2014年

このページにあるのは、2014年の記事です。


ナビゲーションの「りつこのBLOG2015年」からプルダウンしてしまうと

この2014年のページにきてしまいますよ~。

最新のブログ(2015年)は、プルダウンせずにそのまま「りつこのBLOG2015年」をタップするか

または、リンクを貼りましたのでこちらからどうぞ。

2015年(最新ブログ)

 

2013年下期 2013年上期   2012年

 


色占い

石井ゆかり「心の色」

http://www.mitsukoshiguide.jp/shinshun/

 

なんだか当たってる気がする~!

私が選んだのは「ライトグリーン」


 


年末年始のご予約状況

年末年始のご予約状況です!(12/30更新)

  昼の部 夜の部 残り枠
12/26(金) ご予約済み  ご予約済み    0 
12/27(土) ご予約済み  ご予約済み 0
12/28(日) ご予約済み  ご予約済み 0
12/29(月) ご予約済み   ご予約済み 0
12/30(火) ご予約済み   ご予約済み 0
 12/31(水) 

(お問合せ下さい)

  ご予約済み 0
1/1(木)  ご予約済み   ご予約済み 0
1/2(金)  ご予約済み  ご予約済み
0
1/3(土)   12:00~16:00 ご予約可  17:00~21:00 ご予約可 2
1/4(日) ご予約済み  ご予約済み 0

 

完全予約制

女性専用プライベートサロン

1日2名様限定

 

ご予約時間(スタート時間)は、だいたいの目安です。お客様のご都合に合わせることができますので、お問合せください。

(前後のご予約状況によります)

 

リピーター様につきましては

 

前日までにご連絡頂けましたら、時間外の対応も可能でございます。


お電話お待ちしてま~す♪


 



 

Oneness 東川口プライベートサロン

東川口駅徒歩8分(浦和美薗駅から2.3km)

女性専用・完全予約制

open 12:00~0:00 (不定休)

お問合せ・ご予約 070-5566-1759

oneness0707@gmail.com

*ご予約フォームもご利用ください



お客様の声 K.Iさん(31歳)

K.Iさん (31歳)

月1回ペース ご利用期間:3ヶ月


どのような症状で悩んでいましたか?

特に改善したい身体の症状はなかったが、

急にリンパマッサージに興味を持ち、

全身のリフレッシュとダイエット目的で行ってみようと思った。

 

Onenessで継続して施術を受けてきて、何か変化はありましたか?

これといった不調がなかったこともあり、

今まであまり自分の身体に興味を持っていなかったが

施術を受けて、身体を優しく労わろう!

と見つめ直すきっかけになっている。

 

好転反応を経験された方は、どのような症状がどのくらいの期間出ましたか?

とくになし。


Onenessに初めて来た時、どのような感想をもたれましたか?

穏やかな茂木さんのお人柄と、お部屋の雰囲気に安心した。


Onenessはどのようなサロンですか?

私の場合は、

何か辛い症状があるから行っているというより、自分へのご褒美という感覚で行かせてもらっている。

次行ったら、茂木さんにこの話をきいてもらおう!

こんなことをきいてみよう!

そんなことをしている間に、体もすごく気持ちよくなってる♪

私のリセット&チャージの場になっていると思う。

とにかく、色々なお話しができて楽しいです。ありがとうございます。

 

Onenessをまだ利用していない人に、お勧めするとしたら、ひとことお願いします。

これといった症状がない方でも、このHPにたどりついたことに意味があると思います。

私もそうですが、実は身体は思っている以上に疲れていることを知ることが出来ます。

茂木さんとのガールズトークもお勧めです!



 

【もてぎよりコメント】

 

K.Iさんは当初、

当店のホームページを発見してから、Onenessがずっと気になっていたけれど

「そんなに辛くないのに行っていいのかな?」と、

ご来店を躊躇されていたそうです(>_<) 

お店のコンセプトが

「本気で楽になりたい、あなたの体が本当に変わるサロン」

となっているので

「本気じゃないと行っちゃいけないの?」

と思った方も少なくないかもしれません。。 


本気でなくても、ちょっと気になった程度でも、そんなに辛くなくても、

「ここに行ってみたい」と思って下さった方でしたら、いつでも大歓迎です!

K.Iさんがアンケートに書いて下さったように、

リフレッシュや美容目的で、自分にご褒美として、

時々来て下さるのでも、私は最高に嬉しいです!

 

「話したいことがいっぱいあるの!」とか

「聞いて欲しいことがあるの!」と

私との会話を楽しみにしてくださっているリピーター様がとても多いことを、

本当に有難く思っています。

 

K.Iさんは、前回で3回目のご利用でしたが

2回目より3回目と、

女性性がアップしてきているのが、外見からも、触れたエネルギーからも分かります。

「女性性の解放」「女性らしくあることを自分に許可する」というのを、

K.Iさんのテーマとして施術しています。

 

ダイエットもね、そんなに太っていらっしゃるわけではないのです。

若干お腹のお肉が多めなくらいで、健康的にぽっちゃりしている感じ。

ただ全身のバランスをよりよく、より女性らしいフォルムを出していきたいので、

そうしたらウエストや足首など、くびれが欲しいかな、とは思います。 

ヒアリングしてみても、そんなに食べ過ぎているわけでもなく。

運動もいっぱいしているし、仕事でもずっと動いている様子。

でも、ぽっちゃりしている。

 

やはり、ご本人の中に「女性らしくなること」「大人になること」を

セーブしている何かがあるように感じました。

その何かとは、ご家族への意識ですが、

その強い意識があり、また他者からのエネルギーも受けている様子です。

(自分と同じでいて欲しい、太ったままでいて欲しい、女性にならないで欲しい、といった意識)

 

でも、あまり難しく考える必要もありません(o^v^o)

「マッサージが気持ちいいから」とか

「リフレッシュしたいから」「お話ししたいから」という動機で

月に1回でも継続して通って下さっていれば、それだけで大丈夫です!

少しずつでも着実に変化していって、

例えば1年後は、必ず、今とは違う自分になっています。

体も、意識も、生活(他人)も。

※生活(他人)には、体と意識(こころ)が反映されている。

 

Onenessの施術で、ご本人にとって不要なものをデトックスできますので

ご本人の中に

「女性らしくなること」「家族の人生でなく、自分の人生を歩むこと」

を阻んでいる意識があるとしたら・・・

それらも自然と解放することができてきます。

 

厳しい言い方になってしまいますが、

他人の人生を生きることは、その人の為になっていません。

確かにある時期は、それも必要だったのかもしれません。

しかし、それが一生であってはなりません。

(一人では生きれない赤ん坊のために親が存在するように)

そうでないと、かえって相手の人生を自分が占領し、

その相手は「本来の自分であること」「自分らしく幸せに生きる力」

を失ってしまいます。


自分の力で家族を変えることは無理だけれど、自分が変わることは100%可能です。

自分が変われば、家族も変わります。

自分が幸せになれば、家族も幸せになります。

自分が自分の人生を生きれば、家族も自分の人生を生きることができます。

その時、双方が「本来の自分」を取り戻して「真の自由」を得ます。


人は、表面的な分かりやすい変化や、すぐに実現する変化は、喜んで受け入れるのですが、

根底からの変化、時間がかかる変化に対しては、どうしても臆病になってしまいます。

時には、強烈な恐れを感じ、強く抵抗してしまいます。

したがって、多くの人は「変わらないこと」「現状維持」を望んでしまいます。

(たとえそれが辛い人生であっても!)


根本的な変化には、ある程度の痛みが伴います。

変化の過程で、まるでトラブルが起きたかのように感じることもあるかもしれません。

けれども、それをチャンスと捉えて、

その時に「本当は自分はどうなりたいのか?」をしっかり見つめ直しさえすれば、

その後、事は変化して

「ああ、あのことがあったから今があるんだな」と感謝できるような状態になっている。

 

恐いのは、ほんの一瞬です。永遠ではありません。

もし、恐いと感じることがあったら、それは「今、変われる直前なのだ」というサインです。

 

大丈夫、一緒に頑張りましょうね(*^^)v

 

ごめんなさい、また熱く語ってしまった。

結局は上記のピンクのところをリピートしてお読みください!


My Childhood

上野動物園。

たぶん昭和46.7年。1972.3年。

毛糸の帽子もジャケットも、母親の手作り。今見てみると、なかなかオシャレ。


この時のこと、覚えてます。

目線の先にあるジュースが飲みたくて。。

でも自分のじゃないから飲みたいって言えなくて。。

幼児だったから与えてもらえなかったのかも? 

もうすでに我慢する子だったんですねー。

 

これが本当に自分かと思うほど、かわいい~(o^0^o)

オデコが広くて、よく見るとハゲ頭みたいなのもかわいいwww

この時のことも覚えてる。

この前後に、姉が怒って泣いたの。

この電話(動物の解説が流れてる)を聞かせてもらえなくて。

 

 

お客様の声 (T.Aさん 43歳)

T.Aさん 43歳

120分コース ご利用期間:4ヶ月

(初めのニヶ月で10回。現在は2週間に1回ペース。)

 

どのような症状で悩んでいましたか?

全身が重くだるい

首から肩が固まっている

息が苦しい

立っているのも辛く、横にならずにいられないほど

慢性的な頭痛

激しい頭痛

目がゴロゴロして痛い

お腹が張っていて苦しい

全身とくに下半身が浮腫んでいる

軽いうつ


朝からやる気・元気という「気」が無く、朝の家事もしんどくて

2時間もあれば片付く家事が昼過ぎまでかかってしまい、午後にやっと洗濯物を干すという日も。

心まで不調になり、ネガティブがネガティブを呼び、もう生きるのが大変でした。

とにかく普通に日常生活を送れるようになりたいと思っていました。


Onenessで継続して施術を受けてきて、何か変化がありましたか?

1回目の時は、受ける側が受信モードのほうがGoodと思い、

先生に全てを託しました。

私の心の声を先生が話してくれて「まさにその通りだ!!」と思って、

自分の心の声を出しました。

1回で完全に楽になったわけではありませんが

異様な肩の重さが取れて、首が楽に動くようになりました。


帰宅後は眠くて眠くて仕方なくて、家族に断って早めに眠り、

それから2日間ほとんど眠り続けました。

これは何かスゴイかも!と感じて

「まずは3回、次は5回、よければ10回。通ってみよう」と決めました。

 

3回目で、身体も心も、かなり楽になりました。

5回目を過ぎ、また体調が悪くなってしまい、37~38℃の熱が3.4日間出ました。

好転反応だと認識していましたが、先生に連絡をしました。

その後から、どんどん体調が良くなり、

10回目くらいには、完全に生き返ったようになって嬉しかったです。

 

今後は、まだ排卵日と生理前に肩凝りが出てくるので、それを良くしたい。

でも気にしなければ気にならない程度で、そんなに辛くはないです。

あと!浮腫みがちな下半身と二の腕のタプタプをスリムにしたいです!

 

生活面での変化は、それまでは体調が悪く、床に伏せている時間が長かったので

家族も心配していて、会話をする余裕もありませんでしたが

私が元気になった頃から、

再び家族がリビングに集まるようになり一家団欒が戻ってきて

子供の話も聞いてあげれられるようになりました。

心も毒が出たので軽くなり、今は笑顔でいられるようになりました。

やりたいことがはっきり見えてきて、行動に移せるようになりました。

 

好転反応を経験された方は、どのような症状がどのくらいの期間出ましたか?

3.4日間、37~38度の熱が出て、

首肩が固まり、息苦しい?というか頭がボーっとして、倒れそうになるので横になる。

そしてウトウトして寝る。

起きて調子が良いので動くと、また悪くなり、横になるの繰り返しです。

車の運転は不安でできなかったです。手首も痛くなりました。


Onenessに初めて来た時、どのような感想をもたれましたか?

個人宅なのだあ。が、最初の印象です。

ナチュラルな感じで、私は気を張らずにリラックスできていました。

HPはあまり見ていなかったので、HPとの違いはわかりません。


Onenessはどのようなサロンですか?

先生が「営利目的」感や「金」や、うそくさくない。

お客様を思っている。1番に!!

目的が違う人には、受け入れられないかもしれないけど

本当の健康や幸せを求めている人、リンパの施術を理解している人には、とても良いサロンだと思います。


Onenessをまだ利用していない人にオススメするとしたら?一言お願いします。

本当に、体が健康なら幸せもやってくる。体が不健康だと、幸せは逃げていく。

今までチェーン店や安いサロンで施術を受けていたが、もうその「本物風」では満足できない!とか

前は1週間動けたけど、2.3日しか効果がない!という方は、ぜひ試してみて下さい。

まずは3回45000円を投資してみて。必ず自分に還ってきますよ。



 

【もてぎよりコメント】

 

T.Aさんは、最初いらした時、入院中の人のようにエネルギーが枯渇していて

「よくここまで来れましたね」と言ってしまった程でした。

(よくこのサロンまで一人で来れましたね。という意味と、今までこの体でよく頑張って生きてきましたね。という二つの意味で)

聞けば、動くのがつらい程のダルさが半年以上、

肩首のロックは整形外科に行っても改善せず、3週間続いていたとか。

病院で精密検査を受けても異常なしで、ストレスとか鬱と言われたそうです。


初回での所見は

・エネルギーが枯渇している

・肝臓、腎臓、胃、膵臓、生殖器が疲労している(ほぼ全部ですが、とくに肝臓)

・頭で考え過ぎてオーバーヒートしている、抱え込みすぎ、インプット過多

・自律神経の働きが乱れている

・気の通り道が狭い

 

「この体、そうとう辛いでしょう。病人レベルのエネルギーだから動けないのも当たり前ですよ。

休んでても気持ちが休まってないし。誰にも遠慮せずに、もっと休んでください。」

と伝えたところ


T.Aさんは「よかった。私は怠け病じゃないんですね。」

と仰ったのです。


ええー!

誰に言われた訳でもないのに、自分のこと怠けてるって思ってたの!?


自分で自分を責めて

「もっともっと頑張らなくちゃ!」の繰り返しで生きてこられた様子が窺えました。

そしてご家庭において

「こんなに頑張ってるのに誰も私をほめてくれない、誰も認めてくれない」

とのお気持ちがあったことがわかり、T.Aさんにお伝えしました。

アンケートに書いて頂いた「まさにその通りだ!」というのは、

これらの一連の会話のことかなと思います。


また腎臓の疲労に関しては、

お水を飲み過ぎているようだったので

「水分は喉が乾いたら飲むように」お願いしました。

知人に勧められて健康のために1日1.5リットル飲むようにしていたそうで、

胃が張っていても無理して飲んでいたとのこと。

 

どんなに「健康に良い」と言われていても、

それが全ての人に共通するわけではありません。

人それぞれ、その住んでいる国土も生活も体質も全部違うので、

自分にとってベストであることも異なります。


「水を沢山飲んで健康に!」というのは、

欧米のカラッと乾いた温暖な気候、肉食過多、油過多の食生活をしている人に向いているのです。

スーパーモデルとかがやってるってことで流行り出しましたよね。

でも、それは湿度の高い日本の気候と日本人の体には合いません。

最初は確かに体が楽になると思います。

現代人の食生活は欧米化しているので(胃腸や腎臓が弱っている方には最初から禁忌です)

しかし、その後も大量に水を飲み続けていると

胃腸や腎臓に負担がかかって、

倦怠感や肩凝り腰痛、冷え症など体に不調が現れてきます。 

 

人から聞いたことを鵜呑みにせず、

その都度その都度、自分の体の声を聞いてあげて下さい。

自分の体に、全ての答えがあります。

 

T.Aさんには

「無理して水を飲まない」

食べたくなければ無理してご飯を食べない(今は1日1食でもいいくらい)」

とアドバイスさせて頂きました。

弱った内臓は休ませるのが一番なのです。


「三食しっかり食べなきゃ栄養失調になっちゃう」という考え方は、

戦後に栄養失調で死亡者が出ていた食糧難時代からの話しであって、

現代人は食べ過ぎ飲み過ぎで内臓が疲れて病気になっている人が多いのです。

(むしろ本人にやる気があるなら断食をお勧めしたいくらいです)


同じことを言いますが、

頭で考えるのではなく、その都度その都度、自分の体の声を聞いてあげて下さい。

テレビで言ってたからとか、学校で習ったからとか、医者が言ってたからとか、

それが全ての人に当てはまるとは限らないのです。

 

全ての答えは、自分の体にあります。

 

そして、T.Aさんの場合は、好転反応が強く出ました。

病的レベルで動けないほど辛かった、

しかもその期間が長ったので、

それだけ外に出す必要のあるものが溜まっていました。

なので強い好転反応が出てくるだろうとは思っていました。

けれど好転反応は ”体が自力で良くなろうと働くようになった証拠” です。

自力で働けない状態=病的レベルとも言えます。

まさにそのレベルを脱する好機でもあるのです。


T.Aさんは、この時期、とても不安だったと思います。

せっかく良くなったと思っていたのに、振り出しに戻ってしまったようで辛かったと思います。

私も自分で体を治してきた期間に壮絶な体験をしてきたので、

その気持ちは良く分かります。

しかし、私には100%以上の確信がありました。

「これを乗り越えたら絶対に良くなる」と。

なので今はどんな状況であるかを説明し一緒に頑張ろう」と申し上げました。 


この時期を過ぎてから、

T.Aさんの感じていた不調はどんどん軽くなっていき、とても元気になられました。

日を追うごとに、気力も体力も出てきた様子で、

ご自分の興味のあることを実行するために、外出の機会も増えていったそうです。

以前は家事も出来ない程、辛くて動けなかったのが嘘のようだと仰っていました。

 

初めてのご来店以降、本当に色んなことがあったので、

もう半年以上のお付き合いかな?という感覚があったのですが、

振り返ってみたら、まだ4ヶ月でしたね。


浮腫み体質や、二の腕の脂肪については、

現時点でも初診の時に比べたらサイズダウンはしていますが、やはりまだまだです。

腎臓や膵臓がもっと元気に働くようになり、

更に気血の巡りが良くなってくれば、根本から体質が改善されてくるはずです。

2週間1回のペースで受けて頂いていたら、

半年・1年で確実に変わってくると確信しています。

 

ただ、体調が悪くなった原因でもある

「頑張りすぎ」「やらなくていいことまでやってしまう」癖が

、まだまだ出てきてしまい、

するととたんに身体に以前の症状が出てくるので、

その際にはご自分で気付いてもらって、軌道修正をしていってもらえたらなと思います。


元気になって出来ることが増えてくると、

自分でも気付かないうちにまた無理をしてしまうんですね。。

でもいつでも身体が教えてくれますから。


身体は、ご本人が「幸せであるように」「本来の自分であるように」と

いつでも守ってくれています。

こんなに心強い味方は、この宇宙で他にありません。

身体は絶対に裏切りません。

だから、あなたも自分の身体を裏切らないで、

いつでも「ありがとう」の気持ちで大切にしてあげて下さいね。

 

 

※Onenessでは、病院の検査でも異常は無いのに動けないほど辛い方が、笑顔になって歩いてご帰宅できるまでに復活された症例が多くあります。東洋医学での未病に対応し、気血水(リンパ・脳脊髄液)の流れ、自律神経の働きを正します。またエネルギーのクリーニングも行っています。ぜひ一度ご来店ください。但しこのレベルの症状の場合は、継続して受けて頂き体質を改善させる必要がありますが、継続するかどうかはまず施術を受けてみてからご自身でご判断ください。こちらからは催促致しません。

 

※動けないレベルの方は、放置せず病院で検査を受けてください。その後異常なしのケースのみ対応致します。(当店で病気は治せません。ご本人の自然治癒力の向上を手助けしています)

 

お客様の声 (K.Sさん 40歳)

K.Sさん 40歳

120分コース(2週間に1回ペース)ご利用期間:6ヶ月

 

どのような症状で悩んでいましたか?

・肩凝り

・頭痛(吐き気)

・腰痛

・胃の痛み

・便秘

・倦怠感

・プチうつ

・脂肪なのか筋肉なのか肩が「モリッ」と盛り上がっていてすごく固い

・いつも人間をおぶっているように肩がズッシリ重かった


Onenessで継続して施術を受けてきて、どのような変化がありましたか?

小学生の頃から肩凝りがあって、

どのマッサージに行っても店員さんにため息をつかれるほど、全身ガッチガチでした。

Onenessへ来て初めて

「肩が軽いってこういうことなんだ!」と知ることができました。


肩の重さと倦怠感が、最初の段階で解消されたので、もっと通ってみようと決めました。

身体の中から改善してきたようで、

今まで悩んでいた症状は全て解消されています。

便秘も、子供の頃から週に2.3回お通じがあればいいほうだったのが、

今はほぼ毎日あります。

ただまだ波があって、

疲れたり気圧の変化があると頭痛が出るので、今後そこを改善させたいです。

 

あと、肩の「モリッ」とした盛り上がりが無くなって

肩の位置が変わって、背中のラインが細く綺麗になっていることに先日気付きました!

(夫に言われて、自分で鏡を見て気付きました)

足首も細くなりました。

 

精神面・生活面では

夫婦間になかなか埋まらない溝があったのですが、夫の態度が徐々に変わってきました。

ムカつくことがあっても寝て起きたら忘れられるようになりました。

(今までは、イライラやムカムカを何日も引きずっていました。)

やりたいことが沢山出てきて、ワクワクしています。

(以前は、何かを新しくやりたいとも思えなかった。)

身体が辛いと、相手を許せなくなっていく気がします。

自分を大切にできるようになったことで、

周りも変わってきたのかもしれないと感じています。

 

好転反応を経験された方は、どのような症状がどのくらいの期間出ましたか?

とくになし。

⇒Kさんのように、好転反応を感じていなくても、体質改善している方が多くいらっしゃいます。

 

Onenessへ初めて来た時、どのような感想をもたれましたか?

