。

だって、たかが数字だもの。

 

年齢だって、私からしてみたら

人の短い一生のうち。と観れば

1歳も、90歳も、同じと思っています。

そこになんの「差」も無い。と。

人としての価値に、優劣、浅深、その他いろいろ、なんの差もないですよ。

 

愛すべき存在、尊い存在として

1歳と、90歳で、違いはありますか?

 

そういった観点から、自分の年齢を伏せたいと思えない。

それでは、何故、プロフィールに年齢を載せているのか?といえば

43歳の今の自分が好きだから。かなあ。。

 

あ、ちょっと前までは、お誕生日も載せていたんです。

7月7日という、自分のお誕生日が好きだから。

(覚えておいてね!)

それと、お客さまが、お誕生日プレゼントくれるかな?って期待してw

でも、お客さまに「個人情報出し過ぎだよ」と注意されて

消しましたwww

 

 

そうそう。

プロフの写真も、そのお客様いわく

「どうせ若い頃の写真を載せているんだろう」と思っていたそうです。

これもまた、世間一般の女性なら、そうするらしいのです。

 

へえー、って思いました。

 

他の人って、こうやって

先入観、自分のモノサシで、想像しながら、人を計っているのかな?

世間一般(本人の経験の範囲内での知識)=その個人

と決めて、偏ったモノの見方をして生きているのかなあー?と思いました。

 

たとえそういった見方をしても、

相手の本当の姿を知るアクションを起こしていけば

新しい世界が広がって、楽しくて良いですが。。

 

もしも、小さな偏見で、相手を切り捨ててしまっている人がいたら

もったいないなあ。。と思いました。

いつまでも、その偏見の奴隷となって生きていたら。。

もったいないですよね。。自分の人生なのに。

 

とは言え

私だって、まだまだ、自分のモノサシというか

勝手な思い込みしちゃうことあるのです(T_T)

後から、気付いて、反省の繰り返し。

 

あっ!

恋愛対象が年下に限定されているのも

やっぱり、これも偏見によるものだろうか!?

www

 

ゆめ花ちゃんの絵。

画像は、市原ぞうの国の「ゆめかちゃん」が

絵を描いているところです。

 

象はとても頭が良くて、記憶力が高い。

そして芸術を理解する能力もある。

構図や色彩のバランスを理解しているから

こうやって絵を描けるし

音楽が好きで、音に乗ってダンスもするし。

 

ゆめ花(か)ちゃんは、絵画の新作を覚える段階では

トレーナーに鼻の動きを誘導してもらうけれど

何回か描いているうちに覚えてしまって

その後は、完全に一人で描きあげてしまうのです!

 

この時の作品は、「すずらん」でした。(一昨年4月)

ぞうの国のお土産コーナーで、ゆめ花ちゃん作の絵画が販売されていてね。

もう、ほんと全部欲しくて、迷いに迷って。

20分くらい迷ったかな。

 

その時に購入した「ぞうの絵」は(ぞうが描いた、ぞうの絵!)

今、我が家の玄関に飾ってあります。

 

いつか再び、ぞうの国へ行けたら

また、ゆめ花ちゃんの絵を買いたいです。

そのくらい、ゆめ花ちゃんの絵が大好き!(他の絵画には、全く興味ないのに)

 

 

(←ぞうの国HPより拝借)

 

この桜の絵がねー、すっごく良いの!

 

ぞうさんショーは毎日あるから、ゆめ花ちゃんは、毎日、絵を描いてる。

その分だけ絵が残っているのだけれどね。

桜の絵もいっぱい展示されてて、迷ったんだ。

欲しいなー。

 

 

 

 

(ぞうの国HPより拝借→)

 

これなんて、すごくない!?

つい最近の画像なのだけれど

ゆめ花ちゃんの腕、明らかに上達しているよ!!

 

 

 

で、これが→

 

玄関に飾ってある

ゆめ花ちゃん作「ぞうの絵」です!

 

 

 

ゆめ花ちゃんは、どんな風に絵を描いているのか?

youtubeを下に貼っておきまーす!

 

「今日はいっぱい。」のワケ。

基本的に、平日は、ご予約が少ないですし

土日でも、昼間は暇ってこと多いです。

 

「でも、この間電話した時

 ”今日はいっぱい”って言ってたじゃん!」

と思っている、リピーター様へ。。

 

ほんと、不思議なくらいに、ご予約って集中するんです!