清潔なサロンで、緑がいたるところにあり活き活きしていて、日常を忘れることが出来る。

「やっぱり来て良かった!」と思いました。

りつこさんも昔から知ってる気がするくらい違和感がなくて、よかったーって思いました。


Onenessはどのようなサロンですか?

他店との違いは、

マッサージの腕はもちろんですが、りつこさんの本気が伝わります。

いろんなマッサージ、エステも受けてきましたが、初めて満足のいくサロンに出会っちゃいました。

友達の家に遊びに行く感覚でもあって、

何でも話せて心からリラックスできるのも満足しているところです。

いつもありがとう♡

 

Onenessを利用したことのない方にオススメするとしたら?一言お願いします。

アントニオ猪木じゃないけど「元気があれば何でもできる!」んじゃないかな?笑

そんな気持ちにしてくれるサロンです。

身体が楽になるって素晴らしいです。是非、実感してください。

(私の隠れ家なので、本当は誰にも教えたくないけど)



【もてぎよりコメント】

 

私もお客様と一緒に過ごせる時間が、すっごく楽しいのです。

そして仕事なのに、私もリラックスしていますw

 

Kさん、最初は、私の施術が気持ち良くないと仰っていましたw

「ほぼ痛かった」そうです。

気の流れが滞っている方、また感情をフリーズさせる癖がついている方

(心と体が別々に離れてしまっている)の場合、

初めのうちは気持ち良さを感じられないことがあります。

でも、わざと痛くしているわけではありません。

硬くなっている部分に力を入れて押したり揉んだりしても意味がありません。

そうすることでかえって硬直を強めてしまうからです。

ただ、私の手から気の流れの滞りを解消させるエネルギーが出ているので、

フリーズした状態の方には、少し痛く感じるようです。

(その場合でも、止めて欲しいようなイヤな痛さではないのでご安心ください。その証拠に身体はリラックスしたままで緩んでいます)

 

・気の流れが滞っている方

・過去に人から拒絶された深い悲しみを封印してきた方

・強いショックを何度も経験して「感じない」ように自分で訓練してきた方

・過去の辛い経験によって心と体が離れてしまっている方


これらの方の場合、

Onenessオイルマッサージは最初の段階では、少し痛く感じるようです。

 

ちなみにKさんは、他のお店で「固いですねー!」と言われて、

いつも肘とかでグリグリ力入れてマッサージされてきたけれど、

一度も痛いと感じたことが無かったそうです。

それなのに、力をあまり入れない私の施術が痛く感じるというのは、

やはり、私のエネルギーが、気の流れと深い意識にアプローチしているからに他なりません。

痛いと感じていない他のお客様も

「一度目よりも二度目、二度目よりも三度目と、どんどん気持ち良さが増してくる」

と仰っています。

 

そして~♪

現在のKさんは、私の施術を「すっごく気持ちいい♡」って仰っています。

身体変わりましたもんね♪


でね、身体が変わってきた証拠は

①施術が気持ち良く感じるようになったこと

②今までの辛い症状が無くなっていること

③目に見えてスタイルが良くなっていること

そして何より

④生活面での変化

ですね。ここにあります。

身体が変われば、必ず生活(精神)面に良い変化が出てきます。

 

初めのうちの会話で、Kさんが仰っていたことで、印象に残っている言葉があります。

「変わるのがこわい。」と。

「ここに来たら自分が変わるってなんとなく感じてた。だから来る勇気が出なかった」と。

 

当時、ご主人との離婚を考えていたようで・・・

”1年後には離婚を選択しているかもしれない、それがこわい”と。


でも、Kさんのお気持ちが、

Kさんの身体が変わっていくと同時に、どんどん変化されて。

まず我慢しなくなりましたよね、最初に。

思っていること、怒っているなら怒っているとか

「自分はどうしたいのか」「相手にどうして欲しいのか」を

相手に向かって言えるようになっていった。


そして今は、ご主人とご家族を許して受け止められるようになって。

今でももちろんムカつくこともあるけれど、

受け流せて寝れば忘れるくらいの生命力が出てきて。

そして、Kさん自身のお気持ちだけでなく、相手の態度も変わってきて。

先日Kさんは

もう変わることはこわくないし、先のことが楽しみ!」

と笑顔で仰っていました。

 

Kさん自身の波動も高くなってきているので、

これから付き合う人も、引き寄せる出来ごとも、変わってくると思います。

(既に変わってきているけど)

今、身体の流れが凄く良くなっているので、この状態で意識したことは現実化しやすいです。

「こうなりたい」「こうしたい」という事柄を具体的にしていきましょう!

そんなに先のことまで考えられなくても、簡単な最初の一歩でいいんです。

そしたら次の展開がありますから。

これからも、一緒に変化していきましょうね♪

 

施術中にも後にも起こるデトックス(排出)現象

このホームページのコンテンツ「Onenessオイルリンパマッサージ」のページの中に

施術中に起こるデトックス(排出)現象についての文章を追加しました。

 

 

施術中にも後にも起こるデトックス(排出)現象

 

体内に溜まった不要物が排出されていることを、施術の最中にも確認できることがあります。

(※ 個人差がありますので、全く出ない方もいます)

 

・咳が出る

・くしゃみ、鼻水が出る

・涙が出る

・ゲップが出る

・臓器(とくに胃腸)がキュルキュルとかシャーとか音をたてて動く

 

人によっては、3.4回ではなく、何十回も、ということがありますが、

施術が終わると必ず止まります。

 

・汗が出る

 

あまりにも汗の量が多いので「暑くないですか?」と尋ねると、

みなさん「大丈夫です」と仰います。

けれど、確実にオイルの量の倍くらいに、肌がヌルヌルになっているお客様もいます。

私は施術で使用するオイルの量は、必要最少量にしています。

(よくあるリンパエステみたいにバシャバシャ大量につけません)

ヌルヌルすぎると滑ってしまって、指圧や細かい動きの妨げになるからです。

それでも、皮膚表面から汗だか何だか、

どんどん液体が出てくる時があり、タオルで拭きながら施術する場合もあります。


 

・なんでこんな話ししてるんだろ?というような話が口から出てくる

・イメージとなって出てくる

・色んな感情が出てくる

 

これらは、心のデトックス例です。

「普段こんなに自分のこと人に話さないのに、今日はすごいしゃべった」

という方も多いです。


泣いたり、怒ったり、愚痴ったり、弱気になったり、かと思えば爆笑したりw

でも最後には必ず、心が落ち着いて穏やかになり

身体と一緒に心も変化し、柔軟にクリアになっていきます。

Onenessの施術を受けて頂くと、

外に出す必要のあるものは、ちゃんと外に出ていきます。

 

施術後は、身体が芯からポカポカして、そのポカポカが数日続く方も、多くいらっしゃいます。

 

ご帰宅されてからも、排出(デトックス)が続くことがあります。

 

・眠くて眠くて仕方なくて、グッスリ熟睡

・疲労感がある(水泳など全身運動の後のような感覚)

・翌日、ドッサリ!排便がある

・匂いの強い尿が出る

 

これらは好転反応の一例です。

「好転反応とは」ここをクリック

 

Onenessとは「全てはひとつ」という意味ですが、

人間、体と心は、ひとつです。

「体と心、両方が楽になれた」と実感できるものこそ、本当に良いものであると。

その感覚を、これから何かを「選ぶときの基準」にされることをお勧めします。

 


~思わず子供を抱き上げて ~ 施術後のお客様の感想

先日、初めてOnenessをご利用くださった、Aさんから、とっても嬉しいメールを頂きました!

(メールは、最後にご紹介します)


2歳のお子さんがいらして、ご主人はお仕事で多忙で、

ほとんどいつも一人で子育てしていらっしゃって。

それまでも、ご主人の転勤で様々な土地を移り住んで来られたそうです。

 

引越し、住まいが変わるって、かなりのエネルギーを消耗します。

その上、地域が変わると言うのも、さらにハード。

その地域それぞれに固有のエネルギーがあります。

気温湿度が違うのはもちろん、

採れる食べ物も水も違うし、人間そのものも、土地柄ってありますよね。

慣れた土地を離れて、新しい土地に行き、そこに順応するために

自分で思っている以上、何倍も気力体力使ってるんです。

 

若いうちはなんとか頑張ってこれても

年齢がいくと、その変化に体が負けてしまうこともあります。

実際、長期の遠方への旅行、引越しや、家の建て替え、それらの後に

体調を崩される方が多いのです。

なので、なるべく余裕をもってスケジュールを立てて、

身体を休めるための時間を確保しながら

身体のケアをしながら、それらを行うことをお勧めします。

 

はい、いつも通り話がそれましたが

本題に戻ります。

メールをくださったAさんは、

引越しが多かった上に、結婚と出産もあったのですから。

で、ちゃんとしたマッサージは、

ブライダルエステ以来だと伺いました。

 

疲れてたって、身体しんどくたって、

マッサージに行けるような余裕がなかったのだと思います。

 

ガッチガチに固まった全身を、

120分コースで、心を込めて施術させて頂きました。

全身すっかり柔軟にクリアになった仕上げに、お顔の施術も行いました。


終わってビックリ!

めっちゃ顔上がってるし!キラキラしちゃって眩しいのなんのって!

Aさんも「身体が軽い~!」「顔、全然違う~!」と喜んでくださって。

 

 

それでは、Aさんから頂いたメールと、私のメールを転載します。

(ご本人に承諾を頂いています)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Oneness 茂木律子様


今日は本当にありがとうございました。

終わった後の体の軽さと言ったら!

子供と合流したあと、思わず子供を抱き上げてぐるぐる回してしまいました♪


ちなみに、やっぱりダンナには、顔は全く気づいてもらえませんでした・・・

仕方ないので自分で鏡を見て、にまにましてます(笑)

でも普段、顔がけっこう垂れてたのだという事実に少なからずショックでした。


あ!太ももがスリムになっていて、それも嬉しかったです!


またすぐにでもお願いしたいところですが、しばらく間が空きそうです(泣)

体がキツくなる前には必ず伺うので、その時はよろしくお願いいたします。


体がこんなに軽いことを思い出させてもらってありがとうございました!

 

Aより

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Aさん


昨日はありがとうございました!

嬉しい報告メールをありがとうございます!

読み終わって、思わず「嬉しい~」と独り言、言っちゃった 笑


やっぱり、普段、相手の顔見てないんですよね、男の人って(T_T)

でもいいんです!

セルフイメージが上がることが大事で、

それがメンタルにも体調にも、良い影響及ぼすから!


Aさん、もしよろしければ

昨日頂いたメールを、一部抜粋して、ブログに載せてもいいですか?

めったに来れなくても、たまにでも、こういう時間を作る大事を

他の主婦の女性にも、知って欲しいんです。

結婚してお子さんいると、自分だけの時間作るの難しいし

ましてお金がかかるとなると、罪悪感あって勇気が出ない人が多いから。

でも当然の権利だし、罪悪感なんて持たないで

自分の心身の健康と、家族の幸せの為にオススメしたいんです。


茂木律子

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Oneness 茂木様


今日は1日体が軽く、とてもいい日でした(*^_^*)

子供との散歩もいつもより遠くに出かけたんですが、全然疲れないんです!

も~感謝感激です♪

今なら踊れるかもしれません(笑)o(^▽^o)(o^▽^)o


私のメールでよければ、どうぞ使ってください♪

専業主婦だとダンナさんに悪くて、

マッサージだけでなく、服一つにしても、

なかなか自分にお金使えないんですよね・・・(-_-;)

 

でも、茂木さんの施術はその価値大ありですから

他のみなさんにも知ってもらいたいです!

 

Aより


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「イライラしちゃって、たまに子供にあたっちゃうんです・・・」

と、自分を責めていらっしゃった、Aさん。

 

そういう時こそ、自分を大事にして欲しいのです。

まずは、自分の身体を大事に。

全ては身体から。身体が楽になって、元気になること。

それだけで、全てリセットできます。

難しいことなんて何にも考えなくていいんです。


Aさんは、私の施術を受けて下さり

艶々&きらきら!のいい女になって、サロンを後にされ

その脚で、待っていた子供を抱き上げて、グルグル回した♪って。

もう幸福ホルモン、じわーって出ちゃいました。メール読んで。

ありがとうございます。ほんとに嬉しいです。

 

私のサロンを選んで下さって、ありがとうございます。

またリセット&エネルギーチャージに、Onenessへいらして下さいね。



Onenessのギフト券はいかがですか?


Onenessのギフト券はいかがですか?

 

お世話になっているあの人に

最近ついてないあの人に

笑顔になってもらいたいあの人に


東川口ワンネスオイルリンパマッサージギフト券の画像

 

お客様はご存知かと思いますが、Onenessは、フツーのサロンではありません。

そんじょそこらのマッサージ屋さんとは、ちがいます。


マッサージが上手くて気持ちいいのは、当たり前。

体の辛い症状に確実に対応してくれるのは、当たり前。

それだけじゃなくて

「心」にも対応してくれて、余計なものをクリーニングしてもらえて

そしてエネルギーチャージもできる、とっても稀なサロンです。


価格破壊がエスカレートしているこの業界。

1回1万円以上は高額かもしれません・・・

 

でも「そんなに貴方の体はお安いものなのですか?」と言いたい。時があります。

 

貴方の体は、全ての後回しにしていいほど価値が低いものなのですか?

全く逆なのに。最も優先すべき、最も価値のあるものなのに。


お子さんのいるお母さんは

もうずっと何年も、時間もお金も子供優先で頑張ってきたので

自分のことだけにお金を遣うとなると

気が引けて、けっこう勇気がいるかもしれません。

 

けれど、生活の中心は自分自身なんです。


自分の心身がどんな状態か。それが生活全てに反映されています。 

自分の身体を労わってください。

子育てが終わって、さあやっとこれから自分の人生!

って時になって

身体ボロボロで思うように動けない

何かを楽しむどころじゃない

私の人生なんだったんだろ…と

辛い思いをされている方が、沢山いらっしゃいます。

だから今から、なんです。

大事なのは今、なんです。

我慢の限界を超える前に、自分自身を労わってあげてください。


そしてなにより


このサロンへ来て施術を受ける

その効果は、ご本人一人だけのものではないのです。

 

 一人の人が、きちんと浄化されて命が輝き、本当に元気になって、優しい笑顔になれたら・・・

その影響は家族や職場、周囲の人々に及びます。

その存在自体が周囲を浄化しますし、

あなたが元気で笑顔でいてくれることで、家族も心が安らぎ、元気になれます。

家族の心身の不調だって改善されていくでしょう。

 

とくに子供は、母親のネガティブなエネルギーを直に受けていますから。

どこへ行っても改善されない心身の不調がある子は、

たいていお母さんの影響を受けてそうなっているケースが多いです。

 

 

しかし、現実として

経済的に無理なものは無理な方もいらっしゃいます。

もし、身近に、そんな方がいたら・・・

 

その時に、このギフト券で、あなたの豊かさをシェアしてみませんか。

 

喜びの心でシェアした豊かさは、

形を変えて、この宇宙を巡り巡っていきます。

数えきれないほど多くの人の喜びとなって、巡っていきます。

そしてまた

新しい喜びとして豊かさとなって、貴方の元へ還ってきます。

 

「しぶしぶ」とか「もったいない」という意識がある時は

自分のためにならないので、止めておいて下さいね。

 

当サロンで施術を受けて下さった後、お会計の際には

みなさんに、納得&満足して、喜びの心でお支払いをして頂けています。

お支払いくださった金額、それ以上の喜びと豊かさとなって

再びお客様の元へ還ってくることを、私は確信しております。

 

※経済的に無理でない方にも、Onenessをオススメしてくださる手段のひとつとして

是非、ギフト券を贈ってあげてください♪

 

リフトアップ小顔調整について #3

前回のつづき

 

筋肉が形状記憶するってはなし。

 

リフトアップのケアで(心が幸福感で満たされている状態で受けることが肝心要)

例えば、口角が上がった状態になって、そこで筋肉が記憶する。

口角が上がると、意識が明るくなるので、言動も変わって、周囲の反応も変わる。

日々の生活も、なんかいつもと違って、楽しい~♪ってなる。

幸せ気分だから、その意識でいるから、自然と口角が上がってる。

 

筋肉の変化と、意識及び生活の変化、その相乗効果ですよね。

 

それが、何度も繰り返されていくうちに、顔そのものが変わってくるのです。

幸せだったら、幸せそうな顔になる。

(不幸だったら不幸顔、身体が辛かったら辛そうな顔)

当たり前っちゃ、当たり前です。

 

顔だけ綺麗にしても意味がありません

内臓が疲労してて浮腫み体質だったら、顔は毎日浮腫みます。

流れの良くない身体だったら、顔色悪いし、クマも皺もシミも。

 

だから、全身を調整してクリアにしてから、

エネルギーをしっかり流し

仕上げに顔をやることに意味があるのです。

 

身体が本当に楽になると

即、気持ちも楽になって、明るくなります。

本当ですよ。

意識が変われば、生活も変わります。

笑顔の絶えない日々を送るようになって、自己肯定感も高まり

口角が上がるようになるのです

 

で、やっぱり、前回の記事に書いたように

お顔は、神聖な領域であって

時間をかけて丁寧に施術するほどに、

より深くより神聖に、生命エネルギーそのものに共振することができ

内宇宙への旅を体験できるお時間になっていると思います。

(宇宙=我、インナースペースという意味ですが、意味が分からない人はごめんなさい) 

 

つーことで、まとめ ↓

 

リフトアップ小顔調整、オススメで~す!

 

 

30分フルバージョンは最高だけれど、10分程度でもみんな大満足で~す!

 

もともと身体を調整するだけでも、顔は変わりま~す!

 

 

※骨の形そのものは変えることはできません。

今はやりの、ありえない圧を思いっきり顔にかけてやる、すっごい痛いやつとかありますが

あれ、痛みで首や肩の筋肉にロックかかってしまわないか?

身体全体のしくみ無視してないか?

って思うんですが。。

エネルギー完全無視してる施術なんで、私は絶対に受けないですが。

全身をクリアにしてから

幸福感で満たされた状態で形状記憶させることが大事ですよ。


 

リフトアップ小顔調整について #2

前回の続きです。


「お悩み別ショートコース」のリフトアップ小顔調整については

メニューページに、以下の通りに記載してあります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リフトアップ小顔調整 30分

顔~首~デコルテまでリンパを流して浮腫みを解消。

骨格調整と頭蓋骨調整を行い小顔に導きます。

さらに顔面のツボ押しとハンドプレスで輝く美肌に。

目の下のクマ解消にも。

顔は脳に直結しており、顔が変わるとその人のエネルギーも変わります。

気持ちが明るく前向きになり、

自己肯定感が高まるというメンタル面での効果も大きいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

で、全身コース内では

 

・顔~首~デコルテまでリンパ流し

・簡単な骨格調整

 

この二つを10~15分程度で行います。

 

これだけでも、お顔が上がって変わるので

皆さんに、かなり納得&満足して頂いています。

普段、顔が浮腫んでいる方、下垂している方は、

とくに変化が分かりやすいかも。

いつも目の下のクマが・・・というお客様も

クマがほぼ見えなくなってました。

(たった1回で!) 


帰宅後に家族から「顔が全然違う!」って言われたり

翌日も、職場の方にも言われるそうです。

お客様によって個人差はありますが、

2週間くらい顔が引き締まって上がっている感じが続いていたという方もいます。

 

でも、これだけは、言っておきますね。

 

整形ではないので、徐々に元に戻りますよ。

浮腫む体質の方は、体質が変わっていなければ、また浮腫みます。

それと、骨格調整もしますが、

骨格を上げても、筋肉の付き方が変わるわけではないので

やはり筋肉の付き方(および癖)が変わっていくまでは、元に戻ります。

 

このホームページで何度も言ってますが

私たちの骨は、自分では動きません。

(”自分では動かない”って言い方はヘンだけど、分かりやすいかなと思ってそう表現します)

 


筋肉が骨を動かしています。

 

顔も同じです。

骨が顔の筋肉を動かしているのではありません。

筋肉を動かして、筋肉が骨を動かして、顔が動いています。

 

なので、骨格調整もしますが

骨(関節)を動かしても、

筋肉の付き方とか量とか癖が、変わってないうちは、元に戻ります。

 

じゃあ、元に戻っちゃうなら、やる意味が無いか?

っていうと、そんなことはない!のです。

 

筋肉の付き方(癖)も、繰り返しケアしていくことで、変わってきます。

筋肉は形状記憶することができますから。

 

次回につづく

 


リフトアップ小顔調整について ♯1

新しいメニュー「リフトアップ小顔調整」が加わりました。


顔の施術を行うようになったのは、

今年の春以降からだったと思います。

私は以前、

フェイシャルは女性向けの美容的な「おまけ」と思っていたのですが・・

これが、全然違ったのです。

 

お客様のお顔を施術させて頂いて、分かってきたことは・・


・顔をやると全身のスッキリ感をより実感できる。

・メンタル面での効果が大きい。気持ちがグンと明るくなる。

・口角が上がると楽観的になり、目尻が上がると客観的に物事を見れるようになる。

・深いレベルでの癒しが起こる。

・自己肯定感が高まる。

・顔が変わると、その人の生命エネルギーそのものも変わる。

 

まず、全身をしっかり施術して、

エネルギーの通り道をクリアにして、流れる身体にする。

これが肝心。

身体を整えずに顔だけいじっても、その人のエネルギーは変わりません。

 

ホースの中のようなイメージです。

ゴミが詰まっていたら、水が流れないでしょう。

通り道がゴミだらけだったり、

壊れていたり、障害があってストップしていたりするところを

しっかり修復して、その道を丈夫に太くする。

 

そして最後に、お顔の施術をすると

ダムの放水路が開通されたように

ゴゴゴーっとエネルギーが流れるのです。

頭のてっぺんから脚へ向かって。そして全身を循環する。

 


しかしですね、実はですね

ここまでは、今までも、お顔の施術なしでも出来ていたんです。

(出来てたんかい!笑)

ワンネスでは、頭と首の施術を大事にしていて、全てのお客様にしっかり行っているのですね。

全身施術の最後に頭と首を行って仕上げています。

それだけでも、施術後のお客様のお顔はスッキリと明るくなり、綺麗になっていて

「顔、違いますねー」と言っていたくらいで。

 

が、が、さらに、お顔の手当てを加えると、お客様の満足度が、全然違うんですね。

段違いに。

キラキラ感も違います。もう艶っぽくなってしまって! 