 

例えは、ある週は、1週間で3名だけでしたが。。

ある1日に、集中して電話が鳴っていました。

 

集中のしかた。の例 ↓

 

・120分の接客中に、電話が2本鳴ってたけれど受付できなかった

・予約のお客様のところへ向かっている40分の間に、「今日これから」の電話が3本鳴った

・それなのに仕事してない4日間、24時間×4日の間、電話1本も鳴らない

・ディズニーランドで遊んでいた日(平日!)に限って、新規の電話が3本鳴ったwww

 

ね、集中してるでしょー。

 

あとね。。「予約いっぱい」の理由のもうひとつはね。。

 

例えば、昼間は空いてるけれど、夜の21時30分から予約が入っている日だと

18時に電話をもらった時には

「今日はいっぱい」と答えることになってしまうのです(T_T)

(前後の移動と施術時間を合わせて、約4時間は必要なので)

 

ちょっとこの辺が、今、もどかしいかなあ。。

これがサロンがあって、ご来店頂くのなら、もうちょっと効率よく受付できるのでしょうね。

 

 

リピーターさま。。体の調子、大丈夫???

この間、行けなくて、ほんとごめんなさい。

次回は、ドンピシャでタイミング良く、お応えできますように。

 

 

 

循環。

聞いてびっくり?

本日現在、1月中の新規のお客様の人数は。。4名です!

12月に比べると、1/3になってます。

 

でも、いいかなって思います。

量ではなくて、質が最高に良いから。

 

お客様の求めてくださっているものと

私の提供したいものが合致しているから

私は、思う存分「与える」ことができる。

お客様は私を信頼して全てを「受け取って」くださる。

そして同時に、また、私も与えてもらっている。のです。

このエネルギーの循環ができる関係でありたいのです。

その循環の中で、真の癒しが生まれるから。

 

今月、「循環」できるお客様に出会えていることが、とても有難いです。

 

そして。。

 

リピーター様は、私にとっての心強いサポーター様です。

 

今月の新規獲得件数(という表現すると会社っぽいでしょw)が4件であっても

私が、こうやって、安心して生活しているのは

リピーター様のサポートがあるからです。

 

私のために、温かい言葉をかけてくれて、ありがとう。

私が元気になるようにって、優しい言葉を、ありがとう。

声には出さなくても、いつも細かい気遣いを、ありがとう。

毎日頑張ってお仕事して生んだお金を

私の手に「ありがとう」と言って持たせてくれて、ありがとう。

 

いつもありがとう(o^-^o)

 

 

カメラ目線。

ずーっと前に勤めていた会社で、大切にしていたワンコです。

 

ぬいぐるみですよ。

 

生きてるみたいでしょ?

 

ぬいぐるみって、愛情かけると生きてるみたいな顔になってくるんだよね。。

 

 

 

 

 

 

 

味噌パワー!について

私は、体質改善のために、約4年前から

基本はマクロビオティックという食事を摂っているのですが

食を変えた当時は、かなり色々勉強しました。

「マクロビフードコンシェルジュ」という資格も取ったり。

 

もちろん、全ての人に菜食がベストだとか

唯一正しいとか思っていません。

その人の体質、環境に合った食べ物を摂るのが一番だと思っています。

 

その上でも、

昨日のブログにあるように「生命力」の高い食べ物である

お味噌汁は、みなさんにオススメしたい!

 

私は最近は、仕事と勉強に夢中で、

あまりお料理しなくなってるけれど

お野菜たっぷりのお味噌汁だけは、毎日戴いています。

 

で、今回は、当時の私のブログから「味噌」について書いた記事を

ここに転載したいと思います。

長くなりますので。。興味のある方のみ、読んでくださいね!

 

2009.12.24

 

今日は、お味噌汁のお話を。

お味噌汁は最強のホームレメディだと思っています(^-^)
これは、マクロビオティックを実践する前から、

自身の体で感じてきたことです。
今まで、急性アルコール中毒や、

なんだかわけのわからない意識を失うほどの強烈な胃炎で
何度か救急病院にお世話になったことがあるのですが
命辛々、病院へ行き、半日とか一日で帰ってきた時、
無性に「お味噌汁と、海苔で包んだ梅干しのおにぎり」が食べたくなるのです。それはそれは美味しかったですよ!

 
病んでボロボロになった身体に味噌と海苔と梅干しが浸みわたり、

身体じゅうにエネルギーが漲ってくるのを感じていました。

マクロビオティックの陰陽を学んでから、このことに、強く納得。

アルコール中毒も、強烈な胃炎も、極陰性の排出症状です。
(極陰性を摂りすぎた結果の排出現象)
それに加えて、病院で、薬剤投与してもらったりして、

まあ症状は抑えてもらえますが、更に陰性過多になるわけです。

(生理的食塩水などの補給は良いですが)
けれど、身体は偉いから、それでもバランスを取ろうと、

その生命力を振り絞って、頑張り続けてくれるわけです。

病気を治すのは、本人の生命力によります。
薬は、出ている症状を抑えるものであって、病気を治してくれるわけではないのです。
よって、生命力を強化することが、根本的に必要なこととなるのです。

話を冒頭のお味噌汁のことに戻しますが
急性アル中で病院へ行って、ぐったりしたまま帰ってきた私が欲した
味噌汁、海苔、梅干し の3点セットは
どれも、血液を浄化してくれる良質な「陽」であり「アルカリ性食品」です。
陰性過多になっていた私は、自然と「陽」を求めて、陰陽の調整を図っていたのです。
同時に、酸性の弱った胃が、良いアルカリ性を求めていたのでしょう。
そうとは知らずとも。

 


~以下、大森一慧著「からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て」より~

<みそ>
良質の血液をつくる素材がいっぱい
腸内の善玉菌をふやして腸内をクリーンにし、からだを温める特効薬


みそは発酵という陰性のパワーと、

塩と時間という陽性のパワーを兼ね備えた、すばらしい食べ物です。
大豆の陰(カリウム)を陽性に転じていますので、

大きな陽の力と大きな陰の力をもち
両方を吸収したり分解したりできる作用があります。
たとえば、みそに含まれるサポニンやレシチンは、
体内の余分なコレステロールや脂肪を溶かしますが、
そこに塩けのもついい陽性も入れることができるというわけです。
血圧を正常にしたり造血するのは、陽性のパワー。
疲労回復には陰陽両方のパワーが働いています。
とくに、からだを素早く温めて

内臓の働きを強化し、いい血液をつくる作用にすぐれています。

昔、被爆した人がお味噌を常食して助かったという話がありますが
これは、血液の崩壊スピードより造血のスピードが速かったからにほかなりません。

 
さらに、みそに含まれる酵素には、
一緒に食べたものを分解・吸収させるだけでなく、

体内で新しいものを合成するパワーがあります。

 
魚や肉、野菜など、天然素材に含まれる毒消しの効果も期待できます。
アルコールやタバコのやに、ニコチンを分解する成分もあって、
「二日酔いにみそ汁」「タバコのみにはみそ汁」は、

まさに理にかなった言い伝えです。
ガンを抑えたり、放射線を排泄してくれる成分があることもわかっています。


~以下、奥津典子著「マクロビオティックと暮らす」より~

たった一杯の味噌汁。
それだけで私たちの血液は、うーんときれいになります。
血液がきれいになれば、

毎秒毎秒何十億個と新しくなっている細胞から構成される私たちの体も
うんときれいで強いものになっていきます。
肌だって、髪だって、そして免疫力だって上がるし
精神の状態だって、アップダウンが少なく安定しやすく、頭の働きも良くなるのです。
おまけに余計なものの排出も進むし、新陳代謝も活発になるから
ますます、皮膚や組織の「きれい化」が進みます。


血液をきれいにしてくれて、食べすぎた害の強いものを中和してくれる

 味噌汁は本当に大切なものです。


 

陽だまり

わたしの好きなお花のひとつ

チューリップを活けました。

 

すごく綺麗に撮れたから

今週は良いこといっぱいありそうな予感がします^^

このブログに書いたことあるように

写真に、その時の自分の心情、波動が写っているから。

 

まだまだ寒さが厳しいけれど

このチューリップの写真から感じられるように、私の心は、春の陽だまりのようにぽかぽかと、暖かいです。

 