 

人は、それはもう小さい時から、何かの役を演じながら生きています。

子供時代に、周りの人間の期待に応えようとしたり、自分で自分を守るために

「素の自分ではいけないんだ。もっと○○でなくてはいけないんだ。」

と思い込んで、必死でそれを演じる。

すると、周りの反応が変わるので、それで良いのだと思い込み

次第に、その演じているキャラクターが本当の自分自身だと錯覚していきます。 

でも、もう今は、その仮面(役)は必要ないかもしれない。

 

その仮面をかぶり続けていたから・・・

 

自分が本当に行きたい方向へ、行きにくくなっていたかもしれない。

どこに行きたいのかさえ、分からなくなっていたもかもしれない。

しなくてもいい苦労をしてきたかもしれない。

しなくてもいい我慢をしてきたかもしれない。

 

その仮面を外して、本当の自分を取り戻すだけで・・・

 

重くのしかかっていた肩の荷を、すっと下ろすことができるかもしれない。

難しいと思っていたことが、すんなり出来てしまうかもしれない。

問題だと思っていたことは、全然問題でも何でもないかもしれない。

恐い恐いと思っていたあの人も、なんだ普通の人間なんだと、笑えてくるかもしれない。

私を誤解していた人が、ごめんねと言ってくれるかもしれない。

私が誤解していた人に、ごめんねと言って、泣いて笑い合えるかもしれない。

お願い助けて。とちゃんと言えて、助けてくれる人が自分のもとへ来るかもしれない。

 

 

子供の頃からかぶってきた仮面(演じてきた役)だけでなく

大人になると、増えていきますよね・・・

会社員として、

母として、妻として、嫁として、

○○くんのお母さんとして、

姉(妹)として、

誰々のお世話係として、その他いーーーーっぱい。

いっぱいいっぱい。

何個あるのでしょう。

 

私のところへ来てくださって

施術の最後に、お顔の手当てを受ける時・・ 

「仮面は全て外して、素の自分をさらけ出します。」

 と無意識に宣言してくださっているようなものなのです。

 

 

自分の顔を他人に触られるって、ないですよね。日常で。

本当に親密な仲の人間にしか、顔って触らせないと思うんです。

それだけデリケートに、大事にしていると思うんです。

 

そう思うと、フェイシャルは、とても神聖な儀式なのかもしれないと。

身体への施術も、その人の心、生命そのものにダイレクトに触れる行為ですが

お顔という部分は、より神聖であるように感じています。

 

(#2へつづく)

全身コースでの小顔調整は7.8分程度ですが、それでも顔の浮腫みが取れリフトアップしたことを確認できます。

翌日も、周りの人に「昨日エステ行ったでしょ?」と言われるそうです。

※お身体の調整が最優先ですので、症状の重い方は、お顔までケアできない場合もあります。


 

お客様の応援のエネルギー。

秋ですね。

Onenessは、リピーター様に守られ支えられて、変化&前進を遂げています。


ここ最近は、常に2週間先までご予約が埋まっています。

初めてのお客様、もしホームページを見て「なんか気になるー」「行ってみたいなー」と思われたら

取り合えず、すぐにお問合せされることをお勧めします。

そのほうが、ご希望の日時ドンピシャにご予約できる確率が高いです。

(夕方以降でしたら比較的空きがありますし、昼間でも空いている日もあります)

(当日予約が可能な日もたまにあります)



一年前の今頃はまだ、出張メインで活動していました。

事前にご予約が入ることがほとんどなく

お電話が鳴って「今日これからすぐ!」というリクエストに応えられなければ

改めてのご予約を入れてくださる方は、皆無に等しい状態でした。

(リピーター様でも、前もって予定が分からない方が多かった)

 

私自身、経済的にもとても厳しく、いついくら収入があるか分からない綱渡りのような生活で

もちろんアルバイトもしていましたが

アルバイトのほうで体力も、ヒーラーとしてのエネルギーも消耗していた為

(夜勤で朝まで仕事は当たり前だったので)

(それに出張が多いとあらゆる面でエネルギーが必要な為)

だから余計に、自営のほうに仕事が入らないという循環になっていたように思います。


それが現在は・・・

 

一か月先までご予約が入っている状態。

二週間先までは、常に、ほぼ毎日ご予約で埋まっています。

それもお客様自らが希望して、ご自分でご予約を入れていって下さる。

(最近は、2回分のご予約を取ってくださる方も多いです)


不思議なことに、新規のお客様でも

当日にご予約が取れなくても、「それなら、この日は?」と、

1週間2週間先にご予約を入れて下さっている。

初めてなのに待っていて下さる方が多いのです。

1年前なら「いますぐこれから」がダメなら、二度と電話もなかったのに。

(ていうか、私自身が、

マッサージ今日行きたいと思って予約取れなければ、

その店を1週間も2週間も待つことがありませんから、本当にすごいことだと思っています。)

 

本当に、本当に、ありがたいです。

これも全て

リピーター様の応援のエネルギーに守られているから。だと確信しています。


お客様が、あらかじめお時間を確保して、わざわざ脚を運んでくださり、ご来店くださる。

このサロンで、ゆっくりと、お時間を過ごして頂けるようになりました。

それが、どんなに有難いことか。

皆さん、お客様の大切なお時間を、ここで過ごして下さっているのです。

 

「この不思議な空間、他のどこにもないよね」

「この空間が大好き」

と仰って下さる方の多いこと。

 

私もたまに思っています。

お客様をお迎えする前に、サロン空間の浄化をして準備をして。

そして、この空間を眺めてみると

「なんてクリアでパワフルで癒されるスペースなのだろう」

「ここは、ほんとうに神聖なスペースだ」と感じています。

 

その空間で、私の力を、フルに発揮できている。

「本気で楽になりたい」あなたの体が本当に変わるサロン

として、常にそうあり続けるよう、真心の全てを尽くしている。

 

これが実現したこと。

これほど有難いことはありません。

 

去年までは、仕事をしていても

「これは私の本当にしたいことではないなあ」と。

「私のやりたいことができていない」と。

それが、とてもとても辛かった。

今日明日、食べていけるかどうか?

の不安よりも

「私のやりたいことができていないのに、それで仕事している」

このことのほうが辛かったです。

けれど生活していくには、それでもやらなくては。

どうにもやりきれない思いを抱えながら仕事をしていました。

 

以前のお客様は

「今すぐチャッチャとほぐして欲しい」という

「安い早い」の宅配(デリバリー)感覚の依頼が多かったのです。

ホームページの解析に

「宅配マッサージ」「デリバリーマッサージ」とか「激安マッサージ」とか、

そういう単語で検索してきている人が常にいて、

私は正直、その度にイラっとしていました。


その頃、実際にご自宅へ出張してみると

常に携帯をいじりながら、ゲームをやりながらとか

大音量でテレビをつけてそれを観ながらとか(時にはAVもあり)

アルコールを飲みながら、タバコを吸いながらとか

(10分に一回、ビール!と言われ持ってくるように頼まれる)

その状態のお客様を施術したことも多かったです。

呼ばれるのは、私じゃなくてもいいのに…と思いながらも

それでも、目の前のお客様に、その時その時、精一杯やってきました。

 

けれど、その市場の中からのスタートでしたので。

それは仕方のないことです。

堪えるしかありません。気にした分だけ損と思い。

その類のお店の中に埋もれたまま

私は、常に目の前のお客様に心を込めて、本気100%以上で、やってきました。

 

そして、今。

 

先日、数人のリピーター様に

「なんでリピートしてくれるのですか?」と聞いてみました。

 

「確実に身体が良くなってるから」

「こんなに一生懸命やってくれる人、他にないから」

「ここは他のお店と違って、自分だけの空間、自分だけの時間になるから」


そして、皆さんが共通して仰って下さるのは

「一番は、茂木さんの人柄だよ」

「先生が大好きだから」

と。私のことが好きだと言ってくれている。

Onenessは、そういうリピーター様に守られているのです。

幸せです。

ほんとうに、ありがとう。

 

どんな症状にも確実に対応できる力をつけたい。

ここへ来れば、皆が必ず元気になって笑顔で自分の家に戻れる。そんなサロンで在り続けたい。

 

これらを毎日、祈るような気持ちで、私は、今の仕事をしています。

 

これからも、よろしくお願いします。



うさぎのモフィ。

自分自身を浄化して、心身ともにクリアな状態でいること。

汚染された大気を浄化してくれた、大型台風が通り過ぎました。

台風通過中は、眠くて眠くて仕方なかったですが、みなさんはどうでしたか?

天気予報によると、また次の台風も迫っているとか。。

(雨や台風の時は大きな地震は起らないので、地震についてはひと安心だけれど)

 

先週末は、地球のエネルギーがけっこうハードでしたので、

体調がしんどい方が多かったと思います。

火山の噴火のエネルギーの影響が長く続いていて

(大地から熱が突き上げてくるような)

身体とくに頭に熱がこもる、

異様なダルさ、頭痛や肩凝りなど感じていた方が多かったのではないでしょうか。


それに重ねて、大型台風が迫ってきて、気圧の変化もありました。

明後日8日は、満月で皆既月食なので、

いつもの満月よりも、地球が引っ張られる力が大きく働きますし。

先月から地震が続いていたり、10月とは思えない日差しの強さと気温だったり。。


既に、地球は、大変化の時期に入っています。

 

太陽の磁場、元々は二極だったのが、

2012年5月以降は四極に分かれているのはご存知でしたか?

(どんな惑星でも普通はS極とN極の2極構成です)

 

太陽系の惑星である地球が、

この太陽の変化の影響を受けないはずはありません。

というか、太陽活動の元、地球は生きているので。

 

「明日から太陽が昇りません」となったら、

農作物は枯れ、気温は下がったまま、人も生きていけないでしょう。

 

ちなみに、ご自宅の方位って計ったことありますか?

今年に入って、なんかしっくりこない感じがしていたので

方位磁石で計ってみたら

引越して来た時と今では、東西南北の位置が少し移動していました。

 

方位磁石で方位を計れる。

それは、地球そのものが大きな磁石であるからです。

太陽磁場がこれだけの変化を起こしていれば、地球の磁場も乱れていて当然です。

 

この今まで通りじゃない変化が起こる時に、

敏感な方はご自身の身体でその変化を感じやすいです。

(ダルい、すごく熱っぽいのに体温は平熱か異様に低い、肩がこる、頭が痛い、異様に眠い、逆に眠れない、イライラする、不安定になる等)

 


地球の気象その他諸々「例年通り」ではなくなっています。

これから「観測史上初」とか「未だ嘗て有らず(いまだかつてあらず)」といった事象を

今の時代に生きる私たちは、この目で見て、この身体で乗り越えていきます。

 

太陽だけでなく、月からも影響を受けて(守れられて)地球は動いています。

例えば海の満ち引きは、月の引力によってなされています。

身体の70%が水分でできているヒトも、当然、月の引力の影響を受けています。


全ては、この地球を守ってくれるために、浄化するために、起こっていることです。


この変化にしっかり対応していくためには、

○常に自分自身を浄化して、心身ともに健やかでクリアな状態でいること。

○生命力を強化していくこと。

が大切です。

このための手段として、Onenessのサービスを提供しています。

 

心身がクリアで生命力が強い、その状態が続いていると。。

 

・直感力が強くなり、間違った情報に左右されなくなります。

(氾濫している情報は、ほとんどが操作されたものや、誤解や偏見で書かれたものが多いです)

・「自分の命で正しいと感じること」を選びとることができるようになります。

・波動の低いもの(心身を健やかに保てないモノ、人、事柄)には、

 即座に違和感や嫌悪感を感じるようになれるので、そういったものを遠ざけることができます。

(ケンカや犯罪に巻き込まれない)

・意識せずとも、心身を健やかに保てるモノや情報が、自分のもとに入ってきます。

・類友の法則ですので、お付き合いする人、集まってくる人も変わってくるかもしれません。

・味覚や食べ物の好みも変わってくるかもしれません。(より自分に合った命が喜ぶものを欲する)

・もっと進むと、そんなに食べなくても元気で活動できるようになるかもしれません。


 

0 コメント

フラワーヒーリング

リピーターのTさんに頂いたフレッシュなお花たち。

うちのサロンをイメージして選んでくださったそうです。

あ、わたしをイメージしてくださったのかな?

Oneness=私、なので、どっちでも結果同じになるとは思うけど。


あー!めっちゃ綺麗!めっちゃ嬉しい!

はあー。。癒される~!

 

ほんと、ありがとうございます。

 

いつも、思ったこと感じたことを、そのまんま言葉にしてくださるTさん。

「私、一筋の光が見えてきたんです。」と真面目にご報告くださったとき

「わはは!」と笑ってしまって、ごめんなさい。

てか、ほとんどいつも、笑ってリアクションしているけれどw

 

全ては、ご本人の「良くなりたい」「変わりたい」

という本気の思いが、次へ次へと繋がって、「今」になっているのだと思います。

 

全てのことに感謝しています。ありがとう。

食べ方について

食べ方には、生き方が現れている。
丁寧な食べ方をしている人は、丁寧に生きている。
乱暴な食べ方をしている人は、必ずその結果が、生活(体調)に出ている。
  
よく噛んでたべる。ことが大切です。
・唾液に含まれるパロチン(若返りホルモン)は、筋肉、骨、歯、皮膚を若返えらせる。

壊れた組織を修復してくれるこのパロチンは、ひどい手荒れの薬や、白内障の薬にも使われている。

肌に張りとツヤを与える。


・唾液の消化酵素によって、胃腸に負担をかけずに食べ物を消化器に送ることができる。
身体のダルさ重さ、肩凝り頭痛、腰痛、浮腫みなども、食べ過ぎ、早食いなどによって胃腸に負担がかかり過ぎていることが原因のひとつである場合が多い。
よく噛んで唾液の消化酵素をたっぷり出せば、便秘も解消され、宿便も溜めない。
胃腸の状態=肌の状態である。
肌に張りがない、カサつく、吹き出物が多い、赤ら顔、ドス黒いなどの場合、たいてい胃腸に問題がある。

・唾液に含まれるペルオキシターゼは、発ガン性物質の作用を極端に抑えることができる
・唾液の中に30秒、発ガン性物質を浸しておいたら、その作用が著しく低下したという報告がある
・O157を初めとする菌の殺菌
・食品添加物などの毒消し

・顔の筋肉の70パーセントが口の周りに集中しているので、よく噛むことで、顔のたるみや、ほうれい線などの改善と防止に効果がある

・咀嚼によって、脳の血流がアップし、脳の中にある「運動」「感覚」「記憶」「思考」「意欲」を司る部分を活性化させることができる。よって、認知症予防だけでなく、意欲の低下、鬱症状などの改善に有効

・咀嚼によって、セロトニン(幸せホルモン)が分泌されるため、心が穏やかに落ち着いてくる、幸福感が出てくる


よく噛めば

綺麗になれるし、健康にもなれる
メンタルの調子も良くなり
頭もよくなる、やる気も出てくる


子供の頃、転んだ時に「唾でもつけておきなさい」なんて誰か大人に言われた気がするが
傷口に唾をつけると本当に殺菌になるんですよね。
動物は、ケガをしたらひたすら舐めて治しますしね
(ちなみに、動物は病気になったら食事を断って、ひたすら休んで治します。)

お客様お一人のために。

Onenessはプライベートサロンです。

・完全予約制
・一日二名限定(月に数回だけ、三名)
・お客様お一人の完全貸切
 
他のお店は、フットバスやお着替えの時間もコース時間に含まれている場合がありますが
Onenessでは、コース時間はフルに施術を致します。

 

施術時間以外に、プラス約30分のご滞在時間をご用意致します。
・前後のお着替え
・フットバス(足のツボ押しをしながら問診カウンセリング、リーディング)
・お茶とお話し、お会計。
(カウンセリングの内容によっては、足ツボフットバス+カウンセリングのみに約30分で、合計約50分)

そしてまた、お客様ご来店の前後に、60分の間隔を空けています。
 
その間にやっていること↓
・清掃
・シーツ、タオルブランケット全て交換
・窓を開けて空気を完全に入れ替え
・お香を焚いて空間の浄化
・セラピストの浄化とグラウンディング、センターリング

私の施術を受けて頂くと、デトックス作用が働いてみなさん汗をかかれます。
(たまに汗だか何だかわからない体液が皮膚表面から沢山出る方もいます)
心身がお疲れの方からは、呼吸や汗から邪気がたっぷり出ますので
空気の入れ替え、空間の浄化、セラピストの浄化は必須です。

なので
 
施術時間以外に、プラス約2時間のお時間をお一人のご予約に確保しています。
お一人のお身体と心に、真剣に向き合い、触れる為に
サロンの空間そのものと、セラピスト自身のエネルギーをベストな状態にすることは絶対に欠かせません。
ここまでしているサロンは、他にはないと思います。

施術の内容、クオリティ、お客様が得られる結果と合わせて
Onenessの料金はけして高くない、むしろかなり良心的であると確信しています。

「安い早い」を求めている方は
そういうお店は沢山あるので、そちらをご利用されたら満足して頂けると思います。

初めてなら尚更、その心身には
今までクリアにしてこれなかったネガティブなエネルギーが
たんまり溜まってます。
Onenessは、それらをクリアにしてくれる、
身体に良質なエネルギーがしっかり巡るようにしてくれるセラピストがいるサロンです。

<いつもお世話になっている、リピーターさまへ>
 
私は、リピーター様には手厚くサービスしますよ。
だから、この記事を読んで「そんなに時間つかってるの?」
とか余計な心配や遠慮は、絶対にしないでくださいね!
リピーター様との語らいの時間、大好きなんです。
(時間を忘れた語らいの時間w)
私のほうが毎回大きな気付きと、愛と温もりを貰っているんです。
たとえ愚痴話し、ヘビーな話しでも、その時間、愛と温もりを貰っているんです。
私はそういう人間です(ビックダディ風)
 
私は自分のため、お客様のために、割に合わない仕事はしません。
だから今、自分で割に合ってると思ってます。
だから安心して、今まで通り、
Onenessでのお客様だけの時間を過ごしてくださいね(^-^)
 
いつもありがとう。
 

威風堂々。

僕の前に、石がある。

昨日まではなかった。
りっちゃんが河原で採集してきた、石が積んである。

なんで僕の前に?
邪魔だよ。いじわるしたの?
僕は、どうしたらいいの?

(僕は半日考えた)そして、決めたんだ!

「脚を、かけてみる!」

 

「えいっ!」


う〜ん!気分がいい〜!(BGM:威風堂々)
 
「僕って、僕って、かっこいい〜!」

ちょっと勇気を出して動いてみた
そしたら「なんかヤダ」が「すごくイイ!」に変わったよ。
 
僕は、また、自分のことが好きになれたよ。


「親も人間である以上、未熟で欠点だらけなのは当たり前」

私って、けっこう辛口な発言する時もあって、

周りの人間からは

「厳しいねえ」とか「相変わらず辛口だねえ」と言われてきたのですが、

でも、そういう辛口な私に、周囲は常に意見を求めてくるんですよね。

セラピストとしてお客様と接している時も同じで、

けして綺麗ごとばかり口にしているような、浮世離れしたセラピストではありません。

ドブ板踏んで人生歩いてきた人間特有の、

地に足付いたストレートな発言もするセラピストです。

でも、お客様に向かってキツイことを言うのではありませんよ!