チューリップが好きな理由のひとつ

見る角度で、こんなにも表情が違う!ところ。

 

横から見てただけじゃ知ることもできなかった

全く別の顔。

自分の立ち位置を変えて見た時

そこに「別世界」がある。

 

まあ、チューリップだけでなくても

ユリもバラもそうですけれど。

 

←これ、今の私の波動がそのまま写ってるし

すごく綺麗で、最高に気に入ったので

HPのトップに貼りましたw

 

 

お知らせがひとつあります。。

90分コースを廃止にしました。

 

基本は120分から。

それ以降は、10分1000円単位で、お好きな時間で設定できます。

 

リピーター様なら、実感して頂けていると思いますが

120分でも、ほんとうに、あっという間です。

わたしのセラピーは。

そこへ90分となると。。

例えて言うなら、コース料理のメインを少し食べただけで

お食事おわり。な状態に近いです。

メインの半分は残っているし、デザートもコーヒーも戴かずに

店を出るような残念感があります。

 

今まで90分は、

初めてのお客さまがトライアルのような感じでご利用頂いていたので、

さほど影響はないかと思いますが。。

私のしたいことを存分に提供させて頂きたいので、宜しくお願いします。

 

現在も日々、勉強を進めており

自分自身についても、内観を深め

onenessの方向性についても、模索しております。

 

どれが良くて、どれが良くないのか

どれが正しくて、どれが正しくないのか

進めば進むほど、知れば知るほど、迷うことがあります。

 

ただ、現時点でもハッキリしていることは

他のお店でできるようなことは、そこでやってもらい

そういうサービスが欲しいお客様には、そこへ行ってもらえば良い。

ということ。

(低料金で、今すぐ、ほぐして欲しい。とか)

(エロい気分をマッサージで味わいたい。とか)

 

今後、私のサービスの形態(表現方法)は変化していきますが

どのように変化しようとも

一貫して「私が、したいこと」&「私だから、できること」を、

Onenessで提供していきたいと思っています。

 

そして、私の提供するものを求めてくださるお客さまに

今後も出会えることを願っています。

 

雪やこんこ ♪

 

昨日は、たっぷり雪が降りましたね~。

 

しんしんと降り、積もる雪。

 

コンビニ行きたいけど、

どうしようかなあ?と迷った挙句に

意を決して、お外へ出ました。

 

誰にも踏まれていない、けっこうな広さの真っ白なエリアがあって!

思わず。。

「わーい!わーい!」って言いながら

ぎゅっ!ギュッ!っと、雪を踏み踏みして。

すっかりテンションが上がってしまって。

 

 

 

近くの公園に。。雪だるま発見。

さらにテンションUP!

写真撮りまくりましたwww

 

 

 

この雪だるま、なんだかシュールでしょw ⇒

 

意外に寒さも感じないし。

凍ってないから歩きやすいし。

すっかりいい気分で、コンビニへ到着。

と、その時。。

 

「財布が無い!」

 

片手に持ってたはずの財布が無い!

 

慌てて、元来た道を戻りました。

 

あったあ~。。

 

ちゃんと待っててくれました。

 

落としちゃってごめんね。

待っててくれてありがとうね。

ってナデナデしながら、ぎゅっと握りしめました。

 

冷たいの我慢して待っててくれてた姿。

なんか生きてるみたい。

そう見えませんか???

 

今日の通勤、電車の方も、車の方も、大変ですね。。

安全第一で、気をつけてくださいね。

浄化の雪が降ったので

今週は、物事が好転して、良い週になりますよ!

 

コントロールを手放す

 

あなたが手に入れていないものは

自分でコントロールしてきたもの

 

サーフィンでは波をコントロールしようとしないし、スキーでも山を征服しようとはしません。

ただ流れに乗るだけです。

そうすればうまくいくのです。

 

実際あなたは何かに圧倒されたり、

”あるかどうかもわからない古い痛み”にふれるくらいなら

いっそ、うまくいなかいほうがよいので

コントロールすることによって成功を邪魔するのです。

 

そこには何かを失うのではないか、傷つくのではないか

うまくいきすぎると圧倒されてしまうのではないか、という恐れがひそんでいます。

 

「すすんでコントロールを手放し

人生があなたにどんな答えを見せてくれるのか見てみましょう。」

 