 

お客様の心に共感して、

お客様の感情を取りだしてそのまんまを表現して言葉にするのです。

わかりやすく。

同じ感情になって、一緒に表現する。という感じでしょうか。

 

マツコ・デラックスさんが好きなのも、

そういう自分と似てるからかもしれません。

中村うさぎさんの文章も、裏表が無くてハートがあって、大好きです。

彼女のサイトで人生相談シリーズがあって、読者からの質問に回答してくれてるんですね。

現在は有料コンテンツになりましたが、

以前無料だった時のものは、今でも全文掲載されています。

その中でも秀逸なものを、今回シェア致します。全部頷けました。

 

「親も人間である以上、未熟で欠点だらけのは当たり前」

 

親なんてたいがいイラッとする存在なのですよ。 

私もたまに実家に顔を出したりしますが、

3日もいると親にイラッとし始めて、早々に東京に逃げ帰ります(笑)。 

まぁ、世の中には「親が大好き!」という人たちもいるので、

私たちのような人間は少数派なのかもしれませんが、

でも、無理に親を好きである必要もないじゃありませんか。 

 

職場や友人との人間関係と一緒で、親との関係も、所詮は相性の問題です。 

確かに親とは血が繋がってますが、他人と言う意味では他の人と変わりません。

親は、我々が人生で体験する「最初の他者」なのですよ。

そして他者というのは、基本的に「私」を理解してくれない異質な存在なのです。

だから、親があなたを理解してくれなかったり傷つけたりしても、

それは親の責任でもあなたの責任でもなく、

そもそも「他者」とはそういうものだ、と、考えるしかありません。

 

親は神様じゃありません。

私やあなたと同様、ただの未熟な人間です。

だから欠点だらけなのは当たり前です。

「親」という単なる人間に必要以上に期待したりするから、失望させられるのです。

 

私は思春期くらいまで、父親とは本当に仲が悪かった。

はっきり言って、大嫌いでした。

向こうも私のことを嫌いだったと思います。

で、しょっちゅうぶつかっては、時々殴られたりもしてました。

 

でもね、30代くらいになった頃、ふと気づいたのです。


子どもの頃にあんなに嫌いだった父親の年齢を、

いつの間にか、自分自身が追い越してしまっていることに。

そして、

今の自分がいい歳をして欠点だらけの人間である以上、

当時の父親も欠点だらけの若造に過ぎなかったのであり、それ考えたらお互い様じゃん、と。

 

30代、40代になって、自分が悟りでも開いて欠点のない人間に成長しているならともかく、

そんなご立派な人間なんてこの世にはほとんど存在しません。

ということは、

親だって一個の未熟な人間に過ぎないのは当然で、そんなの責めても仕方ないじゃん。


親だから子どもに対して完璧な存在であらねばならぬというのなら、

この世のほぼ98%(←いい加減な数字)の人間に「親になる資格」なんかありません。

 

親も人間である以上、未熟で欠点だらけなのは当たり前。 

そう気づいた時に、私は初めて、親を許すことができました。


それまでは、

「あんなことで殴られた」とか「あんなことを言われて傷ついた」とか、

父親が私にしてきた所業を思い出しては

悔しさと怒りで震えるような日々だったのです。

だけど、「親を許す」ことで、

私はようやく彼を自分と対等な視点から見ることができるようになり、

彼の支配から脱却することができました。 

 

そう、親を憎んでいるうちは、

あなたと親との関係は対等ではないのですよ。 

それはつまり、

あなたが未だに親に支配されているということに他ならないのです。

 

親から精神的に自立するには、

まず「親を許す」ことから始まるべきではないか

と私は思っています。

もちろん、ひどい虐待をしたとか、そういう親の場合は別ですけどね。

そりゃ許せなくて当然ですし、許してやる必要もありません。

そんな親なら、さっさと縁を切るべきです。

 

少し前に「毒親」というう言葉が流行り、私もそういう「毒親告発イベント」に行ってみたり

「毒親糾弾本」などを読んだりしてみました。

そして驚いたのは、

そういうイベントをやったり本を書いたりする人たちの言い分が

「親は私を理解してくれなかった」という、私に言わせれば子どもみたいに幼稚な内容だったことです。 

 

しつこいようですが、親なんてものは他者のひとりであり、

一個の未熟な人間に過ぎないのだから、

子どもを理解できないのなんて当たり前だし、世の中はそんな親ばかりです。

いい歳して、そんなことをブーブー言ってるおまえは、

そんじゃどんだけ完璧な人間なんだよ、と言いたくなりました。

 

彼女たちだって子どもを産んでみれば、

自分が完璧な母親になれないことにおのずと気づくはずです。

気づかなかったら、それは単なるバカです。

おそらく、自分の親と同等かそれ以上に未熟で愚かな人間ですよ。

バカは死ななきゃ治らないと言うので、

そういう人たちは死ぬまで己に無自覚で愚鈍な人生を歩むしかありません。

 

母親にイラッとする自分に罪悪感を抱く必要はありませんが、

それと同時に、

「あの女も欠点だらけのただの人間に過ぎないのだから仕方ない」と

母親を許してあげてください。

そうすれば、少しは気がラクになって、

いちいち母親に腹を立てることも少なるのではないかと思います。

 

私も最近は、親との関係をずいぶんと修復できました。

相変わらず実家に帰るとイラッとくることはありますが、

それでも昔みたいに怒りや恨みを募らせるようなことは一切ありません。

「あーあ、相変わらずだな、この人たちも」と微笑ましくさえ思い、

欠点だらけだけど好きな友人と縁を切らないように、

彼らとも付き合いを続けていられます。


短所もあれば長所もある……それが人間というものだからです。 

いちいち他人の欠点を許さず糾弾ばかりしてたら、友達いなくなっちゃうでしょ? 

まぁイヤな部分はあるけど愛すべき点もあるしな、

という感覚を他人に対して持たないと、

どんな人間関係も築けません。


親も友人と一緒です。

お節介だったり、無神経な発言をしたり、あなたを傷つけるような言動をしたりしますが、

それは他人なんだから仕方ないことです。

 

それでも許せないなら、そりゃよほど相性が悪いのだから、縁を切っちゃえばいいのです。 

どうしても好きになれない人間とは友達にもなれませんからね。 

私にも、一時期は仲良かったけど途中から嫌いになった友人が何人かいて、

そういう人たちとは今ではまったく交流をしてません。

親も同様に、あまりにもストレスが溜まるようなら、交流を断てばいいだけです。

 

以上が、睡眠不足で頭がボーっとしている中村からの精一杯のアドバイスです。

お役に立たなかったらごめんなさい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Onenessにいらっしゃるお客様には、自分の感情を抑えて我慢しすぎる癖がついていたり

親とか他人を責める以前に

「自分のせいで」とか「自分が悪い」と自分を責めてしまって

それが現在の身体の不調に影響している方が多いです。


中村うさぎさんも、自分の中から湧き出る色んな感情をさんざん味わいつくして

家出して親と離れたりして

何年もかかって、やっと、親を許すことができたようですしね。

 

憎しみや怒りの対象を、許せるのなら許して楽になりたい。

でも、どうやったらそうなれるのか、それが分からないから辛いんですよね。

 

Onenessにいらしたら、楽な気持ちになって、思いついたことは全部言って下さいね。

(私が勝手に拾っていきますが)

そのまんま、吐きだして下さい。

(言いたくなければ言わないでいいですよ)

親を初めとする他人に、

自分を理解してもらえなかった時、やっぱり寂しいじゃないですか。

誤解されたりしたら、ひどいこと言われたら、

頭にくるし、ショックで傷つくじゃないですか。

そういうの、ここで、言って下さい。

それも大切なデトックスで、その後に、新しく再生する道ができますから。

 

 

人生の悪役。

先日、リピーターのKさんと語り合っている時に、ちょこっと話したこと。

私が愛読しているブログのひとつに、

占星術家?のジーニーさんのブログがあるのですが

星占いが当たるとかそういうのより、ジーニーさんの書く文章がすごく好きなのです。

裏表のない嘘のない真心の文章。

その中にある「人生の悪役」という記事をシェアします。


小さい時からご両親の事などで沢山傷ついてこられた様子が、

たまに出てくるエッセイ的なものから知ることができるのです。

でも、ちゃんと受け止めて、

当時の自分の気持ちも、相手の気持ちもちゃんと味わって理解して、

今は、ほんとうに愛あふれる美しい人になられている。

もちろん全てを理解して受け止めるまでには、時間がかかったと思います。

でも時間がかかっても、

いつか必ず「ああそうか」とわかって、愛と感謝を抱くことができるようになれるんですね。

私も、まだまだ成長の途中です。

心優しい、愛と感謝の人になりたい。そういう人生を生きたい。そう思います。

 

 

「人生の悪役」

 

今日は少し強烈な内容です、と前置きをしつつ。

とてつもなく重い内容ですので、無理に最後まで読まなくても結構ですよ! 


人生には悪役として登場してくれる人がたくさんいます。

その人たちは必ずなにか意味があってあなたの人生に関わってくれるのであって、

後になれば必ずその意味がわかるものです。

でもそれは、本当に人生の最後の最後かもしれないので、

無理にわかろうとしなくていいのかもしれません。


僕の場合、子供の頃から両親がその悪役をつとめてくれたおかげで、

外の世界でどんなことがあったとしてもあまり動じなくてすむようになりました。

両親にとっても辛いことだったに違いないですし、

今は人生のからくりがおぼろげに理解できているので、

父にも亡き母にも感謝の気持しかありません。

そのからくりがわかったのは、母が亡くなる直前のことでした。

過去記事:母からのプレゼント


今回はちょっと父のことを… 

25歳くらいのときですから、もう20年も前の話です。

当時の僕はひどいうつに悩まされて、何年もの間なにも手につかず、

仕事もろくにできない日々が続いて、家に引きこもっていました。 

ある日僕が机の上に突っ伏したまま動けない状態の時に、

父が僕の部屋に来て「なにをしてんだ?」と聞きました。

「なんにもしてない…」とだけやっと答えると、

父は決定的な一言を口にしたのです。


「君みたいな人は、首でもくくって死になさい」


父が部屋から出て行く気配を感じながら、

僕は心の底から沸き上がる強烈な思いを感じていました。


「死んでたまるか!」


その一言のおかげで、僕はその後本当にどんな危機的状況に陥っても、

物事がうまくいかなくても、行き場を失っても、

仕事で人にだまされてお金を持ち逃げされても、

「大したことではない」と思えるようになったのです。


自分の肉親に死になさいと言われた。

これ以上ひどいことは恐らく今後も起こらないでしょう。

そんなことがあっても大丈夫だったのですから、

この先どんなに大変なことがあったとしても恐れる必要はないのです。


その後しばらくして家出をして何年も絶縁状態が続いたりしましたが、

今では完全に父と和解できていい関係を続けていますよ。 


それにしても、自分の息子に「死になさい」と言わなくてはいけなかった

父の胸の内はどんなものだったのでしょうね? 

いつかそれさえもわかる日がくるでしょうか。


人生で最悪の時期だった当時の出来事が、

今の自分を力強く支えてくれている。

それは不思議だけれど素晴らしい、よく出来た世の中の仕組みである

と考えています。


今つらい日々を送っていらっしゃる方のヒントになればいいのですが。

とはいえ、これは「人生の悪役と我慢して付き合わなくてはいけない」

という意味ではなく、

むしろその逆であることをお断りさせてくださいね。

最後までお読みくださってありがとうございました! 

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


浄化されたい時はマイケルで。

こんなに優しい声で歌う人、マイケルしかいない。泣けるよ~(T_T)

ぜひ、ヘッドフォンで聴いて下さい!

全然違うから。

マイケル自身も、苦しい時、辛い時にこの歌を歌っていたのだろうな。


SMILE


Smile though your heart is aching

Smile even though its breaking

When there are clouds in the sky, youll get by

If you smile through your fear and sorrow

Smile and maybe tomorrow

Youll see the sun come shining through for you


スマイル たとえ心が痛んでも

スマイル たとえ心が引き裂かれても

空に雲がかかっていても

大丈夫

スマイル たとえ怖くても悲しくても

スマイル きっと明日は

もし 微笑めば

人生まだまだ良いことあるんだって思えるよ


Light up your face with gladness

Hide every trace of sadness

Although a tear may be ever so near

Thats the time you must keep on trying

Smile, whats the use of crying? 

Youll find that life is still worthwhile

If you just smile


光が差し込み 悲しみを全て消してくれるよ

泣いてしまいそうになったとしても

そんな時こそ がんばる時だよ

スマイル 泣いたってどうにもならないんだ

もし 微笑めば

人生まだまだ捨てたもんじゃないって思えるよ


プロフィール

いま、ホームページのリニューアル作業に取り掛かっています。来週月曜日の新月タイムには新しくできたらなーと思いつつ。

 

で、「セラピストご紹介」のところ、もうちょっと自分自身のことを語ろうか。と思って

書きはじめたら、けっこう長くなっちゃったwww

 

リニューアルに先行して、載せまーす。

マジで長いので、私に興味のある人だけ、読んでくださいwww

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 「自分が人にしてあげたいことと、周りから求められることが一致していた。」

そのまま流れ流れて、今の状態になっています。(Onenessというサロンをやっている)

ぶっちゃけ「よし開業するぞ!」とか一度も思ったことなくて。それなのに、40歳過ぎてから、貯金リアルにゼロ、しかも独身一人暮らしなのに、誰にも相談もせず一人で今のサロンを始めてしまっていました。いかに条件を揃えることを考えてなかったかが分かりますね。でも自分の小さな頭で考えた条件なんて揃わなくても、本当にやりたいことは出来てしまうものです。私の場合は、ただ、その時その時、目先の「やりたいこと」&「できること」をやってきました。

 

0歳~38歳まで、家族の為に生きてきた傍ら(何人ものカウンセラーやヒーラーに、「特殊すぎるケース」だとか「難しい」と言われる程の重い過去があるらしい)20歳から38歳までは、社会人OLとして勤めておりました。

(一部上場企業の営業事務、外資系製薬企業の経理、小規模企業の人事財務などを経て、PCスキルや経営のノウハウは所有しているので、自分のサロンの運営程度なら、とくに問題もなくできております)

 

20代の頃から「マッサージの仕事がしたいなあ」と思ってはいましたが、当時はクイックマッサージ等の気軽なショップは無く、国家資格をもった「按摩マッサージ師」等がいる「治療院」しかありませんでした。そこに勤めるには、全日制の学校に2年とか3年とか通って国家資格を取得しなくてはいけない。学費は年間100万近く。という現実を前に、「仕事にするのは無理だー」と諦めておりました。が、時代は変わり、私が30歳になる前から、リラクゼーションサロンが駅前に出店されるようになってきました。

34歳頃から、昼間OLをやりながら、整体やアロママッサージの学校に通い、夜間や休日にはリラクゼーションサロンのバイトで施術の経験を積んできました。

 

30歳以降は、常に身体の調子が辛かったため(肩凝り、首コリ、頭痛、目眩、吐き気、耳鳴り、胃痛、腰痛、浮腫み、倦怠感、不眠、便秘、生理不順、婦人病、冷え症、皮膚病)年収の半分以上をマッサージを初めとする身体を治すことに費やすほどで、様々な治療院で様々な療法を受けてきました。西洋医学、東洋医学、民間療法、自然療法、食事療法、心理療法、催眠療法、その他よく分かんないもの迄、自分で実践しながら知識も増えていきました。

「本気で楽になりたい」というフレーズがこのHPには出てきますが、私自身が「本気で楽になりたくて」そのためなら、何でもしてきました。本気なら、時間がないとか、お金がないとか、家族の協力がないとか、みっともないとか、「ない」の言い訳なんてしてられません。何が何でも楽なりたいから、やるしかないのです。

 

話が飛びました。

 

昔から、身体の辛そうな人を見るとほおっておけず、その人の肩に「すうっ」と手が伸びて、楽にしてあげていました。

幼少期は母の心身のケア、高校生時代のアルバイト先では店長を施術(60分は当たり前)。社会人になってからも勤務先の先輩方を施術(仕事中60分90分は当たり前)。外出中の営業マンから電話で「予約」が入るほど。その当時までは、まだツボの位置を知っているくらいで、他は全て自己流でしたが、なぜか「一生懸命やるだけで相手がみるみる回復する」という、自分の手と目で、変化を確認できることに喜びを感じていました。

この「一生懸命やる」という、本気、真心。これこそが、エネルギーです。この「一生懸命のエネルギー」が相手の体を本当に楽にしてあげられる源であり、これは現在まで一貫しており、これなしでは私の施術は成り立ちません

よく頑固おやじの寿司屋とかで、いいネタが仕入れられなかった時は店を開けないのと同じで、本気が出せないような体調の時は、サロンもお休みしています(本当に)。通常、施術の受付は1日2名迄にして、常に自分のエネルギーをベストに保っています。(頭ではもっと稼ぎたいと思っても、体が休む必要のある時は、不思議なくらいに電話が鳴りません。)

 

39歳~41歳の3年間は、暗黒の時代というか、生まれ変わるための3年間でした。ドロドロの皮膚炎と、鬱とパニック障害で、外出不可能な状態になり、仕事を辞めて、一人で闘病していました。親にも隠して、一人暮らしで誰にも会わず、本当に一人で。医者には何度も絶望してきたので、医者を利用はしても頼ることはせず、この3年間で、死に物狂いで、「身体と心を楽にするための研究」を、自己を研究材料として追究していきました。しかも「こんなに辛いなら全て終わりにして楽になりたい」「消えて楽になりたい」(ストレートな表現は避けます)と、毎日泣いて願いながらです。

例えば、パニック発作が出ても、薬は飲まずに、ただ耐えながら横になって手当てする。

「この症状が出ている時は、身体のどこが痛くて、それを自分の手や身体をどのように使えば楽なるか」「この状態になっている時は、どこの筋肉や臓器が固くなっているか」「どんな気持ちの時に、身体がどんな状態になったのか」等、症状と身体(心)の因果関係と、手当ての方法を探っていきました。

 

40歳で二週間の断食後、食事をマクロビオティックに変えてから、まず不眠からメンタルがみるみる改善していきました。デトックスすること、内臓を休ませること、自分に合った食べ物を摂ること、は本当に大事です。(現代病は食べ過ぎ病と言ってもいいくらい)その他の体の辛さや皮膚症状は、その後さらに2年をかけて、少しずつよくなっていきました。

(30代以降の体の不調、今だから分かりますが、その時は、そうなる必要があったからそうなっていたのです。詳しくはまたの機会にブログにでも書きますね。)

 

42歳で社会復帰。最初は、派遣のOLとして、都内の企業に勤めることから再開しました。けれど、もうこの頃には完全に「自分に嘘を付けない」「自分の好きなこと以外はできない」私になっていましたので、どこに勤めても、長くは続きませんでした。辛くて辛くて、我慢できないのです。あの暗黒の三年間よりも、いや実際それ以上に辛かった幼少期~38歳の人生よりも、再開したOL仕事が辛いのです。自分に合わないものは、ちゃんと辛く感じるようになっていたのです。(昔の自分は、辛いことも、我慢していることも自覚できず、最終的に廃人になったんですよね。)

その後、アルバイトをかけもちして、マッサージの仕事をしていきました。徹夜で朝まで勤務、2時間だけ寝てまた次の仕事、でも全然元気、とか。家賃の支払いが間に合わない時は、日雇いの倉庫バイトや、お菓子の工場のバイトも。42歳にもなって、独身で彼氏もいなくて家や財産(何度も言うが貯金はリアルにゼロ円)や肩書もなくて、一般的な40代の女性が持っているものは何一つ持っていないけれど、私には、根拠のないすごい自信があるのです。「必要なものは必要な時に必ず与えられる」と。そして「何があっても大丈夫」と。一人で暮らしているのに、一人でいる気がしない。というのも不思議です。実際一人じゃないのかもしれません(謎)

 

で、アルバイトで勤めていた店の常連さんから、こんなに上手いなら個人的に頼みたいと言われ、2人3人と増えていくうちに、自宅の一部屋を「サロンらしく」設えて自宅でできるようにして。紹介でお客様もちょこちょこ増えて。ホームページも作って。取り合えず店名を「Oneness(ワンネス)」にして(2013年4月には東川口に移って)もうすぐ2年になります。

 

基本的に、楽しくやってますが、たまにクヨクヨ悩むこともあったり、キレて辞めたくなることもあります。人間らしくていいよねー。お客様から本当に本当に、沢山の学びを得て、成長しております。

オープン当初は、素顔をさらせないレベルで残っていた皮膚炎も、あるお客様(ストーカーおじさんに誠意を見せろと言われ、当時の全財産を渡して、米も買えなくなった事件)との出会いで得た気付きによって、完全治癒するに至りました。(このことは今度時間を作って文章にします)

 

感動する動画 探偵ナイトスクープより

私も、亡くなった父が生きていてくれたらなーと思ったことが、何度もありました。

いつでも私の味方でいてくれて、唯一、私が子供でいられる子供でいてもいい相手。それが父でした。

この動画みたいに、父と瓜二つの人が、目の前に現れたら、どうなっちゃうんだろう。

飯田選手に、この家族のお父さんが、降りてきてる気がします。


体の不調は「私に気付いて」のサイン。

肩凝りや腰痛で悩んでいらっしゃるお客様は

とても「我慢強い」方が多いように思います。

だから「怒る」ということが分からない方が多い。

本当は怒っているのに、すごくすごく我慢強いから、怒りを自覚できずじまい。

 

私の場合は、

子供の頃から「怒る」ということが分からないで生きてきました。

本当は、人よりも短気なほうなんだけどね。

 

過去の私は・・・

 

すんごい冷静に人を見ちゃって、

自分が頭の回転早くて、器用だから、

そうじゃない人に対して「なんでできない?」と引っかかってしまう。

自分がいつも人の反応を気にしていて、

人の機嫌を損ねないように、礼儀正しくするように気を付けているから、

そうじゃない人がいると「この人なんなの?」と気になってしまう。

 

でも、人の何倍も我慢強いから、

短気起こす前に、抑え込んでしまって、怒ってない状態になってしまう。

怒りを1秒も味わうことなく、葬ってしまう。

それは「怒って当然」な相当理不尽な目にあった場合も、同様で。

 

けれど、感情というのは、抑えれば消えるわけでなく

抑えたら自分の中に溜まっていくのです。

ちゃんと自覚して味わって、表現していけば、溜まることはありません。

 

怒ってる相手に対して表現できればベストだけど、それができなくても、

ちゃんと「あー私いま怒ってる」って怒ってる自分を観察したり

周りに話を聞いてくれる人がいれば、話せばいい。

 

溜まってしまうと、どうなるかというと、なんとかして表に出ようとするので

体の不調として、体にでてくる場合が多い。

怒りは、とくに肝臓に溜まりやすいので、肝臓が疲れている症状が出る。

(体の右側の痛みとか、目の充血とか、皮膚炎とか)

 

「私は、普段、怒るようなことがないんですよね」

「怒るってどんなことなのか、分かんないんですよね」

と言っている方ほど、しっかり体に怒りのサインが出ていることが多いです。

それでも無視していると、

体がボロボロになるだけじゃなくて、心まで壊れてしまいます。

私がそうでしたから。

 

つづく



立秋。これから先、どうありたいですか。

緑が大好きでして、サロンのいたるところに、観葉植物を配置しています。

鉢植えや、花器に活けた水栽培もの、エアープランツなど。

 

夏が一番難しいですね。緑の管理。

生花もそうですが、やっぱり暑さに負けてしまって、腐敗しやすい。。

土が乾燥しているからと思って、水をあげても

根っこがダメになってしまったり。

夏の間は生育を止めている植物には、水を控えめにするほうがいいのだけれど。

他の季節と変わらずに、夏でも水を欲する植物もあって。

同じ種類のグリーンでも、それぞれ個体差があって。

 

本当は、もっと増やしたいんです。緑を。

けれど、サロンの広さからすると、現状で適量かなー。

新しいサロンに移った時は、もっと増やしていきたいです。

 

暑さ真っ盛りな日々が続いていますが、今日は立秋です。

地球(太陽)のエネルギーが、秋モードへとシフトする時期です。

太陽の傾きは低くなっていき、私たちの体は秋冬へ向けて調整を始めます。

 

とはいえ、現代は、太陽活動の異変からくる異常気象や

現代社会の自然とはかけ離れた生活環境のストレスから

自然と人間が調和できず、体調不良を起こしがち。。

 

異様に頭が痛くて、腰が痛くて、だるくて起きれなくて

病院にいって検査したけれど、異常なしで

かといって休んでいても全然よくならなくて、どうしたらいいのか。。

 

そういった症状でお困りの方、一度、Onenessへお越しください。

 

オイルリンパマッサージサロンと唱っているので

エステっぽいかな?と思われがちですが、エステではありません。

(もちろん美容効果もバッチリあるのですが)

Onenessでは、お客様の体内に蓄積している各種不要物を排出させて

全身に血液・リンパ・生命エネルギー(気)が、しっかり巡るように、お身体を整えます。

 

とくに敏感な方だと、体の一部を手当てしている時に

「体内にごおーっと風が吹いている!」とか

「手先足先むかって電流が流れている」と感じられる方がいます。

 

あまり間隔を空けずにリピートされている方だと

、既に気が流れやすい体になっているので、

手当ての最中に自発動が起こることもよくあります。

 

けれども、そういうのを感じる感じないと、手当ての効果が出る出ないは関係ありません。

 

病院の検査でも異常なしだから、

我慢するしかなくて、辛くて仕方なかった方が

今まであった不調が消え楽になって、喜んで頂けるケースが多くありました。

 

症状の重い方、長期間患ってきた方は、

もちろん1回でも嬉しい変化を感じるのですが、

すっかり良くなるにはある程度の回数が必要です。

さらに、10年以上悩んできたとか、子供の頃からといった症状は、体質改善を目指して長期戦で。

 

それでも、何回通うとか、そういったことは、お客様次第。1回こっきりでも大歓迎です。

よっぽど病的で心配な方以外は

こちらから次回のご予約を勧めませんので、ご自分で申告してください。

 

(全てのことに共通しますが)

お客様が何を目指しているのか?何を求めているのか?が、基本です。

全てがお客様次第で、私はただひたすら、お客様のご希望にお応えしていきます。

 

お客様の目的と価値観に合わせて、ご利用ください。

 

いま、どうなりたいですか?