もっとも高いレベルの成功とは流れのままにいくものであり

計画どおりにいかせることではありません。

あなたが自分の邪魔さえしなければ、すべてが成功に向かっているのです。

それを信頼して、すべてのことはあなたのほうにやってくることを知っていていください。

 

チャック・スぺザーノ博士

「傷つくならば、それは愛ではない」より

 

調律期

なんとなく今の気分に合うと思った

過去に自分で撮影した写真を

このブログにアップしています^^

このバラの花の後姿も、画像のストックから。

 

写真撮るの好きなんです。旅行でもお散歩でも。風景や動物をよく撮ります。

基本、旅行はいつも一人ですが

たまに、母と旅行に行く時は「風景の中の母」という形で写真を撮ります。

旅から戻って画像を見直すと、自分の姿はどこにもない!

ってことが、よくあります。

 

写真の中に、自分の姿は写っていないけれど。。

でも、被写体には、その時の自分の心が写っていると思います。

写真って、そういうものなんですよね。

 

過去にお付き合いした男性が、自分で撮った写真を見せてくれた時

その時の彼の気持ちがハッキリと分かって。。ということも

何度かありました。

 

人間関係にも通じるものがあるように思います。

さて、本日のブログタイトルの「調律期」ですが。。

 

今週、ほとんど仕事してません!!!

月~土(今日)で、お客さま2名様だけでしたw

ぜーんぜん電話が鳴りませんし

グーグルアドワーズもやってるのですが、クリック数の少ないこと。

先週の1/5になってます。

 

今日は、セミナー受講してきたりしたのですが

いつお電話が鳴ってご依頼頂いても、すぐにお客さまのもとへ行けるように

外出時は必ず、”出張セット”の入った大きなバックを肩にかけて出かけています。(見たことある人は知ってると思いますが、結構デカイ)

今日も代々木まで朝からバック持って出かけてきたのですが

出張セット。。使う機会なく、帰宅しましたwww

 

こういう時は、自分にとって必要な「調律期」なのかな。と思っています。

 

ちょっと立ち止まって。

ゆっくり体と気持ちを休めながら、今までを振り返って。

しっかり自分の中心とつながって。

「今、したいこと」に取りかかって。

次のお客様を迎える準備をします。

 

こんなふうにいられる自分も、自分で不思議でなりません。

昨日のブログにあるように

昨年までは、とにかく稼ぐこと、見えない先を掴むことに必死だったのに。。

 

このお仕事になってから、収入は、自分自身で獲得するものになったのですね。

会社勤めしていた時は、ある程度先までの定期的な収入が見込めていたけれど

自営だと、ひと月終わってみないと、その月の収入がいくらになるか分からない。

そういう状況が40過ぎて初めてのことだったので、

去年は、不安が大きくて、心がガタガタになっていました。

独身で一人暮らしですしね。。

 

それがなんだか知らないけれど、今の私は、全く違っていて。

不思議です。

(事実、今月これからのご予約、ゼロですよ。。)

 

ガツガツしてたり、あくせく働いていると

良い仕事はできないんですね。当たり前ですけれど。

 

「お客さまと一対一で、心のこもった温かい時間を過ごす」

わたしのポリシー、heatfulなbodycareのためには

この調律期って、絶対に必要なのだと思っています。

 

あー。。でも、サロンオープンや夢の実現のためには

今の○倍の売上が欲しいのですけどね。。

そしたら、こんな風に、週に2名のお客さまでも満足という

悠長なことやってられないですねw

 

ご予約、お待ちしております!!!!

 

初夏に向かって

この写真は、初夏の軽井沢。

シダ植物、大好きです。

 

まだ1月ですが、なんだか私のこころは

先の5.6月にあります。なんでだろ?

6月っていうと、半年後なのだけれど。

 

たとえば、去年の9月に

その3ヶ月後の12月、onenessがここまでしっかりとしたものになっているとは、思いもしなかった。

その時、その時、大きな力に押し出されるようにして、とにかく前に進んできて、今に至ります。

 

去年の春頃は、毎朝、肩から腕の筋肉痛で目が覚めたっけ。

指が壊れちゃって、お茶碗やお箸を持てないどころか、パンツの上げ下げできないほどになってたな。

去年の夏、毎日朝7時頃寝て、3.4時間で起きる生活をしていたら

ある日、アルバイトの施術中に目が回ってきて。。

意識が薄れてるままバレないように施術を続けて、

お客さまのところ出た瞬間に道に倒れていたりw

去年の秋、毎日髪が100本くらい抜けちゃってたりw

 

日々の勉強と、技の研鑽の積み重ねで

どこまでもスピードを上げて成長していく自分の腕。

その分、身体を酷使していたんだな。。

 

もっと稼がなきゃ!もっと覚えなきゃ!