これから先、どうありたいですか?

 

最近ハマってる曲。

映画「BECK」より ”Evolution”

 

この高揚感、たまんない。バンドっていいよねー!

俳優さんたちライブ感すごいし。本気丸出しっていいよね。

桐谷健太が本人作詞で、吹き替えなしで、歌ってるんだけどいいだわー、これが。

もっと幸せに、豊かになるために。

 

身体は、思いをかけてあげればあげたぶんだけ、必ず応えてくれます。

身体も心も楽になれたら、自然と笑顔になれます。

あなたの満たされた笑顔が、周りの人を幸せにします。

 

 

「もっと幸せに、豊かになるために」

 

洋服やジュエリーと違って

体だけは取替えがききません

 

財産(モノ)は価値が下がったり

他人や自然の力に

奪われてしまうこともありますが

最後に残るのは、その体ひとつ、です

 

その体は、一生涯、使っていくものですよね

一生涯、自分を守ってくれる

世界でたったひとつの、自分だけのものです

 

体こそ、最も大切にする価値が

投資する価値があると、思いませんか?

 

「自分の体のためにお金を使う」

お客様は本日、

最も堅実な選択をして、ご来店くださいました

 

常に体の状態を良くしておけば

良い運気を引き寄せます

(定期的なメンテナンスをオススメする理由)

 

体の調子が悪くて、辛さを我慢している人で

ツイている人を見たことがありません

 

体の調子が良くなれば

心に余裕が出て、明るく前向きになり

思考も言動も、柔軟になります

自分にとってベストな選択が出来ます

 

そこから全てが好転します

 

体の元気度に比例して

幸福度も上がり

結果的に生活も豊かになってきます

 

さあ、本日の施術で お客様の幸福度を上げましょう♪

上記に書いてあることは、大袈裟なことでも、難しいことでもありません。

実にシンプルなことなのです。

試しに、身体のケアを優先してみてください。

こういう私もね

物事が上手く進まなかったり、なんだかウツウツして、不安なことばかり考えちゃう時は

「あ、そうか!」と気付いて、身体のケアに、お金も時間も投資します。

 

その時は、激安とかクーポンとかの店は遠慮します。

私がこの仕事やってるから分かるのだけど、

真剣に本物の最高のサービスを提供してたら、安さで客寄せなんてしません。

第一、報酬と自分がやってることが合っていなければ、つらくなって辞めたくなりますよ。

 

私は、清潔で波動のよい空間で、上質なケアを、心をこめて施してくれる治療家に身体をお任せしています。

(この条件を全て満たしてくれる所は日本全国なかなかありませんが)

すると今までどう考えても思いつかなかった良いアイデアが、スルスル湧き出てきたり!

停滞していた物事が、見事に動きだしたり!

 

身体が元気になれば、心も元気になる。

 

心に余裕があるから、やりたいことも出てくる。

身体が元気だから、そのやりたいことが出来る。

家事も、仕事も、楽しみながら、バリバリできる。

 

人に優しくなれて、笑顔になれて、優しい言葉をかけてあげられるし、人を励ましてあげたりも出来る。

家庭や人間関係が楽しく明るいものになるから、ますます嬉しくてニコニコで、

ますます身体が元気になってくる。

 

そういう循環が起こるから

現実、豊かになってくるのだと思います。

 

心が洗われる動画:うさぎのモフィ 「ねがいごと」

心が洗われる動画:うさぎのモフィ 「であい」

ホレてまうやろ!

(先月アップした記事の内容、日々実感しているので、再び。)

 

今週お越し頂いたお客様方にも

「今日は、来て良かったあ~!」との感想を頂けました。

 

施術中の私は、相当な量のエネルギーを放出していて。

その証拠に、冬でも、全身汗びっしょり、顔から汗が垂れるほど。

お一人接客した後はすぐに全部着替えないと、体が冷えちゃうくらい。

でも、施術中は疲れを感じることは一切なくて。

 

むしろ施術後に

お客様の顔(姿)を見る度、身体じゅうが歓喜に包まれてしまいます。

 

だってみんな・・・

 

すっごい綺麗になっているんだもん!

すっごい可愛くなってるんだもん!

めっちゃ笑顔が眩しいんだもん!

 

思わず、惚れてまうやろー!って感じ。

思わず口に出しちゃいますからね、たまに。

「かわいいなあー」とか「ナンパされないように気を付けて」とか。

 

なんだろなー、あの穏やかな表情。あの艶っぽい顔。

「愛するダーリンにめっちゃ愛されちゃった」みたいな顔になってるんですよ!

 

安心感いっぱいの顔、幸福で満たされた顔っていうのかな。 

羨ましいくらいです!私もそうなりたい!です。

 

私の施術には、女性性(男性性)をアップさせる効果があるので

依存せず自立した意識で(←ここ重要なポイント)

私のことを信頼して通って下さっているリピーター様が

ご本人のもっている女性性(男性は男性性)を開花させていっている様子を、

今までも多く、目の当たりにしてきました。

 

それは、外見の変化とか、纏っている空気もそうですし

実際「モテ期来ちゃったかも!」という出来事が起こってきたり。

異性関係でなくても、仕事や趣味で、やりたかったことが出来るようになったとか。

やりたいことが色々出てきたとか。ご報告頂いています。

 

体が楽になって、元気な状態を保っていると

こうも生活が変わってくるもんなんだなあと、嬉しくなってしまいます。

外見の変化も、リピーター様はご来店の度に綺麗になっててドキッとすることがあります。

 

私の施術は、つらくなったら来る。じゃなくて、その前に。

定期的に受けたほうが断然いいよ。

とオススメしている理由が、ここにあります。



嬉しい変化。

 またまたリピーター様から、

何よりも嬉しい、嬉しすぎる変化のご報告を頂きました。

 

今年三月に初めてお会いしたOさん。

この三ヶ月で体重が5キロ落ちたそうです!

ダイエットも何もしてないのに!

 

初めてのご予約のお電話は、Oさん本人ではなく、Oさんの職場の方からでした。

もう電話もできない、マッサージ店も探せないほど

疲労しきった状態だったのです

歩けない

(正確には歩けるけれど、歩く体力・気力がもうない)状態だったので、

出張での施術をご依頼下さいました。

 

文字どおりの満身創痍。

気持ち悪くて吐いちゃうくらい、腰も背中も肩も首もガッチガチ、脚はパンパン。

とにかく「ぜんぜん流れてない!」お身体でした。

疲労が溜まりに溜まって、出所を探しているのに、動けない出れない。

ヤバすぎる状態。

問題箇所に触れると生き物が入ってるみたいにウネウネ動くんです。

気が流れてなくて出処がなく滞留していると、触れた時に私の手にこの感触があります。

動きは目にはみえません。

症状の重い方は初回の時に、このウネウネが身体のどこかにあります。

 

180分の施術で、ずーっと黙っていたOさんが、終盤に発した一言

「痛いっていうことは生きているということですね。」

え?痛かったの???

痛くするようなことは何もしていないのに、私の施術全てが痛かったんだそうです。

たまにいらっしゃるのですが、

ほんっとーに疲労物質が溜まりきって、流れが良くない体だと、

軽めに触れていても痛がる方が。

 

その日、すっかり生き返って元気になっちゃったOさんは

自ら次回のご予約をされて

寝てないっていうのに自ら仲間を誘って飲みにいっちゃいました。

      

Oさんには、最初の1ヶ月は、日にちを詰めて通って頂き

その後は隔週(2週間ごと)で

Onenessオイルリンパマッサージを受けて頂いてきました。

お時間は、毎回120分+30分=150分です。


けっこう、いや、かなり課題の多いお身体だった為

とにかく全身にエネルギー(血液、気、リンパ)がしっかりと巡るようにすることを最優先として

それだけで通常コースのお時間を要して

個別の問題個所への細かく、深いアプローチを追加の30分でやらせて頂いてきました。

今は流れる身体になったので、

追加の30分でリフトアップフェイシャルなど美容関係の集中ケアをしています。

 

体重が落ちた以外の変化を箇条書きにします。

 

・鉄のコルセットをはめているかのようなガチガチの腰は、

ぎっくり腰が癖になっていた。

ぎっくりやってなくても疲労すると激痛で耐えなれなくなる為、

定期的にブロック注射を打って神経を麻痺させてごまかしてきた。(5年くらい)

→本来の柔軟性を約7割取り戻した。

痛みを感じることがなくなったのでブロック注射は打っていない。

たまに疲れ過ぎると重くなるが、休めば回復できる。

 

・10年来のゴルフ肘の痛みがあり、常に痛く、疲労すると激痛でカバンを持てなくなる。

→今は痛みがない。違和感もなく、快適に腕を使って生活している。

 

・慢性の肩凝り、酷い時に頭痛と吐き気

→出ていない。

 

・仕事が楽しく、先のことを考えるとワクワクするような毎日になった。

 

・モテ期到来。異性にモテて複数の出会いと求愛に忙しい&嬉しい日々。

(以前は異性関係どころでなく枯れていた)

 

他にも細かい良い変化が、いっぱいあります!

三ヶ月で、この変化。すごいです!

それまで三年間、カイロに通って身体治してきたつもりだったのに…

Onenessに通って下さってから三ヶ月で、この変化ですよ。

 

もちろん、最初から全部変わったわけではなくて。

一歩一歩、階段を登るように。

時には、振り戻しもあり。

(良くも悪くも体は元に戻ろうとする習性があるが、

詰めて通って頂けると、その元に戻ろうとする癖を取ることができる。)

時には、停滞もあり。

でも、必ず変わるんです。

三ヶ月、半年、一年たってみて、

振り返った時に、あれもこれも変化していたと分かるんです。

 

疲れたら、辛くなったらマッサージ。

お小遣いが余ったらマッサージ。

たまのご褒美にマッサージ。

これらの時に、

Onenessは、極上のオイルリンパマッサージを真心こめて提供致します(^-^)

一回の施術でも、

すっかり楽になって笑顔でご帰宅頂けるところまで、仕上げています。

 

 

もしも、Oさんのように、

これからも自分の身体を一番大切にしていきたい場合

自分の身体に、今の悩みに、真剣に向きあって、

本気で楽になりたい、本気で体質改善したいとの意志のある方で、

自立した意識で通って頂ける方には

Onenessは、お客様の専属セラピストとなって、誠心誠意お応えします。

メニューには書いてない細やかなフォローもしています。

 

もし、希望される方がいらっしゃいましたら

奇跡の生還コースをお申し込み頂くか

または、120分以上で受けて頂いて、ご来店時に必ず次回のご予約を取ってください。


するとそれまでに、お客様のケーススタディを進め、

施術のシュミレーションもして施術に臨めるからです。


Onenessとご縁のあるお客様に、

これからも出会えますよう、楽しみにしておりますo(^▽^)o 



六月病?

新生活が落ち着いた頃に起きる、心のスランプ五月病。実は最近では「六月病」の方が増えているとのこと。仕事の厳しさや、理想とのギャップからストレスを抱え込みやすい時期であるのに加えて、ジメジメした梅雨の天気、日照不足からも関係しているのかもしれません。

 

 心と身体はひとつ。別々のものではありません。

 

「なんだかやる気が出ない」

「いつも焦っていて、心が落ち着くことが無い」

「考えごとが止まらなくて、なかなか寝付けない」

「先のことが不安でたまらない」

「頑張ろうという気もなくなってきた」

「何のために生きているのかも分からなくなってきた」

 

もしも上記のような状態にある方は、早急に、身体を楽にすること。

身体に「気持ちいい」感覚を与えて、楽にしてあげることを第一に優先してください。

その為には、人の手を借りてください。

 

自分と異なる、良質なエネルギーをもった人に触れてもらうこと。

かつ、気持ち良い感覚を与えてもらいながら、エネルギーの滞りを解消してもらうこと。

これが非常に有効です。

 

うつなどのメンタルの不調に悩んでいる方は

気(エネルギー)が頭に上がったまま、滞留している方が多く見られますので

気の流れを整えてから

とくにしっかりと、頭部と頸部の緊張を取ることによって、

自律神経の働きが整って、思考が明るくクリアになってきます。

 

難しいことを色々書きましたが、ようするに

いつもの肩凝りや頭痛が無くなるだけで

気持ちが明るくなって、挨拶ひとつとっても、自然に笑顔でできるようになります。

そこから、全てのことが好転してきますよ^^

 

「来てよかった!」

今日も、新しいお客様との出会いに恵まれて、真心込めて施術させて頂きました^^

 

お客様がお帰りになる際に「今日は本当に来て良かったです!」と仰ってくださって。

すっごく嬉しかったです。何度聞いても、そのお言葉は本当に嬉しいです。

 

Onenessにいらっしゃった、ほとんどのお客様が「来て良かった」と仰って下さいます。「ホームページ(口コミ)に書いてあることは本当ですね」と言われることも多いです。

 

すっかり楽になって頂けるところまで仕上げていますので

ご来店頂いたお客様には、必ず笑顔になってご帰宅頂いています。

 

Onenessが気になっている方、行ってみようかどうか迷っている方、ぜひご来店ください♪

今までご来店頂いたお客様同様に、お客様が支払う金額以上の「大満足」を受け取って頂けます。

 

Onenessで、楽になってください(o^-^o)

 

幸せ

綺麗なものを見て、わあ〜綺麗だな〜!って嬉しくなって、その喜びで心が満たされる。

そんな日々、私はすごくすごく、幸せです。
 
お客様にも、その日常に、幸せを感じて頂きたい。
 
もし痛みに耐えながら生きていたら、身体が辛かったら、心が苦しかったら、お花を見ても綺麗だとは思えない。そんな余裕ないですよね。
 
お客様の心身の疲れを取り除いて、元気になって頂けるように
Onenessは、これからもサポートしていきます。
 
身体が、心が、今よりも楽になったら…
いつもの景色が、今の10倍、美しく感じられるかもしれません。
 
綺麗な景色を、この地球の美しさを
この人生で、もっともっと
味わい尽くして生きてみませんか?
 
 

「気持ち良かったーーー!」

「窓を開けて、気持ち良かったーーー!って叫びたいです!」

昨日、初めてご来店くださったお客様の施術後の一言です。

 

もう何年も首が痛くて頭も痛くて、

それらの痛みと、全身の倦怠感に耐えながら生活されていたとのこと。

Onenessオイルリンパマッサージを受けてくださって、

こんなの何年ぶりだろう?というほど

体がすっきり楽になったと喜んでくださいました^^


「気持ちも明るくなりました!」と、とっても元気になられて。

私も、すごくすごく嬉しいです^^

 

本当に、体が辛くてどうしようもない状態の方を

すっかりクリアな状態になって元気になって帰って頂くところまで、

一度の施術で行っているので

私の提供しているエネルギー量は、

それを計ることはできないけれど、相当なものだと自覚しています。

それもあって、1日2名様限定にしています。


連休中も、多くのお客様との新しいご縁を頂きました。

「ホームページに書いてある通りだった」

「口コミに書いてあること本当だった」

と皆さまに実感して頂けています♪


皆さまに「来て良かったです!」と言って頂けましたこと

その心からのお言葉が、何よりのご褒美です(o^-^o)ありがとうございます!


 

近所のショップ情報

東川口にお住まいのみなさま!

セブンイレブン東川口4丁目店は、改装のため、4/11(日)23時に一旦クローズ、

その後月末にリニューアルオープンとなります。

 

その為、店内の商品ほとんど、現在30%OFFで販売されていますよ!(デイリー配送される飲食物等、対象外のものもあります)

 

私は、画像にある「折りたたみ日傘」を購入しました^^

外出時は日傘を手放せない人生なのですが

去年折りたたみ日傘を壊してしまってから、いつか買おうと思ってたんです。

で、セブンイレブンのこの折りたたみ日傘、

デザインも良いし作りがしっかりしているし、価格も780円とお得で。

半月くらい前に見つけた時、「欲しい!」と思ったのですが、

ちょうどその時手持ちの現金に限りがあって、「また今度」と保留にしていたのです。

それが、今日行ってみたら「30%OFF」になっていたので、即買いしちゃいましたwww

 

他にも、いつも使っている洗剤や、トマトペーストの缶詰も買っちゃった^^

 

今朝、大きめの地震がありましたよね。。

この機会に、ペットボトルの飲み物や、カップ麺、缶詰なども割引の対象になっていますし

備蓄できるものをご購入しては如何でしょう。

何もなかったらなかったで、普通に消費すればいいのだし。ね。

 

乾電池はどうだったかな?明日またお店に行こうっとwww

 

※私はセブンイレブンの関係者ではございません

ゴールデンウィークのご予約状況

 日付  曜日  ご予約可能時間   残り枠 
 5/1 ご予約いっぱい 0
 5/2 12:00~24:00 2
 5/3 17:00~22:00
 5/4 18:00~24:00
 5/5 19:00~24:00
 5/6 14:00~24:00

連休のご予約状況です。(本日現在)

最近1~2日前にはご予約が埋まっておりますので

なるべく早めのご予約をお勧めします^^

 

Onenessでは、お客様にベストなパフォーマンスとクリアなエネルギーを提供する為に

お一人様に平均4時間のお時間を確保しております。

(出張の場合は、他に移動時間がプラスされます)

(お客様の滞在時間+前後の清掃+空間の浄化+セラピストの浄化とグラウンディング)

 

その為、1日2名様限定とさせて頂いております。

2名様のご予約時間の前後に長時間の空きがある場合は、3名様迄受付しております。

 

出張のご依頼は、当日19時迄のお電話で、その時点で空きがあれば当日出張可能ですが

やはり前日までのご予約が一番確実です。

よろしくお願い致します。

 

ゴールデンウィークも、ガッツリ癒します!!w

ispotに寄せられたお客様の声より

かなっぺさん

(30代前半・女性) 

2014年04月10日23時16分

【本気で楽になりたい、変わりたい人が選ぶ】 Onenessオイルリンパマッサージ  120分 

最初は「辛くなったら、また来ればいいかな」と思っていたのですが 、茂木さんに、私が自分の老け顔にも悩んでいると話したら、定期的にケアして身体が元気な状態をキープしていけば見た目も若返ると言われました。 

「辛くなる前にね。それを続けていけば、一年後、全然違いますよ」と言われたことが、 1年たって本当だったと今わかりました。 

以前は年相応に見られていたのが、今は20代後半に見られることが多くて、この前も初対面の男性に「28歳くらい?」と言われました! 

以前は、整形も考えていたし、10年前から美容系サプリメントも飲んでいました。 でも、サプリは飲まなくなって1年たってます。 もう整形も必要ないって思えるくらい、自分の今の顔が好きです。

 

【返信】もてぎりつこ 04月22日14時25分 

この度は、嬉しい投稿をありがとうございます! 

身体のどこかにいつも痛みがあって、我慢しながら生活されていた時は 、テンションも下がりっぱなしだし、いつも辛そうな苦しそうな表情になっていたのだと思います。(とくに無意識の時、真顔の時) 

私のアドバイスを聞いてくださり、辛くなる前に来て、定期的に受けてくださったのが本当に良かったんです。

「痛い」「辛い」がなくなった分、生活自体を楽しめるようになって 、「楽しい」「嬉しい」を心から味わえるようになられましたよね^^ 単純に、それが、そのまま表情に出て。 

毎日、一ヶ月、半年、一年と続けば、顔など外見そのものも変化するのは当然なことだと思います。 

初回の施術が終わった後、私でもビックリするくらいにキラキラしたオーラが出ていたのが、変化がすごくて、今でも印象に残っています。 

困った時のなんちゃら。

先日お越し頂いた、リピーターのT辺さん。

いつも通り、限界超えてボロボロになっていらっしゃいました。

私は、毎回思うし、毎回言ってるのです。

「限界超える前に来てください!」と。

 

T辺さんも、他の方々と同じこと言ってました。

「辛かったんだけど我慢して何とかやってたんだけど、それで近所の○○とか○○○とかに行ったんだけど全然良くならなくて、もうこれはダメだと思って、やっと来ました。」と。

(-o-)

ちゃんと対応しますよ。来て頂ければ、ちゃんと生き還ってもらってから、再び送り出しますよ。

でも、もうちょっと早く来てください。。。

じゃないと、何年たっても同じことの繰り返しですからね。。

 

いろんな事情があるのも、分かります。

 

けれど、身体は商売道具なのですから。

道具は、錆びる前に、壊れる前に、お手入れしていくでしょう。。

 

辛くなる前に来て頂くのが、最も賢く、結果的には経済的なのです。

 

とはいえ、T辺さんは、次回もまた限界超えてからいらっしゃるでしょうwww

それでも「必ず楽にしてくれる人」として認識してもらえているのは、すごく有難いので

誠心誠意お応えしていきます。これからも(o^-^o)

 

先日のT辺さんの一言

「もてぎさんは、困った時の神頼み的な云々」

 

私は神様ではありません。

神様ではありませんが、見た目が「菩薩っぽい」とはよく言われます。

自分でも、それは当たってると思っていますw

 

トラック野郎

心がある

撮影しようとしても、風に揺れっぱなしで

なかなかシャッターチャンスが訪れず。。

 

「撮るよー!」と声をかけたら

ピタッ!と止まって、写真撮らせてくれました^^

 

みなさんも、動植物を撮影する際には

声をかける。ということを実践してみてくださいw

続:検索ワードのご質問にお答えします!

ここ数日、めちゃくちゃ多い検索ワード ↓

 

ぞうのゆめかちゃん絵

ぞうの国 ゆめか 絵

ゆめか 象 絵 値段

ゾウ ゆめか 絵

ゾウのゆめかちやんの作品

像 ゆめか 絵

市原ぞうの国 桜 ゆめ花 覚え方

桜の絵を描く像ゆめかとは

絵を描くぞう桜の絵

象 ゆめか 絵

象 絵 ゆめか

象 絵 ゆめ花

象のゆめ花 桜の絵

 

もう完全にゆめ花ちゃん祭り!になってますwww

この時の私のブログが検索でヒットしているようです。

どうしたんでしょう?

また「志村どうぶつ園」あたりで、ゆめ花ちゃん(市原ぞうの国)が放送されたのかしら?

 

みなさん、ゆめ花ちゃんの絵が欲しいのでしたら

市原ぞうの国のオフィシャルオンラインストアから購入できますよ~^^

市原ぞうの国の公式HPは←ここです。

 

思い出してもらえる。ということ。

最近の傾向。

約1年ぶりとか、半年ぶりのお客様のご来店が増えています。

 

みなさん仰ることが同じで。

「ここんとこ我慢できないくらいに辛くて、近くの○○○とか○○○○とかにも行ったんだけど、やってもらってる時はいいんだけど、終わったらすぐに元に戻っちゃって、全然良くならなくて。」

そして、私のことを思い出して下さり

遠いところまで時間をかけて足を運んで来てくださったと。

 

お身体をみさせていただくと、それはそれはガッチガチに酷くなっていて、もっと早く来てくれてたらなー。とは思いますが。。

 

本当に辛くなってどうしようもない時に、私のことを思い出してもらえるのは

やはり、嬉しいです。

「あの人なら楽にしてくれる」と、認識されていることに他ならないから。

 

確実に楽にしてくれるとは分かっていても、ウチの店に来るには、時間もお金もかかります。

他のお店に比べたら。

 

Onenessは、短いコースでも90分。

それに、お着替えやフットバス・カウンセリングのお時間を+30分なので、全体で120分。

120分コースだと、全体で150分。

ふらっと寄るとか、時間が空いた時にサッと入ってとか、そういうわけにはいきませんよね。

あらかじめ時間を作る必要がある。

(最近いらしてくださっているお客様は、ご自宅が遠い方ばかりだし)

そして、料金も11000円~。お小遣いの余った分で、とか、そういう額ではない。

 

お金も時間も、しっかり用意して、わざわざ遠いところから足を運んでくださる。

それだけの価値があると認識されているということが、とても嬉しいですし

その信頼に必ずお応えしたいと強く思っています。

 

もちろん、辛くなったら最終的に来る、よりは

しっかりと定期的にケアさせて頂けるのが、お客さまにとってベストです。

 

私個人の場合は、自分のメンテナンスのために、名古屋まで通ってますからね。

高速バス+電車で片道9時間かけて、日帰りで。笑

自分の身体は全ての資本なので、そのためには、お金も時間も体力も惜しみません。

 

お金や時間があっても、身体が辛かったら何の意味もないですからね。

自分のあらゆる願望。。あれが食べたいとか、あそこに行きたいとか、あれが欲しいとか

恋人が欲しいとか、仕事で成功したいとか、そういったことが実現したとしても

その時に、身体に痛み苦しみを抱えていたら、何も楽しめないですから。

ていうか、身体が辛かったり病気だったりしたら、まず夢の実現を願うことさえできなくなってしまうし。

何に時間やお金をかけるか、は個人の価値観によって、人それぞれですが

Onenessを、私を思い出して頼ってくださるお客さまには

これからも、誠心誠意お応えしていきたいと思っています!

タモリさんの挨拶。

笑っていいとものグランドフィナーレでの最後のタモリさんの挨拶。

良かった。。

短い言葉の中に、大切なことが詰まってた。

どんな仕事も、仕事って、こういうことなんだろうなって。

 

私が子供の頃「タモリって気持ち悪い」って感じていたことを、思い出しました。

でも、気付いたら今は、タモリさんのお顔を拝見すると、ほっと安心できる。

こんな安心感を与えてくれるタレントさんって、なかなかいないかも。

人徳ってその姿、とくに顔に出るんだよね。

年を取っても気持ち悪い人って、世の中には、いーっぱいいる。

タモリさんは、以下のご自身の挨拶にあるように

視聴者の様々な思いを受け取りながら変わっていかれて

みんなに尊敬され、愛される人物になられたのだろうなと感じます。

 

人の思いを感じて受け取れる。その心(器)があるか、ないか。

それによって、人の「顔」は違ってくるのだ。と思いました。

 

タモリさん、ありがとう。

 

すいません。立っていただいて申し訳ございません。あの、こんなに集まっていただいてありがとうございます。お忙しい中…。感謝します。

出演者、スタッフのおかげで32年間、無事やることができまして、まだ感慨っていうのが、まだないんですよね。ちょっとホッとしただけで。来週の火曜日くらいから(感慨が)来るんじゃないかと思います。

明日もアルタに行かなきゃなりません。楽屋の整理があります。私物がいっぱい置いてありますんで。みなさんのおかげで本当に、ここまで来ることができました。

まあ、考えてみれば、気持ちの悪い男でしてね。こういう番組で以前の私の姿を見るのが大嫌いなんですよね。何かこう、気持ちが悪い。ぬれたシメジのような感じ。いや~な、ぬめ~っとしたような感じで、本当に嫌でして、私いまだに自分の番組、見ません。

また、それで性格が当時、ひねくれておりましてね。不遜で、生意気で、世の中をなめくさってたんですね。そのくせ何もやったことがないんですけれども、これがどうしたわけか、初代の、亡くなられました横沢プロデューサーから仰せつかりまして、まあ、大体3カ月か半年くらいで終わるんじゃないかと思っていたところが、この32年になりました。

まあ、生意気なことでやってたんですけども、

その長い間に、視聴者の皆様方が、いろんなシチュエーション、いろんな状況、いろんな思いで、ずーっと見てきていただいたのがこっちにも伝わりまして、私も変わりまして、何となく、タレントとして形をなした、ということなんです。

で、視聴者の皆様方から、私にたくさんの価値を付けていただき、またこのみすぼらしい身に、たくさんのきれいな衣装を着せていただきました。

そして今日、ここで皆様方に直接、お礼をいう機会がありましたことを、感謝したいと思います。

32年間、本当にありがとうございました。お世話になりました。

サロンの写真。

ずっと気になっていた、サロンの施術ルームの画像。

 

以前のものが、これなんだけど→

 

フェイスホールのペーパーの白とか

頭上にキャンドルを置いたのが、なんか水の入ったコップみたいに見えて

なんだか、縁起の良くない状況な感じがしてて。。w

 

撮影用に小物を寄せて撮ったけれど、小物が多すぎでゴチャッとしてる。。

 

 

で、昨日、なんとなく気が向いて

撮影開始してみたら、けっこう良い画像が取れました。

 

マットレスの位置も通常通りだし。

右側の「ホンコン」っていう観葉植物は、隣の部屋から持ってきたけれど

施術の邪魔にならなれば

今度からこのお部屋に置いても良いかな?

HPの「東川口プライベートサロン」のページで

以前のものと差し替えたのは、この画像です。

 

こっちの画像が、ちょうとよいタイミングで

昼間の日光が室内に差し込んで、明るく撮影できたので。

でも、上の横長のほうが良いかしら?

 

(本日現在、横長の写真を掲載してあります。また気分で変えるかもしれませんw)

 

嬉しいこと。

先日、リピーターのKさんが、お仕事でご自身の今までの頑張りが認められて昇給したと、ご報告下さいました o(^▽^)o

私は今は自営業なので
会社勤めの頃のように、有給休暇や、ボーナス、昇給などはありませんが
お客様の嬉しい報告を聞かせて頂けた時に、本当に自分のことのように嬉しくなり、清々しい気持ちになります。
このことは、自分にとって昇給やボーナスに等しい価値があります。

お客様の身体が楽になった
お客様の生活に良いことがあった
その喜ぶ姿を見ることができる。

まさにこのために、私は今の仕事をしているのです。
ありがとう!

芽吹き時。

春になりました。日中は暖かくなってきましたね。

この芽吹きの時期~桜が開花する頃、体調を崩す方が多いようです。

 

よく「季節の変わり目だから」と言いますが

まあ、季節は変わり続けているのだから、一年中季節の変わり目といえばそうなのですが

とりわけ、寒い冬~暖かい春は、その変化が大きい。

 

私たち、地球に生きる生命は、

冬の間は、自らが取り込んだエネルギーを溜め込むように働いています。

春になると一転して、その長い期間溜め込んできたものを、外へ外へと排出しだします。

木々が一斉に芽吹いて、葉を伸ばし、花を咲かせるのと同じです。

人間の体の場合、巡りの良くない体をしていると

排出がスムーズに行われず、それらが心身の不調となって現れます。

 

今までそんなに肩コリのあるほうじゃなかったのに、最近やたらと肩が凝るとか、

異様に頭が痛く(重く)って、とか。

あとは、眠りが浅いとか、逆に眠くて仕方ないとか、睡眠の質が下がっている

そんなお客様が増えています。

 

加えて、社会的に、この時期は変化の季節でもありますよね。

多くの会社が3月で年度末となり、4月から転勤や組織替えなどがあって。

引越しをする人も多いでしょう。

お子さんのいる家庭では、学校の卒業と入学と。

終わりと始まりを、この時期に迎え経験して、緊張感のある場面が増えるのではないでしょうか。

 

環境の変化に負けない、少しくらいの負荷がかかっても、眠れば回復できるような体でありたいですね。

そして、巡る体で、春の排出をスムーズに行えたら、バッチリです。

 

香りが強く苦味のある春野菜(菜の花、ふきのとう、たけのこ、春キャベツ等)は

解毒作用があるので、排出=デトックスを助けてくれます。

 

そして、Onenessでも、お手伝いさせて頂きます。

しっかりとデトックスして流れる体に。

不安定な心に穏やかさを取り戻して、新しい事柄にも前向きに取り組んでいけるように。

 

お電話、お待ちしてますね^^

 

検索ワードのご質問にお答えします!パート2

Q リンパマッサージ オイル 合わない

 

A リンパマッサージ専用オイルがあるわけではない。ということをまず知って頂きたい。

合う合わないは、個人差があるけれど、

100%天然のオイルで新しいもの(酸化していない)であれば、肌の弱い方でもほとんど大丈夫なはずです。

でも、安いお店だと、ミネラルオイルといって、石油系のオイルに化学薬品を混ぜたものを使っていることがほとんどです。

あとは「アロマ」って言っても、人工香料で匂いをつけていたり。

本来、アロマオイル(精油)は消費期限が数ヶ月と短く、保存も冷暗所に限られているものもあるくらい

とても繊細な「生き物」なのですが、

普通に1年以上(またはもっと)使っていたり、蒸し暑い室温にさらしたままだったりと扱いが適当なお店が多いです。

 

(以下、私の場合の話し)

私の場合、酸化したオイルや精油(アロマ)の匂いがわかって、すぐに気持ち悪くなってしまうのですよ。

そして、めちゃくちゃ肌が過敏なので、心配な時は(どうしても辛くて駆け込んだお店とか)

アロマコースでも、香りなしでお願いしたり、オイルも自分で持参したものを使ってもらっています。

あとは、事前にどんなオイルを使っているのか?HPで確認するか、

そこに書いてなければお店の人に直接聞きます。

 

事前の下調べもできず、駆け込みで入ってお願いして、マイオイルがなくて

そのお店のオイルが気になる時は、なるべく早くシャワーで流すようにしています。

もし酸化した石油系オイルだった場合、そのオイルがついたまま直射日光にあたると

皮膚の弱い私は炎症を起こしてしまう可能性大なので、

やはり早めにオイルを落とすとか、直射日光に肌をさらさないようにしています。


(まとめ)

・石油系のミネラルオイル(化学薬品入り)を使っている店が多い

・アロマオイル(精油)も人工香料レベルの店が多い

・しかも、これらが酸化している場合が多く、酸化したオイルは、肌(および人体)に悪い

 ↓

しかし、上記のどれも、「普段から何を付けても肌はいつでも元気!」な人は元気なので

そういう人は全く気にしないでいられると思うし、それでいいと思う。

 ↓

もともと肌の弱い方、体調が良くなくて過敏になっている方の場合は、反応がでる場合がある。

 ↓

そういう方は、

・お店で使用しているオイルについて下調べする

・信用できそうになかったら、マイオイルを持参する、または香り(アロマ)なしでやってもらう

・施術を受けた後、なるべく早く肌に残ったオイルを落とす

・オイルを落としていない肌を直射日光に当てないようにする

といった対策をしてください。

 

※アロマオイルについて。レベルの高い精油をしっかり管理して使っているお店も、ちゃんとあります。

 

「検索ワードのご質問にお答えします!」パート3へつづく

 

検索ワードのご質問にお答えします!

ホームページにはアクセス解析がついているのですが

その中に、どんな検索ワードから、このHPに辿り着いたのか?

それがわかるようになっているのですね。

 

今月2014年3月分で、本日現在では、以下のようになっていました。

(全てではありません)

 

オイルリンパマッサージ

東川口 マッサージ

oneness 東川口

リンパマッサ―ジ 東川口

もてぎりつこ

やさしい 070-サロン

リンパマッサージ サロン

oneness0707

もみほぐし 川口

アイスポット 掲載料

オイルリンパセラピー

オイルリンパマッサージ動画

ファミリーブック東川口店 閉店後

リンパマッサージ オイル 合わない

東川口駅前 整体 岩盤浴 リンパマッサージ

自宅でリンパマッサージリピートする人によろこんでもらえる料金は

茂木律子

 

「もてぎりつこ」とか「茂木律子」って、私のフルネームを入れて検索されていることが

毎月5.6回あるのですが、きっと私の知り合いですね。

できたらHPをブックマークしておいてくださいね。

 

「やさしい 070-サロン」っていうのも、日を空けて数回検索して来てくださっているようですが

これは、うちのお店の名前を思い出せない人がいるのかな?って気がします。

お店の名前は、oneness(ワンネス)です。

ていうか、これも、HPをブックマークしておいて頂きたいと。お願いしまーす。

 

で、タイトルの「検索ワードのご質問に答えします」ということで

上記から、答えられそうなものをピックアップして

 

Q「アイスポット 掲載料」

A 掲載料はここで公にすることはできません。

アイスポット側との契約内容(料金)は、どうやらお店によって若干違いがあるようです。

何に対して料金が発生するか?はお答えしますね。(あくまで当店の場合です)

・初期費用(もちろん一番高い)

・毎月の掲載料(定額で自動引き落とし)

・オンライン予約手数料(コース料金の20%)

・ペイパーコール手数料(入電1コール850円、応答しただけで課金(電話の内容関係なし)、留守電応答でも課金)

 

Q ファミリーブック東川口店 閉店後

A 現在建て替えられている看板や外装の様子だと、どうやらリサイクルショップになるようです。

ちなみにローソンがあった場所は、眼鏡市場になりました。

 

「検索ワードのご質問にお答えします!」パート2へつづく

 

お悩み別ショートコース

初回お試し用としてご利用頂ける

30分4000円のお悩み別ショートコース。
 
本日は、肩首頭リンパデトックス30分のご利用で、初めてのお客様がご来店下さいました。
・とにかく、肩や首、後頭部が痛くて、そこだけでもなんとかして欲しい!
・プラス、初めてなので、どんなものか試したい!
とのご要望でした。
 
ショートコースを受けて頂いてのご感想は
そう!そこ!ってポイントを絶対に外さない、しかも超キク〜!って感じの
いた気持ち良い押し方に満足してくださったとのこと。
短いお時間でも、辛かった場所が楽になったことを実感して、喜んでいただけました(^-^)
 
そしてお客様自ら
全身コースでの次回ご予約を申し出てくださいました。
とっても嬉しいで〜す!
 
全身コースの料金は、一万円以上なので
そんな気楽にポンと出せるものでもないですよね。私がそうですもの。
 
「どんな人がやってくれるのか?本当に上手いのか?分からないからな〜」
と少し不安なお客様は、お悩み別ショートコースで試してみてください。
 
実際に施術を受けて
「これ当たりだ〜!」と思えたら、「もっとやって欲しい!」と思ったら
その場で全身コースに切り替えることもできます。
※次のお客様までお時間が空いている場合に限ります
または、別の日にご予約くださっても*(^o^)/*
 
全身コースは確かに1万円以上しますが、お客様に損はさせません。
料金以上のサービスを提供している自信があります。
まず、オイル(アロマ)マッサージの相場料金より数千円お得です。
そして、フットバス+足のツボ押し10分弱はコースのお時間に含まれていません。
(お店によってはフットバスやアフターティーのお時間がコース時間に入っていることも)
なにより料金以上の技術であることは、受けて頂けたら分かりますが
今までお客様にも「これだけしっかりやってもらえてこの料金、大満足です。」と喜んで頂けています。
 
頭が痛い、という問題でも
頭は、骨盤の動きと連動しているので
やっぱり部分だけより、全身で受けて頂くのが、お客様にとってはベストです。
肝心要の全身のエネルギーを調整できますしね。
 
まとめ
 
Onenessでは、ショートコースでも、全身コースでも
必ず、お客様に大満足して頂けます!
 

お任せしていただけること

これも、ずっと前の話ですが。

「私が自分でできることはやらないでください。」
とリクエストされたことがありました。
自分でできることは、自分でやればいいのだから、
とのことでした。

心が疲労しすぎで、いっぱいいっぱいで
普段から、全て独りで抱えて頑張っていらっしゃる様子が、そのお言葉に現れていました。

私が施術で行っている内容は
Onenessオリジナルの手技が多いことはもとより
お客様ご自身では普段行えないケアであることがほとんどです。

しかし、エルフラージュ(軽擦)や、かるい押圧、矯正の際のストレッチなど
お客様でもできる簡単なことも、必ず入っています。

その簡単なテクニックは
意味がないのか?重要度が低いのか?といったら、それはノーです。

施術の一連の動きの中に、ベストなタイミングでその動きが入ることで、その簡単な動きの意味が何倍も大きくなります。
というより、ご自身でその動きを単独で行うのとは、全く別物レベルになると言っても良いくらい。

そして、一番は、エネルギーの問題。
同じひとつの動きでも
自分とは異なる、良いエネルギーをもつ人にやってもらうことに、最大のメリットがあるのです。

人が人に「触れる」という行為は
与える影響も、与えられる影響も
お客様と施術者の
生命そのものにダイレクトに届きます。
それだけ、神聖で、大切にすべき行為なのです。

オイルリンパマッサージは、お客様の肌に直接触れるだけ、さらにダイレクトに気が伝わります。

「マッサージはどんな人に触れてもらうか、が最も重要です。」
とホームページにもメッセージとして記してあります。

このことに共感し、求めてくださる
Onenessとご縁のあるお客様に、これからもお会いできますように。
楽しみにしていますね(^-^)

我がマイケルのDVD

昨日、amazonで買い物をした時に、自分の過去の購入履歴と、投稿した商品レビューを見たのですが。

マイケルのDVDについて書いた、2010年の私のレビューには、マイケルへの愛が溢れすぎていましたwww

好き過ぎる感じが、自分でウケる!

 

お店のことに関係ない、個人的な趣味の記事になりますが

以下に、当時私が投稿したレビューを転載致します!