もっと上手くなりたい!もっと頑張りたい!

もっともっと!の要求に、頑張って応えてきてくれた、私の体。

ありがとう。。

ちゃんと、自分の体を慈しもう。

人を愛するように、自分の体も愛します。

 

私は、基本、一人が好きなんですね。 

なんでも一人で決めて、一人で行動する。

前職を辞めた時、今の仕事を始めた時も同じでした。

その時は、ただ精一杯で

「自分一人で頑張っている」つもりでいるけれど。。

いつもいつも、あとになって振り返ってからわかるのです。

私は、その時その時、そばにいてくれる人から

ちゃんと愛情をもらって、支えられてきたんだなって。

だから歩いてこれたんだなって。

ありがとう。。

 

心身の浄化(リセット)

すっかり温泉行きたいモードですw

 

これは一昨年訪れた「界松本」のお湯の写真(お風呂全体の写真はどっかいってしまったw)

界松本は、眺望については何も言えないですが。。種類豊富なお風呂と、完璧にベジ対応してくれたすっごく丁寧で美味なお食事が素晴らしかったです。

 

 

←これは、ラディアントバスといって、この石の椅子もお部屋全体も温かくって、ここに寝ているだけで汗をかいてくるっていう、岩盤浴ではないけれどそれに近い感じの温浴法。

この他にも、寝湯やスチームサウナや色々ありました。

松本(長野)は、私の大好きな地で、一人でよく行きます。

私の将来の野望のひとつに

宿泊施設というかなんていうか、心身の浄化(リセット)のための空間を作り提供したいという夢があります。

そこには。。

・休む部屋(仮眠でも睡眠でも)

・温浴施設(身を洗って、温め、汗を流せる)

・食事(マクロビオティック)

・セラピー(手で直接肌に触れる)

これらがあり、そして「眺望が良い」というのが大前提で。

海や川でも森でも、どちらでも良いのですが

一番は、空が広く見渡せること。

夕日や朝日、月・星が綺麗に見えること。

 

私自身が病を乗り越えてきた時期

自然のエネルギーを目で見て、肌で感じることで大いに助けられてきたのです。

 

日常から離れて、心身を解放できる空間に身を置くだけで

心の中に新しいスペースができる(リセット)。

ちょうどPCのハードディスクの、クリーンアップとテフラグのような感じです。

または、イッキに「上書き」というのもあり。

そんな場所を提供したいという夢があります。

 

今、出張や自宅サロンで「整体ツボ押しリンパドレナージュ」を癒しの手段として提供していますが、

例えば、お客さまのご自宅に私が登場していつもの布団の上で極上のマッサージを受けるだけでも、いつもの部屋がいつもと違った空間になり「非日常感」「安心感」を味わっていただけると思います。

リピーター様には私の自宅サロンで、なんだろななんて言えばいいか。。よくあるマッサージ店舗とは違った空気感・清浄感・安心感を体感して頂けるかと思います。(まあ、ただの友達の部屋って感じかもしれないけどw)

 

全ての基礎、土台作りを、いま、日々進めているところです。

 

新年あけまして おめでとうございます!

Happy New Year

 

晴天の元旦です。

良い年になりそうですねっ。

 

年末からお正月、お付き合いが続いて

お疲れ気味の方。。

またはずっとお仕事だった方。。

お電話くださいね!

 

写真は、マイサロン(という名の、ただの私の部屋)の一角。お正月っぽいアレンジメント。

 

2013.1.1 13時現在のご予約状況です

1/1 ------------------- ご予約いっぱい
1/2 ------------------- ご予約いっぱい
1/3 13:00~15:30 ご予約可(1名様限定)
1/4 15:00以降 ご予約可
1/5 18:30以降 ご予約可(1名様限定)
1/6 15:00以降 ご予約可