 

 

ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]

 

 

皆さんが書いてないことを書きますね。
照明が綺麗です!
マイケルに後光がさしているように光が出たり
マイケルの身体に沿って、キラキラ星が見えたり
ビリージンのイントロで踊るマイケルには、あのスパンコールのジャケットと手袋にライトが反射して、ピカピカピカピカ~!って星が出てます。感動で鳥肌たちました。

このDVDを買われた方は、皆さん、毎日のようにリピートして鑑賞されていると思いますので
落ち着いて観れるようになってきたら
是非、照明に注意して観てください。
感動がまた倍増しますよ!

このDVDのエネルギーは凄いですね。
自分が抱えている、悩みや考え事など全て忘れて
ただただマイケルの歌とダンス、表情に没頭することができます。

彼の澄みきった高次元のパワーが生きている、このライブDVDにより

観るたびに魂が浄化されていきます。

マイケルって、本物の魔術師かも。

楽曲によって
またその曲の中でも
声色が変わっていくのが、すごい!
マイケルは、きっと心に虹をもっているんだ。

ありがとう、マイケル。
愛しています。

任せて頂けることに感謝。

最近は、めったになくなりましたが、以前はよくあったこと。

お客様に、施術部位を指定(限定)されてしまう。

ということが、たまーにありました。

「首から上は触らないで」

「腰と脚だけでいいです」とか。

とっても残念ですが、仰る通りに従うしかありませんでした。。

 

この場合は、お客様自身に「所詮、マッサージはこいういうもの」という固定観念があって、それを求めているだけなので。。

(例えば、安い、早い、的なお店のサービス)

 

まあ、バイトで勤めていたお店で、そうなってしまうのは納得だったのですが。

Onenessとして活動を始めてから

お客様が求めていらっしゃることと、私がしたいことに相違がある。ことが

最初の頃は、とても多かった。

「私ができること」がちゃんとあるのに

それを提供できないという状況が、一番しんどかったです。

(なのためにこの仕事やってるんだろ?ってくらいに)

 

「腰が痛い。」

その場合でも、腰が痛くなっているのには、

内臓の調子が良くないとか、メンタルに問題があることが多いですし

頭、首、背中、お尻、脚、足、お腹、全部関係があります。

腰に大問題があって、他はちょっとだけ関係がある。というわけでなくて

腰以外の部分が、すごくすごく関係があります。

 

なにより!

全身のエネルギーの流れを整えることが、先決というか、それをしなければ根本から変化を起せません。

 

ただ、冒頭に挙げた過去のお客様の場合は、

根本からの変化なんて求めていなかった、のですね。。。

 

先日、リピーターのTさまが、会話の途中で何気なく

「先生の施術は治療だと思って受けているから、全部お任せしてるんです」

と仰ってくださいました。

(ちなみに医師ではないので「治療」という表現は私自らはできません)

 

こんなに嬉しく、有難いことはありません(T_T)

 

やはり、サービスというのは

お客様が求めているものと、こちらが提供できることが一致して

その質を高めていけるのだと思います。

そのためにも、お店側は、

そのコンセプトや、サービス内容を明確に伝えていく努力をしていかなくては、

と最近改めて実感しています。

 

次回は

・施術において「お任せ」して頂けるからできること、その重要性

について

 

リピーターさま

先週は、リピーターさまからのご依頼(ご来店)が続きました。

けっこうお久ぶりのお客様も。

長く使って頂けることが、とってもありがたいです。

 

何度みても、みなさん毎回毎回、お身体の状態が違っています。

生きているんだから、当たり前か。

 

で、ちょっと不思議なことがあって

先週は、上半身とくに肩・首が凝っている方ばかりだった。

普段というか以前、腰が弱くてご来店くださっていた方でも、今回は肩。といった具合で。

これも、同じ地球に生きているんだから、ある意味、当たり前なのかもしれません。

 

風邪をひいてしまって、とても辛そうにされていたお客様には

私の実践している食養のアドバイスと(食事で体調を整える)

ちょこっと持って帰ってもらいました。

医者ではないのでお薬は出せないけれど、天然の梅干しと、生姜の干したやつ。

それをどうやって摂るかのアドバイス。

(その方も極力お薬は飲みたくないと仰っていたので)

 

私、リピーターさまには手厚くサポート致します。これも当たり前。

だって、体を良くしたいって願って、私を信頼して定期的に通ってくださっているんだもの。

体質改善していくためには、どんなに上質なマッサージでも、それだけではだめ。

日常生活でも、できることから変えていかないと。

 

食事、運動、思い癖、言葉の癖、生活習慣、部屋の状態(清掃・整理整頓)

体調を崩した時の食養アドバイス などなど。

リピートしてくださっているお客様との信頼関係ができてきてから

おせっかいにならない程度に、様子を見ながらアドバイスしています。

 

枕が合わない!?

慢性的に肩凝りのある方で、なかなか自分に合った枕がみつからなくて

困っている方も多いと思います。

30代の頃の私がそうでした。

 

朝起きた時、首も肩もガッチガチで痛い。

夜寝る時には、仰向けでも、横向きでも、どうにもこうにも首が定まらないというか

力が抜けなくて楽な状態になれなくて、寝付けない。眠りが浅い。

 

「枕が合わない」と思って

通販や専門店で、探し回って、購入しては試して、を繰り返していたら

(テンピュールとか、オーダーメイド枕とか色々)

(バスタオル折っただけとか、枕なし!とかも挑戦しました)

使わない枕が押し入れに5個6個と増えて。。

当時、実家の母親に「お前、また枕買ったの!?」と言われていました。

 

しかし、実はこれ、枕の問題ではなくて、

肩首のコリが酷すぎる状態であることに、原因があるのです。

 

だって、子供の頃は、枕が!なんて文句言わなかったし、

どんな枕でも与えられたものでグッスリ眠れてたもの。

大人になって、社会人になって、肩コリで悩むようになってから

枕が合わない感じがしてきて。。

てっきり、枕が合わないから肩コリになったのだと思ってたけれど。。。

 

肩コリ頭痛に悩まなくなった今、

よっぽど高い(硬い)枕でなければ、たいていどの枕でも眠れるようになりました。

昔は、旅行先のホテルの枕なんかじゃ絶対眠れなかったのに、今は大丈夫。

 

なので、枕が合わなくて眠れなくて悩んでいらっしゃる方には

しっかりと首・肩の硬直を取って、楽になって頂きたいと思います。

Onenessの優しい矯正では、長い期間にわたって硬直を蓄積させてきた方でも

施術を数回繰り返していくと

ご本人が今まで感じていた痛みや辛さが無くなり「楽なった」と実感できる結果を出しています。

 

※効果が出にくい、または効果が出るのが遅いケースもあります

・椎間板ヘルニアの方

・理学療法の牽引などを受けている方(当店の矯正方法と間逆の作用で治療しているため)

・向精神薬・睡眠薬・鎮痛剤を常用されている方

 

ちなみに、私がかれこれ6.7年間、愛用している枕は、これ。

頚椎保護枕

厚さの違うウレタンフォームを、増やしたり減らしたりして

自分の好きな厚さに調節して、自分の首に合わせられるのでGoodです。

(私は以前から一番薄くした状態で使用しています)

 

寝る時の姿勢について。

どんな姿勢で眠るのが一番いいか?

 

その答えは、ご自身の体が知っています。

気持ちがいい姿勢

楽な姿勢

で、眠るのが一番です。

 

眠っている時に、体が自然と、その日の疲れを取るためにベストなポーズを取ってくれます。

たとえば

・日中負荷がかかって硬くなっている部分を元に戻す

・疲れた内臓を休ませるのにベストな体制を取る

などなど、なんにも考えなくても、自分の体がやってくれますので、好きなだけ寝がえりをうって、もう本当に、自由に好きな格好で眠ってください。

 

ギックリ腰になった時も、

「楽な姿勢で横になっている」だけ。が一番よくて

腰だけでなく、体のあらゆる所にかかったロック(硬直)をひとつひとつ外していくために

自然と、体が楽な姿勢を取っていくんです。

(その姿勢はロックが外れるごとに、変わっていきます)

「楽である、気持ちがいい」に従って寝る、これが最良の治療法なのです。

 

私の場合、過去にいつも両手を万歳の格好で上に挙げて寝ていた時期がありました。

今思えばあの格好って、肩の上のほうが解れるんですよね。

(肩といっても、広範囲に筋肉は様々な方向に走っているので、このポーズはほんの一例にすぎません)

あとは、仰向けなのに、首だけ右向いているとか。いろいろ。

 

仰向けでビシッと真っ直ぐ寝ないとだめ!

とか、そんな自分の頭で考えたこと、固定観念は捨てましょう。

don't think ,feel 「考えるな、感じるんだ。」by ブルー・スリー

ですよ^^

 

ちなみに、腰痛や肩こりで困っている方で

(痛くて正常に動けなくなっているレベルの方)

無理にその部分を伸ばそうとして、痛いのを我慢してでもストレッチしている方が多いですが

絶対にやめてください。余計に筋肉が硬くなります

腰痛を治すためのストレッチのつもりが、腰痛になるストレッチをしている。

筋肉の硬直を重症化させている、そんなケースを多く見かけます。

 

テレビやネットなんかで流れている健康情報とか、子供の頃に体育や部活で教わったことを

素直に信じて、長年、実践してきたのだと思いますが

どんなことでも、全ての人にあてはまるわけではないのです。

同じ自分であっても、昔と今、昨日と今日では、違うのです。

自分の体の声を、ちゃんと感じてあげてください。

「考えるな、感じるんだ。」で^^

 

(次回)・枕について

近所のショップ情報

先月、近所にあるショップ


ローソン(コンビニ)
ファミリーブック(レンタルDVD)
ブーランジェリーラプペ(パン屋さん)
 
三軒、閉店してしまいました(T_T)
※ローソンは正確には、移転です。
すごい困る訳ではないけれど、なんかさみしいです。
 
ちなみにOnenessは、今後も店舗を構える予定はありません。
路面に店を構えて、通りすがりのお客様に飛び込みで入っていただくことは、私の希望ではありません。
 
あらかじめ当店のホームページを見てくださって
「ここに行きたい」と思い、求めて下さるお客様に
【お客様だけの時間と空間をご用意して、一対一の接客で真心のサービスを提供する】
というスタイルを続けていくつもりです。
 
これが【お客様の心が真の穏やかさを得る】ということが実現できている
その要因のひとつであると思っています。
 
一番短い90分コースでも、
フットバスやお着替え、カウンセリングのお時間を含めて、約120分のご滞在となります。
さらに、清掃、空気の入れ替え、施術者である私のコンディション調整・気の入れ替えに
前後60分の間隔をあけて、ご予約を取るようにしています。
 
お一人に約4時間を確保しますので
一日2名、多くても3名様までが受付できる人数になります。
(出張の場合、移動時間が平均往復120分、遠いお客様で往復4時間となり、
お一人最大6時間を確保しています)
そんなわけで、路面に店舗を構えて営業する必要がないのです。。
 
Onenessのスタイルに納得してくださり、それを求めてくださる
ご縁のあるお客様からのご予約を、心よりお待ちしております(^-^)
 
あれ?近所のショップ情報だけのつもりが、また自分の店の話になっちゃった。。w

眠ること。

睡眠中の自分の身体(脳)はすごいことをやってくれています。と前回お話ししました。

 

「眠ること」 

生まれた時から、誰にも教わらなくても、みんなやっている。できている。

お金があっても、なくても

頭が良くても、良くなくても

容姿が良くても、良くなくても

優しい人も、意地悪な人も

み~んながみんな、眠っている。

 

ただし、その「質」には、差がある。

 

健康でも、健康じゃなくても?となると、健康な人のほうがよく眠れている。

幸せでも、幸せじゃなくても?これも、幸福感の高い人のほうがよく眠れているようです。

お金があって頭も良くて容姿も性格も良い人でも、ちゃんと眠れなくて困っている人がいます。

 

心身の健康が、良質な睡眠のカギなのですね。

 

お客様の感想でダントツ多いのが「久しぶりにグッスリ眠れました」とのお声。

「眠くて眠くて仕方なくなって、泥のように眠った」とか。

一晩に2.3回トイレに起きてしまう人が

「数年ぶりに朝まで一度も目が覚めなかった」とか。

 

さらに定期的に通って頂いているお客様からは

「お薬を飲まなくても眠れるようになった」

「毎晩、横になるとすぐ落ちてしまう(眠ってしまう)」などの嬉しい報告を頂いています。

※もちろん個人差があります

 

どうして、このような結果がでるのか?

Onenessの施術では

本来ご自身の体で睡眠中に実行できるはずが、出来なくなっていることのうち

=心身の不要物を排出して、整理して、オフにして休ませる(&起動)

これを施術で行っているからでしょうか。

     

つづく

・枕について

・寝る時の姿勢について

 

最高のセルフボディメンテナンス

セルフボディメンテナンスの方法として、最も優れているものがあります。それは「睡眠」です。

 

睡眠中に、体内のあらゆる細胞が生まれ変わります。

その際に、古い細胞(老廃物)は排出されていきます。

これすなわち、浄化(デトックス)です。

脳内の情報の整理も行われています。

 

起きている間中、フル稼働だった身体と脳。

パソコンに例えると、眠ることで、その中身のクリーンアップ&テフラグを行い

暫しの間、電源オフにしてあげることに似ています。

(使いっぱなしでは、機械もオーバーヒートしてしまいますよね)

  

でも。。睡眠が足りていなかったり、その質が良くない場合は

上記の作業がちゃんとできていなかったりする。。

 

すると、朝になって起きても

・スッキリ目が覚めない

・体がどよーんと重い

・身体中のあちこちが痛い(酷い時は寝起きで頭痛とか)こんな感じになってしまいます。

 

心と体が疲れ過ぎていると、ちゃんと眠れないんです(T_T)

 

身体がバリバリに硬くなっていて

体の力が抜けなくて、考え事が止まらなくて、なかなか眠れない。

(脱力できていないことに自覚がない人も多い)

眠っても、眠りが浅い、すぐに目覚めてしまう。

睡眠が必要な人ほど、眠れていないという負の連鎖を起しています。

 

Onenessでは「ある程度の負荷がかかっても眠ればちゃんと回復できる体(心)」

を理想(第一ゴール)としています。

そのために、まず、ちゃんと眠れるようにする。

 

まあ、単純に、首・肩のコリがしっかり取れると、その晩は眠れます。

それが1日だけでないようにするのが重要で

ご自身の睡眠で回復できる身体になる、本来の自然治癒力を高めていくことが大事なのです。

 

次回へつづく

・枕について

・眠る時の姿勢について

 

愛しています。

今日は、お店のことにも、体のことにも関係ない、個人的な趣味の記事です!

 

写真は、1987年のバットツアー日本公演で滞在中に、マイケルが、永田町小学校を訪問した時の写真です~。マイケル、楽しそうw

 

世界中どこへ行っても、ファンに向かって "I love you !"と叫んでいたマイケル。

何度も何度も、繰り返し。

ファンからの声援 ”I love you,michael !" が耳に入ると、マイケルは、絶対にどんな時でも応えます。

"I love you,too !" とか "I love you,more !"って、何度でも。

 

生命力。

前々回の記事のつづきです。

 

Sさんは、約1ヶ月の間に5回いらっしゃってくださいました。

「体質改善したいです。」「楽になるまで通いたいです。」と仰ってくださって。

毎回、「次はいつ頃がいいですか?」と聞いて下さるので

その日の施術で仕上がったお身体の状態と

お仕事などの生活環境でかかる負荷の、両方から考えた

理想的な日にち(間隔)をご提案しました。

 

どういうのが理想的かというと

その日に達した良い状態をキープできているうちに、次の施術を入れていくこと。

これが大事で、この繰り返して体質改善が望めます。

 

Sさんの場合は、その心身の状態の重さ、1度の施術での変化率の低さから

けっこう間隔をあけずにスケジュールを組みました。

2回目は、3日後

3回目は、7日後

4回目も、7日後

5回目は、20日後 でした。

 

3.4回目の施術の際のヒアリングでは

今まで慢性的にあった症状で、2度の施術で改善した症状である

・肩コリ・首コリ

・頭痛(たまに吐き気)

・全身の異様な重さ、倦怠感

・不眠(なかなか寝付けない)

・脚のひどい浮腫み

上記の症状はなくなっていて、そのままキープできていることを確認できました。

 

そして5回目は、今までで一番間隔をあけたので(20日後)

Sさんのお仕事は超人的にタイトで、

負荷がバンバンかかるため、大丈夫かな?と思っていましたが

前回の状態はキープできていているようで

膝の痛み以外は、問題なく、体調良く生活を送れているとこのことでした。

(膝が痛むのは体重の問題もあり、適正体重になるまでは時間がかかると思う)

 

その時、Sさんが仰ったことで一番嬉しかったのが

「今は他人の言動に左右されなくなった。」

「今まで気になっていたことが全く気にならなくなったんです。」と。

職場の人にも「鬱なんじゃない?」って心配されていたのだけれど

今はそういうのも無くなってるんですよね。と。

 

聞けば、職場の人間関係が相当ストレスフルだったそうで。

 

私たちは、他人を変えることなんてできません。

でも、その変えられない他人の言動によって、

私たちは傷ついたり、思い悩んだり

自分の言動を決めてしまったりします。


自分にとって良い影響を与えてくれる人ならばいいけれど、

そんな人ばかりじゃないし

完璧な人間なんてどこにも存在しません。

(どんなに良い人でも、コンディションが良くない時だって、間違う時だってある)

(人生の本当に苦しい時期、勉強の時期にあって、人に憎まれる人になっていることもある)

 

それなのに、

その他人の言動、他人の価値観を基準に、動いている。。

こんなに苦しいことはありません。

だから、心が疲れるし、体も疲れる。痛みがでるのです。

 

自分の心、自分の体、すなわち自らの命を中心に生きていけるようになれば

体の痛みもなくなって、心が喜び、元気になって、

他人に左右されない自分になれます。

 

自らの命を中心に生きている状態とは、生命力(エネルギー)が漲っている状態。

Onenessでは、そのエネルギーの滞りを解消して、流れを改善し

エネルギーに満ち溢れた命となるよう、施術をしています。

 

 

P.S

ご来店の目的はお客様それぞれ。

・疲れた時に、その時の疲れをとってもらいたい。

・たまにリフレッシュしたい。

・今日は自分へのご褒美に。

というお客様もいらっしゃいますし、ほぼ皆さまそんな感じですので

頼まれもしないのに、こちらから施術のスケジュールを立ててご提案するとか、

次の予約を催促するようなことはありません。

ご安心くださいね^^

 


「お悩み別ショートコース」を新設しました!

お悩みの部分に特化した

「お悩み別ショートコース」を新設しました。

 

初回お試しとして、単品(30分4,000円)でもお申し込みできます。(単品でのお申し込みは、初回限定となります)

お好きな組み合わせでもご利用頂けます♪

 

通常の90分・120分コースの追加オプションとしてもご利用ください^^

 

・肩首頭リンパデトックス

・脚リンパデトックス

・腹部ダイエット&内臓セラピー

・二の腕&ハンド

 

(各30分 4,000円)

詳細は、メニュー・料金をご覧ください^^

 

心が先か、身体が先か。

前々回の記事で、ちらっとお話ししたSさんのこと。

昨年12月中旬に初めてOnenessをご利用下さいました。

 

Sさんは、常日頃から全身が異様に重く、歩くのも辛い程でした。

(辛い体に鞭打ってハードワークをこなしていました)

ご本人曰く「岩を背負って、脚に錘をつけて歩いているようだ。」と。

上半身、とくに背中・首の硬直が強く、頭痛もありました。

酷い時は吐き気がすることも。


お仕事は非常にタイトで、12時間超え勤務は当たり前。

徹夜もあり、出張も多い。

クタクタに疲れていても、夜は考え事が頭から離れず、

なかなか寝付けなくて、眠れても、眠りが浅い。

そしてろくに熟睡できないまま、翌朝、重たい体を無理に起して、また仕事に行く。

その繰り返しでした。

 

この状況、本当に辛いですよね。。

それを、Sさんご本人は、「辛いんです」とは言わなかったのです。

私の問いに、ひょうひょうと、淡々と、ぽつりぽつりと、答えてくださった。

 

物理的にも、休まる時間がなく

たまに時間ができても、心身のオン・オフの切り替えができなくなっていた為に

オフなのに、オフになれない。

心身が緊張しっぱなしの状態でした。

 

ここまで当初のSさんの状態について記しましたが

これを読んで「まるで自分のことみたい・・・」

と思われた方も多いのではないでしょうか?

実はこれ、今、とっても多い、うつと言われている症状なのですね。。

 

心が辛くなって、身体に症状が出てしまったのか?

身体が辛いから、心にもダメージが及んでいるのか?

どちらが先か?

 

答えは、どちらも一緒。同時。すなわち心身一体なのです。

だから施術でも、心と身体の双方に同時にエネルギーが流れていくのです。

 

とにかく、心と身体に「オフの状態」を知らせて、オフにすること。

心に穏やかさを得ること。

それから、体内の過剰な不要物を排出して、流れる身体になること。

(もちろん心の中の不要物も)

流れる道を太く丈夫なものにしていくこと。

ある程度の負荷がかかっても自らの自然治癒力で回復できるようになること。

 

この目標を立て、施術の計画を立てて、Sさんのお手伝いをしていきました。

 

(つづく)

 

※私的には、「うつ」という概念はありません。

よく「うつは心の風邪」とか「心の病」と言いますよね。

けれど、私としては、

心身は別々のものではなく、一体(Oneness)であるので

心だけの、心の病という捉え方はしません。

うつの辛い症状も、心の病が原因の身体症状ではなくて

その人の”生命そのもののエネルギーが枯渇している(または乱れている)状態”と捉えます。

 

※このHPには、世間一般の方の目に止まるように「心の疲労」という表現をしている文章があります。


 

チビの本当の気持ち

コミックエッセイ

「犬が教えてくれたこと」

原作 三浦健太(ドックライフカウンセラー)

漫画 中野きゆ美

 

あまり全部載せてしまうと、よくないのですが。。

どうしても素晴らしくて、シェアしたくて。

今日の記事までにしておきますね!

 

この漫画の犬と人物の表情も素晴らしいのです。

ぜび本書を実際に手にとって読んでみてもらいたい!です。

 

第7話 チビの本当の気持ち

「大好きな気持ちを伝えたかっただけだよ」より

~三浦さんのコラム

 

世の中には、いろいろな人がいます。

万人受けする人もいれば、なかなか好かれにくい人もいます。

器用になんでもこなせる人もいれば、不器用な人もいます。

はっきりと自己主張できる人もいれば

思うように自分を表現できない人もいます。

 

公園でよく手入れされた花壇に咲く花は

誰もが綺麗と言います。

しかし、河原の片隅でひっそりと咲いた雑草の花を褒める人は少ないものです。

 

 

誰かに自分の良いところを見つけてもらえた人は幸せです。

 

素直に喜びを表現するのが下手な人は、

誤解も受けやすいでしょう。

しかし、長く付き合っていけば

その人が不器用なだけで、真面目で信頼に値する人だということが、わかってくるかもしれません。

 

一瞬、腰が引けるほどの凶暴な顔つきのチビですが、眼や尻尾で飼い主さんに「信頼の証」のサインを送り続けていたのです。

 

 

★相手の良いところを見つけることができる。

そんな自分でありたいです。

「犬が教えてくれたこと」

ものすごく感動して、泣きまくった本を紹介します。

 

コミックエッセイ

「犬が教えてくれたこと」

原作:三浦健太(ドックライフカウンセラー)

漫画:中野きゆ美

 

約10日前に購入したのですが、未だに毎日読んでます。

漫画ってたいてい1回読んで捨てちゃうのだけど

この本は、そんなんじゃない。

何度も読みたいし、何度読んでも感動するし

読めば読むほど、味わい深くなる。そのくらい良い本(漫画)です!

 

オムニバス形式で、8話入ってるのだけれど

毎回、漫画の後ろに、その犬から教わったことをまとめた、カウンセラーの三浦さんのコラムが1ページあって。そのお話しがまた、いい。

「ああ、私もこういうことを忘れずに生きていきたい!」って思えるのです。

 

目次

 

第1話 おじいさんの犬「僕をおいていかないで・・・」

第2話 蚤の心臓「臆病な僕でごめんね」

第3話 絆「寒い夜も温かったよ」

第4話 汚名を晴らした犬「僕の個性を活かしてくれてありがとう」

第5話 丈太郎のたぎる血「自由にさせてくれて嬉しかったよ」

第6話 犬と歩けば「いつも一緒がいいね」

第7話 チビの本当の気持ち「大好きな気持ちを伝えたかっただけだよ」

第8話 母の祈り「命を救ってくれてありがとう」

 

どのお話しも大好きだけれど、大号泣で涙で見えなくなってしまったのが

第1話、第8話、です。

ゴミ箱がティッシュの山になってしまいます。

 

私の中のベスト1は

第2話 蚤の心臓「臆病な僕でごめんね」

第3話 絆「寒い夜も温かったよ」

第7話 チビの本当の気持ち「大好きな気持ちを伝えたかっただけだよ」

この三つです。(ベスト1なのに、三つ)

 

どれも、世間の常識内に価値をおいて、人や動物を外見だけで判断しがちな

そんな自分の小ささを戒めるために必要な教訓が説かれていました。

 

 

第3話 「絆」 (三浦さんのコラム↓)

 

自分の人生は、自分で選ぶ。

同様に、

自分の幸せも自分で選べるのだと思います。

 

人からどう見られるか、人と比べてどうかで、

自分の幸せは決められません。

他人がどう思おうが、自分の大切な価値観は自分の中にあるのです。

 

ホームレスの犬は、見た目には汚く

とても大事にされているとは思えません。

しかし、美味しい食事もなく、綺麗な首輪もなく

シャンプーさえしたことがないとしても

この犬は、それを上回る信頼関係と、深い愛情を得ていたのではないかと思うのです。

しかも、自分で選んだ自由と幸せを噛みしめながらの毎日だったと思います。

 

私たちは、まわりを気にするあまり

本当の自分の幸せを見つけられないことがあります。

 

本当の自分、本当の幸せは、

自分の中で見つけるしかないと

この犬に教えられた気がします。

流れる身体。つづき

定期的に通ってくださっているお客さまの場合

施術の度に、エネルギーの流れが良くなってきています。

※エネルギー=血液・リンパ・気

 

例えば。。

 

右脚を施術しただけで→

まだ触っていない左脚が、既に半分くらいほぐれている

というように

 

前回よりも、全身が繋がっていて、

流れるようになっているので

一か所施術した効果が、

自然に他の部位へ波及していくのです。 

そのおかげで、

一か所に時間を長く要することなく次へいけるので

前回タイムオーバーで出来なかったことに取り組めたり

流れて柔軟になってきたからこそ、できる施術があり

(深いところ、繊細なところへの徹底的な施術)

心身一体の「心」の部分まで、しっかりほぐせるようになってきます。

     

初回の施術で確かに、生活に支障が出ていたほどの痛みがなくなるだけでも

ご本人は、すっかり楽になったと感じるかもしれません。

しかし、上記のような現象を見てきた私は

その楽な状態の時に、再び施術させて頂ければ

更に先へいける、もっと変われるのになあー!と。思うことが多いです。

 

けれど、どこまで求めていらっしゃるか

どうなりたいのかは

お客様ご本人の問題なので

私から、次回のご予約を催促するようなことはありません。

 

「”こんなふうになりたい”から、しばらく通いたい。」

と仰ってくださって、施術を受けるペースについて、お客さまから尋ねられた場合には

私の手で感じた、理想的な日をお伝えしています。

 

昨年12月下旬に初めてご利用くださった、Sさま。

先日のご来店の時に、

「そういえば、たった1ヶ月でここまで変化したんですね!」と

その変化を確認して、お互いにビックリ&喜び合ってしまいました^^

 

このSさんのケースについて、お話ししたいと思います。

 

(つづく)

 


流れる身体。

写真は、サロンの一角を背景にしてチューリップを。

お花の中でも、百合咲きの花、チューリップとか、百合が大好きです。

 

さて表題の「流れる身体。」

エネルギー(血液、リンパ、気)の流れの良い身体になって頂けるように、

1回1回の施術で尽力させて頂いています。

流れないことには、排出できないですからね。

(排出の重要性については、今月のブログにも過去ブログにも記しました)

 

身体の不調がある方は、触れてみると分かるのですが

本当に、流れの良くない、

ほとんど流れていない身体をしていらっしゃいます。

浮腫んでいるし、気が滞留しているし、筋肉も硬直してガチガチ。

 

・頭痛をなくしたい(首こり、肩コリ、背中のコリ)

・腰痛を楽にしたい

・全身のダルさを改善したい、軽くなりたい

・浮腫みをとってスッキリしたい、冷え症を改善したい

・眠れるようになりたい、気持ちを明るくしたい

 

これらはすべて”ちゃんと流れる身体”になれば、改善されていくはずです。

 

じゃあどうすれば、流れる身体になるの?

 

基本は、食生活と運動。+思い癖です。

ご本人の身体と生活環境に合った食べ物&飲み物を、適量摂る。

ご本人の身体と生活環境に合った運動をする。

不要な思い癖を手放す。

 

 

マッサージを受けに来られるお客さまに多くみられる傾向として

「なんでも過剰になっている」ということがあります。

のみ過ぎ、食べ過ぎ、偏り過ぎ、働き過ぎ、考え過ぎ、ネットし過ぎ等

「○○し過ぎ」の傾向が。

 

例えば、水を飲むということ。

適度な水分は必要ですが、その「適量」には、個人差があります。

テレビや雑誌に書いてあった、1日何リットル、が、全ての人にとっての適量ではありません。

・以前からの体質

・現在の体調

・普段の食事の内容

・普段の労働の内容

・普段の運動の内容

・暮らしている場所の気候風土

人それぞれ違いますよね。

・四季、朝昼晩の違い

も、あります。

 

ちゃんと自分の身体の声を聞いてあげてください。

何事も過ぎるということがNGなのです。

それらを、適度にする。

これだけでも、変化のスピードはゆるやかであっても、変わってくると思います。

 

難しいかな。。?

今の自分は何が「過ぎ」ていて、何から変えればいいのか?

それが自分で分かって、実行できれば、何の問題もないのだけれど、そう簡単にはいかないよ。。

との声が聴こえてきそうです。

 

Onenessでは、本気で体質改善を望んでいらっしゃるお客さまには

お客さまのお身体をみさせて頂いて、対話を進めていき

お客さまの現在の環境(お仕事や家庭環境)の中で

・食事や飲み物の改善ポイント

・日常生活の改善ポイント

・ストレッチや手当て法

・気持ちの切り替え法など、意識面での改善ポイント

などなど(沢山言うと実践できないから)最も簡単に継続できそうなものを

ほんの1つ2つ、アドバイスさせて頂いています。

 

難しいこと、無理なことは言いません。

簡単で、ほんの少しの意志の力で、継続できそうなことだけをお伝えしています。

(お客さまにとって簡単かどうかの見極めは会話を基に判断しています)

口頭でさらっとお伝えするくらいですが。

 

奇跡の生還コースの場合ですと、

メールフォロー及び施術当日のカウンセリング時間を長くとっていますので、

お客様との対話・質疑応答も深く進められますし

活字に起すことで、お客さまが物事の因果関係から理解できるよう、努力しています。

なるほどねって理解できれば、実践できますからね。

 

みなさん1回の施術で、かなりの度合いで身体が楽になるので

「すごい変わった!」と感激してくださって

本当に喜んで頂けているのが、私としてもとても嬉しいのですが。。

 

その楽な状態の時に、

さらに施術を入れれば、もっと変化して、その先へ行けるのに。。

一時的でない、しっかり流れる身体になれる(体質改善に近づける)のになあ。。

と思っていること、現実としてあります。

(そのために、奇跡の生還コースを新設しました)

 

つづく


 

気化して出てくる老廃物の件。

砂浴の話しのつづき。

 

病状が重い人ほど、砂から強い匂いが出てくるのです。

その匂いって本当に個人差があって。汗の匂いと違うのですよ。

例えるのが難しいですが。薬品の臭いの人もいました。

ハエが特定の人(病状の重い方)の所にだけ寄ってくるし。

 

自分でも何度か砂浴をしたのですが

毎回けっこうな薄曇りの天候で、ちょっと寒いくらいだったので、

砂浴して発汗って状況ではないのに

砂浴後、お腹がペタンコになって履いてきたジーンズがゆるくなったのです。

毎回です。

ガスが腸に溜まりやすい体質だったのですが、

そのガスが、どうやって出て行ったのか?

おならは出てなかったので、やはり皮膚か呼吸で出ていったとしか思えません。

 

と。。自然療法にも色々ありますが

身体が「体内に過剰に溜まっているものを排出する」ように促して、

本来の自然治癒力を上げること。

を目的としていて、そのための方法が、色々あるように思います。

 

Onenessオイルマッサージも、とにかく排出を促すことを第一の、最大の目的として

施術を行っています。

前回の記事に登場したOさんの、

不思議な現象も、それがなんなのか?は解明できていませんが

とにかく、施術した部位から、ご本人がはっきりと自覚できるほど

身体が楽になっていって、最終的に、心と身体が元気に軽くなっていらっしゃるので

(初回の施術では、今まで上がらなかった右肩が上がるようになったりと顕著な変化も)

良いかなと思っています^^


※変化する度合い、スピードには個人差があります。


 

排出の方法は人それぞれ。

前回のつづき。

大変お世話になっているリピーターのOさんが、

とても個性的な排出のしかたをされるのです。

 

排出。。いわゆるデトックスなのですが

Onenessオイルマッサージを受けて頂くと

施術中はもちろん、

施術後数日間のうちにも、みなさん色々な方法で排出されています。

 

・施術中に身体が熱くなって発汗する

・トイレが近くなる

・なんでこんなこと話してるんだろ?みたいに言葉として出る

・なんでこんなこと思い出したんだろ?みたいにイメージとして出る

・お腹(腸)が動いてガスが出る

・眠くて眠くて仕方なくなって、泥のようにグッスリ眠ってしまう

・翌日いつもより多く便が出る

などなど。

 

で、Oさんの個性的な排出のしかたとは。。

私が触れている部位から汗が出るのです。

施術中にエネルギーの循環が良くなって、

熱くなってきて全身に汗をかく方は多くいらっしゃいます。


ですが、

Oさんが発汗するのは、私が触れている、施術している部位のみなんです。

脚をやっている時は、脚だけ。

背中をやっている時は、背中だけ。なんです。

間違ってオイルを倍の量つけちゃった?みたいにヌルヌルになってしまうのです!

汗が、触れている所のみ出るって、不思議ですよねー。

「今まで他のマッサージを受けた時もこうだったんですか?」

と聞いたら

こんなの初めてで、私の施術の時だけなのだそうです。

 

体内の老廃物が、

液化やガス化(気化)して皮膚表面から排出されるのは

ヒトとして何も不思議なことではなく、

私たちは普段から自然と行っているのですが

液化=汗は自覚があるけれど

ガス化(気化)して皮膚から出てるって、自分では分からないですよね。

 

あ、そうそうすごく簡単な例で

食べ物を変えれば、体臭も変わるって、分かりますか?

日本人に比べて欧米人は体臭が強いのは、

食の違いが原因なのですが

体臭って、皮膚から出ている気体の臭いですよね。

 

以前、自然療法のひとつである「砂浴」のお店で

アシスタントとして働いていた時

そこには全国から様々な疾患に悩んでおられる方が、

体質改善を願ってご来店されていたのですね。

で、砂浴って、皮膚に付着した砂が体内の老廃物を吸い出してくれるらしくて。

ほんとー?って思うかもしれませんが

それが、ほんとなんだ!って納得できる現象を目の当たりにしたのです。

 

(つづく)

 

排出の方法。

今は、一年の中でも日照時間が短く、気温も低いので

太陽活動の影響をダイレクトに受けている私たちにとっては

気分が落ち込みやすい、鬱鬱としやすい時期なのですが

みなさま、ご気分は如何でしょうか?

 

一旦マイナスの方向に意識のベクトルが向いてしまうと

全く関係のないものまで、その力に引っ張られてしまいがちです。

その時、自ら相当なエネルギーを消費していますので

体調も余計すぐれなくなりますし

意識(思い込み)が結果となって現れ、さらにダメージを受ける。。悪循環です。

 

執着している思い込み(モノ)を手放してしまえば

そこでリセットがかかって、負の連鎖を断ち切ることができるのですが

その「手放す」という行為が、なかなか難しかったりしますよね。。

 

先日、ご来店くださったリピーターさま。

お身体に触れて分かったのですが、

「何のために生きてるんだろう?とか思ってましたか?」

と尋ねたら、やっぱりそうだったと。

全身のエネルギーの活動がとても弱くなっていて

(とくに腰から下が入院中の人のようでした)

気が頭に上がりっぱなしになっていました。

 

120分の施術の間、排出に次ぐ排出を繰り返していくうちに

心が穏やかさを摂り戻して、本当に安心した様子で。

そして後半からは身体の芯からエネルギーが漲ってきて、すっかり元気になって!

ご本人の中で「こうなりたい」というビジョンが明確になってきているようでした。

 

余談ですが、人って「どうなりたいのか?」が自分で分からないとか、

そこまでの意欲が湧かないといった状態の時が、最も苦しいのです。

そういった時は、大抵、自分自身ではなく、

「思うようにならない」”他人”や”状況”に対して悶々として

その対象へ、全エネルギーを向けてしまっています。

それによって一番大事な、肝心な自分自身が疲弊してしまっているのですが

(まさにこれが”何のために生きているのか?”という状態。自分の人生なのに。)

 

繰り返しますが、この状況には

「自分がどうなりたいのか?」「どうありたいのか?」が分かっていないことが

苦しくなっている原因としてあるのです。

 

他人や環境に「こうなって欲しい」「こうして欲しい」という意識。

それらを捨ててしまって

”自分が”「こうなりたい」「こうありたい」といったビジョンが見えてきたら。。

気持ちがすーっと軽くなってきますよ。

 

冬という季節的にも

人の意識も行動も身体そのものも「内へ内へ」と向かい、

「溜め込む」動きをしますので

(人だけでなく、動物も草木も地球の生命活動そのもの全てが)

鬱鬱としやすいのは自然現象なのですが。。

この内へ向かう「内省しやすい」時期を活かして!

向けるべき意識は、他人や環境ではなく、

”自分自身”が「どうなりたい」「こうありたい」へ。

ぜひとも、そのレッスンをご自身で行ってみて頂きたいです。

 

なんか、余談が、本題のようになってしまいましたw

タイトルの「排出の方法」ですが

前述の鬱鬱落込みモードを完全リセットできたリピーターさまが

とても個性的な排出の仕方をされるので、そのことを書こうと思っていました。

 

(つづく)


 

新年も嬉しいお客さまの声。

先日ご来店くださった、初めてのお客さま。

昨年年末、ここへ行こう!と当店へ来てくださることを決めて、HPをブックマークしてくださっていたそうです。

 

120分、じっくり受けて頂いて。

施術が終わった時には

もうすんごいピッカピカに輝いて、まぶしいほど!

 

もちろん施術中に身体が変化して、流れが良くなって、身体が楽になっているのは、私の手で確信しているのですが

顔も(正確には表情なんだろうけど)綺麗になっちゃうって、すっごい嬉しくって。

(顔いじってないのに)

 

「クチコミに書いてある通りだった!大満足です!」と喜んでもらえました。

 

もー、すごい嬉しいです(T_T)

 

翌日は、そのお客さまのお姉さまがご来店くださいました。

(お客さまがオススメしてくださったの!)

お姉さまも、普段から身体の辛さに耐えながら頑張っていらっしゃって

120分、時間いっぱい出来る限りを尽くして施術させて頂きました。

そしたら、またまた、びっくり!

もうオーラがピカピカで、輝きすぎです!なんか羨ましいくらい!

あれでデートとか行ったら、ヤバイかも。ってくらいw

 

お客さまのご来店を決意したきっかけとなった

ispotのクチコミ掲示板は、こちらからご覧いただけます♪

http://www.ispot.jp/s/oneness/

 

(やっぱり、全身ピカピカリニューアルするには、120分以上がいいかもしれません。)

 

 

自分のからだを喜ばせる。

昨日のつづき。

 

単純に、自分の身体が「気持ちいい」と感じること。

すっごく大事です。

気持ち良い感覚は、ダイレクトに細胞(血液)に影響します。

それだけで、意識(思考)が明るくなって

表情も、発する言葉ひとつとっても、変わってきます。

めんどくさかったことが、気楽にできるようになります。

日常の何気ない選択も、自分にとって良いほうを選べます。

 

さて、質問です。

身体全体で「あー、きもちいい~!」って、普段どんな時に実感できていますか?

(もしかして、全然ない!?)

 

ゆっくり深呼吸する。胸一杯に空気を吸い込んで、ふーっと吐く。

やってみてください。

これだけでも、いま、気持ち良いですよね?

(普段、PCやスマホを長時間いじって、通勤でも身体を小さくしたまま耐えて、ずーっと同じ姿勢でいて、呼吸が浅くなっていませんか?)

 

身体のどこかが痛いなあとか、ダルイなあとか、そういった意識は普段あったけれど

自分の身体が本当に気持ち良いと感じている時間って

けっこう少なかったりしますよね。。

 

まずは身体から。なんです。

 

昨日のブログに書いた、自然のフレッシュなエネルギーに触れるという行為も

もしも身体が辛かったら、顔を上げて空を見ることなんてできないし

手料理なんて作れない。

温泉に行く気力も体力もない。。でしょう。。

まして人に向かって、良い言葉なんて言えません。

 

けれど、もし、例えばいつもの頭痛がなくなって楽になったら。。

自然と本気の「ありがとう」が言えるし

普通に笑って挨拶できるし

ためこんでいた洗濯物も鼻歌唄いながらできちゃうし。。

そう、冒頭にも挙げたような、良い連鎖が起こってきますよね。

(人間関係も、その後に続く結果全部が、大きく変わってきます)

良い連鎖のスタートは、身体からなのです。

 

まずは、身体から。

自分の細胞を喜ばせること。

これを最優先して、意識してあげてくださいね。自分のためです。

 

そして、やっと本題。

Onenessのオイルリンパマッサージを、ぜひご活用ください(笑)

いや、まじで、おすすめです。

(前から言ってますが、どんな人に触れてもらうかが重要なので)

 

それでは、2014年も、宜しくお願いします!

 

 

Happy New Year ★ 2014

あけまして、おめでとうございます。

 

大晦日には、暮れる夕日を

元日には、昇る朝日を

全身にゴールドの光を浴びて、元気いっぱいに過ごしております!

 

みなさま、2014年は「細胞を喜ばせる」ということを意識して、実践してみませんか?

それには「生きたエネルギー」が必要不可欠になってきます。

 

例えば、冒頭の私のように、お日様や月明りを浴びる。

森林浴で綺麗な空気を吸ったり、鳥や風の声を聴く。

源泉かけ流しの天然温泉に浸かる。

加工されたレトルト食品ではなくて、フレッシュな食材を使った手料理を食べる。

(炊き立てのご飯は、もうそれだけで素晴らしくパワフルなんですよ!)

そうやって自然のパワーを五感で味わうこと。

 

または、私たち人間の発する良いエネルギー。

例えば、美しい言葉、優しい言葉を発すること。

「ありがとう」「大好きです」など。

脳は、主語を理解しないので、

自分が発した言葉の全てを、自分のこととして認識しているのだそうです。

そして言葉は細胞そのものへ影響しますよね。血液の質そのものが瞬時に変化します。

 

つづく